• ベストアンサー

警察事務の仕事

って具体的にどんな事をしているのでしょうか? 私が想像するのは一般的な事務の仕事とかわらずひたすらパソコンと向き合ってるイメージがわくのですが、、 現職の方や、詳しく知っている方、いましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k99
回答No.1

正しく、一般的な事務の仕事です。  データ処理や総務的な仕事(金銭の出納とか、備品購入とか)は、たとえ警察組織であってもやらなきゃいけないわけで、いわば警察の後方支援要員ですね。 所轄の会計課長は多く事務員だった気が。

参考URL:
http://www.pref.ehime.jp/employment/specification/specification.html