• ベストアンサー

添付画像の文字の読み方と意味を教えてください。

添付画像に写っているのは、サンスクリット語だそうです。 そこまでは分かったのですが、サンスクリット語に関しては情報が少なく、ネットで検索しても見つかりませんでした。 大学や大学院で考古学を履修した方や外国語の中で履修した方であれば分かると思いました。 (1) 文字の読み方と(2)意味を教えてください。 詳しい方のご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

#1です。補足です。  下記に「神」の画像があります。シヴァです。背景にこのマントラがサンスクリット文字で書いてあります。  https://www.youtube.com/watch?v=vmNjc_EzQx8  左端は円の縁で一部しか読めませんがヴァルガ(子音留め)の記号がないものとして読みました。

noname#252679
質問者

お礼

教えて頂き誠にありがとうございました。 ナマ・シヴァヤは「シヴァ卿への崇拝」を意味するようですね。それをマントラで何回も唱えるんですね。 助かりました。 以前頂いたペンダントを持っていまして、 何が何なのか長年さっぱり分からなかったんです。 もう捨ててしまおうかなとも思っていたのですが、捨てたら、まずいですね。大事にします。 謎が解けてすっきりしました。 語学に堪能な方とお見受けしました。 大学院で考古学などを研究された方なのでしょうか。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1。文字の読み方  僕のサンスクリットはだいぶ錆がついていますが、namah shivaya だと思います。 2。意味  偉大なる「神」よ。 3。下記のように繰り返す言葉のようです。  https://www.youtube.com/watch?v=xBr9FxZQPjM