• ベストアンサー

クリスマス恋人と過ごすのが当然??

もうすぐクリスマスですよね。 私にも今年初めて(今まではクリスマスには彼氏がいた経験がありませんでした。)クリスマスに一緒に過ごす事のできる彼がいるのですがクリスマスだからといって何かしたいとかされたいとかないのです。 むしろ別に会わなくてもいいんじゃないかとも思います。 彼に対して冷めてるとかではありません。 彼の事は大好きです。 ただ、クリスマスだからプレゼントだとかパーティーだとかが面倒なのです。普通通りのご飯を食べて暮らしたいのです。 そこで質問です。恋人のいる皆さん、大好きな彼とお互い時間も空いているのに特に会わなくてもいいと思うのは変わっているのでしょうか?ちなみに彼はクリスマスを意識しているようですので普通に会うのはうれしいのですがね♪ ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neutral55
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.7

こんにちは。まだご覧になってますかね… 24歳大学院生♀です。 3年付き合っている男性がいます。 私もあなたとまったく同じ考えです。 普通どおり暮らしたい、というところに一番共感しました。 確かに私たちのような考え方の女子は少ないですよ。 でも、先の方がおっしゃるように、ちゃんとした考えがあるのならば いいじゃない!!と言いたいです。 冷めてるわけではないんですよね~。 うーん、本当によくわかる!! 私の場合は、 ・イベントごと全般が嫌い(面倒なので) ・クリスマスは宗教行事。  関係のない人間が気軽に参加すべきではない。  海外では宗教が原因で争いが起きていますよね。  それほど、宗教というのはセンシティブな問題だと思うのです。 ・人と同じことをするのが嫌い。 ・そしてなによりも、  「クリスマスに興味ない、だなんてひねくれてるよね」と言われるのが心外 という理由で、今まで恋人とクリスマスを過ごしたことがありません。 あ、1度だけあった… 相手はイベントや記念日大好きなお祭り男でした。 いやがる私を無理やり連れ出すので、いっぺんにイヤになり、 年明けすぐに別れました。 とはいえ、やはりお付き合いは双方の気持ちが一番大事。 お相手のお気持ちをある程度くんで上げられるといいですね。 ちなみに私の彼は、上記の考え方におおむね同意してくれているので 助かります。 「考えに筋が通っているので反論の余地がない」そうです。 もちろんほかのところで、私が彼に譲ることはありますよ。 関係はイーブンですからね。 蛇足ですが、記念日も嫌いです。 ただ、誕生日は特別だと思っています。 「クリスマスは恋人と過ごして当然」と思ってる人に、 その理由を聞いてみたいですよ、ホントに。 (嫌味ではなくて、純粋にその考えがわからないからです)

manina-001
質問者

お礼

受け付けてますよ~☆ ご回答ありがとうございます。 回答者様の回答に私もびっくりする位共感しました。 イベント、記念日は特別視しませんが誕生日は特別ですよね☆ 特別な日なんて何回もいらないんですよ、誕生日にしてもらったら相手の誕生日にしてあげる。それで十分愛情が伝わりますよね♪ 何回もそんなことしてたら長い間付き合っていく上で行事ごとを1回しないだけで大きなけんかになりそうです。 そうですね~、彼の意見を聞き入れつつ自分の意見も主張しながら お互い無理をしないようなクリスマスを過ごそうと思います。 回答者様の理解ある彼氏大切にされて下さい☆

その他の回答 (6)

  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.6

>ただ、クリスマスだからプレゼントだとかパーティーだとかが面倒なのです。普通通りのご飯を食べて暮らしたいのです。 私は年末年始にこれを感じます^^; クリスマス当日は彼氏の仕事が忙しいので、前倒しでそれっぽい日を設けますが、3回目ともなると特にワクワクとかはないです。 プレゼントも、初めの年はお互い1万~2万くらいのものをあげましたが、前年はケーキとお寿司をそれぞれが買ってきてそれをプレゼントとして、今年はDVDとか本とか日常的で色気のないものです(笑) 混雑もイヤなので、イルミネーションを見に有名テーマパークへ・・・なんて誘われても絶対イヤです。 ただ、意識して盛り上がる人のが圧倒的に多い(特につき合って浅いカップルや小さい子のいる家庭など)ので、うわべだけでもつき合って盛り上がっておく方が無難ですね。 家でケーキとチキンを食べるだけというのでも十分クリスマスの雰囲気は出ると思います。 はしゃぐクリスマスでなく、まったりクリスマスもオススメですよ。 彼氏さんの意見も聞いてみて、楽しい1日になるといいですね^^

