• 締切済み

遠距離の彼氏…

始めに長文になってしまうんですが、彼との経緯をお話したいと思うので、アドバイスを頂けたらと思います。 彼とは、4年前に知り合ったのですが 3年ほど、ほとんど連絡もなく、会ってもいなかったのですが、今年の3月に再会することができたんです。 彼は再会をキッカケに、私への気持ちが恋愛感情に変わり、私からメールしなくても、電話をしなくても、毎日彼からメール、電話を欠かさずしてくれるようになり、必ず大好きだよとか、愛してるよなどと言ってくれるようになりました。 だけど、なぜか突然と言うか、、 仕事が忙しくなったと言って、メールのやり取りはしてくれるんですが、私からメールをしないと返事はなく、電話も全くなくなりました。 メールのやり取りと言っても 朝夜の挨拶と、必要な報告だけなのです。 電話は、したくても、彼から電話と言われない限り電話をすることができません。 そして、大好きだよという言葉も、愛してるという言葉も言ってくれなくなりました。 遠距離なため、会えるのは2ヶ月に一回なので 不安ばかりが募る毎日です 彼の重荷になりたくない自分がいるから 聞きたいことも我慢しているのですが 彼の気持ちは、冷めてきてしまってるのではないかと不安なのですが、そんなに早く態度が変わってしまうんでしょうか? 彼との距離が縮まったと思ったのに また離れてしまってるのですが、どうしたら元に戻れるのかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

自分の思ってることも、人に聞かないと言えないの??? そんなの恋愛関係じゃないと思いませんか???? いくつだか知らないけど、そんなに気をつかっていたら、疲れきってしまうのが、遠距離ですよ。 このくらいのことでガタガタ言っていたら、到底、継続なんてできませんよ。

yuadanbo
質問者

お礼

彼の態度が変わるちょっと前なら、自分の思ってることも言えたと思います。 けど、仕事が忙しいと言われて 態度が変わってしまった今は、怖くて言えない自分がいます 自分も変わらなきゃいけないのかも知れませんね… 手厳しい回答をありがとうございました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

今年の3月ってことは、正味、3ヶ月で、1回あったかどうかでしょ? 彼の周囲に、新しい人がいるんじゃないかな? 遠距離は、このパターンが一番おおいよ。 そして、男性の言い訳が・・・彼が言ったとおりのこと。 遠くの恋人より、近くの恋人です。 恋愛は、会ってナンボですから。

yuadanbo
質問者

補足

彼の仕事が忙しいというのは、彼の態度が変わるちょっと前から聞いていたんです。 だけど、態度が変わる前は どんなに重い話でも、私の納得がいくまで話をしてくれたり、逃げないでくれました。 どんな状況でも電話をくれて、メールをくれて、マメな分、嘘も隠し事を許さない人なんです。 彼もちゃんと話してくれるようになったのに 仕事が忙しいと言われてからは、何も話してくれなくなりました。 今月、会う約束はしてるんですが 彼は仕事なので、会う時間が短いのですが 自分の思ってることを言ってもいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • 遠距離カレとの上手な付き合い方

    遠距離カレとの上手な付き合い方を教えて下さい。 カレとは毎日お決まりの挨拶メール 電話をしています。 挨拶だけの電話の時はカレも普通です。 少し話したくて 今日どうだった? とでも聞くと… 私の事が憎いような態度で いつも疲れてるんだよ…! からはじまり その後は何を言っても不機嫌か無言か 私にたいして文句を言ってきます。 ひどい時は 何でそんなにキツイ言い方するの? と聞くと 怒らせるからだよ と言われます。 でも私決して 怒らせるような言葉や言い方はしていません。 仕事で大変なカレに気をつかい言葉も選んでいます。 大変な仕事のストレスを私にぶつけているようにも感じてますが、 私の事が本当は面倒なのかとも感じます。 遠距離で不安や寂しい気持ちも多い為 カレとのそんな電話でも私は唯一の繋がりに感じ楽しみにしているのですが カレの態度に前向きだった自分が 電話を切った後は思い切りネガティブになってしまいます。 遠距離カレとの上手な付き合い方 あんな電話でも カレは毎日電話をしますが、 毎日の電話の繋がりは続けた方がいいのでしょうか? せっかく習慣になってる電話を辞めてしまうのは 繋がりが薄くなってしまうようにも思えて… ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏から

