• ベストアンサー

閉経前の症状

一般的に閉経になるときには、どのような経過をたどるのでしょうか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33576
回答No.1

疲れやすい、眠れない、ほてりがある、イライラする だそうです。 私の母親はかなり情緒不安定になってました。 なんか、こう女性ではなくなる気がするのだそうです。 更年期障害でもよく似た症状が出るとのことです。 よろしければ検索で 「閉経前 症状」としてみてください。

その他の回答 (1)

• syakunage
回答No.2

個人差がありますが、生理の周期や量が乱れる。 は、普通あるようです。私は、ちょくちょく不正出血(下り物に血が混じる程度)があり、数年続いたので、閉経した時はうれしかったです。 更年期障害で、頭痛、だるさ、動悸、不眠もありました。下の二つは、皆がなるわけではありません。