• 締切済み

遠距離恋愛 カップル 彼氏

遠距離の彼に困っています。電話越しにあくびばかり、話を振っても話がすぐに終わってしまうような返事で、適当でそこを指摘しても感情が追いつかないだけと言われ、彼はゲームが好きなので話してるだけだと眠いしつまらないのかなと思いゲームしようと誘っても画面見るの嫌だ、明るいの見たくないと言われます。 彼は社会人3年目で疲れているのは分かるので眠そうにしていたら、寝よっかと声をかけます。 そうすると彼は寝て欲しいの?とかなんでそんな事言うの?とか私が1人になるのが可哀想と言います。 それなら一緒にゲームしたり彼からも話を振ってよって思ってしまいます。 彼とは遠距離なので彼から毎日電話したいと言ってくれたり、私が電話出来ない日があればすごい拗ねるんです。それなのに電話したらしたで毎日この繰り返し。 私が黙ると話そうよって言ってきます。けど話を振ったり提案してもこうなってしまいます。 あと、彼は同棲したら絶対こんな眠くならないから、絶対寝ないからと言いますがどこからその自信が湧いてくるのか分かりません。 彼に対して何をしてあげるのが正解なんですかね? 私はどんな対応をすればいいのでしょうか? 教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.4

同棲に誘い込む手口なんじゃないの、迷わされて相談するようでは彼のペースですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

9時に寝かせてあげたら良いじゃない。 彼氏は寝るのが好きなんだから貴女には不釣り合いな彼氏さんなんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2410/7801)
回答No.2

他に質問されていた、毎日21時に就寝し翌朝7時に起床する規則正しい生活を送っている彼氏のことですよね? 気を悪くしないで読んで欲しいのですが、男の直感というか、まぁ完全な臆測ではありますが、、、 他の女性と電話しているのか、泊りに来ているのか、泊りに行っているのか、それは分かりませんが、21時~翌7時は質問者様からの電話など無く、安心して何かができる時間帯として確保したいのではないかという気がしました。(実はそんなに長時間寝ているわけではない) 毎日早い時間帯に電話を済ませてしまえば、それ以降は邪魔されずに安心して××できますよね。逆に電話していない日があると、21時過ぎでも「まだ起きてるかなと思って寂しいから電話しちゃった!」みたいなサプライズも心配になるわけです。 他の質問で回答している方がおられましたが、夜に突然訪ねて行ってみるとか、電話してみる(電話だと寝ていて気付かなかったと言われたら終わりですが、話し中はあり得るかも)とかすれば、真相が掴めるかもしれません。もちろん、毎晩他の女性と遊んでいるわけで無ければ、空振りということもありますが、仮に突然訪問することができれば、他の女の影があるかどうかは、女性として気付くのではないでしょうか。 学生時代の後輩が、奥さんが泊まり掛けで旅行に行くと言って出掛けた隙に浮気相手を連れ込んでいたら、旅行に行っているはずの奥さんが踏み込んできて全て終わったという話を思い出しましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246838
noname#246838
回答No.1

個人的にグサグサ刺さっております… じぶんは猛烈に我儘だったのかな?と 反省です…( ˙-˙ ) …どうしましょう。 あなたのペースで無理なくしましょ。 猛省しながら 失礼しました…(*_*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近距離→中距離になりました。

    近距離→中距離になりました。 今までは半同棲をしていたのですが、春から実家に戻ってきなさいと言われて戻ることになりました。 親には同棲していたことは言っていません…。 私が実家になり、彼は一人暮らし。 私が彼の家に週1泊まりに行くことにしていたのですが… 交通費と時間がかかるため、彼からの提案で月2回は彼が来てくれると言っていました。 電話は毎日しています。 母は彼と会ったことがあり、彼の存在も知っています。 しかし、父は彼の存在は知りません(薄々は気づいてるかもしれませんが言ってきません)。 母から「結婚するまで言わなくて良いし、会わせなくて良い」と言われました…。 お互い将来を見据えての交際ですが、今すぐ結婚!と言うわけにはいきません。 (相手のご家族には遠いため会ったことはありませんが、電話で話したり、彼が写真を見せて私のことを伝えています。) でも泊まるとなったら流石に父も聞いてくると思います。 その際、嘘を付くつもりは全くありませんが、快く思わないのは確実です…。 父は厳しい人です>< 大切な彼なので、悪く思われるのが一番嫌で… かと言って、会わないとかは絶対無理な話… 中距離で似たような体験をされた方、どのように克服しましたか? 両親に、父親に悪く思われないようにするにはどうすれば良いのでしょうか><

