• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:可能でしょうか??)

駄目なエピソードで商売になる?

このQ&Aのポイント
  • 自己紹介: ダメ人間の自信と駄目なエピソード
  • 駄目なエピソードを売る新しいビジネスモデル
  • 駄目なエピソードで人生リア充の優越感と勇気を与える

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.2

やってみりゃいいじゃないですか。Twitterでノートってのがあります。有料で売ることができますよね。 1話数百円とかで売ることができます。 「レンタルなんもしない人」とか「プロ奢ラレヤー」という人がいます。「何もしないだけでお金をとる」とか「お金をもらって奢られてやる」という訳の分からない商売ですが、不思議なことに生活していけるようです。 でもこの話には続きがありましてね。彼らの成功を見て、同じような商売を掲げる人が乱立したのです。参入障壁がこれほど低いものもありませんからね。 ところが、その後追いの人たちは全然依頼が来ない。依頼があるのはブランド化に成功した最初の人だけだったのです。私もレンタルなんもしない人なら一度お会いしてみたいというのはありますね。理由はシンプルで「有名人だから」です。 もし本当に質問者さんが日本で五指に入るほどのダメ人間なら、その話に興味を持つ人が出てきますよ。でも私の知り合いにもいるけれど「そもそも何も起こす気がない」というダメ人間が世の中には割と沢山いるので、商売に一生懸命になれる時点で全然ダメな人じゃないですよね。

Ajmdatm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「駄目さ」には本当に自信があります。 「どんびき」する駄目さ…なんですよ~ ひひ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

お金出しても、見たい人て、少ないと思います、でも、貴方の駄目さ加減を売るて、結局は、貴方が売れれば、貴方が成功者になるのですね、そんな貴方を、駄目な人が応援しますかね、結局は。逆転の成功者になる、逆転の発想とは、あらゆる生き方、信念、また、辛いなか、努力し続ける人に一点の明かりと、回りの協力人が現れ力になつてくれる人で、成功するものだと、思います、落ち込んで、いる人が。貴方の力にはなれないのでは、ないかと、思います、 元気な、健全なかたが、力を与えて、元気になるのが、普通だとおめいます、人をうごかすには、、エネルギーのない人からわ、伝わりませをし、元気もめらえないと、思います、 弱っている人達は、全ての人達からエネルギーをすいとるだけ、だとぉもいます、

Ajmdatm
質問者

お礼

ありがとうございます! 回答の意味が良く解りませんでしたがだめにんげんなので許してね? 「皆からエネルギーを吸いとる」てのは 「げん○だま」みたいな事ですか?凄いと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.4

本当に5本の指に入るのかなぁ… 公演に行く人は期待できませんが、YouTubeなら見る人がいるかもしれませんね。 然程お金もかからないので不発に終わったところで問題ないでしょうし。 商売まではどうかわかりませんが、ダメな感じの仕上がりでもその素人っぽさが良かったりするので、趣味程度から始めてみてはどうでしょう?

Ajmdatm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分は「だめにんげん」なのでお金が今すぐ無いとやばいのです。後「二週間」で何とかしないと「せっぷく」しなきゃかもなので… …即「商売」にしたいと思ってます! がんばるぞ!!はいすいのじんだ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.3

ブログとかで書いてる人もいますよ。 エッセー漫画とかも最近作者がダメ人間だというパターンは結構見ます。 商売になるかというなら表現方法とどれだけ笑えるダメっぷりかという事でしょうね。 笑えないダメ人間じゃ見たくないでしょうし。 そこらにペーソスの感じられる表現方法が取れるかどうかでしょうね。 有能なエッセイストは単なる平凡な日常からもこれらを引き出し読者を魅了します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1450/3533)
回答No.1

「NHKだめ自慢 ~みんながでるテレビ~」という番組があり、視聴者からエピソードを募集しています。 https://www.nhk.jp/p/damejiman/ts/N9X4J59Q8M/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねらーの差別主義者について

    よく2ちゃんねらーは白人を白人様と崇め、自分も恐らく日本人のくせに日本人をジャップ、猿と見下しますが こういうことを言う人はリアルではどういう人間なのでしょうか 少なくともリア充ではなさそうですが 私は白人を見ても「怖い」としか感じないのですが、そんなに羨ましいのでしょうか

  • 数々の機会を失敗したのに一発逆転出来ると思うのか?

