• 締切済み
  • すぐに回答を!

オーバードライブランプ点滅

平成6年式のマーク2に乗っています。 最近、夏場を過ぎた頃からオーバードライブランプが点滅するようになり、スタート時にエンジンが2千回転以上上がらずノロノロ動き出すようになってしまいました。走り出すとランプは点滅していますが不通に走行できます。スタートがどうもノロノロしすぎてたまりません。どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

そもそも「オーバードライブ」はギアの最高値(H6年式マークIIだと4速)に入れる為に付いているスイッチですから、ランプが点滅すると言う事は、エンジン又はAT(トルコン)の異常かエンジン制御コンピュータが故障している可能性があると思います。今は普通に走っていたとしても、そのうち急にエンジンが掛からない等の異常が起こるかも知れませんので、早めにディーラー又は購入店に点検に出される事をお勧めします。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 先日、ディーラーに診断してもらいましたが原因がわからないとの事でした。ただ、上記の通り、コンピュータの故障も考えられるので、一度交換してみるのもいいかもしれないとの事で、自分で中古の安いコンピュータを買って交換して様子をみようかと思います。ありがとうございました。

• 回答No.2

オーバードライブが点滅とは、 車に何か異常があるという証拠です。 なので、できるだけ早くディーラーに 持って行かれるといいと思います。

• 回答No.1
noname#123709
noname#123709

回答でなく申し訳ないのですが、一度ディーラーへ持っていかれることを お勧めします。