• ベストアンサー

文字の解読(外国人が書いた文字)

文字の解読(外国人が書いた文字) 添付画像の文字を解読したいのですが、分かりますか? 外国人が書いた文字です。 HU?3@ の?が知りたいです。 これはメールアドレスなのですが、0(ゼロ)とO(オー)ではありませんでした。 メールを送信し、確認済みです。 どうか分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.4

パソコンに関連する表記で、まるに斜線が引かれているのは、0(ゼロ)です。 まるに斜線のφ(ファイ)というギリシャ文字もありますが、これはメールアドレスに使えませんので、ありえません。 パソコン表記上、O(オー)と0(ゼロ)の間違いを防ぐ為に、ゼロに斜線を引きます。 (例えば、パソコンの起動画面をよくみていてください。そこに表示される0には斜線が入っています) パソコンに詳しい人ならが違えようがない。という訳ですね。 という事は、オーとゼロでメール送信できなかったのなら、他の文字が違う事になります。 ユーとブイを疑ったほうがよろしいかと。 エイチ・ヴイ・ゼロ・サン・アット だとおもいますよ。

noname#120316
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 正解は0(ゼロ)でした。 友人の頼みで調べたのですが、友人の確認不足でした。 0で送信できたので。

その他の回答 (3)

• kagakusuki
回答No.3

素直にみるとギリシャ文字の「φ(ファイ)」の小文字に見えます。  但し、メールアドレスにギリシャ文字を使用する事が可能か否かは、私には判りません。  普通に「fai」と入力して変換すると現れる「φ」は全角文字ですから、使用出来ない様な気がします。  もしかすると、書き間違えて「0(ゼロ)」又は「O(オー)」と書いてしまったので、斜線を引いて、その間違えた文字を取り消した、という可能性もあると思います。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 正解は0(ゼロ)でした。 友人の頼みで調べたのですが、友人の確認不足でした。 0で送信できたので。

noname#112894
noname#112894
回答No.2

〇+/は、直径の径です。間違ってたら御免

質問者

お礼

• x1va
回答No.1

?の前のUが実はVだったというオチでは

質問者

お礼