  • 遠距離恋愛中で彼氏が喜ぶこと

    私と今の彼氏は今月で10ヶ月の遠距離恋愛です 最近お互い喧嘩したあとの疲れなどがかなり大きく精神的に参っています 彼氏の疲れを取ることも含め何か喜ぶことをしてあげたいんですが何がいいでしょうか 電話 メールなどは毎日していてたまにビテオチャットもしてます 手紙はバレンタインのときに一緒に送るつもりです それ以外でなにか良い提案があればぜひ教えていただきたいです

  • 私には今遠距離恋愛中の彼氏がいます。

    私には今遠距離恋愛中の彼氏がいます。 その事で今すごく悩んでいて老若男女問わずいろんな方の意見が聞きたくてこちらを利用させていただきます。 私たちは付き合ってもうじき4ヶ月、遠距離になってからは1ヶ月ちょっとです。 私にとって初めての遠距離恋愛ですごく不安で毎日泣いていました。(彼は一度経験有) 私は今までの彼氏とは毎日一緒にいたり、四年半ぐらい同棲してたりと距離が壁になることはありませんでした。 なのですごく淋しくて毎日のように彼にそれを伝えていました。 でも彼はあまりマメな方ではなく1日に数回しかメールもくれません。 だからわざわざ携帯も私の名義で買い、通話料が無料なのに電話も毎日したりするわけでもなく… この状態に耐えられなくなりもう無理だよと伝えたら、学生じゃないんだからそんなにマメには連絡取れない限界がある、就職したばかりで毎日忙しく、私への気遣いもできないから今は我慢してほしいがんばってほしいと言われました(;_;) 確かに毎日のように朝から深夜まで働いてるのだから忙しい気持ちもわかります。 でも何度も言ってるのに朝晩のメールや休憩中にメールをちょっと送るぐらいもできないのでしょうか。 私のメールしたことには何も返事がなく二日ぶりとかに電話して仕事の話ばかりされて、たまには優しいことも言ってくれますが物足りなさを感じます。 私は何に楽しさを感じれば良いのでしょうか。 彼を困らせたくないと思い、逢いたいとか淋しいとかも言わないように我慢して私からはなるべく連絡も取らないようにしています。 そうゆう風に彼のことを考えないようにしていたら最近は彼のことを考えて泣くことも減りました。 しかしそれと同時に彼のこと支えてあげたいという気持ちも薄れていくばかりで、あんなに大好きだった気持ちはどこへいってしまったんだと思います。 これはただの現実逃避ですか?わがままですか? 私は遠距離恋愛中は逢えない分たくさん連絡を取り合いお互い励まし合い支え合っていくものだと思っていました。 今はただ彼の都合に私があわせてあとは放って置かれてるとしか思えません。 彼の言い分はいつも良いことばかりで思い通りにいくわけじゃないんだからそんなに小さいこと気にしないでだそうです。 こんな風に言われてこのまま付き合っていて良いのかわかりません。 長文になり失礼しましたm(__)m 意見をお聞かせください。

  • 遠距離恋愛

    彼24歳、私25歳で現在遠距離です。 復縁してもうすぐ1年です。 一度別れた理由が遠距離になってしまった事と彼が結婚する気が無かったからです。 その後、将来の事を真剣に考えて君がいい、もう一度ヨリを戻したいと言ってくれ復縁しました。 私も復縁した時は将来の事を考えてくれるならいいかと甘い考えでヨリを戻しましたが、遠距離のままです。 来年には同棲する為彼がこっちに帰ってくる予定です。なので今は転職活動も少しずつ始めています。同棲を少ししたら結婚もしたいと言ってくれています。 ですが、好きか分からないです。 私は元々遠距離が嫌で復縁後も何度も別れ話をしています。彼はずっと止めてきます。 寂しいとかの感情で一時的にそういう気持ちになっているのか、ただ単に冷めてしまっているのか分かりません。 何度も会いに来てくれますし将来の話も沢山してくれるようになりました。 これから転職活動やまだあと1年は遠距離が続きます。私の今の気持ちでは彼を支えてあげれないのではないかと毎日考えます。 久しぶりに会えても夜の仲良しが最後までできなかったりがあって、なんか楽しくないなぁと感じることが多いです。 好きや愛してるなど愛情表現も沢山してくれます。ですが嬉しい、楽しいの感情はないです。 今はずっと我慢していればいずれ楽しくなる日がくるかも。という気持ちです。 私はもう好きじゃないのでしょうか? それとも遠距離カップルは皆通る道なのでしょうか? 今さえ乗り越えたら前みたいに楽しく付き合っていけるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛と距離を置くことについて

