• 締切済み

2ちゃんねらーの差別主義者について

よく2ちゃんねらーは白人を白人様と崇め、自分も恐らく日本人のくせに日本人をジャップ、猿と見下しますが こういうことを言う人はリアルではどういう人間なのでしょうか 少なくともリア充ではなさそうですが 私は白人を見ても「怖い」としか感じないのですが、そんなに羨ましいのでしょうか

みんなの回答

noname#187563
noname#187563
回答No.4

2CHに朝鮮人もいますよ。そこんことわからないと。。 嫌韓スレに朝鮮からサイバー攻撃もあるほどです。 もちろん、ジャップを連発するのは日本人じゃないってことです。

  • sorakana
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.3

個人的な見解ですが、 2ちゃんねらーの中のVIPは、自分達が社会の底辺であるという自虐的な趣向、自覚をもった人達が集まっているとどこかで見たことがあるので、そういった意味で自分達及び自分達と同じ日本人をさげすんで読んでいるのではないでしょうか。 また、白人様というのは崇めているわけではなく、軍事技術や行動等に対して、軽いノリやあるいは軽い皮肉の意味をこめて様づけしているのではないでしょうか。 あまり詳しくない者なので、参考までに。

回答No.2

ニートとかその類が多いでしょうから気にしないことです。 ネット住人(入り浸ってる人)なんてろくな人いません。

  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.1

>>私は白人を見ても「怖い」としか感じないのですが、 >>そんなに羨ましいのでしょうか 殆どの人がネタで言っています。 そしてあそこは、彼ら自身がそう言うように 「便所の落書き」です。 書かれていることの何が冗談なのか何がネタなのか、 何を真面目に言っているのか、 それが分からないなら見ない方が良いです。 >>こういうことを言う人はリアルではどういう人間なのでしょうか 質問者のような人間、或いは私のような人間、 或いはまた別の誰かのような人間です。

関連するQ&A

  • 白人の日本人に対する人種差別

    拝啓、 海外生活の長い日本人からの投稿です。 日本人だれでも海外、特に欧米に行くと白人による人種差別を多かれ少なかれ経験しますよね。ジャップ、とかチンク、とかグークとかよく呼ばれること又は、軽視されたり、無視されたり、小ばかにされることもありますよね。要するに我々日本人を準人間と扱っているようでね。それだけでなく、レストランでオーダーをとってれもらえなかったり、陰口でばかにされたり、会社とかで昇進できなかったりと色々あると思うのですが。 質問ですが、なぜ日本のメヂアは日本人がそのように人種差別をされるということを視聴者に教えないのですか?日本人の愚かな所は、自分は差別するほうだと信じていることで、本当は差別される側だと言う事を知らない事です。

  • 差別されること・すること

    差別はいけないことだと言われますが,平気で差別的な発言をする人がいます。 特にネットでも,2chなどの掲示板では,よく人種差別的な発言が見受けられます。 例えば,某掲示板では韓国人に対して非常に強い言葉で差別をしている書き込みが見受けられます。 (あえて具体例は出しませんが,わかる人はわかると思います。) (あくまでも例で,質問者は日本人でありこういうことを思っているわけではありませんが,) 「ジャップは所詮低黄色い猿,みすぼらしいし醜くて見てられない」 という書き込みがあったとしたら, その書き込みをした人がどんな人であろうと, その書き込みがどんなに価値が無くて間違っていようと, 自分は腹が立つし,悔しいと思ってしまいます。 自分の尊敬している親友だとか恋人だとかまで不当な評価を受けていると思うと、 なおさら腹がたつし,なおさら悔しいと思います。 ネット上ではそのような書き込みはスルーすることになっていて,スルーできないとなると 「スルースキルを身につけろ」と言われたりしますが, それでも悔しいものは悔しい,こればかりはどうしようもない。 また逆もありで,あえてここでは例は出しませんが, 差別はいけないことであると頭ではわかっていても,それでもどうしても差別をしてしまうことも, 少なからずあると思います。 いわゆる「どうしても生理的・精神的に無理」という場合や, 「これを差別しないと自分も差別される」場合とかです。 つまり,「スルースキルを身につけろ」と言われても, 「差別をする奴は悪,何が何でも差別をするな」と言われても, それを実現するのはななか難しいことであるように思うのです。 さて,みなさんにお聞きしたいことは (1) 自分や自分と関係の深い人・物が差別を受けた時に,腹立たしく思ったり悔しく思ったりすることがあるか。 (2) (1)で腹立たしいと思う人は,そのあと自分を納得させているか,あるいは抱え込んだままにしているか。自分を納得させるとしたらどのように納得させるか (3) (1)で腹立たしいと思わない人は,質問者のように腹立たしいと思う人がいる一方で,なぜ自分は腹立たしいと思わないのだと考えられるか,あるいはどのようにして腹立たしいと思わないようにしているか (4) 差別してはいけないと思っていながらも心の底で差別してしまうことはあるか。 (5) (4)であるという人は,そのことについてどう思うか。 (6) スルースキルを身につけたり,誰でも差別をせず受け付けるだけの包容力を身につけるのは難しいことだと思うか。また,どのようにすれば身につけられると思うか。 長文駄文すみません。みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 差別

