• 締切済み

恋人が喜ぶサプライズinクリスマス!

クリスマス、彼氏を驚かせる&喜ばせるプレゼント、又は演出がしたいなーと思っています。 何か、されて嬉しかったこと、恋人にして喜ばれたこと、されてみたいことなど教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

自分はサンタの格好をして、彼用のトナカイのきぐるみを用意しておく。彼氏にそれを着させたら隠していたプレゼントを宝探しさせる。見つかった時の喜びは大きい。

  • mn07
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

クリスマスの前に、彼とお買物に行って 「これクリスマスプレゼントで良い?」って新しいパジャマをプレゼントしました。 ソレとは別に、ボロボロになっていたお財布とベルトを内緒で買っておき 日付が変わってイブになったと同時に、本命のプレゼントをあげました。 一緒に住んでいて、プレゼントを買いに行くのも隠すのも大変だったんですが パジャマがプレゼントとばかり思っていたらしく 本当にびっくりして大喜びしてくれました! あとは 朝5時起きだったかな? そーっと起きてクリスマスケーキを焼きました。 彼が出社した後、夜のご飯の準備をして出社。 仕事が忙しくて、彼とより終わるのが遅かったですが 途中で待ち合わせして 「お夕飯どうする?」 って聞かれて 「お家でピザでも頼もうか!」 って話を振って コンビニでケーキを見たりしながら 何も買わずに帰宅。 が、部屋に入ると テーブルは綺麗にランチョンマットやら食器やらがセッティングされているのに 彼はビックリ!! お店のコースみたいに サラダ、前菜、スープ メインに最後はケーキです。 コッソリ買っておいたシャンパンで乾杯し メインに合わせたワインも用意しました。 彼は何時こんなの作ったの!! って感激してくれました(笑) サプライズって やるほうも楽しいですよね♪

  • ham_ham
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

私が今年やろうと思っていることがあります☆☆ 子どもの頃にもらったお菓子の長靴を彼氏の家の棚に隠しておいて、 (自分の分は自分で買います 笑) クリスマスの朝に誘導して見つけさせて、 2人で懐かしがってお菓子の靴をあけます☆☆ その時点で彼氏は「これがプレゼントなんだな」って思うところですが、 ここで本命の(?)プレゼントを渡します。 つまり、1つ目はギャグで、2つ目がきちんとしたプレゼントってことです☆ イヴの日のサプライズではないですが、 計画してるほうはウキウキしちゃいます♪ ちなみに私も彼氏も大学2年なので、 大人のかたにはバカらしいかも・・・汗

回答No.3

こんばんわ(^-^) 私が19の時の元彼は予定場所内緒で『夜の遊園地』に連れてってくれました。 イルミネーションキラキラがきれいでうっとりしました。 若さゆえの見栄というか…お金たくさん使わせてハラハラした思い出も。 今の彼との始めてのクリスマス(当時23) 私は黄色い折り紙で小さな小さな「しゅりけん」を作りました=お星様のつもり。 そして小さい時七夕等で飾る、定番の折り紙の輪っかをくさりにした物も。 ほんとコツコツと1ヶ月かけて「お星様風しゅりけん」200個くらい。 「輪っかのクサリ」は抱えるくらい大きい段ボールいっぱいに作りました。 私、実家暮らしなので家族にバカにされながら(笑) それをクリスマス前くらいから彼の部屋に飾り始めました。 クサリを中央の電気の傘から花火のように部屋のはしへ広げて。 「お星様風しゅりけん」を、そのクサリに釣り糸でぶら下げて満点の星空★★★ 大安売りしてたキラキラな飾りや家にしまいこんでた電飾も追加して パーティが始まりそうなものすんごい部屋になりました(笑)でも喜んでた。 でも天井の飾り付けなので生活に支障はありません(^v^*)♪ クリスマス、そんな彼の部屋で宅配ピザ食べてDVD映画見て…楽しかったです♪ クリスマスが終わっても1ヶ月くらいそのままにしてたから、 毎朝目が覚めるたびに天井うわ~って楽しかったそうです。アハハ(^▽^) じわじわ完成するお金かかってない超素朴幸せ空間でした(*^▽^*) この前、同性の友達の誕生日に○○のお店でランチおごるね!って言い ちょっとしたレストランで3000円のフルコースを予約しました。 プラスαで、ちょっと特殊なケーキ+花束があったのでそれも注文。 フルコースだけでも感激。最後に秘密にしてた『ケーキ+花束』が来て更に感激。 「嬉しすぎ~(≧▽≦)こんなん彼氏にしてもらいたい~」(現在彼氏無し) って喜ばれました。いやぁ~…私もこんなんされてみたい(笑) でも今は残業残業で忙しくがんばる彼にせめて風邪引かないように… あったか毛布と枕を、まだ早いけど今日プレゼントしました(^-^) 質問者様も思い出に残るステキな演出がんばってくださいね♪

