• ベストアンサー

悪口

音楽や動画を見てると人が喋っている声や悪口が聞こえてすごく嫌で、普通に言ってるのが怖くなって、私は、耳の病気を持っているんですけど、自分自信知らない所で悪口を今まで言われてきたのか、いじめか嫌がらせなのか分からないんですけど、何か対処法ってありますか? 自分も薬を飲んでいるんですけど、前まであんまり気にならなかったんですけど、去年あたりからずっーとです。

noname#247347
noname#247347

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

人の悪口などが嫌なのは辛いですね。 あなただけではないです。 幻聴やイライラの対処法は、いっぱいあります。 薬だけでよくなることは無いです。 深呼吸、腹式呼吸、胸式呼吸、カラオケ、好きな音楽を聴く、横になる、適度な運動、入浴、バランスの取れた食事をとる、温かい物をゆっくり飲む、ゲーム、日記をつける(辛いことだけでなく、良かったことも書く)、好きなテレビ番組を見るなどが対処になる。 吸う法より吐くほうを長くするといいという意見もある。(呼吸法) もし合わなかったり辛くなったら休んだり気分転換したりがいい。

noname#247347
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは         病院に行く事 耳鼻科 精神科         悪霊等の存在 お祓い お清め等               に成るのではないかと思いますよ。

noname#247347
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5927)
回答No.1

耳の病気で利用されている病院で相談を 幻聴 の場合はストレス? https://www.mhlw.go.jp/kokoro/symptom/2_01_03symptom.html 利用されている病院が精神科を紹介してれるでしょう。

noname#247347
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悪口ゆう人

    私は、大きい音が苦手で、耳が過敏なんですけど、よくイヤホンで音楽や動画を見るんですけど、ずっーと前からか、イヤホンで音楽や動画を聞いてたら、悪口が聞こえてきてすごく嫌で聞いていて傷ついた事があったんですが、私は、人の声や顔を見るのが嫌です。 これは、気にしすぎだと思うんですが、お風呂に入る時や寝る時に、悪口が聞こえてきてきもいや死ねや気持ち悪いだったりが聞こえてきて何なのか分からないんですけど、こんな音楽や動画で悪口言っていいんですか? おかしくないですか? 私は、自分でも自分じゃなくても人の事や外見や容姿や悪口を言っている人が意味が分からないです。人をいじめてるんですかって思います。

  • 中学生の頃のいじめとかあからさまな悪口

    中学生の頃のいじめとかあからさまな悪口 (大きい声で) とかがめっちゃあって2年くらい自信なくて 何もかも怖くなって今もそういうこと起こりそうとか思うと話すの怖いし緊張するし、、、 みたいなのはやっぱり自分のせいですかね? どうにかならないですかね、、?(;_;) 自分らしく毎日たのしい!っっていうのは 厳しいかもだけど自分らしくたのしい人生 をおくりたいです。

  • 頭の中で声がして、悪口が聞こえます

    チャネリングの練習のようなことをしていたら、ある時から頭の中のでささやき声がし、、自分の悪口が聞こえてきました。  初めは、自分の心の声が自己嫌悪の言葉を言っているのかなと思いましたがその後、、ある人からものすごく悪口を言われているのがわかりました。 そして、その人が言っている悪口や、馬鹿にしている内容と自分の頭の中の声が一致していたのです 初めは、単なる幻聴で、統合失調症にでもなったのかなと思いましたが、病気によるものというより、人からの悪想念の影響のような気がするのです。 つまり、人からの悪意に満ちたテレパシーみたいなものを受けているんじゃないかと思うのですが、霊障とかスピリチュアル的なことか見てこういうことはあるのでしょうか?。 四六時中聞こえてくるというわけではなく、悪口を言っている人たちのことを考えたり、そばにいたりするときや、鏡をみたり、悪口を言っているひとを連想させるような人に接したときとかに聞こえてきます。  最近は、音楽のメロディーや、なにかの物音、例えば水の流れる音とか車が走り去る音とかが、言葉に聞こえるときがあり、やはり悪口に聞こえます。人にどんな悪口を言われているのかを知るのはとても辛いし、その罵詈雑言にも耐えがたいです。 どうすればこの声を消すことができると思いますか?もし、ネガティブな人からの想念的攻撃を受けているとしたらどう対処すればいいとおもいますかか?そして、皆さんは何が起きてこうなっていると思いますか?霊的なことや、スピリチュアル系に詳しい方、ぜひアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 近所迷惑のこと、隣人の悪口など

    近所にもめさせることが大好きなオバさんがいます。人の旦那さんを利用したりして不倫してます。それから人の悪口ばかり言って、付き合うなまで言います。その人とつきあったら、嫌がらせします。昔、誰かを自殺においこんだことがあります。 このかたはなんかの病気でしょうか? 迷惑のため、注意したり、法的に対処できますか?

  • 悪口を気にしたくない

    女子高校生です。 クラスの男子に陰口を言われています。 わたしが人前で発表(クラスの答え合わせなど)すると、くすくす笑っているのです。 ほかの人では笑ったりしないのに。 もう、言われるのはつらいですけど、そのうち止まると思って無視しようと思います。 ですが、もともと心配性なのか、 家に帰ってもそのことが頭から離れず、心臓(?)のあたりが痛みます。 (思い出したくない過去とかを思い出してしまったときのような痛み…のような) 寝ようと思っても、それが続い眠れません。 自分では、もう男子に言われることは、割り切っているつもりなのですが…。 どうも、自分の体はいうことを聞いてくれないです。 対処方法や、ストレス解消法など、 悪口を言われたときの態度の取り方やそれに対する自分の気持ちの切り替え方… ぜひみなさまからのアドバイスお願いします。

