• 締切済み

遠距離の彼氏…

始めに長文になってしまうんですが、彼との経緯をお話したいと思うので、アドバイスを頂けたらと思います。 彼とは、4年前に知り合ったのですが 3年ほど、ほとんど連絡もなく、会ってもいなかったのですが、今年の3月に再会することができたんです。 彼は再会をキッカケに、私への気持ちが恋愛感情に変わり、私からメールしなくても、電話をしなくても、毎日彼からメール、電話を欠かさずしてくれるようになり、必ず大好きだよとか、愛してるよなどと言ってくれるようになりました。 だけど、なぜか突然と言うか、、 仕事が忙しくなったと言って、メールのやり取りはしてくれるんですが、私からメールをしないと返事はなく、電話も全くなくなりました。 メールのやり取りと言っても 朝夜の挨拶と、必要な報告だけなのです。 電話は、したくても、彼から電話と言われない限り電話をすることができません。 そして、大好きだよという言葉も、愛してるという言葉も言ってくれなくなりました。 遠距離なため、会えるのは2ヶ月に一回なので 不安ばかりが募る毎日です 彼の重荷になりたくない自分がいるから 聞きたいことも我慢しているのですが 彼の気持ちは、冷めてきてしまってるのではないかと不安なのですが、そんなに早く態度が変わってしまうんでしょうか? 彼との距離が縮まったと思ったのに また離れてしまってるのですが、どうしたら元に戻れるのかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• sato7223
回答No.2

自分の思ってることも、人に聞かないと言えないの??? そんなの恋愛関係じゃないと思いませんか???? いくつだか知らないけど、そんなに気をつかっていたら、疲れきってしまうのが、遠距離ですよ。 このくらいのことでガタガタ言っていたら、到底、継続なんてできませんよ。

yuadanbo
質問者

お礼

彼の態度が変わるちょっと前なら、自分の思ってることも言えたと思います。 けど、仕事が忙しいと言われて 態度が変わってしまった今は、怖くて言えない自分がいます 自分も変わらなきゃいけないのかも知れませんね… 手厳しい回答をありがとうございました。

• sato7223
回答No.1

今年の3月ってことは、正味、3ヶ月で、1回あったかどうかでしょ? 彼の周囲に、新しい人がいるんじゃないかな? 遠距離は、このパターンが一番おおいよ。 そして、男性の言い訳が・・・彼が言ったとおりのこと。 遠くの恋人より、近くの恋人です。 恋愛は、会ってナンボですから。

yuadanbo
質問者

補足

彼の仕事が忙しいというのは、彼の態度が変わるちょっと前から聞いていたんです。 だけど、態度が変わる前は どんなに重い話でも、私の納得がいくまで話をしてくれたり、逃げないでくれました。 どんな状況でも電話をくれて、メールをくれて、マメな分、嘘も隠し事を許さない人なんです。 彼もちゃんと話してくれるようになったのに 仕事が忙しいと言われてからは、何も話してくれなくなりました。 今月、会う約束はしてるんですが 彼は仕事なので、会う時間が短いのですが 自分の思ってることを言ってもいいんでしょうか?