• 締切済み

彼氏の家族問題

彼氏はコロナ流行地に進学し、住んでいます 冬休み期間、夏休み期間などは地元に帰ってきます。彼氏のお母さんは医療従事者であり、コロナに関してすごく敏感で、そして息子である彼氏に対してすごく気にかけています。(過剰とまではいかないと思いますが、、 お互い大学生です 彼氏は親に反抗せずここまで過ごしてきて、親の言いなりにすべて従って生きてきたと聞きました。自分の考えがあってもそれを押し殺してきたと。良い子でいなければならない。そんなプレッシャーも抱えています。 そんな中、帰省するとコロナ扱い、家族にはマスクをされる。帰省してから2週間経っているのでコロナでないことは確実なのです。 ですが、帰省する条件として外出をあまりしないという約束だったそうです。ですが、私やその他の友達と夜遅くまで遊んだりしていました。いまのこの状況下ですが、夜遅くといっても飲み屋や感染リスクのあるところは避けていました。そして、わたしはこの条件を知らずに誘ってしまいました。そして今日彼氏と私とその他の友人で遊びました。すると彼氏の母親からお怒りのメッセージ。彼自身その時はそこまで気にしていないようでした。ですが、解散後2人になった時、コロナコロナと家に帰って何度も言われ、コロナ扱いされる。家では家族とあまり会話せず、会話の中でも他の兄弟との差があるとのことでした。このコロナをきっかけに、約束を破った彼氏がまず根本的には悪いのですが、お怒りのLINEがきっかけとなり、今まで我慢していたことが爆発していました。彼氏は泣いて、初めての姿でした。とても辛そうで、精神状態が不安定であります。 そこで家に帰りたくないと言い、本音を言ったこともなく、また家に帰ったら怒られる。そしてストレスがまた溜まる。 彼の母や祖母など家族は否定から入るそうです。 なので、わたしの家に避難してもいいよといいました。ですが、勝手に彼を家に呼び、心配してる家に帰さず、たとえ彼の意思で私の家に居ても、彼氏の家族の関係をさらに悪くするのではないかと思いました。なので帰しました。ですが、降りた後も元気がなくとても心配です。 話を聞くことしかできず、家族問題なのであまり口を挟むような発言もできず、ただただ聞いて少しアドバイスをするような形でした。 彼氏があんなに落ち込み、嫌だ、帰りたくないと言ってる姿を初めて見て、果たして帰したのは正しい選択であったのかと不安になります。 彼は3日後に進学先の地へ帰ります。 なのでわたしの家に家族が寝ている間に荷物を積み、もう帰るとLINEすると言いました。ですが、家族に心配かけるのではないかと思いました。 この選択で本当によかったのでしょうか。 私も気になって寝れません。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29474)
回答No.5

こんにちは 彼氏の認識の違いだと思います。 お母さんが医療従事者なら帰ってくることは リスクが高すぎました。 万が一です。 感染させてしまったときには、お母さんが非難されます。 どうして息子を帰省させた、遊びに行かせた等です。 今回は大丈夫だったということですが 100%の保証はないのです。 だから、あなたも彼氏に協力していれば そこまで言われることはなかったと思いますし 彼氏も帰省したくて帰ってきたのでしょうから 嫌な思いをしなかったと思います。 確かに言動行動は家族であっても 酷いとは思いますが、自覚があればそうはならなかったはず。 そう思いませんか? 彼氏は怒られるのが嫌で 帰りたくないと言っていたと思いますが 子どもに甘い親でなかったことは、今後の行動に 責任を持てるようになると思いませんか? 飲み歩いているから感染しているわけではないのは きちんと調べればわかることで、そういう風に煽る風潮も よくないことではありますが、もう少し自制心を お互いに持っていればこのようにならなかったと思います。 もう一つ あなたの家の人は迷惑と思わないということですか?