    僕の周りの人は差別をしてる人ばかりです。 僕はふと思ったのですが、 「白人や黒人や黄色人種はどこが違うのだろう? 全員同じ人間じゃないか」と思いました。 どうなのでしょうか?

  • なぜ日本人(ジャップ、チョッパリ、倭猿、島猿)ども

    なぜ日本人(ジャップ、チョッパリ、倭猿、島猿)どもは陰湿で排他的なのでしょうか? はっきり言って、日本ヂンどもの存在は百害あって一利なしって言ってもいいほどです。

  • リア充が嫌われるのはなぜなんでしょう。

    リア充が嫌われるのはなぜなんでしょう。 リアルの生活が充実した人々を、ネットでは リア充爆発しろ! など言って毛嫌いする人が多いですよね。 リア充って言葉も、あんまりいいイメージがないように思います。 たぶん、こうゆうのって日本だけじゃないかと思うのですが、 なぜ日本ではリア充が嫌われるんでしょうか?

  • 日本人という矛盾した存在

    日本人という矛盾した存在 なぜ美の基準が白人なのか? 日本人の美の基準は白人でそれに近ければ近いほど美人やイケメンと言われますがそんな人は数少ないから白人の国よりもリア充ができにくいように思います 元カノがハーフだったことによりこのように考えることが多くなってしまいました なぜ美の基準が白人になってしまったのでしょうか?

  • 白人は人種差別をしてます(ました)けど、

    アジア人(日本人も)だって差別してるじゃないですか? なのに、白人が一番差別した!って白人を責めるヒトは、明らかに白人への嫉妬ですよね? 僕も白人の男性にも女性にも嫉妬してます。 特に、女性の命である母性的上品さでは白人女性には全く敵いません。 悔しいです。

  • イジメとか虐待のニュース見てて思うんですが、糞ジャ

    イジメとか虐待のニュース見てて思うんですが、糞ジャップ(日本猿)どもはなぜ弱い者イジメが三度の飯より好きなんですか?

  • 白人は人種差別をしてます(した)けど、

    アジア人(中国人も日本人もチョンも)だって差別してるじゃないですか? なのに、白人が一番差別した!って白人を責めるヒトは、明らかに白人への嫉妬ですよね? 僕も白人の男性にも女性にも嫉妬してます。 特に、女性の命である母性的上品さでは白人女性には全く敵いません。 悔しいです。

  • 日本人は差別を受けていたのに、なぜ自分が差別していないか気にするのですか?

    ほんの戦前までは、日本人は白人から差別を受けていたと歴史で勉強しました。でも現在は、ちびくろサンボが黒人差別だと問題になったように、自分たちが(特に黒人に対して)差別をしていないか、異常に気にしています。白人ならともかく、日本人は過去に(朝鮮人差別はあったにしても)黒人差別を行っていないので、何でそういうふうに気にするのか不思議に思うと同時に、そのように気にすること自体が、既に日本人が心の中で黒人に対して優位に立っているという気がしていやなのですが。かつては白人から同じように差別を受けていたのだから、白人に対してものを申すべきで、黒人は同志だと考えるべきではないのでしょうか?