manina-001
質問者

お礼

ですよね。わたしも年始のお雑煮とおせち漬けには毎回飽き飽きします。 わたしもはしゃぐクリスマスとか無しでいいです。 まったりクリスマスならいつもどおりでいいんだけどな~・・・って感じです。いつもどおり家で食事+ケーキ、チキンでいいですかね? とにかく一番のネックはプレゼント選びなんです。 プレゼントは無しで・・って彼に相談してみようと思います。

noname#149391
noname#149391
回答No.5

人それぞれ、色々だと思います!ですから、manina-001さんの考え方が おかしいとは思いません! 私は今までクリスマスには、それこそケーキを焼き、豪華なゴハンを 作り、お互いにプレゼントを買って彼と過ごしてきました。 でも、今年付き合い始めた彼氏はどちらかというとmanina-001さんと 同じような考え。 『プレゼントとかはいいから、どっかのレストランで旨いもの食おう ぜ~。』だそうです。 大体にして私も彼も無宗教ですし…^^; ただ、manina-001さんの大好きな彼がクリスマスを楽しみにしている との事。 それなら『クリスマス』なんて意識せず『彼が喜ぶ顔が嬉しい!』と 思いながらクリスマスを過ごされてはどうでしょう!

manina-001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね彼の喜ぶ顔・・・結構何してもあんまり顔や口に出して喜ぶことが無い彼なんです。してもらうより、何かして相手の喜ぶ様子が嬉しいというタイプですね☆ かと言って彼にまかせっきりというわけにも・・・ とにかく早めに彼の考えを聞かなきゃと思っています。

回答No.4

キリスト教徒でもないのに,クリスマスだからって盛り上がるのがそもそもヘンなんですよね(^^) だから,別に世間と足並み合わせなくったって全然問題はないですよ。 ただ,「踊る阿呆に見る阿呆,同じ阿呆なら,踊らにゃ損」という言葉もあります。彼が意識しているのなら,世間に踊らされて楽しい一夜を過ごすのもありだと思いますね。 どっちにしても,2人で決めることです。お互い納得できる日になるといいですね。

manina-001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。わたしもクリスマスやパーティーが嫌いなわけではないし、(ただ面倒くさいだけ・・・)彼が楽しみにしているならそれに乗った方がいい気がしてきました。 彼が望むクリスマスプランを聞いて考えてみたいと思います。

  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.3

私も25年生きて何度も色んな彼氏とクリスマスを過ごしたからか…だんだんクリスマスに対する特別視が薄くなってきました。 初めて彼氏が出来た頃(中2だったけど)は『クリスマスだよ☆どうしようどうしよう♪』って舞い上がってました。 色んな彼氏と付き合って何回かのクリスマスは気合が入ってプレゼントも色々考えるけど、、、だんだん『もうプレゼントなくて良くない?』みたいな感じになってきて。 今の彼氏は「クリスマスが何だ!」(部屋にツリーを飾ろうとしたら止められたし)って考えの持ち主なので尚更今は『まぁいいかクリスマスしなくて』って気持ちが強くなっています。 ただ1つ変わらない事は、『この日ばかりは美味しいものが食べたい!!』って事です。 普段じゃ抵抗のある金額でもなぜか『まぁクリスマスだし…』と高級中華コース・高級焼肉とクリスマスに関係のない美味しいものを頂くようにしています。(下手にクリスマスコース何て頼むと高い割に美味しくないもの食べさせられますから) それとシャンパンとケーキも外さないですねぇ。 今年は彼氏と一致して「高級ステーキを食べに行くぞ!」ってなっています。 2人にとってのクリスマスはそれぞれですので、彼氏と軽く話し合ってみると良いかもしれませんよ。

manina-001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、歳を重ねるとイベントとか重要視しなくなるんですね☆ おいしいものですか・・・。 自分が用意しなくてもいいし少しの出費で楽しく過ごせるならそれもいいですね。 ただ今からだと予約が・・・。 検討させていただきます。