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.2

貴女と彼氏さんの価値観がわからないので一般論としてアドバイス。 1.食べ物にはお金をかけても構わないなら、   フランス料理とかのフルコース店を予約。   お寿司、料亭エトセトラ。 2.ゲームソフトなどに興味がある。   高価なゲームソフトなどプレゼントする。 3.お酒が好きなら、   どこぞの銘酒や秘蔵ワインなどを用意する。 4.その他温泉旅行(宿泊)! 彼氏さんが最も好きなこと(モノ・趣味)などに絞ってみてはいかがでしょうか?。 出不精でないなら教会に行ってみるのもいいかもしれませんよ。ミサもやっているし。(自分は仏教徒なので興味はないですけどね。) IF私だったら・・・。 居酒屋で良いです。串カツがあれば言うことありません。

  • usagidon
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.1

月並みですが、質問者さん、または彼氏さんが一人暮らしなら、お家で手料理を作ってあげるのはいかがでしょうか? クリスマスっぽいメニュー(チキンや、トマトソースなどを使ったクリスマスカラーのお料理)なら雰囲気も出ていいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスサプライズ!

    クリスマス、彼氏にプレゼントをあげたいのですが、付き合って初めて迎えるクリスマスなのでなにかサプライズな演出をしたいなーと思っています。 当日は夜景がきれいなところへ行きホテルに泊まる予定です。 プレゼントは、彼がほしがってたものと手紙を渡します。 ちなみに2人とも学生で、実家暮らしです。 自分でも考えてみたのですがいまいち思いつかず・・・ 女性の方、今まで彼氏に喜ばれたサプライズや、これからやろうと思っているサプライズがありましたら教えて下さい! 男性の方は、彼女からどんなサプライズをされたら嬉しいですか?

  • 恋人へのクリスマスプレゼント

    こんにちわ(^O^) 私は今年生まれてはじめて、彼氏と一緒にクリスマスをすごすことができそうです。 ところが、その彼にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、今まで異性にプレゼントをしたことが無いので 何をあげればいいのかわかりません・・・ みなさんが今まで恋人にあげたプレゼントやこんなものがいいよ、などというものがあれば教えてください!! 面白いものとかもあれば・・・ よろしくお願いします。

  • クリスマス恋人と過ごすのが当然??

    もうすぐクリスマスですよね。 私にも今年初めて(今まではクリスマスには彼氏がいた経験がありませんでした。)クリスマスに一緒に過ごす事のできる彼がいるのですがクリスマスだからといって何かしたいとかされたいとかないのです。 むしろ別に会わなくてもいいんじゃないかとも思います。 彼に対して冷めてるとかではありません。 彼の事は大好きです。 ただ、クリスマスだからプレゼントだとかパーティーだとかが面倒なのです。普通通りのご飯を食べて暮らしたいのです。 そこで質問です。恋人のいる皆さん、大好きな彼とお互い時間も空いているのに特に会わなくてもいいと思うのは変わっているのでしょうか?ちなみに彼はクリスマスを意識しているようですので普通に会うのはうれしいのですがね♪ ご回答お願いいたします。