  • iwashi01
  • ベストアンサー率17% (187/1047)
回答No.4

あなたも彼氏も、コロナに対して考えが甘いので、 医療従事者のお母さんとは噛み合うはずがないと思います。 コロナ流行地から移動して2週間経ったといっても、 地元で人と遊びまわれば、そこから感染する可能性もありますよね。 そういう行動をしていれば、家族にマスクもされるし、避けられ続けて当然じゃないですかね。 コロナ以前からの関係については、分けて考えた方がいいし、 コロナに関しては、医療従事者に従うほうがいいんじゃないですか。

回答No.3

私が率直に感じたことを書きますね。 貴女は彼氏の親が医療従事者と知っていて遊びにさそってたんですよね。 何故ですか? 今、医療従事者が本当に大変な生活や仕事をしていることは貴女もネットやテレビで分かっている筈ですよね。 彼氏に正月は戻ってくるなと何故言わなかったのですか? 居酒屋に行く行かないの前に、彼氏の家庭環境を理解しているなら彼女として彼氏を甘えさせるのではなくて、会いたいけど今回は会わない方が良いという決断すべきでした。 一生会えないのでは無いですよね。 貴女のような安易な考え方の人が多いからコロナウイルスの感染者は減らないのですよ。 彼のことよりも自分の行いを反省すべきです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.2

医療従事者の母親がいるのに、どうして彼は実家に帰ってきたのでしょうか? 彼の遊びよりもそこで暮らす人が重要だと思います。 あとは彼の問題です、貴方は部外者なので彼と家族の問題は彼が決めるしかありません。

  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.1

厳しい意見かもしれませんが、彼が親に本音を言わないのは、彼の問題ですよね? 自分が意見をせずに言いなりになったのは、その時の目の前の問題から逃げて解決しなかっただけですね。 実家にでも自宅にでも帰れば良いんです。 コロナ扱いと言うか、帰省していようがそうでなかろうが、家族感染の可能性は高いわけだから、全員がコロナウィルスだと思って対応する方が対処としては正しいです。 私は自宅ではマスクもしていませんし、消毒(アルコールによるウィルス除去)や手洗いに気をつけるくらいです。 実家に帰るなら、実家のルールに従うべきだと思いますし、従いたくなければ帰らなくても良いし、庭やバルコニーでアウトドアしても良いですね。 あなたが誘おうと何をしようと、彼が自分の責任で判断して行動した事です。 それくらい一人で解決してくれないと、先が思いやられると思いませんか? 別に結婚する訳じゃないならどうでも良いとは思いますが、姑の良言いなりの夫なんて、最悪ですよ。

関連するQ&A

  • 自分の家族と彼氏の家族・・・

    私と彼氏は性格が全然違いますが、やはり互いの家族の考え方も違い、悩んでいることがあります。 互いに地元から離れ、一人暮らし中で、職場恋愛です。 地元が同じなので、大型連休には一緒に地元に帰るのですが、帰る際に必ず彼氏の実家に一泊することが恒例になりつつあります。 彼氏は、昔から彼女ができたら家族に紹介し、家族ぐるみでの付き合いをしてきたようで、彼氏の父親も非常にオープンな人で、人を家に呼ぶことが大好きな人です。 色々声をかけて頂けるのはとても有難いし、彼氏の家族とも仲よくなりたいという気持ちはもちろんありますが、結婚前から彼氏の実家に泊まることに抵抗があり、また、せっかく帰ってきたのに自分の家族と友達ともっと過ごしたい…等々の気持ちも強く、非常に困っています。 今考えれば、最初から泊まりの誘いを断っておくべきだったと後悔しているのですが、彼氏から、父親がとても楽しみにしていて、断ればとても落ち込んでしまうから頼むよ!と頼み込まれ、断れませんでした。また、自分の考えを話すと、こんなに家族が楽しみにしているのに、仲よくなるのがそんなに嫌なのかと非難されてしまいました。 そんなこんなで一度くらいなら…と思ったら、毎回帰省時の恒例行事になっていまいました。 私の家族は、やはり私と同じ考え方であり、宿泊については良い顔をしません。 一緒に暮らしている祖母が高齢であることもあり、人の家族より、自分の家族を大切にしなさいと怒られました。その通りだと思います・・・。 彼氏からは頼み込まれ、母からは嫌がられ、最近は嬉しいはずの帰省が憂鬱です。 最初から、彼氏に何を言われようが、自分の考えを貫いていれば、こんなことにならなかったのですが、次回から宿泊はお断りしたいと考えています。まだ彼氏には言っていません。 突然断れば、彼氏の家族を不安にさせてしまいますが、祖母が高齢でありできるだけ実家で過ごしたいということ、また、実家もそれを望んでいることを話し、改めて彼氏を説得したいのです。 既に、私の親は彼氏の家族にあまり良い印象を持っていないのですが・・・、何とか互いの家族間についても溝を深めないようにしたいのですが、良い対処方法はないでしょうか。 何かあれば、アドバイス頂きたいです。

