• ベストアンサー

クリスマスに誘われました

質問に合ってない回答ばかりだったので、もう一度質問させて下さい。 この前好きな人からクリスマスにドライブ行こうと誘われました!! ちなみに、その好きな人から一度振られています。 振られましたがその後も定期的にご飯行ったり、ドライブ行ったり、一緒に釣りに行ったりしています。 さすがにクリスマスは予定あるんだろうなぁと思っていたら連絡がきました! 好きな人からクリスマスに誘われたのですごく嬉しかったです!! また告白したいなと思っているんですが、どう思いますか?? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

告白はしてもいいと思いますけど 相手の中であなたが たまに遊ぶにはちょうどいい相手か 恋人として付き合いたいかは定かではないですよね? 前に振られているなら まだ吟味中かもしれません。 付き合うなら自分から告白したいタイプかもしれません。 すぐに結論を急がないで もうしばらく相手との距離を保ってみてはどうですか? 幸い2か月たたずにバレンタインもあります。 自分からアクションを起こすならその時でも遅くないでしょう。 それまでに相手にとって魅力的な異性でい続けて下さいね。

rety555
質問者

お礼

心に響きました!! あきらめずに頑張ってみます!! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.6

 また告白したいなと思っているんですが、どう思いますか??  告白なさりたければなさればいいと思います。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (529/799)
回答No.5

お互いに恋人がいない男女がクリスマスを一緒に過ごしたなら、当然恋愛を考えますね。今回の場合は男性からのお誘いだったので、彼があなたに恋心があるのでは?と無理なく連想できます。 ただ…格好のシチュエーションだったクリスマスで、彼からの告白がなかったのは…。 あなたと彼はご飯、ドライブ、釣りと一緒にお出かけしていて、仲良し同士みたいですね。それも、告白とそのお断りのあとでです。彼はあなたをどんな言葉で振ったのでしょうか。「恋人としては見られないけど、友達でいよう。友達としては好きだから」などと言われたのではないでしょうか。 今のお二人は、「いい友達」に見えます。今のあなたとの関係が、彼にとっては心地よいみたいです。 「クリスマスにドライブ」、普通は恋心のない異性を誘う事はしません。それでもあなたを誘ったのは、それだけ友達としてあなたに気兼ねなく接せられるからだと思います。 親しい仲なんですが、ご質問からは恋心は感じられません。実際、告白はありませんでした。 普通、告白とお断りがあったあとでは、二人とも気まずくて相手に接しにくいものです。それなのに実際には気安い仲良しなのは、やはり彼には恋心はない事の裏返しだと思いますし、彼とお出かけできているあなたは、彼には「恋はあきらめてくれたんだ。オレと同じく友達と割り切ってくれたみたい」と思われているのではないでしょうか。 彼が「友達」と認識しているであろう今の関係を、あなたも喜びとともに受け入れていますね。 告白しても、また同じ答えをもらうだけになりそうです。告白は、相手の方に受け入れてもらえないと意味がないのです。それでも彼との関係は壊れないかもしれませんが、二度目の告白となると、「まだオレに恋してたんだ…今度はさすがに友達として割り切りにくいな…」と、今度は少々の影響がある可能性もあります。 以上、「彼はあなたを友達と認識しているのではないか」と、わたしは感じました。もちろん、彼としては「一度告白されて断られたんだから、オレから告白はしにくいなあ…」と思っている可能性もあります。せっかく仲良しなのですから、 「クリスマスに一緒なんて恋人と同じじゃない」 「告白を断った女をクリスマスに誘って、悪い人(笑)」 などと、告白する前にさぐりを入れてみたらいかがでしょうか。

  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.4

やってみなよ。脈なかったら、誘いもしないからさ。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

男からしたら「退屈しのぎの都合のいい女」でしょうね。 其れでも良いのであれば告白したらいいんじゃないですか?

