• ベストアンサー

消防設備士試験

消防設備士試験を、1日で複数の類を受験することは可能ですか。 地方の会場では、1日で全ての類の試験を実施しているようで、午前、午後と二種類受験出来ればと考えています。 受験経験者の方がいらっしゃれば、ご解答頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tahhzan
回答No.1

午前と午後に分かれている会場は少ないですが、分かれていれば午前と午後に分けて受験できます。例えば、午前に乙種2類、午後に甲種3類という具合。しかし、午前に、全ての類が実施される場合、2類と3類を同時受験する事はできません。ただし、会場によっては、4類と7類に限って同じ時間帯に受験する事が可能な場合があるので、支部に電話ど問い合わせるといいでしょう。その場合、電気に関する部分を免除で受験する必要があります。