  • クリスマスの演出

    こんにちわ。22歳女性です。 付き合って2ヶ月ちょっとの、25歳の彼氏がいます。 そろそろクリスマスだな~と思って、先日その話をしたのですが、 「クリスマスどこに連れて行ってくれるの?」 と聞いたら、プレゼントも含め当日まで内緒と言われました。 なので、私から彼へのプレゼントも当日まで内緒ということになりました。 私は、お互い何が欲しいか聞いてから一緒に買いに行けばいいかな~?って思っていたのですが、彼氏はそれじゃおもしろくないとのこと。 当日まで内緒なのはとっても楽しみなんですが、彼氏がクリスマスにどこに連れて行ってくれるか秘密にしてるなら、私も何か彼をビックリさせるようなことをしたいんです。 ●プレゼントで今思いついているのは、時計・おそろいのライターとかです。 時計だったら、~4万円くらいでどんなものがありますか? 男性のものは全くわからないのでお願いします。 また、普段よく使うもので欲しいもの、今まで貰って嬉しかったものを教えてください。 ●クリスマスや誕生日に、今まで恋人にしてもらったサプライズな演出や、これからする予定のことがあれば是非教えてください。 また、何かいい案があれば教えてください。 是非参考にさせてもらいたいです>< よろしくお願いします。

  • 何でだ!! inクリスマス

    もうすぐクリスマスですね。私はクリスマスが大好きです。クリスチャンではないんですが、クリスマスには特別な思い入れがあります。クリスマスツリーの飾り付け、キレイなイルミネーション、クリスマスケーキや七面鳥、そして25日の朝には枕元にサンタさんからのプレゼントが…。ドキドキしてしまいます☆ しかぁし!! 最近の日本のクリスマスは恋人と過ごさないといけない、みたいな雰囲気になってますよね。この雰囲気が私は大嫌いです。テレビでも、○クドナルドや○DDIのCMなど、恋人同士ですね。ああいうのを見ると、ホント憂鬱になります。 確かに、私には今恋人はいません。正確に言うと去年は恋人と一緒だったのですが、今年別れてしまいました。だからこそ僻みっぽくなってるんだろうとは思うんですけど、それにしても何なの?!って感じです。私は、しばらく恋人はいらない、と心に決めているのですが、やっぱりいればいいのに、と心の奥底では思ってるんですよね。だから、今クリスマスを一緒に過ごしてくれる恋人がいればなぁって情けなくも思ってしまっています。 クリスマスにはバイトがあるし、友人たちも恋人と過ごすから誘えないし、で、そんな時に実家から「今日はクリスマスツリーを出して飾り付けをしたよ。早く帰ってきて欲しいです」なんて手紙が届いて…。私の今年のクリスマスはきっとバイトして終了です。最初に書いたようなあったかいクリスマス、今年は一人で過ごすんだと思うと…(泣)。 悩み、なんでしょうかコレ(^^; うーん、私のこの孤独な独り言、どう思われますか? そして、皆さんはこのクリスマスの雰囲気、どう感じていらっしゃいますか? (※少し留守にしますので、お礼は少し遅れると思います※)

  • クリスマスまでに恋人欲しい、クリスマスは恋人と過ごしたいって思います?

    できれば20代前半くらいの男女の皆さんにお聞きしたいのですが、 1.クリスマスは恋人と過ごしたい!とかクリスマスまでに恋人欲しいって思いますか?  個人的には付き合っている恋人がいればクリスマスを一緒に過ごすのは当然アリかなって思うんですが、  いかにも!なディナーやホテルに予約して行くとか、気合入れすぎでイベントっぽくされると結構引きます。  というか、そういう王道クリスマスデートってほんとにみんなしてるの?という疑問もありますけど…  もともと記念日とかイベントだからといって何かするのは面倒くさいなって思ってる方なので  普通に一緒にお互いの部屋で過ごせばいいじゃないか…って感じです。  周りの女子友は結構みんなクリスマスまでに彼氏欲しい~とか言ってて、半分決まり文句みたいな感じですけど  ついつい私もそうだよね~、とか合わせたりしてしまいます^^; あと、 2.恋人じゃなくても、クリスマスは異性と過ごしたいって思ったりしますか?  ディナーとかホテルに行くとかじゃなくて、友達と遊びに行くような感じで  同性と遊びに行くより異性と一緒のほうがいいな、とかってありますか?  というのも、ある男の子にクリスマス一緒にどこか行かない?って誘われて  後で思うと「2人で」とも「みんなで」とも言ってなかったような気がするんですが  割と軽いノリで誘われたので、てっきり彼氏彼女いないみんなでってことなのかなと勝手に思ってしまっていてOKしたら  後で聞いたら2人で、ということだったので、まだどこに行くとか決まってなかったんですけど  2人でっていうのはちょっと…だったのでとりあえず断りました。    彼の意図はよくわからなかったんですけど、もしかして軽く告られたとかでしょうか?  それとも単に寂しい者同士、クリスマスを過ごそうぜ!って感じだったのでしょうか。  2人じゃなくてみんなで遊ぼう!って言えばよかったんですかね^^;  恋人じゃなくてもとりあえず異性と2人でクリスマス過ごしたいとかって思いますか?