回答No.2

貴女が告白したければそうすれば良いだけのことですよね。他人に聞いても自分の考えていることとちがう回答が来たら、目もくれてないわけですよね。 誰かに頼み事をしたなら、誠実にお礼をするぐらいの気持ちが無い人を彼女にしたいと思う男は居ないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 好きなひとから誘われました

    この前好きな人からクリスマスにドライブ行こうと誘われました!! ちなみに、その好きな人から一度振られています。 振られましたがその後も定期的にご飯行ったり、ドライブ行ったり、一緒に釣りに行ったりしています。 さすがにクリスマスは予定あるんだろうなぁと思っていたら連絡がきました! 好きな人からクリスマスに誘われたのですごく嬉しかったです!! また告白したいなと思っているんですが、どう思いますか?? 回答お願いします。

  • クリスマスに

    高校生です。 好きなひとがいて 彼女も高校生です。 クリスマスに遊びに 誘われたのですが 好きな人にクリスマスに 告白って、どう思いますか? 好きなら告白しても いいと思いますか? 後、好きな人と歩いてる時に 会話がなくなったら どうしますか? 手を繋ぐはNGです(笑) 上記の質問に回答 お願いします(*^o^*)

  • クリスマスに告白・・・したかったけど

    はじめまして。 クリスマスが近づいていますね。 そこで、というわけではないのですが 一つのタイミングとしてクリスマスにずっとずっと好きだった彼女に告白をしたいと思っていました。 実は7年ほど前に付き合っていた(上京して一年ほど同棲)彼女で、一度は別れたのですが、最近また偶然出会って一、二ヶ月くらいに一回くらい会って飲んだりしています。 「ずっと好きだった」っていう想いは一度伝えたことがあるのですが、 一方的に告げただけで終わっています。 ただ、今は友達のような感じで気楽に会話を出来る関係です。 だけど、やはりこのままの関係で居ることがとても中途半端で、好きな想いを抱えたまま友達で終わるのがとても寂しく思い、きちんと告白をして彼女の想いを聞きたいと思うようになりました。 そして今日思い切ってクリスマスイブの予定を電話で聞いてみました。 ところが、24日の夜は仕事の後も用事があるとの事でした。 「じゃあまた別の日にでも飲みにでも行こうよ」って言ったら、快くOKはしてくれたのですが・・・ どう質問していいのか、何を聞きたいのかわからなくなってしまったのですが・・・ とにかく彼女は自分を嫌っているわけではないようですが 僕はそれだけでは・・・ なんとか回答を頂きたいことを箇条書きにしてみます。 1 彼女は自分の誘いを迷惑に思っていたのでしょうか 2 24日の夜に予定が入っているというのは、やっぱり好きな人がいるのでしょうか 3 「彼女が自分の事を何て思っていようとも告白をしたい」と思っていたけど、彼女との距離が遠くなるのが恐くて、やめようかって思い始めてしまいました・・・こういう時はどうしたら良いのでしょうか とても抽象的な質問でごめんなさい。 誰かに聞いて欲しかっただけなのかもしれないし、 きっと告白は別の日にでもすると思います。 でも、その前に皆さんの何らかの回答が頂ければ自分を見つめなおす機会になると思います。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 男友達とクリスマス過ごすのですが・・・。

    付き合っていない男友達とクリスマス一緒に過ごします。 私はこの男友達に一度告白していて、相手からは「今は友達。これからどうなるか分からない。」と言われています。 それなのに会話の流れで「クリスマス一緒に過ごせたら良いね~みたいな話をされた時嬉しかった」と私が言ったら男友達が「じゃあ会おうよ」って言うので「いや、過ごしたい人と過ごしてほしい」って言ったら「会おう」って言われて、予定が組まれたんですが。 私は一度振られていて、そんな状況でクリスマスを過ごすって空しくなりそうで不安です。 この男友達は何を考えていると思いますか?

  • クリスマスに告白

    好きな人がいます。 8月からずっと片思いです。 相手は彼女はいません。 でも、相手は私が好意を持っている事、好きなことを知っています。 2度ご飯を食べにいきました。 もうそろそろ、決着?をつけようと思います。 いままで機会がなくて、今回、クリスマスなので、 いい機会だから告白しようと思っています。 ダメでも、良くても、受け入れようと、決心もつきました。 思いを伝えたくて今はそれだけです。 クリスマス前に告白して一緒にクリスマスを過ごしたいのが本音ですが、 焦ってるようにみられるのも嫌なので、 クリスマス当日にしようとおもいました。 でも、クリスマスに告白て迷惑でしょうか?? それこそ焦ってる風にみえますか?? 伝え方は 「好きです。付き合ってください」と ストレートに、いこうと思っています。 例えば男の方、 クリスマスに告白されるのってどう思いますか??