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.2

ご質問者様のような方が知り合いにいます しかし多いか少ないかでいうと、確実に少ないです ただこれは二人で話し合って納得いく方法を決めるべきだと思います 正直なところでカップルなのにクリスマス一緒に居ないと「なぜ?」って周りから言われると思うので、一緒にいないならそういう考えを持っていないとはっきり言える強さが必要です 実際自分もその友人に言った事ありますし・・・ まぁその友人はハッキリと「クリスマスは好きじゃないから」と断言するので、「へぇ~そんな考え方もあるんだぁ」と納得した物です その辺りが面倒であれば一緒にいた方がいいのではないでしょうか? 変な考え方ですが、こういう考えもあるって事で・・・ とここまで書いてちょっとご質問から外れている事に気がつきました クリスマス騒ぎが好きでない人は少ないですが、確実にいます ただし、彼氏はクリスマス騒ぎが好きなようですので、しっかりとお二人で話し合ってどうするか決めた方がいいと思います 特にクリスマスまで日にちがないので、早めに話し合った方がいいと思いますよ 今年は時間がないからって取り合えず合わせておいて、来年のクリスマスの時に「実は・・・」って感じで話すと「去年のクリスマスは演技だったのか?」と変に勘ぐられる可能性もありますよ

manina-001
質問者

お礼

早々ありがとうございます。 やはり私は少数派なのですね。 クリスマスが嫌いなわけでもないんですけど普通に会うだけで満足なのでそれ以上望むのもなんかな~って・・・。 彼氏が2人でクリスマスパーティーをしたいというならばしますが結局私が全て用意しなくては行けなくなる気が・・・。 そういうのを考えると少しめんどくさいな~って思っています。

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.1

別に質問者様がそういう考えならそれで良いと思いますよ。 周りがどうかではなく『自分』はどうしたいかが大事なのでは? (自己中ではなく) 世の中色んな人がいますから、 基本的に相手に迷惑掛けなければ何を考えようと何を選ぼうと勝手だと思います。 自分の感覚からすれば、質問者様は変わっているとは思いません。 女性としては、変わっているのではなく「珍しい」(悪い意味ではなく)かもしれませんが。 気にする事ないのでは?

manina-001
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 確かに誰かに迷惑かけるわけでないので悩みというまでもないのですが 彼とクリスマスの考え方が若干違うなあと思いまして世の恋人達はどう合わせてるのかなと思いました。彼の主張も受け入れつつ無理しない程度に楽しめたらと思います♪

関連するQ&A

  • 恋人へのクリスマスプレゼント

    こんにちわ(^O^) 私は今年生まれてはじめて、彼氏と一緒にクリスマスをすごすことができそうです。 ところが、その彼にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、今まで異性にプレゼントをしたことが無いので 何をあげればいいのかわかりません・・・ みなさんが今まで恋人にあげたプレゼントやこんなものがいいよ、などというものがあれば教えてください!! 面白いものとかもあれば・・・ よろしくお願いします。

  • クリスマスまでに恋人欲しい、クリスマスは恋人と過ごしたいって思います?

    できれば20代前半くらいの男女の皆さんにお聞きしたいのですが、 1.クリスマスは恋人と過ごしたい!とかクリスマスまでに恋人欲しいって思いますか?  個人的には付き合っている恋人がいればクリスマスを一緒に過ごすのは当然アリかなって思うんですが、  いかにも!なディナーやホテルに予約して行くとか、気合入れすぎでイベントっぽくされると結構引きます。  というか、そういう王道クリスマスデートってほんとにみんなしてるの?という疑問もありますけど…  もともと記念日とかイベントだからといって何かするのは面倒くさいなって思ってる方なので  普通に一緒にお互いの部屋で過ごせばいいじゃないか…って感じです。  周りの女子友は結構みんなクリスマスまでに彼氏欲しい~とか言ってて、半分決まり文句みたいな感じですけど  ついつい私もそうだよね~、とか合わせたりしてしまいます^^; あと、 2.恋人じゃなくても、クリスマスは異性と過ごしたいって思ったりしますか?  ディナーとかホテルに行くとかじゃなくて、友達と遊びに行くような感じで  同性と遊びに行くより異性と一緒のほうがいいな、とかってありますか?  というのも、ある男の子にクリスマス一緒にどこか行かない?って誘われて  後で思うと「2人で」とも「みんなで」とも言ってなかったような気がするんですが  割と軽いノリで誘われたので、てっきり彼氏彼女いないみんなでってことなのかなと勝手に思ってしまっていてOKしたら  後で聞いたら2人で、ということだったので、まだどこに行くとか決まってなかったんですけど  2人でっていうのはちょっと…だったのでとりあえず断りました。    彼の意図はよくわからなかったんですけど、もしかして軽く告られたとかでしょうか?  それとも単に寂しい者同士、クリスマスを過ごそうぜ!って感じだったのでしょうか。  2人じゃなくてみんなで遊ぼう!って言えばよかったんですかね^^;  恋人じゃなくてもとりあえず異性と2人でクリスマス過ごしたいとかって思いますか?