  • クリスマス サプライズ 彼氏

    初めて質問させていただきます。 私は23歳で1歳の子持ちで 29歳の彼氏がいます。 初めてのクリスマスなのですが いつも子供のことなど 理解してくれて お金のめんでもとても 面倒みてくれています。 なのでいつもの感 謝の気持ち、 将来のことも考えてくれているので将来のために、 クリスマスは彼氏、私、子供、3人での思い出を 沢山残せるようにと デジタル一眼カメラを クリスマスプレゼントに購入しました。 クリスマス当日は彼氏が仕事なので クリスマス前の日曜日にクリスマスパーティをする予定です。 プレゼントはいらないと言われているので、日曜日にはプレゼントは渡さず、クリスマス当日にサプライズで彼氏が1人暮らししているアパートに子供にサンタのコスプレを着させてプレゼント(デジタル一眼カメラ)とケーキを持って行くつもりです。 初めてのクリスマスでやり過ぎなのかな?とゆう思いと、 どうせサプライズをやるなら もっと思い出に残るような すごいサプライズをしたいのですが、皆さまはどう思いますか? 意見を聞かせて下さい。 アイディアなど アドバイス、 色々な意見をよろしくお願いします。 文章力がなく わかりづらいかもしれませんが よろしくお願いします。 補足: クリスマス当日は 彼氏は夜勤明けで昼間は家にいると思います。 合鍵も持っているので、家にサプライズで行って会えないってことはないと思います。

  • クリスマスにしたサプライズでいい案教えてください

    こんにちは! 彼氏とクリスマスにあえないので、少し早いですが今週末クリスマスをしちゃおうとおもいます!! キリスト教徒とかではなくて、イベント感覚です!! ・・が、いいサプライズがないかなやんでおりまして・・・。 プレゼントはもうかったんですが、他に何かサプライズできることないかなぁと・・・。 なにかいい案(ご自身がされたサプライズなど)ありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 彼氏とは付き合って2年で、去年もクリスマスは会えませんでした。 去年はプレゼント交換だけして、他には特になにもしませんでした。 場所は関西(京都大阪らへん)です、よろしくお願いいたします。

  • クリスマスのサプライズについてのアドバイス

    クリスマスのサプライズについてのアドバイス 今、付き合って半年になる彼女がいるのですが、彼女にサプライズをちょくちょくされてきたので僕もクリスマスの日ぐらいは僕からサプライズを仕掛けたいなと思っています。 サプライズは何が良いと思いますか? プレゼントや素敵なレストランなどで良いのですかね? 初めて二人で迎えるクリスマスなので記憶に残るクリスマスにしたいなと思います。 女性の回答者:彼氏にクリスマスにして欲しいこととか今までで彼氏にクリスマスにしてもらってうれしかったことなど回答をお願いします。 男性の回答者:今までのクリスマスで彼女にして好評だったことなどを回答よろしくおねがいします。

  • 恋人同士のクリスマスプレゼント

    彼女からクリスマスプレゼントはあるのか? 彼女にクリスマスプレゼントを購入しました、彼女と 一緒に見に行って、きめた腕時計です。 なので、彼女はプレゼントをもらえると分かっています。 (値段も^^;) ちょっとした疑問なのですが、恋人同士って お互いプレゼント交換したりするのでしょうか? 僕は32歳 で彼女28歳なのですが、婚約中です。 普通どうなのかなって疑問に思って質問させていただきました。