  • 男性に質問。クリスマスに誘うのは脈ありですか

    今、好きな人がいます。 お互い20代後半で、彼の方が年上です。 彼はとても奥手な人で、今まで交際経験はありません。 私の方からご飯に誘い、月に一度2人で飲みに行ってます。 彼の方から誘ってくれる月もありました。 10月に一度、飲んでる席で好意があることを伝えました。 かしこまった告白というよりは、ただ好意があることを伝えたかった感じで、彼もその時は「ありがとう」とだけ言ってました。 それから、特に何か進展するわけでもなく週1ペースでLINEで連絡を取り合ったり、ご飯に行ったりしてました。 この状態からどう関係を縮めていけばいいのか、ちゃんと告白するタイミングはいつがいいのか、色々考えてたらカレを意識しすぎてLINEを送る内容すら思い浮かばず、少し疲れてしまいました。(単純に私が焦りすぎなだけです。) つい先日、お休みの日に彼から夜ご飯一緒に食べませんか、と連絡が来て飲みに行きました。 私が10月に好意を伝えた事は私もカレも触れないでいたのですが、お互いの恋愛観を話してる中で 「以前に読んだ本で、『告白はお互いが好き同士で、もうこれは付き合ってるんじゃないかとお互いが思ってる状態のときに、関係を認識するためにするものだ』って書いてあったんです。 僕はその一節にすごく共感したんですよね。 いきなり好きだと打ち明けられても、嬉しいけど、正直どうしていいか分からないしすごく困惑してしまいます。」 と彼が言っていて、これは私に言ってるんだと思いました。 私も「確かにそうだよな~」と思いつつ、話を聞いてたら、彼が「でも僕は男だから、お付き合いしたいと思ったら僕の方から言います。」と言ってました。 これはどういう意味で言ってるのか、私に言ってるのかはわかりません。 でも奥手な彼の、男らしい一面にすごいビックリしました。 そのあと12月の三連休の予定を聞かれ、何もないと答えたら「24日、一緒にクリスマスケーキ食べませんか?」と誘ってくれました。 嬉しすぎて即答しました。 彼は私が好きなのを知ってるし、そんな中でクリスマスに誘ってくれたのですが、少しは彼も前向きに考えてくれているのでしょうか? 男性はその気がなくても、ただ寂しいからという理由でクリスマスに誘うこともありますか? 誘ってくれたお礼に、仕事で使えるように彼の好きなブランドの靴下とハンカチをクリスマスプレゼントであげようと思うのですが大丈夫でしょうか? 最近はずっと諦めようか考えていたので、嬉しい気持ちと、不安な気持ちと半々です。 良かったら相談に乗ってください、よろしくお願いいたします。

  • クリスマスまでにやっておきたいこと

    大学一年の女です 今年の12月25日に好きな男性(同い年)と会う約束をしました 彼には二度告白していて一度目は二年前、二度目は今年の10月にしています 一度目は気になる人がいるからと断られたのですが 二度目に告白した時は「友人の中でも特別に思っているし女友達の中でも大切だと思う」 との回答が得られていますが、 ・私が前の彼氏と別れて数か月しかたっていない ・私の前の彼氏とその好きな人が親友同士で何だか申し訳ない ・そもそも大切だとか特別だとは思っているけどそれが好きかどうかわからない とのことで返事が保留にされました ところが12月の初めにクリスマスの予定が空いていると聞いてダメもとで誘ってみたらOKの返事が! 今年もあと一週間強で終わってしまうことですしなんとかクリスマスに返事を聞く、あるいはもう一度告白してみようと思っています そこでクリスマスまであと五日ですが何かやっておくといいことを聞こうと思って質問をしました 頼ってしまう感じでちょっと甘えすぎかなとは思うのですが 髪の毛や肌、爪の手入れ、当日の服装のアドバイス等、なんでもいいのでこれがおすすめとかあればお願いいたします

