• ベストアンサー

文字の解読(外国人が書いた文字)

文字の解読(外国人が書いた文字) 添付画像の文字を解読したいのですが、分かりますか? 外国人が書いた文字です。 HU?3@ の?が知りたいです。 これはメールアドレスなのですが、0(ゼロ)とO(オー)ではありませんでした。 メールを送信し、確認済みです。 どうか分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.4

パソコンに関連する表記で、まるに斜線が引かれているのは、0(ゼロ)です。 まるに斜線のφ(ファイ)というギリシャ文字もありますが、これはメールアドレスに使えませんので、ありえません。 パソコン表記上、O(オー)と0(ゼロ)の間違いを防ぐ為に、ゼロに斜線を引きます。 (例えば、パソコンの起動画面をよくみていてください。そこに表示される0には斜線が入っています) パソコンに詳しい人ならが違えようがない。という訳ですね。 という事は、オーとゼロでメール送信できなかったのなら、他の文字が違う事になります。 ユーとブイを疑ったほうがよろしいかと。 エイチ・ヴイ・ゼロ・サン・アット だとおもいますよ。

noname#120316
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 正解は0(ゼロ)でした。 友人の頼みで調べたのですが、友人の確認不足でした。 0で送信できたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.3

 素直にみるとギリシャ文字の「φ(ファイ)」の小文字に見えます。  但し、メールアドレスにギリシャ文字を使用する事が可能か否かは、私には判りません。  普通に「fai」と入力して変換すると現れる「φ」は全角文字ですから、使用出来ない様な気がします。  もしかすると、書き間違えて「0(ゼロ)」又は「O(オー)」と書いてしまったので、斜線を引いて、その間違えた文字を取り消した、という可能性もあると思います。

noname#120316
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 正解は0(ゼロ)でした。 友人の頼みで調べたのですが、友人の確認不足でした。 0で送信できたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112894
noname#112894
回答No.2

〇+/は、直径の径です。間違ってたら御免

noname#120316
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 正解は0(ゼロ)でした。 友人の頼みで調べたのですが、友人の確認不足でした。 0で送信できたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

?の前のUが実はVだったというオチでは

noname#120316
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 正解は0(ゼロ)でした。 友人の頼みで調べたのですが、友人の確認不足でした。 0で送信できたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この文字化け文字を解読できますか

    この文字化け文字を解読できますか BF\x82\xE5\x82\xC4\x82\xB7 本来の文字コードとは間違って認識されているのでしょうか? phpのメール送信フォームからメールを送信した際に 送信先がブログ記事投稿用メールアドレスになるのですが 投稿した記事の本文がこのように文字化けしてしまいます。 送信先がケータイやPCの場合は文字化けしないのですが。。 理由の検討のつく方いらっしゃいましたら ぜひ教えていただければ幸いです。 ●●という文字コードが▲▲という文字コードとして 認識されているのではないか、など。。。 アバウトなご意見でもかまいません。 意味不明でしたら加筆修正しますのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 画像の文字を解読

    画像の中にある英数字の文字を解読したいんです。 拡大したんですが文字がモザイクみたいになってしまって 画像の文字が最初から小さいせいか、 なんて書いてあるかわかりません。 何か解読できる方法はないでしょうか? お願いします!

  • 装飾文字の解読

    Made in Italyのファション-ネクタイに添付文字が刺繍され いましたが、このアルファベットを解読できる方、教えて 戴ければ有難いです。 宜しくお願いします。

  • 文字化けの解読方法

    文字化けしているtxtファイルを解読する方法を教えて下さい。 受信したメールに添付されていたtxtファイルが文字化けしていて困っています。 具体的には、メールの本文自体と添付ファイルのファイル名は文字化けしておらず、ファイルの中身だけが文字化けしてしまっています。 恐らくは機種依存文字が入っている為、文字化けしているのではないかと思います。 ただ、以前にもほぼ同内容のメールを受け取り、その時は文字化けしていなかったので、もしかしたら全く別の要因があるのかもしれません。 その場合、唯一可能性として思い浮かぶのは、今回受信した際、迷惑メールフォルダに受信していたという点です。 一応、解読の為に色々試したのですが、全てうまくいきませんでした。 試したのは下記の方法です。 IEを起動してドラッグ terapadでエンコード変換 KanjiTranslator.exeで変換 文字化けメール解読ツールのMbaker2.exeで変換 ttp://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.htmlにリンクが貼ってあるツールで変換 ちなみに全てこんな感じで文字化けしています。 �ȉ��̎����ɂ��ꂼ�ꂨ�������������B このメールを解読する方法はあるでしょうか? どなたか詳しい方がいたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 難解な文字を解読してくれませんか?

    書道関係の方で甲骨文、金文、篆書体の文字を解読して欲しいです。 新書源という字典で自分なりに調べてみたのですが、他の文字は解読出来てもこの一文字だけはどうしても解らないのでこの一文字だけ詳しい方に現代漢字に訳して欲しいです。 新書源(字典)では金文とか余り載ってないので、金文字典を持っている方に是非解読して欲しいです。   この字の可能性はないかな~というような曖昧な回答でもご協力して欲しいです。 知っている漢字を自分なりに調べているのですが、全て違うみたいなので画像見た感じでこれじゃないかなと思われる漢字をいくつか回答してくれるだけでも結構ですのでお願いします。 ちなみに、「飛」「羽」「比」「風」「鳥」「雲」「魂」などは一応新書源では調べてみました。 図書館に行って金文字典でも眺めてこようかなとも思っているので調べる時に多くの似たイメージの漢字がある方が調べやすいので、この画像見て思い当たる漢字の回答も是非お願いします。

  • 文字化けメールの解読

    PCから gmail アドレスへ送付の返信メールが文字化けで戻ってきました こちら側で解読する手順はありますか また出来ない場合 先方へどのように伝えれば 正常に返信できますか よろしくお願いします 

  • 文字化け 解読困難 Thunderbird 10

     Thunderbird 2 の下書きフォルダ内に保存してあった、ごく普通の日本語文書 (TXT, HTMLではない)が、  Thunderbird 10 に移行したところ 一斉に文字化けを始めました。 各メールを inbox に移動させると正常に戻るのですが、 下書きフォルダ内にある間(つまり文字化けしている間)に文章の一部の行を削除したメールを  inbox に移動させた場合には、文字化けしたまま修復ができません。 ネット上の文字化け対策を色々と試みたのですが、どれも効果なく 文字化け解読ツール Version 2.0.8 でさえも解読不能でした。 TB10 の中でエンコードを変えてみた状態を添付いたします。 どなたか解読法をお教えください

  • 文字化けメールの解読

    文字化けメールが送られてきたのですが、解読できるサイトなどご存知ありませんか?

  • 文字化け文字を解読したいんです!

    文字化けした文字を、エンコードから「ユーザー定義」してみたら、 Î‡eOŽ¬Ý‘ŠŽè‚Æ‚–ÉŸºŸÆiàO’ȺEß‚–ºbÑ‘n‘¢ こんな文字になりました。どなたか解読していただける方おられませんでしょうか・・・よろしくお願いします。ここにペーストすると、上記のようにかなり多くの記号が表示されました。もとはもっと少ない文章なんですが・・。

    • 締切済み
    • CSS
  • 古文書の解読をお願いします

    初めて投稿します。 実は「古文書の解読」に取組始めて約1年経過しましたが今回課題として与えられた古文書(内容は添付画像を参照してください)は初心者には難しく、解読出来ない部分が多々あります。 どなたか古文書の解読をお願いします。

専門家に質問してみよう