• 締切済み

シフト

大手企業のスーパー(アルバイト・パート)で働いてる人・働いていた方に質問なんですが、シフトを勝手に減らされた事ありますか?

みんなの回答

回答No.1

シフトは企業側が販売の状況、従業員の人員、出勤状況で決める物です。 従業員の思うようにはならない。

noname#246580
質問者

お礼

そうですよね… 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シフトについて

    大手企業のスーパー(アルバイト・パート)で働いてる人・働いていた方に質問なんですが、シフトを勝手に減らされた事ありますか? (前回回答してくれた方ありがとうこざいます!他の方の意見も聞きたいのでもう一度質問させて頂きました。)

  • シフト管理とは・・・?

    以前スーパーで働いた時シフトを作成しておりました。 アルバイト2人 4時間パート8人 8時間パート2人 という少人数でのシフトを作成しておりました。 履歴書などに書く場合、シフト管理と書くのは間違ってますか? シフト作成に従事、とかの方が正解ですか?

  • シフトやスケジュール

    1ヶ月ごとにシフトやスケジュールを組み なおかつバイトやパートの数が一桁しか居ないところで働かれてる方 もしくは、責任者や店長さんをされてる方に質問です。 シフトやスケジュールの組み方ってどうなってますか?連休は可能? まさか、責任者や店長が自分ひとりだけで勝手に決めてるんでしょうか それとも、人数が少ないという事で、バイトやパート一人ひとりに そろそろ来月のスケジュールを組むんだけど 「来月来れない日や休みたい日を教えて」 見たいな感じで聞くんでしょうか? それとも、カレンダー的なものを用意し 休みたい日があれば、それの休みたい日に 丸を点けるなり、自分の名前を書くなりして提出して みたいな感じでしょうか?職場によって違うと思いますが 是非教えて下さい。あと休む理由を聞かれますか? また従業員が多い、大手チェーン店の方が 仕事は休みやすいですか?学生も多いですしね。

  • フリーター「何時でもシフトに入れます」と言ったけど

    現在フリーターをしている者です。 ファーストフード店でアルバイトをしています。面接では「何時でもシフトに入れます」と言ったのですが、実際アルバイトをしてみると、シフトに入れてもらえない日が多く、短時間しか入れないので、生活していけそうにありません。まだ私は新人なのですが、シフトは全て昼間勤務です。 夜が暇なので、その時間は掛け持ちでアルバイトをしようと思い、別のアルバイト(ここのバイト先は夜のみ営業しています)をする事にしました。その別のアルバイトには採用されました。 しかし掛け持ちでアルバイトを始める事をファーストフード店のシフト管理者に言ったら、厳重注意されました。 「なぜ、勝手に掛け持ちでアルバイトなんかする?どうして私に相談ひとつしない?」と言われ、「まだ注意すべき事があるから●日に話だけしに来なさい」と言われました。 何回も謝ったのですが、許して貰えそうにありません。 ファーストフード店のシフト管理者は私に夕方に勤務して欲しかったらしく、まだ私は研修中という事で、昼間のみシフトを入れていたという事です。 私はクビになるのでしょうか?また、掛け持ちで始めたアルバイト先を辞めた方が良いのでしょうか?

  • シフト

    最近、アルバイトのでのシフトの作成をやっているのですが、 困った事態になりまして、 1、自分勝手な人物がいまして、シフトの作成をしているのに勝手にいじる  例えば自分が休み指定にしている所にでてくる他人のところを勝手にいじる(むろん当人の了承を得ずに) 2.一人のおばちゃんがいまして、そのおばちゃんがもっと出たい、自分が休みのところを出るというので1の自分勝手な奴に奴に相談しまして、1は自分が変わる気はなく、他人のをいじる気で、おばちゃんはほかの人に相談してないみたいです。このことは再三注意はしていますが (おばちゃんにはみんなお金がほしいのでシフト変更などは当人同士で相談してくれと言っています。) さすがに自分もアルバイトのみなので上に相談しようと思いますので要領のいい説明はないでしょうか?