    フリーターとかニートとかの「一発逆転願望」ってヤバいよね? 学歴も職歴もない人間が、それらがキチンとある人に地位で勝とうと思ったら内臓全て壊すくらいに毎日働きまくらないといけないのに 特に苦労することもなく「いつかチャンスがきて一気に抜ける」とか思ってるよね?この手の低学歴って。 そもそも受験、就職という逆転できる数々のチャンスで失敗したようなカスが一発で逆転なんかできるわけないのに、なぜか一度で逆転したがりますよね?こういう思考をしているから逆転が出来ないのだと気付かないんでしょうか? 日本で苦労することもなく一発逆転しようと思ったら、「宝くじを当てる」しかないけど、逆転願望ある人って毎日何らかの宝くじ買ってるのかな? 「これで一発逆転だぁ」とか言いながら。

  • 一発逆転願望ある低学歴は宝くじ毎回買っているの?

    フリーターとかニートとかの「一発逆転願望」ってヤバいよね? 学歴も職歴もない人間が、高学歴で高収入の人に地位や年収で勝とうと思ったら内臓全て壊すくらいに毎日働きまくらないといけないのに、特に苦労することもなく「いつかチャンスがきて一気に抜ける」とか思ってるよね?この手の低学歴って。 そもそも受験、就職という逆転できる数々のチャンスで失敗したようなカスが一発で逆転なんかできるわけないのに、なぜか一度で逆転したがるのか。 こういう思考をしているから逆転が出来ないのだと低学歴だから気付かないんでしょうか? 日本で苦労することもなく一発逆転しようと思ったら、「宝くじを当てる」しかないけど、逆転願望ある人って毎日何らかの宝くじ買ってるのかな? 「これで一発逆転だぁ」とか言いながら。

  • 全てにおいて人並み以上じゃないと気がすまない

    25歳女。社会人です。 8年前、自律神経失調症をわずらい、今に至ります。 自分をかわいがりなさいといわれ続けた8年ですが、どうすれば いいかわかりません。 カウンセラーと話をしていて気づいたのですが、自分の思考に癖がある みたいです。 ・「何事においても全て」人並みか、それ以上にじゃないとゆるせない。 ・自分のできるところは、他の人もできて当たり前と思い、できない ことは自分ダメな人間と自分をせめる。 という傾向があります。 とにかく人に優越したいと思ってしまうんです。 でも全てが人より優れているなんて人きっといないし、自分にだって できないこと、頑張ったとしてもなしえないことがあるのは頭でわかってるつもりでも、心から納得できてないみたいです。 だから優れてない自分を責める⇒自分を受け入れない、かわいがらない となってしまいます。 あることができないと、自分はダメな奴と劣等意識を持ったり、なんでもっと頑張れないんだと思います。 でも頑張れないのも「自分」だとも言われます。 人と比べて自分ができないところがあると、自分を責め、嫌な気分になるのでそれを克服するために優越したいと思うみたいです。 どうやったら、自分にはダメなところがあることを受け入れ、できない自分でもがっかり止まりで済み、自分は大丈夫と思え毎日楽しくすごせ、上記のような、自分ができていることは他人は皆できると決め付け、自分ができないことばかりに目を向けたり、劣等感から人より優越したいが為に無理をすることがやめられるでしょうか??

  • 水商売していた人についてどう思いますか?

    私の周りにはなぜか水商売をしていた人が集まります。 そして、初めこそは仲がいいものの、付き合っていくと相手の事が嫌になり 離れます。 私が思うに損得勘定が強く都合のいい人を見つけるのが 好きな感じがします。私のことも都合がいいからよってきた感じを受けます。 外見だけで優越をつけて、いろんな事にルーズ(時間、お金、異性) 何事にも飽きやすい(仕事が続かない) 社会性や中身のなさに劣等感を感じてる。 他人を傷つけてもいいから自分のしたいことをする、自分大好き そんな印象を受けます。 なぜ、水商売をしている人、していた人は異常な損得勘定を持っているんでしょうか? 目的のために自分の感情を殺すことには長けているのかもしれませんが 今まで、振り回される事が多くこういった方によってきて欲しくないです。 仕事で偏見をもつつもりもなかったのですが 経験上、偏見をもってしまいました。 みなさんは水商売をしていた人と上手く付き合えてますか? また、振り回されないようにするにはどうしたらいいですか?

  • リア充妬むのって心の持ち様ですよね??