  • 恋人同士のクリスマスプレゼント

    彼女からクリスマスプレゼントはあるのか? 彼女にクリスマスプレゼントを購入しました、彼女と 一緒に見に行って、きめた腕時計です。 なので、彼女はプレゼントをもらえると分かっています。 (値段も^^;) ちょっとした疑問なのですが、恋人同士って お互いプレゼント交換したりするのでしょうか? 僕は32歳 で彼女28歳なのですが、婚約中です。 普通どうなのかなって疑問に思って質問させていただきました。

  • クリスマスが全然楽しみではない

    20代後半です。 1年半付き合ってる彼氏が居ますがクリスマスが楽しみではないです。 別に彼氏と喧嘩中とかではないのですが周りの人ほど楽しめないです。 原因と思われるのは 私は非正規雇用でもしかしたら来年の3月に契約が終了するかもしれないと言われ その事で気分が憂鬱なのと、 それに伴って新しい仕事の情報を見たり スキル上達のためのパソコンの勉強してるので毎日忙しいのと、 クリスマスの料理を作るのがめんどくさいのと 彼氏も低収入なので お互いお金をかけずにクリスマスを過ごそう!となったので私の家で過ごします。 一応お互いプレゼントは用意してます。 が、欲しい物を言い合ってお互い一緒に買いに行ったのでサプライズはないです。 一人じゃないだけいいのかもしれないのですが もっと楽しめる気分になりたいのですがなれません。 楽しみに思えるコツを教えてください!