    私には付き合って4年の彼氏がいます。小学校から高校までは地元の同じ学校でしたが、去年の春から私は自宅から近い短大、彼氏は遠くの大学に行くため遠距離になりました。新幹線では約2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ほど会っていました。 遠距離になり始めの頃は毎日メールや電話で頻繁に連絡を取っていましたが、段々と彼氏からの連絡が減ってくるようになりました。彼氏は部活に所属しておりとても練習が厳しくトラブルも多いと聞いていたので忙しいのだろうとあまり気にはしていませんでした。 しかし、去年の夏に突然「お前と話してても楽しくないし、同じ部活の中に好きな子が出来た」と言われました。後から話を聞くと、入学当初から女の子の方からアピールされており告白されその気になったが、同じ部活内で付き合う人も増えていたため気持ちが流されてしまったのこと。その後、告白は断り私と付き合い続けることを決意しました。その時に電話は自分の時間が取られるからあまりしたくないと言われ、メールも少ない回数になりました。そのため連絡をあまり取らないことが当たり前になっていきました。 そして先日好きなのか分からないと言われ話をしていくと「今は遠距離でほとんど会えない状況で、マンネリ化もしてきて一緒にいて楽しいとは思えない。楽しいから一緒にいるなら、今付き合ってる意味がない。メールも最近は自然にではなく義務的なものでしているように感じる。前は毎日電話しててめんどくさいって正直その時は思ってたけど、今思えば電話とかして連絡を取っていたからこそ、好きだっていう気持ちが継続していたような気もする。たまに電話をするのは必要だと感じるけど、今は電話とかメールとかしようともあまり思わない。とりあえず好きなのかが分からない。」ということでした。会って一緒にいる時は楽しいのに、離れて会わなくなると楽しいと感じないのはやはり遠距離であまり会えないのが理由なのかとも考えており、次に彼氏が部活もなくゆっくり長い期間会えるのは2~3ヶ月後で、その時に感じた気持ちが本当の気持ちだと捉えようとしているみたいです。 これからのことを思うと不安な気持ちはありますが、それでも私は彼氏のことが好きなので別れたくありません。彼氏も今のところ別れようとも言ってきません。 次に会うまでの期間どうすれば良いのか、遠距離恋愛に必要なこと、私達に欠けていることなどアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 助けてください。 先日始めて彼氏ができました。 同窓会で再開しそれから連絡をとっていて、この前また会ったとき告白されました。ずっと好きだったのでとても嬉しかったです。 ですが、彼氏彼女の関係になった途端、ものすごく不安な気持ちになってきました。というのも同窓会で再会したため最初から遠距離恋愛でなかなか会えません。更に私はあまりメールや電話が好きじゃないので頻繁に連絡をとるというのが結構苦痛です。付き合う前も結構ゆったりのペースで連絡していました。メールや電話で時間を使うよりは会いたいって思ってしまい どうしてもメールや電話ばかりの連絡をこの先続けて行くことを考えるとしんどいなって思ってしまいます。向こうは本来は結構メールも電話も頻繁にやりたい方なのでそれを考えるとさらにしんどく感じます。 今はどうやって別れようかなんてことも考えそうになりました。付き合ってすぐ別れたいなんて思うなんてありえないですよね。ずっと好きだったので彼のことが嫌いなわけではもちろんありません。ですが既に心の重荷になりつつあります。好きなのに重荷に感じてしまうのも嫌です。今日もその事を考えてしまい朝から気が重いです。 私は遠距離恋愛に向いてないのでしょうか?時間が解決してくれますか?

  • 遠距離の不安・・・

    私と、恋愛関係の男の子は、新幹線で数時間かかるところにいます。 遠距離恋愛です。会えるのは二ヶ月おき位です。 私が引越しをする直前に両思いになったため、はじめから遠距離恋愛です。 だから、つなぎとめる思い出なんかもあんまりありません。 メールは毎日します。電話も二日か三日に一回は向こうからかけてくれます。もちろん私もします。でも、とても不安になります。 遠距離恋愛中、相手の気持ちをどうやったら確かめられるのでしょうか。 友達の遠距離恋愛で、成功したのを見たことがないだけに不安です。 最初は、好き!とか色々言ってくれたのですが最近ない気がします・・・ 電話も話題が減っちゃたような気がします・・★ わたしはまた一年くらいで彼のいる場所に戻りたいと思っています。 でもそのことすら重荷になっていないかと考えてしまいます。 彼も今色々生活が大変そうで、もし私があまり弱音を吐いたらふたんになってしまいそうで、、、友達のときは私のほうがお姉さん的存在で、 彼はそんなところをいいと思ってくれたのかもしれません だからあまり、なんていうか・・弱すぎるところを見せられないというか・・。でも不安で仕方ないんです。気持ちをつなぎとめるにはどうしたらいいのでしょう 全然まとまらない文章ですが、アドバイスなどあったらおねがいします(> <)

