• 締切済み

ワクチン効果があった場合はインフルエンザのほうが、

ワクチン効果があった場合はインフルエンザのほうが、コロナより怖い。 免疫学者が発言していた。 果たして、ワクチンが凄いのか? それともインフルエンザが半世紀にも渡り研究していても極めて高い効果のあるワクチンが開発できないほど怖いウイルスなのか? それとも、今回のお祭り騒ぎのように馬鹿騒ぎどんちゃん騒ぎする人間そのものが馬鹿なのか? さらに言えば、医療会やその他の科学的な状況に間違いはなく、それどころか対応にも問題がないが、やはり、その忍耐すべく社会性を人間という動物は保てず、その経済活動を抑止できないために、結局の所、学者たちも嘘偽って、我慢できない大衆の欲望を緩和させるために、コロナはインフルエンザより怖くない。だからもう収束だね的な発言しているほど学者を含め人間は馬鹿なのか? どれが正解なのか。 しかし、どの答えも腑に落ちない。やはり隠蔽された何があると考えるのが妥当性があるように思える。 これはロズウェル事件にあるUFO隠蔽事件のような幼稚な話ではない。 人間は馬鹿であっても、バカとは認められない強欲な生き物であることは、北朝鮮だけに限らすキリスト教等の宗教活動から見ても明白である。200年前以上は、殆どの人間が、海を突き進むと崖になっていて、どっかに落っこちると思っていた。それが人間である。 そもそも、本当に丸いのか? 実際の宇宙空間に行って、そうだと明言できる人間がどれほどいるのか? だとすれば、今回のコロナ騒動は、100年後、お笑い草になってもおかしくないほど異常な状態だと言える。 生産せずにジッとしながら消費する。 物質は大幅に不足するはずである。 それは、貧困と富裕の差の拡大を加速させる。 その加速は戦争を誘引する。 さらに、戦争で、負ける側はより貧困を増加させる。 たぶん。その死者数は、コロナを上回るだろう。 その論理は、少なくとも今の世界の異常さよりは、まともではないか。

みんなの回答

回答No.5

Wコロナも変異するんで、ワクチンに効果があっても、変異したら、新しいワクチンが開発されて、それを接種し続けるんですよ。 インフルも予防接種を1回受けたら、二度とインフルの予防接種を受けなくても大丈夫ではなかったでしょ? 毎年、流行るインフルの型に合わせて、予防接種受けてたでしょ? Wコロナも同じになりますよ。 どっちが怖いか分かりませんけど、インフルのが亡くなる人が多かったのに、みんな、怖がってなかったね。

回答No.4

インフルエンザの死者は毎年(というより3、4ヵ月で)3000人、基礎疾患がある場合は10000人を超えます。感染者数は推定で1千万人とされています。なぜ「推定」なのかと言えば、あまりに多すぎて分からないからです。全国5000カ所の病院が定点観測所として毎週のインフルエンザの患者数を報告し、それを集計したものが厚労省の統計に載せらるのです。つまりインフルエンザは新型コロナよりも怖い伝染病であるということは、1年前から分かっていたことです。

• cse_ri4
回答No.3

回答追加。 コロナの正体は、インフルエンザ。 コロナウィルスは、まだ発見されていない。 アメリカだかでコロナの患者を調べたら、インフルエンザウィルスしか見つからなかったそうだ。 ソースは、ネットのどこかにあるよ。 URLは、忘れた。

kozimayosio
質問者

補足

なるほど。やはり、医学的にはっきりしていないような意見もあるのですね。

• cse_ri4
回答No.2

世界中で、コロナワクチンによる死者が出ているのに、寝言をおっしゃる。 コロナは、イベルメクチンが認可されれば、重症化しない。 重症化しなければ、コロナはただの風邪だ。

kozimayosio
質問者

補足

人のことは言えないが、しかしながら、たぶん、あなたは、想像するに、面と向かって、強気の発言ができない人のように思える。もちろん多くの人がそうだ。 しかし、あまりにも典型的な秘匿性を利用してい言いたいことをいうネット人間そうに思える。そういう人って、もう古い感じがするし、私的には面白くない。 もしかしたら、コロナは単なる風邪のようなものになるかもしれない。でもあなたの表現はカッコよくないし、たぶんあなた自信カッコよくないと推察する。 そういうもんですよ。文章とは。わかるんですよ。

• hahaha8635
回答No.1

インフルエンザは亜種が多すぎ 新型コロナは出来たばかりなので 抑え込めるかもしれない 今の所人類が勝ったのは 天然痘だけです コロナ型 SARS、MERS、新型コロナウイルス https://mymc.jp/news/2217

kozimayosio
質問者

補足

なるほど、免疫学的にはそういう面もある。わけですか。