• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J 7100を利用しています。)

MFC-J 7100スキャンができない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J 7100のスキャンが突然できなくなり、ファックスコピーも利用できなくなりました。
  • マニュアルがなくて困っている状況です。
  • スキャナーは擬音がしているが作動していないようです。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14282/27818)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d このあたりのプリンタでしょうか。 >スキャナーが擬音がして作動してないみたいです。 スキャナーユニットの部分の異常の可能性がありますね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01) と既に修理が出来ないので買い替えも検討して良いかも知れません。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d マニュアルは上記からダウンロード出来るかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>MFC-J 7100 この機種名に尋ね当たりません 機種不明のままなので一般論になりますが スキャナーエラーの場合、基本的に密封されている機構のため 利用者側でできることはほぼありません。 電源を入れなおしても回復しないようだと修理が必要です。 >擬音がして作動してないみたい 異音のことであれば、駆動機構の所で何かトラブルが起きています。 前述のとおり筐体を開けて手を出すことができませんので、 修理が必要と考えて差し支えないでしょう。 修理案内 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx を見て、確認してください。 機種によってはすでにメーカーの修理受付が終わっているケースもあります。 この場合は残念ですが買い替えとなってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MFC-j998DNのスキャン出来ませんについて

    MFC-J998DNを使ってます。 本体液晶に (スキャン出来ません)と表示され、ファックスを受信することは可能ですが、送信すると 文字化けみたいになります。 対応方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーMFC-930CDN

    MFC-930CDNです。FAX受診とパソコンからの印刷は問題ないです。コピーとFAX送信印刷が一部分しか印刷されない。スキャナーが読み込めない ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-935cdnなんですが

    液晶ディスプレイが表示しなくなり、さらにファックスの送受信、留守電が作動しなくなりました。 何か間違ったボタンを押してしまったのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J890DWNのスキャナーの動作不良

    MFC-J890DWNを使っています。本日突然スキャナーが使えなくなり、コピー。FAX送信が出来なくなりました。原稿台のガラスの中にあるスキャナーの取り込み部分が左側に寄ったままガタガタと小刻みに異音を発してそれ以上動きません。解決方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6997CDWのスキャンについて

    質問させていただきます。 急にMFC-J6997CDWのスキャンが出来なくなりました。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6980CDW 印刷をすると黒くなる

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6980CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【コピーを行うと全体的に黒くなってしまう。モノクロのみ ADF、スキャナーのどちらでやっても変わらない スキャンやパソコンからの印刷は問題なくできる スキャナーの清掃は行っても変化なし インクは純正品です】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【Windows10 Pro】 ・どのように接続されていますか? 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6995CDWのノズルがすぐに詰まる

    MFC-J6995CDWのノズルがすぐに詰まってクリーニングをしていたら 廃インクパット満杯とエラーメッセージが表示され使用できなくなった もう修理か買い替えしかないのでしょうか。 ファックスもコピーもできなくて困っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザープリンタMFC-J6580CDW

    MFC-J6580CDW メモリがいっぱいです。と表示され、印刷もスキャンもできません。 コンセント抜き差しはしましたが、改善しません。 そもそも、メモリ自体が何を指すのか。。。ファックスデータも消してます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J700D

    FAX 利用をOff にするには? どうすればよいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J4510NとMFC-J4910CDW

    こんにちは。商品詳細ページを見ていたのですが不明点がありましたので、購入を検討しているため使用されてる方に是非お話をお伺いしたく投稿しました。 MFC-J4510NとMFC-J4910CDWのスキャナ機能についてなのですが、製品特徴を確認する限りですとMFC-J4510NはフラッドベッドスキャナでMFC-J4910CDWはドキュメントスキャナかと思ったのですが、それぞれどちらのスキャン方式も利用できる物なのかを知りたいです。 ・MFC-J4510NにはADF機能があるようですが、これを用いてドキュメントスキャナとしても利用できるのか? ・はたまたMFC-J4910CDWにはADFでの両面スキャン以外にも原稿台があってフラッドベッドでもスキャンが出来るのか? なぜこういったこと質問するかといいますと、当方趣味で絵を描いておりまして、コピー用紙やチラシの裏に描いた絵も、1冊に綴られているスケッチブックの絵もスキャン出来ればと思うからです。ADF機能でしかスキャンが出来ないとスケッチブックのページを破かなくてはいけなかったりするため、それは避けたいなと思っております。 何卒回答よろしくお願いします! ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。