  • アルバイトのシフトについて悩んでいます。

    先日のアルバイトの面接で「月7万円は稼ぎたい」という事を申し出て了承されたので、まだ日は浅いのですがアルバイトを始めました。しかしシフトに全く入れません。 なのでアルバイトを掛け持ちする事になりました。 しかしA店の店長から「勝手に掛け持ちでアルバイトなんてするな。こっちは夜に入って欲しかったのに。●日に話をする事があるから来なさい」と言われました。 確かに私はA店の面接で「フリーターなので何時でも入れます」と言いました。 でも働いてから15回くらい経っても、シフトに入れてもらえる日数は少ない・昼間しか入っていない為、夜の時間もアルバイトをしたいと思い、B店で掛け持ちをしようと思いました。(ここまでは前回質問させていただき、賛否両論の回答を頂きました) しかし上記の事を母に言ったら、「A店はおかしい。シフトを少なくしておいて、給料も出ない話合いに行けなんて非常識だ。私がA店の店長に注意してやる。お前はA店の話合いになど行く必要はない」と言われました。 アルバイトに親が出るのはどうかと私は思うのですが、どうすれば良いのでしょうか? 私は未成年ですが、フリーターなので学生ではありません。親に養って貰っています。

  • パート、アルバイトのシフト

    私は今、スーパーでアルバイトとして働いています。 私の職場では毎月19日~18日を一か月としてシフトを組んでおります。 例えば、「2月度」というのは1月19日~2月18日のことです。 そして、月が変わるまでに来月度のシフト、休み希望を出さなければいけません。 要するに、1月31日までに3月度のシフト、3月18日までの休み希望を 出さなければいけません。 私も含め、全従業員が、「二か月後の予定なんて分からないよ!」と毎月 文句を言いながら無理やりシフトを組んでいます。 …と、ここで疑問が。 私はここでしか働いたことがないのでそれが「普通」だと思っているのですが、 世間一般ではこれは「普通」ではないのでしょうか。 今現在アルバイト、パートで働いている方、以前働いていた方。 貴方の職場では、「何日前に」シフト、休み希望を提出していましたか。 また、何日から何日を「一か月」と数えていましたか。 職種も一緒に教えていただけるとありがたいです。

  • シフトの多い少ない

    はじめてアルバイトをしている者です。 シフト制なのですが、よく仕事できる人はいっぱいシフトが入り、できない人は減らされると聞きます。 あとは、シフト決める人と相性悪いと減らされたり、もっとかわいい子が入ったら減らされたり。 シフト制だと安定した収入は期待できないのでしょうか?

  • シフトについて

    今のバイト先は初めてのバイト先でもあるのですが、周りの人に話すと環境が相当悪いようなのでやめようと思っています。 特に気になったのがシフトについてなのですが、今のバイト先と他のところは違うのか・・・?と思い、質問させていただきました。 先日までパートの方がみんなの予定を聞いてシフトを組んでくださっていたのですが、突然来月分から社員がやることになりました。 しかし、シフトの希望も聞かれないし、提出するようにも言われていません。 希望を聞いたのは、店長がいないためにその仕事を押しつけているパートさんのみでした。他の方にも確認したところ、シフトの希望を聞かれなかったということだったので困惑しています。 どこのお店でも希望は聞かずにシフトを作成して、都合の悪い日があれば自分たちで調整するものなのでしょうか? また、履歴書に週○~×回、△~□時間と記載していて雇われても、それ以上入るように言われたら入らなければならないのでしょうか? なるべく多くの方に回答していただけるとうれしいです。 回答よろしくお願いします。

  • バイトのシフトに関して

    コンビニのアルバイトのシフトに関して質問です。 私は普段、火曜、金曜、日曜日に勤務しているのですが、来週、木曜日にシフトが入っていました。 オーナーからの連絡はありませんでした。 木曜日は普段入っていないため、すでに予定が入っており、入れないことを伝えると他の人と相談しろと言われました。 勝手に普段と違う日にシフトをいれることは労働基準法違反にはならないですか?? 無知ですみません。よろしくお願いします。