  • 彼氏の家への挨拶

    私には、遠距離恋愛中の彼氏(20代後半)がおります。 彼氏と私は、同じ高校の先輩と後輩という関係です。 お互い、大学進学の際に出身地外に出て、そのまま就職しましたが、縁が合って再会し、お付き合いをすることになったため遠距離をしております。 最初から遠距離だったため、結婚を見据えたお付き合いを続けてきました。 ただ、まだ私の両親には会ったことがなく、彼氏の両親には1度お会いした程度です。 彼氏の家族構成は、両親、兄、姉5人家族で、兄と姉はすでに結婚されています。 家族全員がとても仲がよく、家柄もとても立派なお家です。 今回は、この彼氏のご家族と会う際のことで、みなさまのご意見をお伺いしたいと思います。 今、彼氏のお姉さんが出産のため里帰りされているため、来週の週末を使って、彼氏も実家へ帰り、久しぶりに家族全員で集まろうという話になったそうです。 そのときに、私も一緒に帰省しようと言われました。 彼氏の計画としては、 飛行機を合わせて一緒に帰省 ⇒ そのまま、まず土曜の午後に私の両親に会う ⇒ そのまま今度は彼氏の家に行き、彼氏の両親に会う という流れのようです。 うちの両親も彼氏の両親も、礼儀等には比較的厳しい家です。 私は最初にその計画を聞いたとき、私の両親に会ってすぐ、彼氏の家に行くのは、私の両親に対しても印象が悪いのでは・・・と思ったのですが、仕事の関係でなかなか一緒に帰省する機会もないので、仕方がないかと思い、私の両親に事情を説明して事前に了解をとりました。 その後、彼氏の家に行く時間が夕方になってしまうので、家族全員(9人)+私で食事(外食)を一緒にどうかと彼氏の提案がありました。 このことに関して、みなさま、どう思いますか? 私としては、 ・ お姉さんが臨月で、いつ生まれるかわからない状態 ・ お姉さんの帰省に合わせてせっかく家族全員が集まったのに、部外者の私がいってよいのか。 ・ 食事を提案してくれたのが、ご両親からの申し出なのか、彼氏が言ったのかが曖昧なので、ご家族が私が参加することを本心でどう思っているのかがわからない。 ・ 私も久しぶりの帰省のため、私の両親も、私が家でご飯を食べないことが寂しいのではないか。娘をとられたような気にさせてしまうと、彼氏の印象が悪くなってしまうのではないか。 等の心配があり、今回は挨拶だけにしたほうがよいのでは・・と思っております。 ちなみに、正式なプロポーズはまだで、今回は「結婚を前提にお付き合いさせていただいている」という挨拶のための帰省です。 ただ、彼氏は自分の家族となかよくしてほしい気持ちが強いようで、食事してほしそうなので、彼氏の気持ち、彼氏のご両親の気持ち、私の両親の気持ち、世間の常識・・・など、どれを優先すればよいかで、ものすごく悩んでおります。(私の気持ちとしては、彼氏のご家族とお食事することはいやではないです。) みなさんならどう思われますか?食事せず挨拶だけのほうがよいでしょうか?

