• ベストアンサー

近所迷惑のこと、隣人の悪口など

近所にもめさせることが大好きなオバさんがいます。人の旦那さんを利用したりして不倫してます。それから人の悪口ばかり言って、付き合うなまで言います。その人とつきあったら、嫌がらせします。昔、誰かを自殺においこんだことがあります。 このかたはなんかの病気でしょうか? 迷惑のため、注意したり、法的に対処できますか?

noname#227231
noname#227231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228299
noname#228299
回答No.2

なかなか得策はないと思います。警察も事件がなければ動けません。もしかすると、保健所では把握しているかもしれませんが、だからと言ってどこかの施設に無理矢理入れる訳にはいきませんが、地区の長の方を通して警察や保健所に相談や事実を伝えておくのは良いかもしれません。何かあったら、弁護士さんに相談ですかね。

その他の回答 (1)

• AnataO192
回答No.1

>このかたはなんかの病気でしょうか? ・病気は治るが迷惑オバさんは治らない 「さわらぬ神に祟りなし」(神は神でも疫病神) 迷惑被りそうなら警察に即通報