• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタがオフライン状態)

プリンタがオフライン状態で接続できない問題について

このQ&Aのポイント
  • プリンタが有線接続でオフライン状態になり、パソコンから印刷できません。妻のパソコンからは正常に印刷できるため、私のパソコンに問題があると考えられます。しかし、原因は分かりません。
  • プリンタがオフライン状態であり、有線接続しているにも関わらず印刷できません。妻のパソコンからは正常に印刷できるため、私のパソコンに問題があると考えられますが、具体的な原因は不明です。
  • プリンタが有線接続でオフライン状態になり、私のパソコンからは印刷できません。妻のパソコンからは正常に印刷できるため、私のパソコンに問題があると思われますが、どのような原因が考えられるでしょうか。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1153/3464)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hls7000dn&faqid=faq00012352_000#cannot 機種名が書いて居ないので、対象製品が一番下に表記されています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

・お使いの機種 ・症状が出るコンピューターのOS ・PCからプリンターへの経路 【[PC]と[ルーター]の間】【[プリンター]と[ルーター]の間】の接続方式 が不明ですが、まずはWindowsと仮定すると、 Windows側のプリンターの管理状態を確認したいところです。 Windowsも何をお使いか分からないので、 エプソンのQ&Aですが、まず 印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 を確認して、 ・印刷待ちデータの削除 ・オフラインや一時停止になっていないか の確認をまず行ってみることをおすすめします。 それ以外の条件は、冒頭の情報が無いと判断が困難です。

soragokuu
質問者

お礼

早速ご回答有難うございました。 補足させていただきます。 機種はブラザー複合機M F C-6973CDWです。 OSはWindows10接続は有線LANです。 印刷待ちのファイルはありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無線LANでオフラインとなる。

    DCP-J925Nを使用中、昨日ルーターを交換したら、接続がオフラインとなりプリントが不能 有線ではプリント可能 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインとなっている。

    MFC695CDN パソコンからプリンターを確認すると、オフラインになっています。プリンターのメニューからは無線LANに接続している、と表示されます。 【インクが残っているのにプリンターでカラー印刷が出来ない→プリンターの電源OFF→ドライバーをアンインストールした →PC再起動→ブラザーHPに従ってフルパッケージダウンロードした。→PC再起動→プリンターの電源をONにしてWiFiに接続→PCでプリンターが追加できない。プリンターのIPを入力して手動で追加したけれど、オフラインになっている。 パソコンはWindows10です。プリンターはMFC695CDNです。 プリンターとルータは無線LAN、PCとルータは有線で接続してます。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターが突然オフラインの状態になりました

    プリンターがオフラインの状態です。オフラインの状態では印刷できません。パソコンとの接続とプリンターの電源を確認してください。 とのメッセージが出て印刷できません。 パソコンとの接続はOK  プリンターの電源もOKです。 昨日まで動いておりました、どこか都合の悪ことが生じたのだと思います。 どなたか教えてください。 以前同じような状態になり、ヤマダ電機で治し方を教えてもらいましたが、その方法を忘れました。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • MFC-930CDNのオフラインの原因は?

    現在MFC-930CDNをルーターと本機を有線接続、pc(Windows7)は無線ルータを通してプリンタを使っている者です。 かなりの頻度でプリンタが「オフライン」と表示されてしまうことがあり、プリントしたいときに出力出来ません。これはなぜでしょうか?また、オフラインをオンラインにするにはどうすると出来るのでしょうか?(電源を入りきりしたりするうちにオンラインになることがありそこで印刷をすることになります) プリンタの設定でオンラインとオフラインの切り替えが出てきません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター オフライン状態

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J562N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンターがオフライン状態となり、再起動したり、電源を入れなおしたりしてもオフライン状態となったままで印刷できません】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 突然プリンターがオフラインになる

    インクジェットプリンターを使用時、usb接続していて今までプリントできていたのに、次にプリント指示をすると、プリンタがオフラインになり印刷できないときがあります。どうしてでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターがオフライン状態

    PCとPX-105プリンターをUSBケーブルで接続していましたが、置き場所を変える為に一度ケーブルをはずしました。 その後、繋ぎなおしてプリントしようとしてもできません。 コントロールパネルでみるとpx-105がオフラインになっています。 さっき プリントしようとしたものはキューに入っています。 これをオンラインにするにはどうすればよいですか? ちなみにプリンターの電源を入れなおしたり、繋ぎなおしたり、PCを立ち上げなおしたりと色々の組み合わせを試してみましたがオンラインにはなりません。 どうぞお教え願います。よろしく!! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインになる

    MFC-J820DNの無線LANがCONNECTION OKとなっているのに何故かオフラインと表示がされてしまいます。本日新しいソフトバンク光のルーター(E-WMTA2.4)に交換をし、セットアップしたのですが、現在プリンターのみ使用できない状態です。パソコンだけでなくスマホもプリントできないです。アドバイスお願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタがオフライン状態

    皆さま、こんばんは。 早速ですが、質問させてください。 2台あるプリンタの1台が、オフライン状態になりました。 6月7日に、フレッツ光からauひかりに切り替えました。 その際、タブレット、プリンタ2台、パソコンの設定もやってもらいました。 2台あるプリンタの1台は複合機(電話、ファックス、コピー機能有り) です。 各々の機器は無線ランで繋がっています。 2台とも正常に印刷もできていました。 この複合機が4日ほど前にいきなりオフライン状態となりました。 パソコンデスクトップ上に、わくに囲まれて表示されているツールがある有ります。 そこに「ブラザーステータスモニター brother NFC-1737DN printer(1コピー) オフライン状態です」と表示。 もう1台は無線ランで印刷できます。 このことから無線ランは接続になっていると考えられます。 このプリンタのオフラインを解除する方法が有りますか? パソコンOSは、Windows10 です。 よろしくお願いします。

  • プリンターがオフラインです。

    DCPJ-567Nを使っています。プリンターがオフラインとの表示が出てプリントできません。Wifi接続はされているようです。プリンターTOP画面の右上にwifiのマークは表示されています。何度か再接続もしてみましたが、印刷されませんでした。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

はがき印刷で上トレイで給紙
このQ&Aのポイント
  • はがきを印刷する際に、上トレイで給紙しているにもかかわらず、上トレイにハガキがないと表示される問題が発生しています。
  • この問題の原因は、インク粉のような物質が上トレイに付着しているためと考えられます。
  • EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る