  • 【男性】恋人がいなくても楽しいクリスマスの過ごし方

    【男性編】恋人がいなくても楽しいクリスマスの過ごし方ランキング 友達や同僚とにぎやかな一時を! 冬の一大イベント、クリスマス。あなたは毎年、どんな風に過ごしていますか? 恋人と甘い時間を過ごすのは確かに一興ですが、ほかにも充実した時間の過ごし方があるはず。今回は、「恋人がいなくても楽しいクリスマスの過ごし方」を20代男性313名にうかがいました。このアンケートを参考に、クリスマスの予定を立て直すのもいいかもしれませんよ。>>女性編も見る Q.恋人がいなくても楽しいクリスマスの過ごし方を教えてください(複数回答) 1位 大勢の友達とクリスマスパーティーをする 29.1% 2位 クリスマスを意識していないのでいつも通り過ごす 20.8% 3位 少人数友達とクリスマスパーティーをする 19.5% 4位 会社の仲間と飲みに行く 10.2% 4位 部屋でDVDなどを観て楽しむ 10.2% 5位 家族とクリスマスパーティーをする 7.3% ■大勢の友達とクリスマスパーティーをする…… ・「友人とワイワイ楽しんでいたら、恋人がいないことなど関係ない」(25歳/金融・証券/営業職) ・「とにかく騒いでいれば楽しい気分になる」(24歳/学校・教育関係/事務系専門職) ・「一人よりは大勢がいい。大学時代はいつもそうしてきたので」(24歳/警備・メンテナンス/技術職) ・「だれかといれば寂しくないのです。独り身が集まってパーティーしたんですが、結果プチ合コンみたいになって楽しかった」(27歳/情報・IT/技術職) ・「男7人でケーキにろうそくを灯し、一番クリスマスらしい顔でそれぞれ写真を撮った」(24歳/アパレル・繊維/事務系専門職) ■クリスマスを意識していないのでいつも通り過ごす…… ・「世間に流されずに過ごしたほうがみじめにならずにいい」(25歳/医療・福祉/専門職) ・「クリスマスを意識しなければどうってことはない」(23歳/機械・精密機器/技術職) ・「いつもどおりすごすのが一番楽しい」(25歳/医療・福祉/事務系専門職) ■少人数友達とクリスマスパーティーをする… ・「同じ境遇の人かだれか一人でもいればよい」(28歳/電力・ガス・石油/技術職) ・「今まで何回か友達とケーキを食べ、恋愛ドラマを見ながら、クリスマスを迎えた。楽しかったし、思い出になったから」(29歳/電機/営業職) ・「気の合う友だちと過ごすのが一番。地元の友だちとみんなのバイト先の余り物持って帰ってきてパーティーしたのは楽しかった」(25歳/そのほか/事務系専門職) ■会社の仲間と飲みに行く…… ・「一人は嫌だから。仕事の締め切りの提出あとにみんなで打ち上げる」(27歳/建設・土木/技術職) ・「飲み会をしてクリスマスを忘れる」(26歳/運輸・倉庫) ・「飲みに行くとスッキリする」(24歳/金融・証券/営業職) ■部屋でDVDなどを見て楽しむ…… ・「マスメディアなどによるクリスマスの情報をシャットダウンすると単なる平日になる。一人でDVDを見たり、ゲームに没頭したことがある」(29歳/機械・精密機器/営業職) ・「2本立て続けにDVDを見たらすぐに一日が終わった」(29歳/ソフトウェア/技術職) ・「忙しくて見れなかったシリーズものの映画やドラマをぶっつづけで観賞する」(29歳/そのほか) ■家族とクリスマスパーティーをする…… ・「コレは毎年の行事でもある」(28歳/自動車関連/事務系専門職) ・「恋人ができたことがないので、家族としか過ごしたことがない。ケーキ食べておいしかった。で終わり」(26歳/学校・教育関連) ・「甥っ子くんたちと一緒だと楽しく過ごせる」(29歳/学校・教育関係/販売職・サービス系) 総評 1位は、「大勢の友達とクリスマスパーティーをする」。「友達とワイワイ過ごすのが一番!」、「気の置けない友達で集まってどんちゃん騒ぎをすれば、寂しさも吹っ飛びます」といった声が聞かれました。もっとも、「彼女がいない者同士の傷のなめ合いに決してならないよう、パーッとやります」など、一抹の寂しさを感じさせるコメントも。だれかと飲んだり騒いだりする人は多く、「少人数友達とクリスマスパーティーをする」は3位、「会社の仲間と飲みに行く」は4位に入っています。 一方2位は、「クリスマスを意識しないのでいつも通り過ごす」。「世間のつくり上げたムードに巻き込まれたくありません」と断乎として我が道を行く人、「仕事が忙しいからクリスマスなんてそもそも意識する暇がない」というビジネスマン、「意識はしないけど、夕飯をちょっと奮発する」といささか矛盾を感じさせる人など、過ごし方はさまざまでした。今年は、シングルでクリスマスを迎えるという人は、アンケート結果を参考に思い思いの1日をお過ごしください。 http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2011/12/23_1.html いよいよクリスマスだけど彼女も家族もいない一人ぼっちのクリスマス過ごす人いるかな? そういう人はどんなふうに過ごすのかな?クリスマスに思うことなんかあるかな?

  • クリスマス?

    なぜ多くの日本人はクリスマスを重視しているのでしょうか? パーティーをして一体何を祝っているんですか? クリスマスは恋人の日みたいな感じで、恋人がいる人はクリスマスは 一緒に過ごすもの、みたいになってますよね。 クリスマスになると恋人がいなくて寂しいだとか、恋人探しに躍起に なったりとか、一体何故なんでしょう?恋人の日になってるから、 一段と寂しさが増すってことでしょうか。 何故プレゼントを贈りあったりするのでしょうか? おそらくほとんどの人はキリスト教徒ではないと思います。 だから、一体何を祝って何のためにクリスマスをやってるのかわかりません。 子供はサンタさんにプレゼントがもらえる日ってことで楽しみでしょうが、 小さい子供以外の人にとってクリスマスって何なんですか? ケーキはバレンタインと一緒のようなものでケーキ屋にとって稼ぎ時なんだとは思います。 でも私は何故クリスマスシーズンなんて言って騒いでいるのかよくわかりません。 「なんとなく流れで・・・」以外の理由ってあるのでしょうか?

