• ベストアンサー

遠距離恋愛なのですが・・・

今遠距離恋愛をしているのですが、相手が毎日電話したがります。 僕としても電話は毎日したいのですが、電話代も馬鹿になりませんから何度か断っているのですが・・・。 たまの電話になっても、相手が電話でエッチをしたがるのです。 僕はやり方分からないのですが、相手がその気になってしまい、なんとなくの雰囲気でやっているのですが・・・。 「喘ぎ声だして」とかいうけど、男は喘ぎ声だしませんし・・・。 本当分かりません。 あと、相手が疲れてるというので、気をつかって「早く寝たほうがいいよ」というのですが、なぜか怒ります。 寂しいのかもしれませんが、怒ることはないと思うんですよ。 お恥ずかしい話、女性の気持ちは全然分かりません。 女性はどう思うのでしょうか? 何を求めているのでしょうか? こんなあほらしい質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も遠距離恋愛経験者です。海外と日本でですが。 No.1さんが書いているように、不安なんでしょう。遠距離は始まったばかりですか?だとしたらいずれ落ち着くかもしれません。 でもいつまでも同じ調子だったら、彼女はあなたに依存しすぎかもしれません。あなたのことばかりが気になって、自分の時間を持つことができないのでは。このままでは彼女自身も辛いと思います。何か趣味を持ったり、友人と過ごしたり等、自分なりの時間の過ごし方ができればいいんですけど…。 それにしても毎日電話では、体力的にも厳しいと思います。「週○回」とか「1回30分まで」等、ルールを設けてみてはいかがでしょう。お二人ともPCを持っているのであれば、スカイプを使えば通話無料なので、金銭的なことは解決できると思います。もしくは、ウィルコム等、通話無料の携帯を専用に持てば良いかと思います。 > 気をつかって「早く寝たほうがいいよ」というのですが、なぜか怒ります。 彼女の気持ちも分かります。自分は寂しいのに、なぜ切りたがるのか、あなたは寂しくないのかと思ってしまうんでしょうね。 ずっと話していたいけど、夜更かししてしまったら健康にも美容にも良くないし、明日の仕事に響くということを、きちんと説得してみてはどうでしょう。 「それでもかまわない」と言われても、「僕の気持ちも分かって」などと言い、譲らない方が良いでしょう。最初は彼女も辛いでしょうが、このままでは精神的にも肉体的にも辛いと思います。もう少し離れていることに慣れてもらわないと、遠距離恋愛は続きませんよ。 彼女がなかなか理解できなくても、最後まで優しく説得してあげてください。もちろん彼女を好きという気持ちもきちんと伝えてあげてください。とても重要です。 電話エッチについては、あなたを少しでも身近に感じたいとか、幸せな思い出を思い出したいんでしょうね。遠距離恋愛でなければ、もしかしたら彼女も興味が無かったのかもしれません。 このことについては、否定しないであげてください。とても傷つくし恥ずかしい思いをすると思いますから。とはいえ、ご自身もその気にならなければ辛いですよね(^_^;)。 なるべく話を逸らすとか、「今度会う時に沢山抱きしめたいから、そのときまで楽しみにとっておきたい」とか「中途半端にこんなことすると、余計に寂しい虚しい気持ちになってしまう。本当の君に会って触れたいのに。」などと言ってみてはどうでしょう。(ちょっとキザですかね(^_^;))

metalnaoki
質問者

お礼

kurakura_kさんも大変なんですね・・・。 とにかく理由をつけなければいけないということがわかりました^^ これからはちゃんと相手に分かって貰えるように頑張ります^^ 電話もできるだけスカイプにしたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#61977
noname#61977
回答No.5

こんにちは 私は6年遠距離恋愛をして結婚をしました。 女性の方がそのように求められることもあるんですね? 普通男性の方がそうなりますよね。 寂しいのだと思います。彼女も。甘えているんですよ。 貴方と少しでも心が繋がっているということを 確認したいのじゃないですか?心配なんですよ。 ある程度のことは聞いてあげて下さい。 では頑張ってくださいね。

metalnaoki
質問者

お礼

やはり甘えているんですよね・・・。 寂しいのは自分だけと思っていました。 勘違いしていた自分が恥ずかしいばかりです。 これからは、自分の気持ちを正直に伝えようと思います。 ありがとうございます!