    先日、恋人と話していて、リア充という言葉の定義の話になりました。 私は、 「現実が充実している人の事でしょ?恋人いたり、したらもうリア充ってことだよね? 私は、あなたがいてリア充だよー?(うつ病で働いてないけどねっ/笑)」 と話したのですが、 恋人は、「あっ・・・リア充なんだ?(うつで働いてないのに?)意外だな~。」って言われて、 「友人沢山いて、サークル入っていろいろ遊んでる人、恋人いるのはもちろんリア充だけど.....俺は、リア充って言われるの嫌だな~」って言われて、ショックでした。 恋人が居て目の前で、リア充って言われるのが嫌ってどういう事ですか?っていう。 彼氏は劣等感が強くあって、 「ダンサーはチャラい」「バスケ部とサッカー部はリア充」「お金持ちは幸せでしょ?」 みたいな妬みやすい所があるんです。 だから、なお、劣等感が強まって、言葉自体が嫌いなのかもしんないですが・・・ まぁ、結局うらやましいんだろうけど・・・ こういうのって、どんな環境でも、 幸せを感じるか感じないかは自分の心の持ち様じゃないですか。 ちょっとイラッとしてしまって。 バスケ部やサッカー部だからといって、幸せとは限らないし、 お金持ちは幸せとは限らない。 モテる人もモテる人で、妬まれる対象になるし、、 それぞれその環境で悩むと思うんですよ。 ○○だから、幸せとは限らないし、どんな状態でも幸せだなって感謝してたら、 そんな事になんないんじゃない?ってイライラしてしまいます。 私は、小学校から、漫画・イラスト見たり描いたりして、典型的なオタクです。 オタク友達も多いですが、別にそこに劣等感必要ないし、好きだもの。 ダメそうな人とか、適度に空気呼んで話してれば、普通に偏見無い人のが多いけどなーって。 方向性が違うだけで、そこまで自分を落とし込むことないんじゃないかなぁと思いました・・・。ましてや、他人を妬む必要もなくね?みたいな・・・。 人をうらやましいと思う事は、別にいいと思うんですが、 自分ができない事を、そこに被せるのは、畑違いじゃね?って思ってしまって・・・。 乱文失礼・・・怒りのあまり・・・。 みなさんは、どうお考えですか?

  • レペゼン地球 DJ社長について

    レペゼン地球 DJ社長ってそんな悪い事しましたか?! ネットで叩かれすぎててビックリしました。 決まりや規制も厳しく無い クリエイター、ユーチューバーの発言や発信がそんなに重要なのか、良く分かりません。。、 DJ社長を凄いと言ったユーチューバーさん達まで叩かれていました、、。 日本を動かしてる人の発言、発信でも無いですし、何であんなに許せないのでしょうか。

  • 非リアの中にも2パターン存在することを発見しました。

    最近友達とリア充と非リア充についてよく考え合っています。 僕と僕の友達は非リアです。でも非リアだけど彼女欲しいなと思ってます。 そして、非リアについて考えたのですが、僕達の研究の結果非リアでも2パターンの人間がいるということに気づきました。 1つ目が、リア充になりたい。リア充がうらやましいと考えている非リアです。心の中にはリア充に対する嫉妬や劣等感や恐れが少しある人で、例えば自分一人で大学の大教室で講義を受けている時、リア充集団が自分の隣や後ろに席を陣取ったらビクビクしちゃう人です。 2つ目は、非リアであることを堂々と開き直っている人です。 「自分は確かに非リアだ。だからどうした?」みたいなオーラが出てる人です。 そういう人は、割と一匹狼的な雰囲気も持ち合わせてますし、何より堂々としています。始めから世界に自分一人しかいないかのような感じでしょうか。 このタイプの人はリア充>非リアみたいに考えているのではなく、リア充という一つの集合があり、非リアという一つの集合があって、それぞれの集合が独立して生きているといった感じで生活しています。 だからリア充の動向とかがいちいち気になりません。しっかり自分を持っている人です。 高校までは彼女がいるのはリア充くらいでしたが、大学にもなると非リアな人でも彼女がいたりします。 そしてこの2パターンを比べてみると、後者の方が彼女がいる人が多いのです。 つまり開き直った非リアの方がモテるということです。 そして僕達は高校の世界史で習ったソクラテスの言葉を思い出してしまいました。「無知の知」です。 自分は他の人より無知であると自覚することで、それを自覚してない人より優れているとかなんたらかんたらという考えです。 この考えが当てはまると考えました。僕達は「非リアの非」と名付けました。 自分が非リアであると自覚して開き直る事で、リア充に対する憧れとか嫉妬の心が消える。そのおかげで堂々として過ごせるようになり、自分が非リアであることに対してウジウジしている人よりモテるし、カッコよく見える。ということです。 だから女の人はリア充に対する嫉妬などで自分に自信が持てない男より、同じ非リアでも堂々としている男に魅力を感じるのではないか。だから俺たちも好きな人を手にいれたいなら、まず自分が非リアであることを受け入れ、リア充に対する嫉妬とかを捨て、前を向いて堂々と生きていこうという一つの結論を導き出しました。 皆さんはこの僕と友達の一つの結論についてどう思われますか? 最近こんなことばかり考えていて、友達と昨日も2時間電話しちゃいました。 僕は自動車学校に通っているのですが、停車する時にこのことを考えてしまい、サイドブレーキを引き忘れたままエンジンを切ってしまいました。 もし僕の大学に社会学部非リア研究学科があれば、僕と友達は大学院まで進める気がします。

