• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷だけ出来ない)

印刷できない問題の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1の環境で、先週から印刷ができなくなりました。この問題を解決するために、再起動やドライバの最新化を試しましたが、いまだにプリンタはオフラインのままです。
  • ただし、スキャンは問題なくできるようです。また、プリンタの設定で「一時停止」や「オフラインで使用する」のチェックは外してあります。
  • そのため、ブラザー製品に詳しい方からの助言をお待ちしています。どなたか解決策を教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4503/11112)
回答No.1

印刷タスクは残っていませんでしょうか? http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&faqid=faq00012118_002 稀にパソコン側に未印刷のデータが残って接続の邪魔をしてしまう場合があります 複合機の電源OFF コンセントを抜く でクリアーされる場合があります(私はコンセントを抜いて10分程度待ちます) 一体の機器ですが 別々の機器でもあり プリンター側だけ故障する場合もあります 私の場合だと パソコンが1台では無いので他のパソコンでも試してみるのですが パソコンに残っている印刷タスクのクリア パソコンシャットダウン 複合機の電源OFF コンセント抜き 少し待って コンセントを差し複合機の電源ON パソコンを起動して確認 ダメだったら 複合機の接続を外してドライバーやソフト全てアンインストール 初期インストールの手順で複合機を新規インストール それでもダメだったら故障と判断 という感じです 他のパソコンで大丈夫だったら USBケーブル交換 無線でダメであればUSBケーブル使用 修理代は高い 動けばその環境に合わせる

その他の回答 (1)

  • bbbb123
  • ベストアンサー率81% (106/130)
回答No.2

接続は無線LANですか? http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&faqid=faq00010182_004 ↑この案内を試してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう