• ベストアンサー

クリスマスの演出

彼女と初めて過ごすクリスマスなんですが、どうして喜ばせようか悩んでます。 クリスマスに「こんな演出したら彼女が喜んだ」とか、 「彼氏がこんなことしてくれて嬉しかった」とかいう 素敵な演出を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

新潟県民だった頃 マリンピア日本海 という水族館へ行きました。 冬なので ペンギン達が元気で、 あと 海の絵の展覧会になっていて 格安で 楽しめました。 楽しめた要素の1つに 人が少なかった と いう点がございます。 今 浅草人ですが、東京でのクリスマスは 時間とお金の都合が付けば 浅草から 水上バスに乗り 普通に戻って来て 柴又・金町へ行き、 亀有のフレンチ屋さんで わがままを言う というコースに決めております。 亀有意外は 人気が少なく 楽しいですよ。

sakukoga
質問者

お礼

なるほど~。地域によって色々な楽しみ方がありますね。 私は福岡なので、福岡らしいコースを考えてみたいです。 やはり人が少ないのがいいですよね。 カップルだらけの所には行きたくないです。

関連するQ&A

  • クリスマスの演出

    こんにちわ。22歳女性です。 付き合って2ヶ月ちょっとの、25歳の彼氏がいます。 そろそろクリスマスだな~と思って、先日その話をしたのですが、 「クリスマスどこに連れて行ってくれるの?」 と聞いたら、プレゼントも含め当日まで内緒と言われました。 なので、私から彼へのプレゼントも当日まで内緒ということになりました。 私は、お互い何が欲しいか聞いてから一緒に買いに行けばいいかな~?って思っていたのですが、彼氏はそれじゃおもしろくないとのこと。 当日まで内緒なのはとっても楽しみなんですが、彼氏がクリスマスにどこに連れて行ってくれるか秘密にしてるなら、私も何か彼をビックリさせるようなことをしたいんです。 ●プレゼントで今思いついているのは、時計・おそろいのライターとかです。 時計だったら、~4万円くらいでどんなものがありますか? 男性のものは全くわからないのでお願いします。 また、普段よく使うもので欲しいもの、今まで貰って嬉しかったものを教えてください。 ●クリスマスや誕生日に、今まで恋人にしてもらったサプライズな演出や、これからする予定のことがあれば是非教えてください。 また、何かいい案があれば教えてください。 是非参考にさせてもらいたいです>< よろしくお願いします。

  • ピニャータ クリスマス演出

    保育園のハロウインパーティでピニャータを作ったところ、大好評でした。 ぜひクリスマス会にも作ろうということになったのですが、良い演出が思いつきません。 ハロウィンではカボチャのピニャータを作り、カボチャの悪魔をやっつけろ~! という風にしていたのですが、クリスマスには悪魔的キャラクターがいませんし、 棒で叩くというのも日本の感覚としては少し野蛮な気もします。 なんとかその野蛮な行為を正当化する演出(笑)を考えていただけませんでしょうか? ピニャータは海外ではクリスマスや誕生日などでも普通に行われているようなので、 良いアイデアがなければ“そういう風習なんだ”ということで片づける方向性なのですが・・・

  • クリスマスに友達に演出☆

    片思いの女友達がいます。(20代後半) 相手からみたらこちらはただの友達です。 クリスマス近くに会ったときに何か演出したいなぁと思うんですが、そんなのナシでしょうかね? 思いつくのがクリスマスカードの交換とか… なんかちょっとでもほのぼのできたりするやり方がいいのですが、アイデアお待ちしています。

  • 恋人が喜ぶサプライズinクリスマス!

    クリスマス、彼氏を驚かせる&喜ばせるプレゼント、又は演出がしたいなーと思っています。 何か、されて嬉しかったこと、恋人にして喜ばれたこと、されてみたいことなど教えてください! よろしくお願いします。

  • バレンタインに彼氏が感動する演出を!

    もうすぐ付き合って2か月になる彼氏がいます。 隣県ですが、遠距離恋愛をがんばってます。 つい先日、彼氏から前カノの話をされました。 その時に、すごくすてきで感動して忘れられないクリスマスを彼女と過ごした話をされました。 前カノに嫉妬するというより、私はうらやましく、そんな演出ができるほど器用もなく。 彼が喜ぶことをしてあげたいんです。 男性はどんなことをされたら喜んでくれますか? 経験や彼氏にして喜ばれた話を教えてくれたらうれしいです。 ぜひ回答をよろしくお願いします♪

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    あと1ヶ月ちょっとでクリスマスですね。 彼氏へのクリスマスプレゼントに、いま頭を悩ませています… そこで、皆様のご回答を参考にさせていただきたいので、 (1)お相手の年齢 (2)プレゼントの内容 その他、何かサプライズや演出方法を考えている方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてくださ~い!

  • 彼氏へのクリスマスサプライズ!

    クリスマス、彼氏にプレゼントをあげたいのですが、付き合って初めて迎えるクリスマスなのでなにかサプライズな演出をしたいなーと思っています。 当日は夜景がきれいなところへ行きホテルに泊まる予定です。 プレゼントは、彼がほしがってたものと手紙を渡します。 ちなみに2人とも学生で、実家暮らしです。 自分でも考えてみたのですがいまいち思いつかず・・・ 女性の方、今まで彼氏に喜ばれたサプライズや、これからやろうと思っているサプライズがありましたら教えて下さい! 男性の方は、彼女からどんなサプライズをされたら嬉しいですか?

  • 12月の結婚式です。キャンドルの演出について。

    12月のクリスマスの時期に結婚式の予定ですが、キャンドルを使った演出を考えています。 披露宴の演出として有名な二人で各テーブルにキャンドルサービスに回るのではなく、クリスマスのキャンドルサービスをしたいと思っています。 *披露宴の演出として  一人一人にキャンドルを持ってもらい、クリスマスソングを歌う。 *挙式の演出として(キリスト教式)  一人一人にキャンドルをも持ってもらい、賛美歌を歌う。 どちらの演出が印象に残ると思いますか? 両方取り入れるのはちょっとくどいかな・・・と思ったので。 クリスマスのキャンドルサービスの経験がないので内容がよく分かりません。 ご存知の方、教えてください。 また、キャンドルサービスで何かいい案があれば是非教えてください。 (使用するキャンドルの種類、参列者のキャンドルに火を付ける方法、歌等。) レストランと結婚式場の中間のような会場でかなり融通が聞きます。

  • 自宅デートの演出

    クリスマスに彼にとても素敵な演出をしてもらい感激しました。 お返しに今度のデートでは私が何かサプライズを用意したいと思うのですが、皆さんの知恵をお貸しください。 クリスマスに彼にしてもらったのは、いい香りがする入浴剤が 入ったお風呂でシャンパン、チーズなどを飲みながらゆっくりお話。 頭と体も洗ってもらいました(苦笑) 部屋にはラバーランプ。 たいしたことは無いかもしれないのですが、いつもと違う雰囲気で とっても嬉しかったのを覚えています。 部屋は彼の部屋なので事前に用意できません。 当日持って行くことができる範囲で、なにか素敵な雰囲気になるための演出、どんなことをしますか?したことがありますか? 男性の方は、どんな演出されたら嬉しいですか?

  • とらドラ! 第19話の演出について 

    アニメの演出についてご質問させていただきますmm Aパートでのクリスマスパーティー中に、急に明かりが落ちて舞台上の暗幕がサッと上がり、逢坂大河・川嶋亜美の両名がクリスマスソングを歌うというシーンがありました。 あのシーンだけすっぽり抜け落ちてもなんら問題ないように思えたのですが、あれは演出上どのような効果を狙っていたのでしょうか? 以下3つの問題を軸に答えていただければ非常にうれしいです。 1、あのシーンはどのような演出効果を狙ったものなのか 2、仮に、製作上(CD販促のため)の都合により挿入せざるを得なかった場合、ああいったシーンは販促として効果があるのか 3、あのシーンを見て、個人的にどう思ったか ぜひ、よろしくお願いしますmm