  • 彼氏さんのご家族

    私にはお付き合いして半年の彼氏がいます。 今回の相談は彼氏さんのご家族についてです。 私は基本毎週日曜日は彼氏さんの家にお邪魔しています。 彼氏さんは社会人ですがまだ実家暮らしをしています。 だからお家にお邪魔すると時々彼氏さんのご家族に会います。 その際はきちんと挨拶をするなど礼儀は自分ではしっかりしているつもりです。 でも昨日、もしかしたら自分あまりいい印象持たれてないかもと思ってしまいました。 何か決定的な出来事があったわけじゃないのですがなんとなくそう思ったんです。 時々夕食をご馳走していただいた際にもきちんとお礼を言ってから帰っています。 元々、毎週毎週お邪魔していいのかなとも思ってはいたのですが、 彼氏さんは大丈夫だよと言ってくれているし、 実際問題彼氏さんの家しか会う場所がないので…。 (高いお金出してホテル行くのももったいないし、毎週毎週どこかに出かけられないし) だからいい加減ちゃんと挨拶したほうがいいのかなと思い 彼氏さんにそれを提案したら、照れくさいのかなんなのかわからないのですが 「そういう余計なことしないで(゜⊿゜)」と言われてしまいました(´・ω・`) 多分8割は照れだと私は踏んでいます。 私も彼も結婚を視野に入れてお付き合いしているのでやはり彼氏さんのご家族には いい印象をもたれたいというのが素直な気持ちです。 しかしずいぶん前にお邪魔したときに彼氏さんのおばあさんがわざわざ挨拶をしてくれました。 「こんな子だけと仲良くやってくださいね(^-^)」と言ってくれました。゜(゜´Д`゜)゜。 すごくにこやかだったので、この私の心配も杞憂でしかないのかなとも思ったり。 彼氏さんとのご家族とのお付き合いはどのようにしたらいいのでしょうか。 お手柔らかに助言をよろしくお願いします。

  • 彼氏の家族と出かける服装について

    もうすぐ付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼氏の家にはよく遊びに行ってて、 彼の母が部屋に来たときに挨拶するくらいでした。 この前遊びに行ったときに、彼氏が 「これ母ちゃんがお前にって」 言って、洋服屋の袋をもらって中には可愛いワンピースがはいってました。 いきなりでビックリしたし嬉しかったですし サイズもピッタリでした。 今度 彼氏の家族と朝から遠出することになったのですが、服装はどうしたらいいのでしょうか。 やはり彼の母からもらったワンピースを着ていったほうがいいのでしょうか。 ちなみにワンピースもらったその日に彼氏の両親にワンピース姿を見せたので、 もう両親の前では着たことがあります。 普通の服装でいいのか、ワンピースにするべきなのか悩んでます。 みなさんだったらどうしますか? 暇なときでいいので、回答お願いします。

  • 家族との約束を破った父に対して

    私の父は4年前、胃がんを患い、手術の末、胃の半分を切除し、 何とか命をとりとめました。 医師から言われた発病原因は喫煙と飲酒によるものであると 本人および家族に説明がありましたので、 今後も飲酒は控え、母も晩酌をきちんと制限するようにし、 タバコもやめ、ニコレット等で代替しようという“約束”をしました。 しかし数年前約束を破り、家族に隠れて喫煙しておりました。 そしてそのときは家族会議になり、父もかなり家族から きつく責められ、今後は絶対すわないと“約束”しました。 そして昨日、どうもタバコのニオイがするのと、父がやたらと 家の車庫に向かうことを不審に思い父の愛車を調べましたら タバコがあるのを確認し、問いただすと自白しました。 これで2回目です。 家族全員、裏切り行為に対する怒りとショックで 母は泣き出し、弟は黙っていましたが静かな怒りでした。 命さえ危険だった状態をつきっきりで看病した家族の想いを 平気で踏みにじったのです。 もう許すことはできませんし、逆ギレをするだけでまったく 悪びれていません。 実の父ですが、殴ってやりたかった。 今後、父をどう扱うかで家族でもめています。 もうあきらめようという母の意見もありますけれど、 私は父が許せず、憎悪と化しております。 「仕事のストレス発散に」と言い訳をするその情けない姿に 怒りが収まらず、本気で家から追い出したく思いますが、 「ここはおれの城だ」という態度なのでそう簡単にはいきません。 ならば徹底的に嫌がらせをし、精神的に居られない状況を 作ってやろうと思っていますがどのような方法が効果的でしょう。 というかもうどうしていいかわからないのです。 信じられないですし。もう。

  • 彼氏の家族に私の容姿が気に入られないかも・・・

    付き合って四年目になる彼氏がいます。 お互い来年から社会人で、そろそろ将来のことも話す機会が出てきました。 彼氏は、両親と二人の弟の五人家族です。 よく家族の話をしてくれるのですが、三男を除いて全員が、よく人の容姿に文句をつけている話を聞きます。 私は特別に秀でた容姿をしているわけでもありません。 フツーだと思います。 こんな私が彼氏の家に挨拶に行ったら、いろいろ言われるのでしょうか?? うちの家族はそういうことを言わないので、どういう感覚なのかもよくわからないのですが、心配です。