  • beet1979
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.4

約5年の遠距離経験者です。 >電話代も馬鹿になりませんから何度か断っているのですが・・・。 電話代だけなら、ウィルコムやソフトバンクの定額プランを使えば何とでもなります。 私もよくお世話になりました。 >相手が疲れてるというので、気をつかって「早く寝たほうがいいよ」というのですが、なぜか怒ります。 そりゃ怒りますよ。 「早く寝たほうがいいよ」→電話を切りたいだけの口実 と捕らえられている可能性大です。 他の回答者様も書かれていらっしゃいますが、夜更かしのデメリットを分かりやすく並べ立ててあげればよいと思いますよ。 遠距離は距離感が難しいですが、ゆっくりとで良いのでお互いの認識のズレをあわせてスタンスを確立させましょう。 頑張って下さい。

metalnaoki
質問者

お礼

相手を気使ったのですが、裏目にでたようです・・・。 本当にbeet1979がいう通りだと思います。 相手が電話したいが為に、お風呂を早く上がったのに、それを拒んでいるようにしてしまって・・・。 本当情けないです。 とてもご参考になる回答ありがとうございます!

  • yoneharu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

電話代という点では一つアドバイスが出来ます。 私は中距離恋愛なのですが、メールは毎日してます。またそれ以外にもインターネットのスカイプ等でチャットをしたり、音声チャットをしています。 インターネットのスカイプを利用した会話でしたら、電話料金を気にせずにインターネットの定額のみで収まります。ただしアイテムが必要になりますが、値段も1,000~とピンからキリまであるので、お勧めだと思います。 また、女性も天邪鬼な所があります^^;引き止めてもらいたかったのでしょうね。 彼女さんは一緒に居たがるタイプの様なので、きっと彼女さんはmetalnaokiさんに必要とされたいのだと思います。1度積極的に彼女さんにアピールすることで、彼女さんも少し満足すると思いますよ。 電話でHを求めてくるのも、その裏返しなのかもしれません。きっと寂しいのです。 毎日が辛いのでしたら、お二人でゆったり話す日などを作って彼女さんが落ち着いて過ごせるようにすると良いかもしれませんね。

metalnaoki
質問者

お礼

積極的にアピールですか・・・。 僕はあまり積極的じゃないので、頑張ってみたいと思います! 相手の気持ちをちゃんと理解してあげるように頑張ります! ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

構って欲しいんだろうね。距離を感じると不安になるから 何とか繋がっている間に色々したくなったりするのかもしれないし。 まあでも現実に距離もあるし、金銭的な問題もあるからさ。 その部分は二人できちんと話し合って折半するとか、メールを上手く利用するとかしないとね☆

metalnaoki
質問者

お礼

やはり不安を感じるんですね・・・。 相手の気持ちが少しだけ分かってきたような気がします。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    場所にもよると思いますが、遠距離恋愛って普通どれくらいの頻度で会ったり、電話したりするのですか? 相手の都合を考えたら、なかなか自分から電話できなくて。 彼氏はあまり寂しいと感じないみたいで、私ひとり寂しく不安みたいです。 遠距離が始まったばかりなのに、このまま不安な日々を送ると思うと辛いです。 多分不安の原因は、彼の気持ちが遠距離で離れてしまうかもしれないというものだと思います。 女性が周りにいっぱいいる職場+モテルタイプなので心配なんだと思います。 遠距離の場合毎日連絡とかしなかったら、相手の気持ちって離れてしまうものですか?

  • 遠距離恋愛中に浮気した?しない?

    私(20代後半)にはもうすぐ結婚する彼氏(30代前半)がいます。 8年間の遠距離恋愛の末の結婚です。 距離的には彼の転勤が多かったので3時間だったり7時間だったりと色々な遠距離でした。 その間、彼が浮気している気配はありませんでした。 電話も毎日のようにしてくれました。 たまに電話もメールもない日もありましたが。。。 遠距離で不安なときは、時々疑うのですが、 信じてくれないのか?と寂しそうにされました。 会社の上司に怪しいお店に連れて行かれたときは 電話で報告があり、 「怪しいお店に連れてこられたからすぐに出てきちゃった、今上司を外で待ってるとこ」 と伝えてくれ、安心させてくれました。 わたしは彼を信じている(信じたい)のですが 私が勤めている会社の男の人は 「遠距離恋愛で浮気しない男なんているわけがない、絶対してる!」 と言っています。 5人中5人がそう言っていました。 確かに、8年間も遠距離恋愛をして 浮気しないほうがおかしいのかな?とも思います。 この質問で、遠距離恋愛で浮気なんてしなかったよっていう安心させてくれる意見を聞きたい気持ちもありますが 遠距離恋愛で浮気するのは当たり前だよ、と言われて 皆そういうもんなのか、と開き直りたい気持ちもある気がします。 というわけで、遠距離恋愛経験者の男性が実際どうだったのか真実を聞きたいです。 どんなに厳しいお話でも構いませんので 遠距離恋愛の浮気をした、しないのお話を聞きたいです。 私の中の浮気の定義は ・二人だけで遊びに行く(ドライブやアミューズメントパーク) ・手を繋ぐ ・体に触る ・キスをする ・エッチする ・ラブラブなメールをする(好き、愛してるなど) ・ラブラブな会話をする(好き、愛してるなど) ・風俗(体の関係) などが私の中で浮気に該当します。 風俗(キャバクラ)や二人だけで食事は私の中で浮気に該当しません。 特に男性の方に回答いただきたいです。 女性の方でもなにかあれば回答いただきたいです。 分かりにくいかもしれませんが、 ほんとになんでもいいので、浮気になるのかな?とかの意見でもいいので回答よろしくお願いします!

