• ベストアンサー

クリスマスに誘われました

質問に合ってない回答ばかりだったので、もう一度質問させて下さい。 この前好きな人からクリスマスにドライブ行こうと誘われました!! ちなみに、その好きな人から一度振られています。 振られましたがその後も定期的にご飯行ったり、ドライブ行ったり、一緒に釣りに行ったりしています。 さすがにクリスマスは予定あるんだろうなぁと思っていたら連絡がきました! 好きな人からクリスマスに誘われたのですごく嬉しかったです!! また告白したいなと思っているんですが、どう思いますか?? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

告白はしてもいいと思いますけど 相手の中であなたが たまに遊ぶにはちょうどいい相手か 恋人として付き合いたいかは定かではないですよね? 前に振られているなら まだ吟味中かもしれません。 付き合うなら自分から告白したいタイプかもしれません。 すぐに結論を急がないで もうしばらく相手との距離を保ってみてはどうですか? 幸い2か月たたずにバレンタインもあります。 自分からアクションを起こすならその時でも遅くないでしょう。 それまでに相手にとって魅力的な異性でい続けて下さいね。

rety555
質問者

お礼

心に響きました!! あきらめずに頑張ってみます!! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• SPS700
回答No.6

また告白したいなと思っているんですが、どう思いますか??  告白なさりたければなさればいいと思います。

• ftyn
回答No.5

お互いに恋人がいない男女がクリスマスを一緒に過ごしたなら、当然恋愛を考えますね。今回の場合は男性からのお誘いだったので、彼があなたに恋心があるのでは?と無理なく連想できます。 ただ…格好のシチュエーションだったクリスマスで、彼からの告白がなかったのは…。 あなたと彼はご飯、ドライブ、釣りと一緒にお出かけしていて、仲良し同士みたいですね。それも、告白とそのお断りのあとでです。彼はあなたをどんな言葉で振ったのでしょうか。「恋人としては見られないけど、友達でいよう。友達としては好きだから」などと言われたのではないでしょうか。 今のお二人は、「いい友達」に見えます。今のあなたとの関係が、彼にとっては心地よいみたいです。 「クリスマスにドライブ」、普通は恋心のない異性を誘う事はしません。それでもあなたを誘ったのは、それだけ友達としてあなたに気兼ねなく接せられるからだと思います。 親しい仲なんですが、ご質問からは恋心は感じられません。実際、告白はありませんでした。 普通、告白とお断りがあったあとでは、二人とも気まずくて相手に接しにくいものです。それなのに実際には気安い仲良しなのは、やはり彼には恋心はない事の裏返しだと思いますし、彼とお出かけできているあなたは、彼には「恋はあきらめてくれたんだ。オレと同じく友達と割り切ってくれたみたい」と思われているのではないでしょうか。 彼が「友達」と認識しているであろう今の関係を、あなたも喜びとともに受け入れていますね。 告白しても、また同じ答えをもらうだけになりそうです。告白は、相手の方に受け入れてもらえないと意味がないのです。それでも彼との関係は壊れないかもしれませんが、二度目の告白となると、「まだオレに恋してたんだ…今度はさすがに友達として割り切りにくいな…」と、今度は少々の影響がある可能性もあります。 以上、「彼はあなたを友達と認識しているのではないか」と、わたしは感じました。もちろん、彼としては「一度告白されて断られたんだから、オレから告白はしにくいなあ…」と思っている可能性もあります。せっかく仲良しなのですから、 「クリスマスに一緒なんて恋人と同じじゃない」 「告白を断った女をクリスマスに誘って、悪い人(笑)」 などと、告白する前にさぐりを入れてみたらいかがでしょうか。

• ultimeto
回答No.4

やってみなよ。脈なかったら、誘いもしないからさ。

• smi2270
回答No.3

男からしたら「退屈しのぎの都合のいい女」でしょうね。 其れでも良いのであれば告白したらいいんじゃないですか?

回答No.2

貴女が告白したければそうすれば良いだけのことですよね。他人に聞いても自分の考えていることとちがう回答が来たら、目もくれてないわけですよね。 誰かに頼み事をしたなら、誠実にお礼をするぐらいの気持ちが無い人を彼女にしたいと思う男は居ないと思いますよ。