  • クリスマスにデートに誘うことについて

    たびたび質問させていただいております、24歳男性です。 今、社内に好きな人(1歳年上)がいまして、これまで2回ほど、夕食を一緒に食べにいきました。 彼女とは休みが合わず、私はいつも仕事で帰りが遅いので、私が休みの日、つまり彼女が平日仕事が終わってから、一緒に行っています。 それでその内容ですが、2時間くらい一緒にご飯を食べながら、お話しをして帰るといった感じです。まだ告白はしていません。 車で移動するので、手をつないだりしたこともなく、よく考えてみればデートらしいことは何もしていないなぁ~、と思います。ちなみに電話番号は知っていますが、メルアドは知らないといった感じです。 でも、そろそろクリスマスですよね。 それで悩んでます。 正式に彼氏・彼女の関係として付き合っていないのに、3回目のデートでクリスマスにデートに誘う、というのは、 「クリスマスが目当てだったのか。焦ってるのかな…」と思ったりしますか?? そして、もしデートに誘う場合、どのようなプランにすればよいでしょうか。やはり一緒に夕食だけっていうのは少し寂しいですか? ちなみに初めて、食事に誘ったのが11月1日です。 実はこれまで、恋愛経験がなく、この女性が私にとって初めてデートに誘った相手なんです。 私自身、恋愛には非常に奥手で、「この子を、失ったらもう次はないかも」というくらいに大切に感じるので、余計に悩んでしまいます。 もしよろしければ、回答おねがいします。

  • クリスマス恋人と過ごすのが当然??

    もうすぐクリスマスですよね。 私にも今年初めて(今まではクリスマスには彼氏がいた経験がありませんでした。)クリスマスに一緒に過ごす事のできる彼がいるのですがクリスマスだからといって何かしたいとかされたいとかないのです。 むしろ別に会わなくてもいいんじゃないかとも思います。 彼に対して冷めてるとかではありません。 彼の事は大好きです。 ただ、クリスマスだからプレゼントだとかパーティーだとかが面倒なのです。普通通りのご飯を食べて暮らしたいのです。 そこで質問です。恋人のいる皆さん、大好きな彼とお互い時間も空いているのに特に会わなくてもいいと思うのは変わっているのでしょうか?ちなみに彼はクリスマスを意識しているようですので普通に会うのはうれしいのですがね♪ ご回答お願いいたします。

  • 別れた彼とクリスマス・・・

    彼30代後半、私30代前半です。 一年つきあった彼と先月別れました。 彼からも猛アプローチで付き合って大好きになりました。 でも、親からの大反対もあり(母は泣いていました) 親を裏切ってまで彼と一緒になる自信がなかったためです。 母がこんなに嫌うのは彼がバツイチ子持ち(これはまだいいみたい) あとは生活環境が違うこと(彼は父親がおらず、あまり裕福では ないです)彼が強引で我儘なところ、バツイチ等を半年ほど 私に告白しなかったことなどです。 彼はいつでも戻ってきてといってくれていますが 今は私が不安定なので殆ど連絡をとってませんし 彼も気を使ってくれて滅多にメールしてきません。 彼が前にクリスマスは一人じゃお互い淋しいし、 ご飯だけでも一緒にしようよといっていました。 こういう状態で「クリスマス」の日にご飯にいくというのは やめたほうがいいでしょうか? 彼は非常にHが好きで特に私の初めての相手で 私とのHは最高だといい、いつも我慢できないような タイプで、ほぼ合えば必ずHしてました (もちろん遊びに外出や映画はよくいってますのでそれだけでは ありません)もちろんそれ以外でも性格も、顔も、自分にとっては 最高だといってくれています。 会っても絶対そんな関係にはしたくありません。 この間、1回だけご飯にいきましたがご飯だけです。 別れた後は「友達」でいようという話になっています。 どう思いますか?皆さんの考えを聞かせてください。 お願いします。