PCからの印刷ができません!至急対処法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • DCP-J577Nを使用しているのですが、PCからの印刷ができません。一時停止になってしまいます。
  • 以前にも同じようなことがあり、時間が経つと治っていましたが今回は緊急で使用したいので対処法を教えて頂けると嬉しいです。
  • キューを全てキャンセルしても解決せず、原因は一度に大量の印刷データを送ってしまったことかと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCからの印刷ができません!至急お願いしたいです!

DCP-J577Nを使用しているのですが、昨日からPCからの印刷ができません。PCからプリンタの状況を見ると一時停止になってしまいます。以前にも何度か同じようなことがあり、時間が経つと治っていましたが緊急で使用したいので対処法を教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに原因としては、一度に大量の印刷データを送ってしまったことかと思いましたが、キューを全てキャンセルしても解決せずといった状況です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.4

パソコンとDCP-J577Nの間をWi-Fiルーターを介して接続しているなら、 「そのWi-Fiルーターを再起動」してみてください。 DCP-J577Nが対応している2.4GHz帯無線LANは混雑による干渉が大きいので、ご自宅の無線LAN混雑状態によっては、 充分な伝送帯域を確保できず、Windows側がお節介をして、 プリンターを一時停止状態や、オフライン状態にしているケースがあります。 その後、 他社Q&Aですがまとまって記載されているので -- 印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 -- にそって、 プリンターの印刷待ちデータの削除と 一時停止、オフラインになっていないか、を確認してみてください。 (OSレベルの操作だけなので、プリンターメーカーに依存しない操作です) これで回復したら、本格的に利用再開する前に、 a.プリンターの電源を切る b.アンインストールツールで既存ドライバーを削除 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 c.パソコンを再起動 d.フルパッケージダウンロード【推奨】で最新ドライバー一式を導入 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11 ※途中で、パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検出させる e.差分を適用する e-1.ファームウェア(プリンタ本体の制御プログラム)更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 e-2.ネットワーク診断修復ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245 これで最新の状態になるので様子を見てください。

その他の回答 (4)

回答No.5

同機種使用しています。 印刷ポートが勝手に変わっているような気がします。 WSD portが選択された状態になってませんか。 TCP/IP port(192.168.0.xxx)を選択すると印刷できませんか。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.3

PCとプリンターの両方の再起動をしてみて下さい。 また、wifi接続であれば、電波強度などのチェックも必要かと思います。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.2

そんなに頻繁にプリントするなら、いっそうのことトラブルの少ないレーザータイプにしたら

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

キューを全てキャンセル済みでしたら、少し時間がかかりますが、DCP-J577Nを再起動してみて下さい。なお、ご存じとは思いますが、DCP-J577Nの電源は、できるだけ、24時間365日切らずに入れたままにしておいてください。

関連するQ&A

  • Windows10から印刷できない

    印刷できないです。 Windows10からDCP-J577Nへ印刷するとPCでエラー表示となります。プリンタキューのドキュメント状態もエラーとなります。 DCP-J577Nから同PCへのスキャンは問題なくできています。 PCとDCP-J577Nと同じWiFiに接続するAndroidからは印刷できます。 このことからWindows10 PCの設定に問題があると思うのですが原因がわかりません。 PCへのDCP-J577Nの追加にあたり、検出はできおりプリンタ追加も正常に終了しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインでPCから印刷出来ません

    ブラザーのプリンターDCP-J973Nを使用しています。PCから印刷が出来なくなりました。スキャンは出来ます。プリンターがオフラインになっています。ブラザーのホームページに載っていた方法を試みてもだめでした。元のPCから印刷出来るように直す方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J582N キューにエラー印刷中と出ます

    はじめまして プリンター印刷エラーで困っています。 OS:windows10 brother DCP-J582N 使用。 ドライバーはインストールされていると思われ・・・ コントロールパネルを見ても、デバイス、プリンターは表示されています。 印刷かけると キュードキュメントに「エラー印刷中」と表示 印刷ができない状況です。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷だけ出来ない

    OS:Windows8.1 Printer:DCP-J4210N お世話になります。 ・先週あたりから印刷ができなくなった ・スキャンは出来る ・再起動、ドライバの最新化はした ・プリンタがオフラインのまま ・「一時停止」「オフラインで使用する」はチェックなし。 以上の状況です。 なにかわかる方からいらっしゃいましたら、ご教授願います。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターで印刷できない

    DCP-J987Nプリンターを使っています。状態がエラーになっていて、キューに6個のドキュメントと出ていて、印刷すると、印刷待ち、用紙切れと用紙はあるのに出てきません。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンとの接続がオフラインになって印刷出来ない。

    DCP-J567Nを使用。印刷中突然エラーになり中断。その後接続状況を確認するとオフライン。 解決の為再度接続状況を見ると「通常使うプリンター設定(T)」に既になっていて「一時停止」でも「 プリンターをオフラインで使用する(U)」でもない。何が原因か、そして解決方法を知りたい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない。

    DCP-J925Nを使っています。無線LANで印刷を実行しても「一時停止」のメッセージが流れ印刷ができなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できなくなりました。

    スマホでかんたんプリントをインストールしてからだと思いますが、パソコンからの印刷ができなくなりました。 コントロールパネルからのプリンターは状態;キューに0個のドキュメントとなっていてプリンターの状況を確認するとオフラインになっています。 それぞれを再起動したりしましたが、はやり印刷できなくてエラーとなっています。 DCP-J4225N 無線LANです。 プリンターのネットワークは問題ないようです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCから印刷ができない

    DCP-J973Nを使用していますが、PCと繋がらなくなり、印刷ができません。 プリンターの再インストールをCD-ROMを使って行いましたが「ドライバーは使用できません」との表示があります。(この段階でインストールされているかも不明です) また、プリンターのIPアドレスが92.168.3.16がに対してPCのIPアドレスは「IPv4アドレス」と記載されており数字は192.168.3.7です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCから印刷できません

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J962N】 ■PSのOS【Microsoft Windows 10 Home】 ■関連するソフト【Office】 ■接続方法【無線】 <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【PC(DELL)からプリンターに印刷できません。※他の機器(iPadやiPhone)からは印刷できます。コピーもできます。                      ・PCのコントロールパネルの「デバイスとプリンター」にはBrother DCP-J962N[a86bada16aab]と表示されます。  ・しかし、WordなどのOfficeから印刷しようとすると、「プリンターの項目」にBrotherは表示されません。 ・上記の「プリンターの項目」で「プリンターの追加」を選択すると、設定「プリンターとスキャナー」にうつり、Brother DCP-J962N[a86bada16aab]に「ドライバーは使用できません」と表示されます。】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ エラーについてはよくわかりません。 症状は半年前からです。PCとプリンターの接続を切り、プリンターの電源も抜いてPCとの接続を初めから何度も試しましたが何も変わりません。 大学の試験間近なので大変困っております。電子機器には詳しくないですが色々調べながら直していこうと思うので、ご回答よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう