• 締切済み

このような事柄に対応できるとこはありますか。

たとえば過去にあった事実を提示したいとき、 (現状痴漢なら110ですが)どのような機関がありますか。 このことに関して知っているのは、一般的な意味では私だけです。 非があり悪く人ら(だからこそ閉鎖的な状況で暴力や触ったりなのでしょう)が、 思い違いやおもてむきの罪人の言い分はともかく、 なに食わぬふうに授業参観に出たり歩いたりしています。 わずかにさえ交番や学校、さらには山羊ひつじ八黒などと仮定してぐるの介せない場所で、 おたくどんなふうに説明するんですかってことです。 私は当然言えます。 話がそれましたがご存知であれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

警察庁はほかの事件や事故への対応に支障が出るおそれもあるとして、緊急性がない内容は全国共通の短縮ダイヤル「#9110」を利用するよう呼びかけています。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210110/k10012806761000.html

noname#259719
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タクシーの対応が許せない!!!

    本日、前橋の某タクシーに乗りました。 私はそのとき、現金を持ち合わせていなかったので クレジットカードにて乗車する予定でした。 駅の前にタクシーがいたので、ドアをあけてもらい 乗車しました、と同時にドアがしまり、3メートルほど 車が進み、運転手は料金のカウンターのスイッチを入れました。 それから、いつもであれば乗車する前に”このタクシーは カードは使えますか??”と確認をする私ですが、 急いでいたため、言うのを忘れてしまったことに気付き、 ”このタクシーはカードは使えますか”と尋ねました。 運転手の答えは”使えません”でした。 それでは支払うことが出来ないので”車から降ろしてください” と私は言いました。 運転手の答えは”メーターがスタートしてしまった、降りるなら 初乗り運賃690円を払ってから降りてください”でした。 ビックリした私は”それは出来ない”と答えました。 そしたらその運転手は”それなら無賃乗車です。交番に行きましょう” といいました。 私は急いでいましたが、立腹していたので、”いいですよ”と 交番にいきました。 交番にて、警察官に話しの流れを言いましたが、 警察官の答えは”運転手がそういう風に言うなら、、、、”と 運転手の方が正しいと言われました、私はしぶしぶ690円を 支払いましたが、納得がいきません。 私の言い分は 私が乗車をして、行き先を告げ、それからメーターにスイッチを 入れてから車をスタートしなければならないし、もちろん こちらの要望する現地に到着していないので、お金を払うに 値しない。 タクシーの運転手の言い分は カードが使えるかどうか聞いてから、車に乗車するのがあたりまえ。 客がタクシーに乗ってから、運賃が発生する。 というものです。 最後に私はその運転手に”あなたの会社にこのことを連絡しますよ” と告げ、その場を離れました。 その後、タクシー会社の本部にこのことを告げました。 結局、この会社本部の店長は非を認め、690円を私に返すと言いました。 私はそれでも、その運転手の対応に納得がいかなかったため、 ”その運転手から直接、私の携帯に連絡をして、謝罪するまで 許さない”といいました。 3時間後、その運転手から私の携帯に連絡がありましたが、 反省の色は全然見えず、”私は間違ったことはしていない” しまいには、”あなたの常識がおかしい”とまで言われてしまいました。 あげくには、電話を一方的に切られました。 このタクシーが登録されている、陸運局に通報する予定です。 この運転手に後悔をさせたいとさえ思っています。 なにか効果的は方法はありますか?? または、私が間違っていた部分はありますか??

  • 爽やかな事柄

    爽やかな印象のある食べ物や事柄を思いつく限りお教え下さい☆

  • おもしろい!と感じた事柄はございますか?

    漫才師の矢野兵動の兵動さんがおっしゃっていたのですが、大阪の子どもは皆、数を数えるときにこう言うとのこと。 「いちにぃサンマの尻尾ゴリラの息子菜っ葉葉っぱ腐った豆腐」 ですって。 皆というのは大袈裟なのかもですけれど、あらまあおもしろい!と思いました。 皆様のおもしろい!と感じた事柄はどのようなものでしょうか? 教えてくだされば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 大事な事柄が近くなると消えたくなる。

    こんにちは。受験や習い事の発表会など何かものすごく大事な事柄が近くなると、消えてしまいたいと思ってしまいます。「死にたい」ではなく「消えたい」、です。 高校受験の時もこうで、かなりの人に迷惑をかけてしまいました。 ちなみにそのころ(高校受験の時)耳鳴りや胃痛など身体症状もひどくて病院へ行ったら、自律神経失調症と精神不安症と診断されています。 そして今は大学受験が近づいているためか、最初にあげたように「消えたい」とばかり思い、やる気もイマイチで本当にこんな自分に対してイライラします。 このような時にはどう対処すれば良いでしょうか? それからここで質問をし頼っていること自体、自分自身の甘えが見え隠れしているとは思われますが… どうしたら強くなれますか? 真剣に悩んでいます、どうかよろしくお願いします。

  • 知ってましたか?そして最も驚いた事柄は?