  • 遠距離恋愛になるかもしれないけど・・・

    自分は社会人四年目で働いている男です。 気になっている女の子が大学四年生で同い年です 就職先も決まっているのですが支店が全国にあり今住んでいる地域からかなり遠ざかってしまう可能性もあります。 何度も遊びに行ったりして、自分の中では告白すればOKもらえる。むしろ言わなくてもすでに付き合っているのでは?という妄想があるくらいです ↑↑馬鹿ですよね・・・キモイです そういう相手に気持ちを伝えるべきでしょうか? もし告白してOKだったとしても遠距離になり続かなくて分かれてしまうのも嫌だし就職するまでの関係になるのも嫌だしだったら自分の心の中にこの気持ちをしまっておこうかなとも思います。 みなさんはどのようにしますか? 私自身恋愛経験がほぼないのでアドバイスを頂けたらとおもいます

  • 遠距離恋愛で「愛が欲しい」って

    今、遠距離恋愛をしている男です。 彼女とは一月半前から遠距離になりました。 毎日会っていた自分たちには寂しいものです。 本当は会いに行きたい気持ちはあるのですが、 海外という事もあり距離的にかなり厳しい状況です。 この穴を埋めるために毎日チャット(Skype)や電話で話しています。 もちろん「愛してる」って言葉も何度も言ってます。 しかし 彼女は「愛が足りない。もっと愛が欲しい。」と言います。 たぶん不安なんだと思います。 遠距離という状況下では出来る事が限られています。 自分は彼女を愛しています。 それを伝える方法はないでしょうか? もっと愛を送る方法はないでしょうか? 「2人の愛だから君が寂しいと思ったり愛が欲しいと思うなら、どうしていったら良いか一緒に考えよう」と 何度か聞いたことがあるのですが彼女は答えてくれませんでした。 それとも彼女は他に何か求めているのでしょうか? 女性の気持ちは複雑なようで・・・力になって下さい。

  • 遠距離恋愛

    初めまして こんにちわ 私は遠距離恋愛中の中学2年生です 相手は20代前後の社会人です もう遠距離をしてから1年経ちました 彼は、私と結婚するって言ってます 私もするつもりなんですが・・・。 初めて会った頃は電話やメールは 毎日していました だけど、月日が経つとそれも薄れてきて 1日1通~3通程度、電話も全くです 忙しいのは分かります だけど、遠距離だからこそ連絡取り合っていたくて 相手の行動が見えないから不安で仕方なく おはようのメールさえ、返してくれません。 これって、冷めているんでしょうか・・・ 自然消滅だけは絶対にしたくないです。 少しだけ、ほんの少しだけで良いです どうすれば、相手にしてもらえるようになりますか? それと、遠距離恋愛を続ける為には何が必要ですか?

  • 近距離恋愛

    なかなか会えない遠距離恋愛同様に、会えるのに「好きだ」と言うことのできない友だち間での近距離恋愛もつらいです。 好きだと言ったら今までの仲良しが終わってしまいそうで…… 告白なんてできない。今の関係で気まずい雰囲気を作りたくないから…… 彼は7月1日から仕事を独立したばかり 独立と言っても仕事内容は変わらず 仕事の流れも変わらないのですが 今が大事なときだと思うので 告白したことで彼の負担になりたくないとも思って何も言えないし聞けません。 でも 毎日不安でたまらないです 以前よりもメールの回数が減ってるし(それは忙しいと思うことにしてます) 逢えなくても メールがなくても 彼の気持ちが少しでもわかれば  不安な気持ちが少なくなると思います。 形にこだわらなくても 仲良しで一緒にいれればイイって思ってたけど やっぱり不安でたまりません。 遊びに行った帰りには ギュッてしてチューもしてくれる仲です でも お互い気持ちは言っていません。 どうしたら 上手に相手の気持ちを聞くことができますか?? 直球過ぎると 今の彼には負担になりそうで 私の不安が少しでも解消できれば っと思って 何かいいアドバイスありますか?? 宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛の辛さ