    彼とは遠距離恋愛をはじめて8ヶ月です。ちゃんとつきあっているときは1ヶ月に一度は私のところにきて3日間ぐらいお互い一緒に過ごし、毎日メールしていました。1ヶ月前に彼から心に穴があいた感じで好きかどうかわからなくなった。だけど失いたくはないし、もっと話しがしたい。ヒトとして好きだけど恋人として今約束や手を繋いだりが出来ない、別れるのは今決めたくないし距離を置こうと彼に泣きながら言われて、その後彼の仕事が非常に忙しく私のことを気にしてはいるけど考えていない状態でした。そして今まだその状態が続いています。やり直すのは難しい、気持ちに答えられない、だけど話しがしたい、毎回この類いの話しになると私より先に泣かれてお互い売り言葉に買い言葉になり仲直りはしますが、この状態を続けて行くのはどうなのだろう、相手の気持ちははなれているのに私がつなぎ止めているだけなのだろうかと考えてしまいます。関係をかえたほうがいいのか、そして私が別れようと提案してしまったとき彼は必ず別れようとはしません。彼はマジメで頑固なヒトです。もっと話したい、さみしいということをこの状態で言われるのがわかりません。私は感情的に別れたくはありません。でもどうしたらうまくいくのかもわかりません。1ヶ月曖昧な間も毎日メールのやりとりはしていました。どうしたらいいのでしょうか。

  • 遠距離 彼氏の気持ち

    始めまして。色々な意見をお願い致します。 付き合って1年半の遠距離の彼氏に別れの電話をされました。 (遂、数日まではいつもと変わらないやり取りをしていてそんなそぶりを感じませんでした) 同棲を目前にこんな事になりました。 彼氏の言い分としては、、、 ・自分の事を結局は1番に考えてしまう ・謝って済むなら謝って終わらせたい (→これに関しては、私がいつも同じ事で不満を言ってしまい謝ってばかりで改善して。ときつく当たってしまった) ・転職したばかりやし仕事をもっと頑張りたい ・職場で下っぱのくせに毎月わたしに会う為の連休の希望休を出すのが申し訳ない (→職場の方は遠距離を知ってます) ・結局は逃げる方向に考えてしまう ・結婚をまだしたくない (→同棲なので周りに結婚の話をされるのがプレッシャー。私も彼も同棲=結婚の考えではないです) ・周りの友達(同性)は自分の味方で裏切らない ・同棲の話が急に進みすぎてしんどくなった 3時間ぐらい電話をしてたので沢山言われました。 結局は自分を守る逃げる方向に考えるからわたしの時間を奪うのは申し訳ないとのこと、、、 私と一緒におることや、好きの感情が今はわからないと最終的には言われました。 でも別れよ!とは言われてなく、、、 彼氏の話しを聞いて文面では伝わらないかと思いますが、私自身気持ちがヒートアップしてしまったりして文句を言ったり、安心させてくれない彼への不満をぶちまけてしまった後のこの電話でした。 私自身反省することが沢山あり、同棲したくて気持ちが焦りすぎ結果彼を追い込んでいたのだと思いました。(勝手に彼も同棲を楽しみにしてる!)と思ってしまっていたから、、、 結果、私も考え直す事が出来、遠距離からの同棲や彼の覚悟などを甘く思っていた。遠距離でお互い個々の時間も楽しみ仕事もしているので同棲はまだ先でいいんではないか?と思うようになりました。 でも電話では彼はもうわたしから離れるような話しかないので直接会って話をしたいと伝え、休みの被ってる2週間後の連休に会う予定にしてます。 わたしは別れの選択肢はないのですが、会って私に気持ちが戻る事はあるでしょうか、、 素直に感じた事は全て伝えるつもりです。 この話しをした次の日からもいつも通りの連絡をお互いとってますが、彼の気持ちがわたしからもうないのではないか?と思うと不安になります。 同じ様な経験の方とかいらっしゃいますか。