  • クリスマスを面倒臭いと言う彼にプレゼントをあげたい

    付き合って約1年。 彼はイベントごとにはあまり興味がないみたいです。 去年のクリスマスは付き合い始めなのと、彼には既にクリスマスの予定(職場でオールナイトパーティー)があったりで、逢うこともお互いプレゼントもありませんでした。(彼からプレゼントはないと思い、気を遣わせてはと私も贈らないことにした為) 今年も職場でパーティーみたいで逢えなそうです。 つい先日、少しでも逢えないかな。。。と聞いたところ、パーティーの話が持ち上がっていることと、クリスマスって正直面倒臭いと思わない?…ってことを言われました。 もともと、プレゼントを貰えるとは思っていません。 ただ、デート代はいつも彼持ち。 お互い仕事が忙しく休みが合わない。特に彼は休日があまりない状況で、私との時間を作ってくれています。 だから日頃の感謝も込めてプレゼントを贈りたいです。 イベントごとに興味がないとはいっても、バレンタインチョコや彼のお誕生日に特注のケーキを持っていったら凄く喜んでくれました。 今回はたまたま彼が喜びそうな物を見つけたので、初めて食べ物以外のプレゼントを贈ります。 いつもみたいに喜んで貰えるかな…と思っていたんですが、『面倒臭い』と聞いて不安になってしまいました。 ただ、イベントごとでもないと私からのプレゼントは受け取って貰えなそうな人でもあります。 彼が気を遣わないよう予算も5千円程度にとどめました。 でもやっぱり、クリスマスを面倒だと思ってる人はプレゼントを貰うこと自体、迷惑でしょうか?

  • お金をかけないクリスマスプレゼント

    こんばんは。 24歳の女です。 お金をかけないクリスマスプレゼントのアイディアがありましたら、教えて頂きたいです(*^^*) 付き合って5年半の彼氏がいますが、毎年クリスマスプレゼントはお互い予算1万程度と決めて一緒に見に行っていました。 ですが今年は私はお金を掛けられる状況ではないため、1万のプレゼントは厳しいです。 その状況を彼氏も知っているため、お祝いなんて気持ちでいいよ、と言ってくれました。 ですが彼氏自身はボーナスも出たからと言って、ご飯も連れて行ってくれましたし、私が欲しがってた物のプレゼントも用意してくれたようです。 さすがにそこまでしてもらって、何もしない…という訳にもいかないので、手紙と何か渡そうと思っているんですが… ケーキやお弁当しか思い付きません。 5000円程度で買えるプレゼント、もしくは手作りで喜んでもらえるプレゼントのアイディアがありましたら、力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスの過ごし方。

    付き合って1年になる彼がいます。 去年は、とある事情でクリスマスどころではなかったので、実質今年が初めてのクリスマス。 24日は所属しているゼミで先生主催のクリスマスパーティーがあり。 (本音としては迷惑な…!と皆思っているのですが/苦笑) 25日は、私は家族と過ごす予定。 なので、連休初日の22日にデートしようか、という話になりました。 というわけで。 クリスマスって恋人同士、何をしたら良いのでしょうか? (最近、クリスマス時期を恋人と過ごしたコトがなくて…)  ・ご飯を食べに行く。  ・イルミネーションを見に行く。  ・お部屋でまったりv くらいしか思いつきません。 夜遅くならない内に私は家に帰らなければいけないので、食事はランチをする予定なのですが、きっとその連休はどこも大混雑&予約できないんじゃないかなぁと思っています。 イルミネーション…も、今まで彼と何箇所が既に見に行っていますが、そんなに長い時間過ごせるものでもなく。 さらに、お互い実家住まいなので、お部屋でまったりvなんてコトも出来ないし、そーゆー場所も大混雑でしょう。 クリスマス(正確にはクリスマス前の普通の土曜ですが)って。 皆さん、何をして、どうやって過ごしていますか? 彼と2人で過ごせれば満足~vと言えばそうなのですが、 美味しいご飯と、まったりできればなお良し! と思っているのですが。 体験談やアドバイス、ありましたら、教えてください!

  • 初カレ、クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね!! 今年初彼氏ができたばかりでわからないので教えてください(>_<) クリスマスプレゼントについて、クリスマスまでにお互い「プレゼント何ほしい?」って聞くものですか?? それとも何も聞かずにそれぞれサプライズ的にプレゼントを準備するのですか? クリスマスに会う約束はしていますが、お互いプレゼントについては何も話していません…。 普通カップルはプレゼント交換するのは暗黙の了解ですよね!? 世のカップルの皆さんはどうなのか…教えてください!!