• ベストアンサー

ベンジンの廃棄の仕方

台風16号の影響で浸水して大片づけの真っ最中なのですがベンジンが2.5リットルほどあり廃棄したいのですが何処に持っていったらよいか分かりません。どなたかご存知の方がおられたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19413
noname#19413
回答No.1

こんにちは。 浸水されたという事で、大変なご苦労ですね。 残念ながら、ほとんどの都道府県の行政及び自治体では、揮発性有機溶剤の回収は受け付けていません。 専門の産業廃棄物処理業者に委託するしかないようです。 各都道府県の環境局に、処分方法を問い合わせてみては如何でしょうか? 東京都では専門業者を紹介しているようです。

umetaro-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。電話帳で調べてみました。こんなことが無いと見ないページですが、たくさん業者が紹介されていました。ごみを捨てるのも大変ですね。業者さんに電話してみます。ありがとうございました。