  • 彼女との距離について

    私には付き合って二年目になる彼女が居ます。 今はお互いの家族の事情もあって遠距離恋愛をしています。私は大学に通っていて特に毎日忙しいという程ではありません。彼女は現在高校三年生で受験真っ最中です。 私はそんな彼女と付き合い始めた当時から、毎日メールや電話のやりとりをしていました。ですが一年目あたりからメールでの連絡を減らしていこうと、お互い話し合って決めました。元々、私達はメールが好きな方ではなかったので、お互い納得の上メールでの連絡は減りました。 それから半年経って(半年前)連絡のことで喧嘩をしました。 内容は受験で忙しくなるから、そんなに連絡ばかりされると返せない事のプレッシャー(負荷・重荷)になるから電話も減らそう。という事で俺が我慢できずに連絡を重ねてしてしまったことです。 元々毎日連絡を取り合っていて、遠距離になり寂しくなって俺が耐えれずに連絡を取るのが原因とわかっているのですが、今も寂しくて一日置きくらいに連絡してしまいます。俺はまだ彼女の事が好きです。これから俺が出来る事は待つこと、連絡をしないことなのでしょうか? みなさまはこういう距離がある時、どうやって寂しさを紛らわしましたか?教えて下さい。お願いします。

  • 彼女に距離を置きたいと言われました

    僕は28歳A型自営業彼女は25歳B型事務職です彼女とは5年前に知り合い一年後付き合うようなりました。それから1年後その頃の自分は出鱈目な生き方していて彼女の気持ちが重くなり別れてしまいました。 それから2年後再会してまた付き合うようになりました。 その時こんな俺を許してくれたんだから、大切しようときめました。それから今11ヶ月経っています。でも8ヶ月過ぎ彼女気持ちが冷めてきているような気がしてきて、イライラしていました。そんな時彼女に別れたいんかと怒鳴ってしまい。そしたら彼女は少し距離を置きたい!好きかどうか分からない!同じ方向見れてない様な気がする!と言われました。今まで自分が彼女してやれかにしてやれなかったことしてやりたくてどこえ行くにも連れ行きいろんな所に行きました。毎日会いたいぐらいの気持ちだと言っていました。 そうゆうのが逆に彼女には重くなってしまったんだと思います。 そんな時の彼女気持ちってどうなんですか?彼女今すぐに別れたい訳じゃない、と言っていました。自分が彼女せっかくこうやって一緒いれる様になったんだから簡単に終わらせたくないと伝え彼女も同じ気持ちだと言ってくれています。 今の現状は彼女は電話するのは全然いいよ。とかたまにご飯くらいは付き合うよと言ってくれてその言葉に甘え2、3日は電話とか我慢するんですがすぐに電話してしまいます。 その時の彼女はどこか冷たくて、辛くなります。電話とかしないほうがいいんですか?もうどうしたらいいかわかりません!何かアドバイス下さい、彼女失いたくない! 長文ですみません

  • 彼氏と距離を置くことになりました…

    さっき、10ヶ月付き合った彼氏と距離を置くことになりました。 付き合って割とすぐに同棲し始めたので、半年ほど一緒に住んでます。 最近彼氏の態度がおかしかったので問い詰めたら、 ・付き合い始めのような強い気持ちが今は落ち着いてる ・その落差に悩んでる ・嫌いになったわけじゃないけど、今後付き合っていきたいのかどうかわからない ・いやなら振ってくれて構わない ・俺がこたえ出せるまでまっててほしい、待てないなら違う人と付き合ってもいい こんな感じのことを言われました。 わたしは彼氏のことが好きで、別れたくはありませんが、 いつ振られるのか、と考えてしまって毎日不安でした。 それで私が実家に帰り、距離を置くことにしたんですが… この状態で、ずっと待ってても良いのでしょうか? また、復縁するために何か出来ることはあるでしょうか? 何か考えてないと、何かしてないと不安で潰れそうになります。 特に男性の方、彼女の距離を置いてるとき、どんなことを考えているか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離彼氏 関わり方、今後どうすればいいか

