• ベストアンサー

彼氏へのクリスマスサプライズ!

クリスマス、彼氏にプレゼントをあげたいのですが、付き合って初めて迎えるクリスマスなのでなにかサプライズな演出をしたいなーと思っています。 当日は夜景がきれいなところへ行きホテルに泊まる予定です。 プレゼントは、彼がほしがってたものと手紙を渡します。 ちなみに2人とも学生で、実家暮らしです。 自分でも考えてみたのですがいまいち思いつかず・・・ 女性の方、今まで彼氏に喜ばれたサプライズや、これからやろうと思っているサプライズがありましたら教えて下さい! 男性の方は、彼女からどんなサプライズをされたら嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39717)
回答No.1

確かにサプライズも嬉しいけど。 サプライズって意外性だったり、普段との変化でしょ? 貴方と彼にとっては。 サプライズ以上に初めて迎える二人だけのクリスマス。 それ以上の意味は無いんじゃない? もちろん何かしてあげたい、少しでも素敵な一時を分ち合いたい。 こうして貴方が前向きに書き込んでいる時点で既に素敵な志なんだと思う。 ただ、今年に限って言うなら。 本当に二人で過ごせる最初のクリスマスを、落ち付いて、穏やかに、親密に分ち合う。 それが一番のメインなんじゃない? 今年のクリスマスの穏やかさがあるからこそ、 来年なり他のイベントのサプライズが活きて来るんだと思う。 二人とも実家なんだから。 何より大切なのは。ゆっくりと二人で過ごす事。二人の温かさを感じ合う事。 それだけで良いんだと思う。 その二人の時間の中で感じていけるもの。分ち合えるもの。 それが全てサプライズのようなものなんだからね☆

quick-nail
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 確かにそうですね! 「今年のクリスマスの穏やかさがあるからこそ、 来年なり他のイベントのサプライズが活きて来るんだと思う。」 大変納得しました!今年はblazinさんのおっしゃるとおり、まったり過ごします♪そしてまた次のクリスマスがきたら、彼をびっくりさせてやろうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマス サプライズ 彼氏

    初めて質問させていただきます。 私は23歳で1歳の子持ちで 29歳の彼氏がいます。 初めてのクリスマスなのですが いつも子供のことなど 理解してくれて お金のめんでもとても 面倒みてくれています。 なのでいつもの感 謝の気持ち、 将来のことも考えてくれているので将来のために、 クリスマスは彼氏、私、子供、3人での思い出を 沢山残せるようにと デジタル一眼カメラを クリスマスプレゼントに購入しました。 クリスマス当日は彼氏が仕事なので クリスマス前の日曜日にクリスマスパーティをする予定です。 プレゼントはいらないと言われているので、日曜日にはプレゼントは渡さず、クリスマス当日にサプライズで彼氏が1人暮らししているアパートに子供にサンタのコスプレを着させてプレゼント(デジタル一眼カメラ)とケーキを持って行くつもりです。 初めてのクリスマスでやり過ぎなのかな?とゆう思いと、 どうせサプライズをやるなら もっと思い出に残るような すごいサプライズをしたいのですが、皆さまはどう思いますか? 意見を聞かせて下さい。 アイディアなど アドバイス、 色々な意見をよろしくお願いします。 文章力がなく わかりづらいかもしれませんが よろしくお願いします。 補足: クリスマス当日は 彼氏は夜勤明けで昼間は家にいると思います。 合鍵も持っているので、家にサプライズで行って会えないってことはないと思います。

  • ディズニーで彼氏にクリスマスサプライズについて

    【ディズニーリゾートで彼氏にクリスマスにサプライズをしたいです】 彼氏がクリスマスプレゼントにディズニーの東京ベイ舞浜ホテルの予約を取ってくれました。 宿泊費用の他に交通費とパーク代金もクリスマスプレゼントと言う事で彼氏が負担してくれます。 私も、彼氏にクリスマスプレゼントを用意しますが(ニクソンの腕時計の予定)、 せっかくディズニーに行くので私は、何かサプライズをして驚かせたいと思っています! いつも彼氏にお世話になっていて、とても感謝の気持ちでいっぱいなので、 何かして喜ばせたいです♪ 1日目・ランド 2日目・シー の予定です。 出来れば、ホテルでサプライズをしたいです☆ 何かいい案を教えて頂ければ嬉しいですヽ(●´ω`●)ノ よろしくお願いしますm(_)m

  • クリスマスのサプライズについてのアドバイス

    クリスマスのサプライズについてのアドバイス 今、付き合って半年になる彼女がいるのですが、彼女にサプライズをちょくちょくされてきたので僕もクリスマスの日ぐらいは僕からサプライズを仕掛けたいなと思っています。 サプライズは何が良いと思いますか? プレゼントや素敵なレストランなどで良いのですかね? 初めて二人で迎えるクリスマスなので記憶に残るクリスマスにしたいなと思います。 女性の回答者:彼氏にクリスマスにして欲しいこととか今までで彼氏にクリスマスにしてもらってうれしかったことなど回答をお願いします。 男性の回答者:今までのクリスマスで彼女にして好評だったことなどを回答よろしくおねがいします。