    僕は以下の事柄を知った際はとても驚いてしまったんですけど、 A.飯田圭織と安倍なつみは、同じ病院で二日ちがいで生まれた B.吉澤ひとみはマラソンの高橋尚子と親戚関係にある C.松嶋菜々子は女優としてブレイクする前「とんねるずのみなさんのおかげです」のレギュラーだった D.華原朋美は歌手デビュー前「遠峯ありさ」という名前のグラビアアイドルだった E.松田聖子は歌手デビューに先がけて女優デビューし、そのときの役名がそのまま芸名となった F.工藤静香はおニャン子クラブ加入前、アイドルグループ「セブンティーンクラブ」の一員として既に芸能界デビューしていた G.ブラザートムは昔「小柳トム」という名前のピン芸人で「お笑いスター誕生」でグランプリを獲得したことがある H.みのもんたとタモリは誕生日が同じ I.石原裕次郎と渡哲也は誕生日が同じ J.松任谷由実と宇多田ヒカルは誕生日が同じ K.浅野ゆう子と久本雅美は生年月日が同じ L.小倉優子(1983年うまれ)は平原綾香(1984年うまれ)より年上である 皆さんは以上の事柄のうち、どれを元々知ってて、どれが知らなかったのでしょうか? また以上の中で、どの事柄が自分の中で最も驚きを感じたでしょうか?おしえて下さい。 ※なお、これはアンケートなので、先に回答した人とかぶっても全然かまいませんので、あなたのご意見をどうぞ。

  • 見習いたい事柄

    何かしら見習いたい事柄 どんな見習いたい事柄が最近身近にあられになりましたか☆

  • それが一体何になるのかと思う事柄

    ・競わせ何になる ・試し何になる なんだか争いの源の様な事柄に対し、一体何になるのかと思うことがありますけれど、どのような事柄が思い浮かびますか。

  • これから私が挙げる事柄は、如何なものでしょうか?

    これから私が挙げる事柄は、如何なものでしょうか? 正しいのか、間違っているのか、大正解か、御まちがいか、どれなのでしょうか? *他人との関わりは一切避けて、クールで非社交的で、一人で文武に黙々と励んでさえいれば、 誰からも、「情けない。」とか「男のくせに。」とかなんて謗られる事は無い。 誰にでも欠点はある為、どんなに男らしくしていようが勤勉で誠実で文武両道でしっかり者だろうが、生きる知恵を身に付けていようが人柄が善かろうがセンスが善かろうが、 他者とかかわっている以上は、 一生に何度かは必ず、何らかの拍子に 「情けない。」「だらしない。」「男らしくない。」とか言われるに決まっている。 しかもそんな事言っている人間自体が大した事ので自分の事を棚に上げているし、言われている側は十分努力している。 生れてから死ぬまで、「男らしくない。」とか「情けない。」と謗られないようにする為には、 食料に不自由しない無人島で、恋愛も結婚もせずに生涯孤立し、黙々と文武に励んでいる(筋トレを読書を頑張っている)男が一番良いのではないか。 こうするしかなかろうと思います。 従って、 非社交的=正義、男らしい、硬派 ではないでしょうか。 「偏った考え王」決定戦があれば、私は優秀出来ますかね?

  • あなたが一番知りたいのはどんな事柄ですか?

    悩みも知識等をもって解決できる事が有ります、知らずに苦しんでいる 場合も有る物です、一番知りたいのはどんな事柄ですか?、教えて 下さい、お願いします

  • 突然の事柄に慣れるにはどうしたらいいですか?

    私は幼少の頃から突然の誘いや、予定変更が苦手です。 (元々、人と親密になったり、初対面の人に会うのが苦手ですが。) 家族や同級生からの誘いも断ってばかりなので、 その内、誰も誘って来なくなりました。 今思えば付き合いの悪い奴だと思われたのかもしれません。 その代わり、自分で決めた予定などはこなせます。 変更になっても、あまり抵抗なく出来ます。 しかし、突然出てきた事柄は、何があるか分からないので、不安でパニックになります。 親曰く、決められた事や突然以外に言われた事はほぼ確実に出来るそうです。 しかし、段取りが悪い、柔軟性がないけど、それは経験、慣れだと言われました。 情けない話、以前働いていたアルバイト先でも、色々な変化があり、 知らず知らずストレスが募り、辞めてしましました。 どうすれば、突然の事柄についていけますか? 社会の変化について行けない、 このままひきこもりになり、社会に出られないのではないか、不安です。

専門家に質問してみよう