  • 遠距離で会うのに「お泊り無しでいいよ」と彼氏に言わ

    遠距離で会うのに「お泊り無しでいいよ」と彼氏に言われます 月1しか会えないのに、もしお泊り無かったら 数ヶ月も空いてセックスレスじゃん!と思います 私は絶対したいから、旅行とか 2日目のデートの話とかするようにしてます そしたら「お泊り無しでもいいよ!無理しないで」と言われます でもセックスしたらしたで「月1しか出来ないから もっとしようよ。●●としかしてないから足りないよ。」とよく言われます その場のノリだけで言ってるだけで、本当はしたくないのか?本音がわかりません ガツガツしてて怖いと思われてるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼氏

    いま遠距離恋愛中で、彼氏がなかなか会えないことを寂しがっています。 前までは週に1、2回だった電話も毎日かかってくるようになりました。 次はGWに会おうという話しにはなっているのですが、今すぐ会いたいと言われます。 彼氏は仕事上の理由で家に一人でいることが多いせいか、余計に寂しいみたいです。 せめて次に会えるまで気を紛らわしてあげたいのですが、下手に何かしてしまうとさらに寂しがらせてしまうような気がして何も出来ません。 何か気が紛れる方法やこれをされたら(したら)気分が落ち着いたなどがあれば教えてくださいm(__)m

  • 遠距離恋愛

    今付き合って1ヶ月程の彼氏がいます ……初めての彼氏と遠距離です 彼氏は同級生でSNSで知り合い仲良くなりました まだ会ったことはなくメールや電話だけです 彼氏は「夏休みに会いに行く」 と言っていますが高校生でなくても大変な距離です 実際まだちゃんと決まってもなくて しかも彼氏が出来たことを友達には言いましたが 家族には言っていなくて …家族には言いたいんですが 親には絶対反対されるというか 心配されるというか… 『もう連絡を取るな。』 と言われるのが恐くてまだ言ってません ほぼ毎日隠れて電話しているので もうそろそろ追求されそうで しかも日に日に不安や嫉妬(?)的な よく分からない感情が大きくなってきて 「遠距離だからしょうがない」 とは自分でも思っていますが 会えない分ずっと話していたくて… だけどお互い部活とか習い事とか 家族の事とかあって…… 好きだけど… 大好きだけど…… ………大好きだからこそ その分辛くて 自分から「もう別れよう?」 って言ってしまいそうな気がして あとから後悔するのは目に見えてるのに こんなに人のことを好きになったのは初めてで…… 自分の気持ちだけを押し付けてないかな? 束縛はしたくはない。けどそんな感じになってないかな? 会えるのは…ずっと一緒にいられるのは後何年後なんだろう? ……それまで彼氏は自分のことを好きでいてくれるのかな? 自分だけこんな好きな気がして… 今は、高1です。 考え方とか甘いですかね? でも私は彼氏のことを 『大好き』『愛している』 とはっきりいえます 『遠距離』って ……やっぱこういうものなんですかね?

