• ベストアンサー

悪口

音楽や動画を見てると人が喋っている声や悪口が聞こえてすごく嫌で、普通に言ってるのが怖くなって、私は、耳の病気を持っているんですけど、自分自信知らない所で悪口を今まで言われてきたのか、いじめか嫌がらせなのか分からないんですけど、何か対処法ってありますか? 自分も薬を飲んでいるんですけど、前まであんまり気にならなかったんですけど、去年あたりからずっーとです。

noname#247347

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

人の悪口などが嫌なのは辛いですね。 あなただけではないです。 幻聴やイライラの対処法は、いっぱいあります。 薬だけでよくなることは無いです。 深呼吸、腹式呼吸、胸式呼吸、カラオケ、好きな音楽を聴く、横になる、適度な運動、入浴、バランスの取れた食事をとる、温かい物をゆっくり飲む、ゲーム、日記をつける(辛いことだけでなく、良かったことも書く)、好きなテレビ番組を見るなどが対処になる。 吸う法より吐くほうを長くするといいという意見もある。(呼吸法) もし合わなかったり辛くなったら休んだり気分転換したりがいい。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは         病院に行く事 耳鼻科 精神科         悪霊等の存在 お祓い お清め等               に成るのではないかと思いますよ。

質問者

お礼

• okok456
回答No.1

耳の病気で利用されている病院で相談を 幻聴 の場合はストレス? https://www.mhlw.go.jp/kokoro/symptom/2_01_03symptom.html 利用されている病院が精神科を紹介してれるでしょう。

質問者

お礼