• ベストアンサー

電源ボタンを押してもいきなり電源が落ちないようにしたい

表題の通り、電源ボタンを押してもいきなり電源が落ちないようにしたいのですがどのようにしたらいいでしょうか?現在は電源ボタンを押すと一瞬にして電源落ちします。ちなみにディストリビューションはDebianのWoodyです。マザーボードはそういった機能に対応していると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kwgm
回答No.1

マザーボードのBIOSにそのような設定があるはずです。 このページを見ながらBIOSを見れないのでうろ覚えですが、 「ソフトボタンオフ」というところを「ディレイ4sec」にすれば デンゲンボタンを4秒押し続けると電源が落ちます。

noname#10505
質問者

お礼

ありがとうございます。希望通りの動作になりました。