• ベストアンサー

シフトについて

大手企業のスーパー(アルバイト・パート)で働いてる人・働いていた方に質問なんですが、シフトを勝手に減らされた事ありますか? (前回回答してくれた方ありがとうこざいます!他の方の意見も聞きたいのでもう一度質問させて頂きました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolce0000
回答No.1

スーパー経験はありませんが、どんな仕事でもシフト減らされる可能性はありますよ特に非正規、中高年は。 シフトは言ってみれば、仕事を内部でどう割り振るかだし、担当者や会社の考え、状況でいくらでも変わります。 見た目がくたびれた中高年などはイメージ低下リスクがあるから、目立つ場所や時間帯には出したくないというケース、できるだけ若い人中心で回したいから若い人の希望を優先してシフトを組むとかありがちです。