  • 他人の悪口

    ここはじめて利用します。カテ違ったらすみません。今日不定期に通っているスポーツクラブに久しぶりに行ってお風呂入ったら顔も名前も知らない人が私の顔をガン見してきてて、おかしいなーって思ってたら 離れた場所で「超似てるー」とか2人組が騒いでる声がして聞いてたら「似てる似てる」「きっしょい」とか「独り言とかまじきもいね 」「うわー」とか聞こえてきました。 スポーツクラブにはお風呂を利用するぐらいで、数えるくらいしかほとんど行ってなく、当たり前ですがその人達は見覚えもなく、大体家にいるので自分のことではないのは確実わかったのですが、ほかの誰かに似てるだけで陰口をほかの利用者にも聞こえるぐらいの大きな声で言っていました。 よっぽど気に入らない誰かと似ているんだなーとは思いましたがなんだか傷付きました。以前にもそのスポーツクラブでほかの人と勘違いされて何回か話しかけられたりしました。髪も濡れて束ねていたので輪郭や顔の形が似ているだけだと思います。 気にしなければいい、のはわかってるのですが、通い続けたいのでもやもやします。 普段から人の悪口には敏感で、地獄耳なのか、耳がいいからなのかどうしても悪口が聞こえてしまいます。自分が言われているのではないか?と錯覚もします。その度に気持ちが落ち込んでしまいます。 他人の悪口を消化するにはどうしたらいいでしょうか?(消化と言う表現がは違ったらすみません)

  • 通りすがりに悪口を言われます…。

    私は、部活でのいじめに耐えられなくなり部活を辞めました。すると、私の事をいじめていた同級生が通りすがりに悪口を言ってくるようになりました。その同級生たちは、今まで自分が1人の時は何もしてこなかったのに、今日は、給食当番で会った時に「キモい、ブス!!」と凄く大きな声で言ってきました。その時は気づかないフリをしました。ですが、月曜日からは、もう1人の同級生も当番で会うようになります。怖くてたまりません。どうしたらいいか教えてください!!お願いします。

  • 悪口ばかり言ってくる弟

    大学1年生の女です。学校は地元にあるので今現在は実家から通学しています。高校1年生の弟のことで相談です。 去年の終わりくらいから今年に掛けて弟に散々悪口を言われています。内容は小学生か、と思うほどくだらないもので日常的に"カス""うざい""死ね"など、とにかくうるさいです。私が何か特別相手に嫌われる行為をしなくても言われます。口癖のようなものだと思って無視していますが、言われ続けるとさすがにこっちもイライラします。さらに私だけでなく親に対して、または趣味のオンラインゲームの味方に対しても不満なことがあると暴言を吐いているのも弟の嫌なところです。 そして、聞き捨てならないのは私に対して最近多く使っている"ブス"という言葉です。顔を合わせたり偶然目が合っただけで散々言われます。自分の顔が可愛くないことぐらい自分が一番よく分かってるのに。何度も何度も言われると我慢ならず、何か仕返しをしてやりたいと思い始めています。 親はわたしが悪口を言われるたびに弟に「お姉ちゃんなんだから悪口言っちゃ駄目。兄弟なんだから」と叱りますが、弟は聞く耳を持っていません。 もう弟とは極力関わらずにスルーして必要最低限の会話しかしないでおこうと決めているのですが、時々すごくムカつきます。どうやったら相手を言い負かすことができるか、仕返しできるかとか考えてしまいます。ですが、悪口を言われなくなれば、私も別に弟を毛嫌いするつもりはありません。これからも弟の悪口がずっと続く場合、どう対処していけばいいのでしょうか。

  • 悪口が苦手です

    20代の女です。 悪口が苦手で、上手く人間関係を作れない時があって困っています。 私はのんびりした性格なので、あまり人の悪いところが気になりません。 たまに嫌な事があっても、わざわざ人に話そうとは思わないので、自分から悪口を言ったりはしません。 人から悪口を聞かされている時についつい「でも○○さんは優しい人だよ」等のフォローをしてしまい、相手の気を悪くさせる事が多かったです。 最近はウンウン言って、特にコメントはせずに悪口を聞くように気をつけています。 ですが「私達の事信用してないんだね」「影で凄い悪口言ってそう」「私ばっかり悪口言って、性格悪いみたいじゃん」と言われて、嫌われてしまいます。 どうにも世渡り下手なので、もっと世渡り上手になった方がいいのかなぁと考えています。 悪口を言う人達と関わらなくて済むならいいのですが、どうしてもコミュニケーションを取らないといけない時もあり、良い対処法を探しています。 どういう風に振る舞えば角が立たずに済むでしょうか?

  • 先輩に悪口を言われました(T . T)

    閲覧ありがとうございます。カテゴリがわからないので、いじめ相談にしておきました。 先輩に悪口を言われました……… 無視しようかと思ったのですが、その人は部活の部長です。それに、自分は来年部長になりたいと思っています。自分の部活では、10月の音楽祭が終わった後、三年生が部長、副部長などを決め、発表します。 そのため、自分が部長になるためには、現部長の票を獲得した方がより有利になると思います。 しかし、その先輩に悪口を言われました。先輩は「〇〇(自分)と△△(別の人)が嫌い」と他の人に言っていたようです。先輩は、「部活で人が嫌いとかマジでありえない」と言っていたのに、正直ショックです。 原因は自分にあると思いますが、しかし心当たりがほとんどありません。もし声がうざいとか、生物的な問題は無理なのに、それを言われてもどうしようもありません。 無断遅刻が自分は多かったのですが、最近は頑張って3週間ほど無断遅刻、欠席してません。 どうしたら先輩に悪口を言われなくなり、イメージを改善することができますか? お願いします。 長文失礼しました。