  • 何事も人並以上じゃないと気がすまない。

    先日間違えていつも相談をのせているこのカテゴリではないところに 相談してしまい、今さっきそちらを締め切ってこちらでいつもどうり相談させていただきたいと思いました。 以下 25歳女。社会人です。 8年前、自律神経失調症をわずらい、今に至ります。 自分をかわいがりなさいといわれ続けた8年ですが、どうすれば いいかわかりません。 カウンセラーと話をしていて気づいたのですが、自分の思考に癖がある みたいです。 ・「何事においても全て」人並みか、それ以上にじゃないとゆるせない。 ・自分のできるところは、他の人もできて当たり前と思い、できない ことは自分ダメな人間と自分をせめる。 という傾向があります。 とにかく人に優越したいと思ってしまうんです。 でも全てが人より優れているなんて人きっといないし、自分にだって できないこと、頑張ったとしてもなしえないことがあるのは頭でわかってるつもりでも、心から納得できてないみたいです。 だから優れてない自分を責める⇒自分を受け入れない、かわいがらない となってしまいます。 あることができないと、自分はダメな奴と劣等意識を持ったり、なんでもっと頑張れないんだと思います。 でも頑張れないのも「自分」だとも言われます。 人と比べて自分ができないところがあると、自分を責め、嫌な気分になるのでそれを克服するために優越したいと思うみたいです。 どうやったら、自分にはダメなところがあることを受け入れ、できない自分でもがっかり止まりで済み、自分は大丈夫と思え毎日楽しくすごせ、上記のような、自分ができていることは他人は皆できると決め付け、自分ができないことばかりに目を向けたり、劣等感から人より優越したいが為に無理をすることがやめられるでしょうか??

  • 自分を大した事が無い人間って認めるのがそんなに

    (リア充が)自分を大した事が無い人間って認めるのがそんなに難しいのか? だってそうだろ。 「自分が物凄く能力のある人間ではなく、ただの普通の人間だった」と認めるのと、 「自分が人並みの人間ではなく、知的障碍者レベルのバカで無能な人間だった」と認めるのでは、 それに伴う苦痛に天地の差がある。 前者は「ああw夢だったのかwww」のノリで終わるが、 後者は、精神的に弱ければ自殺や精神崩壊。 とある漫画の女の子のキャラクターは、前者を認めるのに、後者と同じくらいショックを受けて泣いているな。 どんだけ甘えてるんだよ。 後者の事実を認めなきゃいけないような大変な人間もいるんだから、 それに比べれば、前者の苦しみなんて微々たるものだと思うけどな。 そもそも容姿も普通レベルで、生活水準が普通レベルで、恋人や結婚相手がいる事が、 どれだけ恵まれていると思ってるのか? その上、自分を特別な人間だと思いたがる、 ましてやそれが見当外れだと、悲しみに暮れるってのは、とんだ思い上がりだよ。 そういう妄想をするのが許されるのは、容姿にも恵まれず、恋人もできず、貧乏で 努力してもどうにもならないレベルの底辺人間だけなんだよ。 やっぱり恵まれているリア充って、悲しみの感度メーターが敏感なんですか? 太っているデブが、空腹感に敏感なように、 幸せで肥えすぎちゃってるんじゃないですか?