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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カートリッジの黄色いフィルムをはがすのを忘れて、、)
EP-802Aで黄色いフィルムを剥がしたらインクが出ない問題の解決方法
このQ&Aのポイント
- EP-802Aのインクカートリッジを交換した際、黄色いフィルムを剥がさずに装着してしまったことで、インクが出なくなる問題が発生しました。
- ノズルのクリーニングやノズルチェックを行ってもインクが出ない状態が続いています。
- インクカートリッジを外し、ストローを使用してインクを吸い込んだり、つまりを取り除いたりしても解決しない場合は、専門のサポートに相談しましょう。
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- papis
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回答No.3
>インクを吸い込むところをストローで刺し、吸い込んでつまりを取り除き これってカートリッジ側ですか? 間違っても本体側では行ってないですよね? 黄色いテープを剥がさずにセットしたら、空気穴が開かず 本体側がカートリッジからインクを吸い出せないので、 おそらく本体の接合部から空気をインク搬送経路に吸い込んでしまっています。 となると、 EP-802Aはカートリッジから印字ヘッドまでチューブで引き回していて距離があるため、1日4セットを上限に、 ノズルチェックパターン印刷とヘッドクリーニングを交互に行って、 回復を待つしかないでしょう。 ただし、その間に廃インク吸収パッドが容量上限になってしまう可能性が高いです。 こうなってしまうと既に修理期限が満了しているので、 交換ができず、手の出しようがなくなります。 くれぐれも連続してクリーニングを行わないように、 必ず日数を開けながら実施してください。