  • 彼氏へのサプライズ、何かいい案ありませんか!?(>

    彼氏の誕生日にサプライズをしたいのですが学生だしあんまお金もかけれないし、あと6日後なので、かなり焦ってます。 なにかいいアイデア(サプライズ)ないでしょうか?(>_<) もうやめとくべきでしょうか? また、プレゼントはどのタイミングで渡すべきでしょうか? ちなみにその日は一緒に夜景でも見に行こうと思ってます。

  • クリスマスの演出

    こんにちわ。22歳女性です。 付き合って2ヶ月ちょっとの、25歳の彼氏がいます。 そろそろクリスマスだな~と思って、先日その話をしたのですが、 「クリスマスどこに連れて行ってくれるの?」 と聞いたら、プレゼントも含め当日まで内緒と言われました。 なので、私から彼へのプレゼントも当日まで内緒ということになりました。 私は、お互い何が欲しいか聞いてから一緒に買いに行けばいいかな~?って思っていたのですが、彼氏はそれじゃおもしろくないとのこと。 当日まで内緒なのはとっても楽しみなんですが、彼氏がクリスマスにどこに連れて行ってくれるか秘密にしてるなら、私も何か彼をビックリさせるようなことをしたいんです。 ●プレゼントで今思いついているのは、時計・おそろいのライターとかです。 時計だったら、~4万円くらいでどんなものがありますか? 男性のものは全くわからないのでお願いします。 また、普段よく使うもので欲しいもの、今まで貰って嬉しかったものを教えてください。 ●クリスマスや誕生日に、今まで恋人にしてもらったサプライズな演出や、これからする予定のことがあれば是非教えてください。 また、何かいい案があれば教えてください。 是非参考にさせてもらいたいです>< よろしくお願いします。

  • 彼氏にサプライズプレゼント

    もうすぐクリスマスが近づいてきてます… そこで、今彼氏にどうやってサプライズさせようかと考えてます。ノ。>д<)ノ もうお互いにプレゼントは買ってあります☆ 私にはネックレス。 彼にはマフラー。 お互い実家暮らしなのでクリスマスは外で会います。 レストランには行きません。 お金をかけずになにか彼氏をビックリさせるような事ってありますか? お願いします。。。 ちなみに1年記念でもあるので!! 今まで写真のアルバムを送ろうかと思ってたのですが、私の持ってる写真もプリクラも全て彼氏も持っているので… だからやめました_| ̄|●

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    あと1ヶ月ちょっとでクリスマスですね。 彼氏へのクリスマスプレゼントに、いま頭を悩ませています… そこで、皆様のご回答を参考にさせていただきたいので、 (1)お相手の年齢 (2)プレゼントの内容 その他、何かサプライズや演出方法を考えている方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてくださ~い!

  • 遠距離中の彼氏と過ごす初クリスマス サプライズは?

    私には、付き合って半年の彼氏がいます。 関西~関東で遠距離中で、しかも相手は15歳上なんです。 年が離れているだけに、どんなサプライズをしたらいいのか、困っています。 クリスマスには向こうから会いに来てくれる予定で、カラオケに行ったり買い物をしたりホテルに行ったりする予定です。 プレゼントは一緒に買い物に行く時にお互いに買うんですが、それ以外にサプライズをして喜ばれたいんです。 彼が年上という事もあり、あまりお金をかけると気を使わせてしまうかもしれません。 お金のかからないことで、 30前の男性にしてあげて喜ばれたこと、また30前の男性でされて嬉しかったことを教えて下さい。

  • 彼女へのクリスマスサプライズについて!

    女性の方に質問! クリスマスサプライズについて! 私には付き合っている女性がいます。 お互い大学生です。 自分としては初めて女性と過ごすクリスマスなのでイマイチ何をしていいのかあ まり分かりません笑 今考えているのは、彼女にはプレゼントにネックレスを用意する予定です。 クリスマス当日は綺麗なイルミネーションを見る予定なので二人でイルミネーションを見ながら彼女に後ろ向いてと言ってネックレスをつけてあげる予定です笑 ベタですが喜んでくれますかね? またもっといい渡し方などがあれば教えて欲しいです! この質問を補足する

  • 彼氏の誕生日にサプライズしたいのですが…

    あと1週間ほどで彼氏の誕生日なのですが、 プレゼントとは別に何かサプライズをと考えています! ちなみにお互い高2で、当日はゆっくり彼の家で過ごそうと思ってます(*^◯^*) プレゼントは手作りケーキとアルバムをあげようと思ってるんですが どちらも彼は知っていて… この他になにかサプライズできる演出はありますかね(><)? よろしくお願いします!!