• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年賀はがき印刷ができない)

年賀はがき印刷ができない!用紙サイズが不一致で解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 年賀はがきの印刷ができず、用紙サイズの不一致エラーが表示されています。パソコンとプリンターの用紙サイズが異なっているため、印刷ができなくなっています。
  • 解決方法としては、パソコンの印刷設定を確認し、プリンターに合わせた用紙サイズを選択する必要があります。また、プリンターのトレイに適切な用紙をセットすることも重要です。
  • 年賀はがき印刷で用紙サイズの不一致エラーが発生した場合は、パソコンとプリンターの設定を確認し、適切な用紙サイズを選択してください。そして、使いたい用紙をプリンターのトレイにセットすれば印刷が可能です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.5

・お使いのプリンター機種名 ・お使いのコンピューターのOS が不明です ブラザー機に限らず、ここ数年の各社プリンターは、 ミスプリント防止のために、 ・用紙をプリンターにセットした時にパネル設定した用紙の「サイズ」と「種類」 ・パソコンなどから印刷する際にドライバーで指定した「サイズ」 と「種類」および給紙装置の指定 が合致していないと、確認を促すようになっています。 また、この指定は、 パソコンのOSに合致したbrother製ドライバーが適用されていない場合(OS添付ドライバーやWSDドライバーが適用されている場合)には、パソコンから正しく指定の信号が来ないために発生することもあります。 この場合、 1.プリンターの電源を切る 2.brotherのサイトからアンインストールツールをダウンロードして実行し、現在のプリンターに導入されているドライバーをきれいに削除 3.パソコンを再起動 4.brotherのサイトからフルパッケージダウンロードをダウンロード視して実行し、画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検知させる 5.ファームウェアやユーティリティの差分を適用する により、コンピューターのOSに合致した最新のドライバー状態にしたうえで再度試してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3436)
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&faqid=faq00010673_006 この様に設定していますか プリンターの機種名は書かなくては…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyan3
  • ベストアンサー率38% (106/274)
回答No.3

ソフトがはがきでプリンター用紙設定が A4とか他の用紙になっていませんか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vanpire99
  • ベストアンサー率19% (84/421)
回答No.2

ハガキソフトとプリンターのサイズ設定が同じですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そんな時はプリンタードライバーを入れなおしてみる 1)現在のプリンタードライバーとプリンター関連のソフトをアンインストール(削除) 2)PCとプリンターの電源を切る 3)PCだけ電源を入れてプリンタードライバーをインストール 4)「プリンターをつないでください」とか「プリンターの電源を入れてください」の様なメッセージが出たらプリンターの電源を入れる  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年賀状のハガキ印刷が出来ない

    プリンターDCP-J577Nで年賀状印刷したいがA4版の用紙に印刷されてプリントアウトされる。 トレイにはハガキとA4の用紙をセットしています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ハガキに印刷されません

    DCP-J963N-B/Wを使っています。用紙サイズで「ハガキ」を選んでいます。(正確には「おまかせ設定」で「インクジェット用はがき印刷 裏面(通信面)」を選んでいます。) しかし、スライドトレイにセットしている年賀状に印刷されず、「用紙を送れません」と表示されて印刷できません。ちなみに、この状態で通常トレイにA4用紙をセットしておくとセットしたA4用紙に印刷されます。 解決方法をご存じの方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀状印刷

    Windows10の筆ぐるめを利用し、年賀状を印刷したいのですが、、ハガキをセットして、プリンタ側の用紙サイズも、ハガキにセットしても、上トレイを手前に引いて以下の用紙をセットしてください A4と出ます。。 ハガキが、何も印刷されず出て来ます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀はがきの印刷

    ブラザー DCP-J526Nのプリンターですが、PCではがきの設定をしているのにプリンターでは「印刷サイズが不一致」「B5の用紙をセットしろ」となります。 印刷できません(年賀の文面です) 困っています。助けてください。お願いいたします。

  • はがきサイズに印刷されない

    DCP-J983Nを使って年賀状を印刷したいのですが、はがきサイズに設定しても、印刷はA4判のサイズで印刷されます。用紙は、はがきですので、はみ出しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀状印刷

    年賀状印刷をしたいのですが、下トレイに登録した用紙と指定した印刷設定が異なりますと表示され、印刷できません。はがきは、上トレイにセットしています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PDF、A3選択し出力しますがA4トレイを選択

    PDFよりA3選択し出力しますがA4トレイを選択してしまいします 下記の表示がでます 用紙サイズが不一致ですトレイ#1 パソコン/携帯端末から受信したデータ A3 受信したデータとトレイ#1に 入っている印刷サイズが異なります 印刷を続けますか? PDF以外のものはA3で印刷できます よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • はがき印刷不能で困っています。

    WINDOWS10でMFC-J705DWを使用しています。はがき印刷の途中で印刷できなくなりました。「トレーに用紙を入れ直してください。スライドトレイを正しい位置にセットしスタート□ ■を押してください。」のエラー表示が出ますが、用紙も入っており、データもトレイのセット状況も正常にプリントされていた状況となんら変わりませんが、プリントされずはがきが排紙されます。データ削除も出来ず困っています。どうすればよいかお教えいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀状印刷について

    写真付き年賀状が印刷できない 普通のハガキは出来る 上トレイの用紙がなくなりましたと表示されます 去年はできました ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ハガキ印刷が出来ない

    上トレイでハガキ印刷をしようとすると、下トレイで当初設定された用紙サイズと違うともメッセージが表示され印刷出来ない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。