    今年4月から遠距離恋愛中です。 お互い仕事を始めたばかりで大変で、連絡も滞り気味になりました。 彼も慣れない土地で大変なのもわかりますが、仕事上飲み会の頻度も多く、女性とも親しくなっているようです。 彼は年下で、結婚については今は考えてもいないと言われました。私が適齢期で結婚したいと考えるなら別れても仕方ないと言われました。それは、彼の未来に絶対私じゃなきゃという気持ちはないと受け取り傷つきました。離れている不安、女性関係の不安、これからの不安…毎日苦しくて仕方ありません。側にいて欲しい時にいなくて彼は楽しく飲み会中なんてことも多々あります。せめて電話で話したい、会いたい、その想いは私の方が強いようで、彼からはあまり感じられません。こんなに毎日辛くて、遠距離恋愛を続けていいのかよくわからなくなりました。 正直浮気心も出てきてしまいました。 似たような皆さんの経験や意見を教えて頂きたいです。 私の思いをずらずらと書いてしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛って難しい;;

    高校3年生の男です 僕は今、遠距離恋愛をしています 電車で片道3000円(ってそこまで遠距離ではないのかな^^;)のところに彼女は住んでいます。 社会人なら全然たいした距離でもないし、金もそこまで高くはないのでしょうが、受験生でバイトをしていない自分には痛すぎる出費・・・ 逢いに行きたくてもなかなか逢いにいけません そこでメールを使って連絡を取り合っているのですがやはりメールって気持ちがうまく伝わらなかったり、向こうの返信が冷たく感じて心配になったり、自分のように文を構成するのが苦手な人は伝えようとしていることが全然違う意味で相手にとらえられたりして関係が悪くなりそうな気がしてあまり好かないんです。 電話は料金がかかりすぎるので・・・ と、ここまで言っておいてなんなんですが やっぱり彼女からメールがくるとうれしいですよね というか時々はメールしたいですよね>< そこで質問なのですが、遠距離恋愛しているかたはどれくらいの間隔でメールをしているのでしょうか? またメールする日は何通くらいやりとりするのでしょうか? くだらない質問ですいませんがもしよければ回答お願いします><

  • 遠距離恋愛中の彼氏がオナニーを見せてとしつこくて困ってます

    事情があって遠距離恋愛になってしまった彼氏がいます。 その彼氏と喧嘩ばかりしていたので、思い切ってWEBカメラを接続しました。 最初は顔を見せ合ってやっほーとかやってたのですが、おっぱいを見せて~と言われ、その要求が段々エスカレートしてきて最後にはオナニーを見せてと言われました。 しかもそれは毎日何度も何度もしつこいくらい言われます。 おっぱいくらいなら何の問題も無いし、その位で喜んでくれるのなら私も嬉しいのですが、オナニーまでは流石に抵抗があります。 あまりにしつこいのでそれに応じたら、際限が無くなってきて体勢を変えろとかあえぎ声も聞きたいとか言われるようになりました。 私は今実家で、自分の部屋がありますが、団地なので防音なんて全く無いし、あえぎ声出せと言われても無理なんです。 それに、元々オナニーをしないので、はっきり言って苦痛です。 自分の気持ちを彼に言うと、「お前じゃないとイケない。」とか言います。 私の気持ちも考えて欲しいと言うと、「こんな気持ちになるから遠距離なんて嫌だったんだ。別れる。」と言い出します。 オナニーの事で喧嘩するなんて馬鹿馬鹿しいのですが、こういう時はどうすれば良いのでしょうか。 カテゴリ違いかもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • 遠距離恋愛を続けていくコツがあれば教えてください

    遠距離恋愛をつづけていくコツがあれば是非聞かせてください。 遠距離恋愛は、会うのにもお金がかかりますし、 会いたい時に会えない・・・。 相手が携帯やパソコンを持っていないのでメールもできません。 遠距離恋愛している人がいたら、是非コツを教えてください。 例えば、毎日電話した方がいいんですか? 何か、良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。