    元々北海道で中距離?恋愛してました。車で2時間半程の距離です。付き合って早々にそうなりましたが、年末まで仲良く過ごしてました。月に2.3回はお互い行き来して会っていました。 その間私はなにも不安もなくこのままいい関係が続くって思っていたのですが、クリスマスの日。突然仕事を辞めたんだと報告を受けました。そのため会社が借りているアパートだったため3日後には出ていかなきゃいけないとのことでした。私はそれを聞いて泣きました。同棲の話もなくそのまま年末に入るため地元の関東に彼は行ってしまい会えなくなると思い涙が出ました。案の定、年明け、悩んでいましたが、悩んだ結果このまま地元で次の仕事を探すと言われました。私は受け入れました。毎日電話していいと言われたした。今までは常にLINEのやり取りをしてて電話もほぼ毎日していました。なので、今まで通り連絡は出来ると思っていたのでいつも通りやりとりしてました。でも彼のテンションは少し暗かったです。そして年明け2週間経った頃、距離を置きたいと言われました。それを聞いて別れたいんじゃなくて?と聞きましたが、別れたいとは思ってないと言われました。ただ電話は控えたいと言われました。私のことも大事にしたいけど、就活もあって両立はできないからとのことでした。気持ちが冷めた訳ではないとわかり、了承しました。私は貴方を信じて待っていますと言いました。それからは私からは電話はせずLINEのやり取りだけをしていました。1回だけ彼から電話はありましたがそれ以降ないです。距離を置きたいと行ってきた彼の気持ちを考え、私は彼の邪魔にならないようLINEは返ってきた時以外は返さないようにしてました。たくさん不安があり精神的に不安定になることもあり、泣く日もありました。なんなら今でも辛いのは変わりません。だけど、好きだから別れるという考えもないです。ただただ彼氏のアクションを待っている状態です。でも連絡の頻度は前と比べて落ちました。状況も状況ですし仕方ないとは思います。もう少しで付き合って1年にもなります。仕方ないとは思うのですが、やはり寂しいのは変わりません。 これはいい方向に向かっているって思って大丈夫なのでしょうか。未来をどう考えているのでしょうか。 また、彼はギャンブルをします。私も彼の影響でギャンブルをたまにしてます。ギャンブルするのは別に良いとは思います。許容の範囲であれば。でも彼はお金を使いすぎてしまうことがありますたまに。生活費が無くなってしまうこともありお金を貸したこともあります。信用がちゃんとあったしら貸してもちゃんといつも返してもらっています。私は、付き合っている以上、信用があった上で返してくれるのなら支え合って生きていってもいいのではないかと思っています。最近もお金がピンチな彼がいて貸そうか聞きましたがもう迷惑はかけられないと断られました。どうにかなるなら全然いいしそっかと終わりましたが、お金がないからギャンブルで増やそうか悩んでいると言われるとなんて返したらいいか分からなくなりました。 毎日頑張って生きていますが、ふとした時に強烈な不安や寂しさが込み上げてくる時があります。簡単に会えない距離になってしまって辛いです。早く会いたいです。叶うのなら関東に私も行きたいと思っています。色々どうすればいいのでしょうか。コメントお待ちしています

  • 遠距離恋愛って・・・

    僕と彼女はは大学時代の同級生で、僕のほうから猛アタック したのですが、惨敗。その後社会人になってから偶然職場近くで再会し その時メアドを交換して時々やり取りするようになりました。 ですが、その後すぐ僕は東京に転勤になり、遠距離になってしまいました。 メールの内容では彼女は、どんどんいろんな男性に目移りする 性格らしく(学生のときには全くわかりませんでしたが)、常に 好きな人がいて、そのことを私に相談してきます。 何の悪気もないようなのですが、僕としては今からもう少し 仲良くなっていきたいと思っていただけに複雑な心境です。 それにたまに出張で地元に帰ることが出来ても、彼女のほうも 仕事が忙しく残業続きで、また彼女が会えそうなときには 戻ることができず予定も会いません。電話もほとんどなしです。 彼女はそんな忙しさの中でもまめにメールを送ってきてくれるの ですが、自分はメールが苦手で、会うこともかなわずまた気分屋の 彼女にどう思われているのかよく分からず、毎日不安に駆られて しまいます。 こういう場合、もう諦めるしかないですか? 遠距離でメールだけで仲良くなっていけた方、いらっしゃったら アドバイスお願いします。 ちなみに僕は文章で気持ちを伝えることが、とても下手です。

  • 彼氏からとつぜん連絡がとだえました。なぜ?

    彼氏と1ヶ月ちょっとえんきょりしています。 3日前連絡がとだえてしまいました。 それまで毎日メッセンジャーで話したり国際電話もしていたのに3日前をきっかけにメールすらこなくなりました。メールやメッセがただ彼と話す方法手段だったので不安です。 連絡が途絶える前日普通にいつものように”あいたい”とか”もっと話したい”とか”メールおくるよ”っていってたのですが。。。 今週忙しいとかそんなことはいってなかったし、彼は遠距離になっても、なる前もまめなタイプだったのでなんで連絡をくれないのか不安です。 好きな女性ができたのか、うっとうしくなったのかわかりません。。男性が彼女と連絡をたつときの気持ち教えていただけたらうれしいです。 一応メールを一通おくりました。 ただまつべきでしょうか?アドバイスおねがいいたします