  • 遠距離恋愛をしている僕

    男子高校生のものです 遠距離恋愛をして3ヶ月です 私たちは一度3月15日に出会いました その日から毎日連絡とかラインをしてました、ですが ここ5日前いきなり ラインと 連絡がとだえました その4日前に大事な話があるといわれました。 何もいわないで聞いてほしいって、 将来性自分たちはちゃんとやっていけるかどうか、お互いのためになっているかどうか、です 僕はまだ高校生なのでそこまで難しいことは考えたことはありません。 前にも質問しましたのですが、 そして今日は電話をしてくれるらしいです 風邪ひいちゃって頭がまわんないんらしいです もう、きのう 「もうむりかも」ってきました 一方てきに電話もでやんで ラインも既読だけして返事返さないのは僕には納得できません。 僕はだから電話しよって言いました  それで今日の夕方に電話します。 お互いの悪いとこを言い合って、今後どおしていくかについて話をしたいのですが、。 もう、僕自身も頭が真っ白です やはり素直にいうべきなのか、もう、わかれるべきなのか、教えてください 「彼女:1歳年下です」 今までの体験 遠距離恋愛をしている高校生男子です>< この間彼女から、大事な話があるといわれました。 その話は何もいわないで聞いてほしいって 聞くと、「自分たちは今の状態で本当にやっていけるかどうか、将来性お互いのためになっているかどうか」っていわれました 僕の将来は彼女の県にいってそこでアパートかりて彼女と一緒に暮らすことです。 この先またつらいことがあるけど、一緒にがんばって大きな壁を乗り越えよ、だから俺を信じてついてきてっていいました。 ですが、既読するだけで返事がきません{ラインでやっております: 直接話しをしたくても 電話に出てくれません。 なんで 出てくれないのっていうと 今自転車とか やだ とかしんどい っていわれます 彼女がこんな態度になったのは四日前からです いきなりこんなことになりました こうなるまえでは スカイプでカメラをしながらお話したり ラインをしたら絶対に返してくれる人でした ですが、いきなりこうなりました 自分がそうさせたんだと思います。。 「今まで私は彼女のことが心配で、毎日ラインとか電話とかしてました」 「たまに、冷たいラインとかコメントがくると。どうしたん?なんか冷たいなっていったりしてしまいました」 「彼女から:ちょーショックって」きました 僕はそのときの記憶を覚えていません、何をゆってそんなことになったのか、 それから顔文字ばっかりのコメントや スタンプばっかりなど 既読をするだけでぜんぜん返事してくれません 昨日僕はちゃんと 話をしよっていいました ですが、やだとか 無視しかきません。 だから私は、少しの間距離を起こっていったのですが、やはり自分の精神面でのよわさでなきまくってしまいました。 だからもう、そんなことは考えず何か彼女が喜ぶようなことに集中しました 私の記憶では少し覚えているのは考えさせてっていってました 僕は毎日彼女のことを考えています 彼女はそれに対して本当にうれしいっていってましたが 逆にしんどいんとちがうかっていってました ですが、僕は彼女のことを考えると本当に楽しくて 毎日 何はなそう今日は何をしようとかそんなことばっかり考えてました、そのことも伝えると私だってちゃんと考えたいの将来的にも今のうちらがちゃんとやっていけるかどうかも、それ以来彼女と連絡もつかないし 彼女から既読されても、返信がきません だから僕は毎日おはよう 今日はこんな夢みたとか、僕のかっているペットがかわってねかたとかしていたらそれを写真でおくってみたりとか、してたんですが、 無反応です もう、どうしたらいいのか、今までのこの3ヶ月はなんだったのか、いちど3月15日にあってそのときは本当にうれしそうでした 最後のお別れするときだって僕が横で泣いているのをみて、花粉症大丈夫?っていってきてハンカチくれました。 最後に俺が指輪をあげました そのときに彼女が「やっぱり つかさはかっこいいな:っていってくれました そんなことをいう彼女がいきなりいきなり、あんな話を用いられて、僕は頭がパニックになりました もう、どうしたらいいのか、どうやって彼女をふりむかせることができるのか 昨日ラインとかぜんぜん返してくれなかったのでなんでとかきくと 「気持ちがしんどい」ってきました だから僕は距離をおこうっていったのですが、やはり自分がしんどすぎて 夜の11時ごろにやっぱり無理っていってしまいました。自分からいっといてそれかいって相手は絶対におもっています 自分の性格は彼女ができるとすごくそのことに対して思ってしまう、ガチなんです>< やはり少しは冷たい感じをしたほうがいいのでしょうか? もう、最近では僕は一人でラインでしゃべっているみたいになっています どなたか本当に私は今困っています。 助けてください です、 この長い文章ですが、どうか、アドバイスをください><

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク光のwifiを新たに設置したところ、MG3530での印刷ができなくなりました。原因としては、新しいwifi環境にプリンターが接続されていない可能性があります。
  • 解決策としては、MG3530とwifiの接続を再設定することが必要です。まず、プリンターの電源を入れ、wifiボタンを押してwifi設定モードにします。次に、スマートフォンやパソコンからwifi設定画面にアクセスし、新しいwifi環境にプリンターを接続します。
  • このように、新しいwifi環境にプリンターを再接続することで、MG3530での印刷ができるようになります。
回答を見る