• 締切済み

遠距離恋愛 カップル 彼氏

遠距離の彼に困っています。電話越しにあくびばかり、話を振っても話がすぐに終わってしまうような返事で、適当でそこを指摘しても感情が追いつかないだけと言われ、彼はゲームが好きなので話してるだけだと眠いしつまらないのかなと思いゲームしようと誘っても画面見るの嫌だ、明るいの見たくないと言われます。 彼は社会人3年目で疲れているのは分かるので眠そうにしていたら、寝よっかと声をかけます。 そうすると彼は寝て欲しいの?とかなんでそんな事言うの?とか私が1人になるのが可哀想と言います。 それなら一緒にゲームしたり彼からも話を振ってよって思ってしまいます。 彼とは遠距離なので彼から毎日電話したいと言ってくれたり、私が電話出来ない日があればすごい拗ねるんです。それなのに電話したらしたで毎日この繰り返し。 私が黙ると話そうよって言ってきます。けど話を振ったり提案してもこうなってしまいます。 あと、彼は同棲したら絶対こんな眠くならないから、絶対寝ないからと言いますがどこからその自信が湧いてくるのか分かりません。 彼に対して何をしてあげるのが正解なんですかね? 私はどんな対応をすればいいのでしょうか? 教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.4

同棲に誘い込む手口なんじゃないの、迷わされて相談するようでは彼のペースですね。

回答No.3

9時に寝かせてあげたら良いじゃない。 彼氏は寝るのが好きなんだから貴女には不釣り合いな彼氏さんなんですよ。

• hiro_1116
回答No.2

他に質問されていた、毎日21時に就寝し翌朝7時に起床する規則正しい生活を送っている彼氏のことですよね? 気を悪くしないで読んで欲しいのですが、男の直感というか、まぁ完全な臆測ではありますが、、、 他の女性と電話しているのか、泊りに来ているのか、泊りに行っているのか、それは分かりませんが、21時~翌7時は質問者様からの電話など無く、安心して何かができる時間帯として確保したいのではないかという気がしました。(実はそんなに長時間寝ているわけではない) 毎日早い時間帯に電話を済ませてしまえば、それ以降は邪魔されずに安心して××できますよね。逆に電話していない日があると、21時過ぎでも「まだ起きてるかなと思って寂しいから電話しちゃった!」みたいなサプライズも心配になるわけです。 他の質問で回答している方がおられましたが、夜に突然訪ねて行ってみるとか、電話してみる(電話だと寝ていて気付かなかったと言われたら終わりですが、話し中はあり得るかも)とかすれば、真相が掴めるかもしれません。もちろん、毎晩他の女性と遊んでいるわけで無ければ、空振りということもありますが、仮に突然訪問することができれば、他の女の影があるかどうかは、女性として気付くのではないでしょうか。 学生時代の後輩が、奥さんが泊まり掛けで旅行に行くと言って出掛けた隙に浮気相手を連れ込んでいたら、旅行に行っているはずの奥さんが踏み込んできて全て終わったという話を思い出しましたよ。

noname#246838
noname#246838
回答No.1

個人的にグサグサ刺さっております… じぶんは猛烈に我儘だったのかな?と 反省です…( ˙-˙ ) …どうしましょう。 あなたのペースで無理なくしましょ。 猛省しながら 失礼しました…(*_*)