  • 彼氏の家族を悪く言った父

    こんにちは。24歳の女です。 私の父は、かなり不平不満を口にする人で、自分の考えと違う人を認めることが難しい人です。 ただ、お金などはほとんど家族の為に使ってくれ、いざという時は家族の味方をしてくれます。 お茶目な所や優しい所も、家族思いな所も沢山ある父なのですが… 不平不満が多い。自分の考えと違う人を認められない。という部分の今後の付き合い方に悩み始めたので、質問させて頂きました。 私は6年間付き合っている彼氏がいます。 彼氏の仕事が落ち着かず、2年以内に結婚の予定です。 彼氏のことは、家族みんなで気に入ってくれています。 私自身も、不平不満の多い父だからこそ彼氏の良さを理解してもらえるように、努力しました。 彼氏も、付き合って一年経った頃に「交際させて頂いてます。」と挨拶に来てくれ、就職する時も挨拶に来てくれて、どこかへ行ったら家全体へお土産を買って来てくれたりなど努力してくれていました。 また、父が6年経っても結婚の話が進まないことを心配していたようだっので、学生の頃の付き合いとは違い「結婚前提です。いつまでに結婚を決めます。」と、改めて彼氏も挨拶に来てくれることになりました。 そのため、ご飯は何がいいかとか家族で話していた最中に、父がポロッと彼氏の家族のことを悪く言いました。 「私のことは彼氏の家に呼んでくれない。冷たい。」と。 それを聞いた瞬間、「あー、どんなに努力しても無駄だわ…。」と私の中で全てが崩れたような気がして… 今度挨拶に来てくれる彼氏にも、申し訳ないです。 今回の挨拶も、「結婚を心配しているようだから、俺の仕事がまだ自分のことで精一杯だから結婚へ踏み切れないこと、結婚はもちろんすること、いつまでに決めるか、きちんと説明するよ。」 と言ってくれているのですが… 私達の努力って、こんなにもあっさり崩れるのか。こんなにも届かないものなのか。と、がっかりです。 努力しても、しなくても同じならば、彼氏にわざわざ挨拶に来てもらわなくていいか…とも思ってしまいます。 でも、ここで私が父と喧嘩した勢いで「じゃあ今回はやめよう。」と言ったら、どうなるんだろう…とも思います。 彼氏のことを気に入ってくれている。そのことだけで私は目をつぶるべきなのでしょうか? 今は自分の家族だけの揉め事ですが、いずれ父が彼氏や彼氏の家族のことを悪く言い始めそうで不安です。 多くの方からご意見頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 介護疲れの家族内の雰囲気を変えたい

    カテ違いかも知れませんがお願いします。 父が入院して、一ヶ月。 このところの暑さもあって 丁度家族の疲れがピークになっていて ほんの小さなきっかけで家族みんなの言葉が荒くなり、言い争いが始まります。 もう時期お盆で他の家族も帰省してきます。 同居の家族があまりに疲れているので、このままだと 帰省も遠慮して欲しいと家族の誰かが言ってしまいそうです。 父が別居の家族と会うことを楽しみにしてるので そういったことはできれば言いたくありませんし 帰省している家族に嫌な思いをさせたくありません。 それに もうこれ以上くだらない事で言い争うのもイヤです。 この雰囲気を変える何か良いアイデアはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏のお姉さんについて

    こんばんは、12月に結婚する予定です。 彼氏は35歳私が31歳です。 彼氏にはお姉さんがいらっしゃるのですが、結婚しておりません。(長年付き合ってる彼氏はいます。) 彼氏の家族はまだ私達の結婚の事は知りません。 GWに彼氏が帰省時に私の両親に挨拶し、その後彼の両親に挨拶に行く予定です。 彼が最近になり「姉貴がかわいそうかなぁ」と言い出したのです。 結婚式を年内にするのは止めようかなぁ~ともいっております。 私は予定通り年内に結婚式をしたいのです。 彼がお姉さんを思う気持ちも大切にしたいのですが 何かいい解決方法はありませんでしょうか? 私達の結婚がきっかけになりお姉さんも結婚に近づけばそれに越した事はないのですが。 (お姉さんにしたら心配されるのは迷惑なのかもしれませんが。) よろしくお願いします。

  • 彼氏が冷たい、でも私の家族に会おうとしてること

    長文ですがご意見いただけると有り難いです。 最近、彼氏がマンネリ気味なのか素っ気ない感じが続いてます。 年齢はお互い30過ぎ、彼は5歳年上で私達の交際期間は半年です。 知人の紹介で知り合いました。 彼は1人でも特に苦でないタイプで、私と交際するまでは周りから実は女性より同性が好きなのではと心配されていたようです。 彼は元からLINEが苦手と言ってて、交際前から必要最低限な感じでした。 それでも交際後、連絡が多くなった時期もあり、コロナで自粛要請が出た直後は彼から会えなくて歯がゆい想いを口にしてくれていました。 だけど今は私がLINEしても1往復、彼から来てもそうです。 だいたい週末の予定を確認する内容で、返信はわりとすぐくれますが、自粛解除を心待ちにしてたわりにはデートらしいデートもせず、 連絡も減ってるので混雑を避けた場所をデートするのもコロナが心配というより面倒くさいのかなと思います。 今回も日曜日会って以降、私から連絡をしなかったら金曜日になって、LINEしなかったことの謝罪と週末の予定を聞かれました。 その時LINEで今週は仕事が忙しかったと書いてあったので、 「疲れてたら会うの来週でもいいし、◯◯(彼)の都合で大丈夫だよ」と彼に判断を委ねました。 そしたらありがとう、のスタンプが来ました。 ありがとうでは結局どうするのか分からず、翌日疲れ具合でどうするのか連絡が来るかと思い待ってましたが結局来ませんでした。 いつもはどうするか来ていたし、最近は会えないなりのコミュニケーションを取ろうという気持ちを感じません。 彼の仕事は在宅ワークが不可能で自粛要請中は時短勤務だったため、今その分大変になってるのかもしれません。 でも何となく私が会いたいなら会う…という風な付き合い方になってきて、 彼からの会いたい気持ちを感じず、寂しいです。 自粛要請が出た直後は、今後行きたい旅行先を話し合ったり、外出は出来ずとも一緒の楽しみを見出していました。 でも今は旅行の計画も乗ってくれず、最終的に案を出してくれますが、すっかり変わってしまいました。 唯一救いが持てる事は、彼が私の家族に会おうという気持ちを持ってくれてるとこです。 こんな事で救いと感じるのはおかしい事かもしれませんが、私は一人暮らしですが家族仲が良く、コロナが流行る前は家族や親戚で集まっていました。 彼自身そんな私の家族環境を理解してくれてるようで、 「呼んでいただければいつでも参加させてもらう」「◯◯(私)のお母さんと食事するならこんなお店はどうか」と言ってくれてました。 でもまだ感染者の減らない都内在住、私も彼も通勤で交通機関を利用してます。 感染が心配なので実家は徒歩30分の距離ですが、3月から両親とまともに会わずにいるため、今も彼を紹介する機会を見送ってる状態です。 先週会ったときも「まだ家族と集まる予定はないの?」と聞いてきたり、会う気持ちは変わらず持ってくれてるようでした。 今までの私だったら恋人から毎日連絡が来ないとふてくされるタイプでした。 でも今の彼は連絡来なくても疲れてるんだろう、忙しいんだろうと気持ちに余裕を持てる状態で半年間付き合ってきました。 だけど淡白な人は慣れるともっと淡白になる、、、こんな付き合い方でいいのかと思うようになりました。 私がLINEを送っても1往復で終わるため、彼のタイミングを待つことにしました。 きっとこの気持ちを話したら彼は謝ってくれて無理をして何かしら変わると思います。 でも自発的ではないこと、義務的になるのが嫌なので言ってません。 でも彼に私の不安を伝えてみるべきか、彼の今のペースを尊重し、こういうもんだと割り切っていくべきでしょうか? また、男性にとってそれなりの年齢である彼女の家族や身内に対面しようと思うのは、彼女に飽きていたり前向きに考えてない場合はしない事でしょうか? 長々と申し訳ありません。 アドバイスお願い致します。