• ベストアンサー

クリスマスに

高校生です。 好きなひとがいて 彼女も高校生です。 クリスマスに遊びに 誘われたのですが 好きな人にクリスマスに 告白って、どう思いますか? 好きなら告白しても いいと思いますか? 後、好きな人と歩いてる時に 会話がなくなったら どうしますか? 手を繋ぐはNGです(笑) 上記の質問に回答 お願いします(*^o^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manami_9
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

2人で遊ぶのでしょうか? クリスマスに誘うくらいなら、彼女も質問者様に好意を持っているはず。 女の子はロマンチックなの好きですよ! イルミネーション見ながらとか告白とか素敵ですよね。 (高校生なら遅くまでは遊べないのかな…?) 会話が切れても、好きな人と一緒にいるだけで良いって思う人もいるかもですが、 沈黙に耐えられないのなら、目に付く物なんでも話題にしちゃえば良いと思います。 お店の商品とか、映画のポスターでも、散歩してる犬でも、何でも良いです。 ちっちゃい子が歩いてれば、子供って可愛いよねーとか! それか彼女の事をよく知ってらっしゃるのであれば、彼女が興味を持つ話が一番ですよ^▽^ ちなみに、 わたしの彼はのどが弱いのでよく飴を持っています。 話が切れるとたまにくれます(笑) この飴はじめてみる種類だーなんてまた別の話題が始まります。 参考までに。 素敵なデートになると良いですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は会話なくなっても気にしないです。 話したいことが出たら、また話しかけます。 でも、クリスマスだから どこかイルミネーションやってるところを歩いてはどうでしょう。 会話なくなったら 「あのイルミネーションきれいだね」 とか言えます。 女の子はテンションも上がるから いつもより、いろいろ話してくれると思います。 告白は、してもいいと思います。 クリスマスに誘うのは、私と私の周りでは好きな人しか誘いません。 あなたと好きな人との関係にもよりますが・・・ 文脈からですと、告白しても問題ないと思いますよ(^^) がんばって♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスに誘われました

    質問に合ってない回答ばかりだったので、もう一度質問させて下さい。 この前好きな人からクリスマスにドライブ行こうと誘われました!! ちなみに、その好きな人から一度振られています。 振られましたがその後も定期的にご飯行ったり、ドライブ行ったり、一緒に釣りに行ったりしています。 さすがにクリスマスは予定あるんだろうなぁと思っていたら連絡がきました! 好きな人からクリスマスに誘われたのですごく嬉しかったです!! また告白したいなと思っているんですが、どう思いますか?? 回答お願いします。

  • クリスマスに告白・・・したかったけど

    はじめまして。 クリスマスが近づいていますね。 そこで、というわけではないのですが 一つのタイミングとしてクリスマスにずっとずっと好きだった彼女に告白をしたいと思っていました。 実は7年ほど前に付き合っていた(上京して一年ほど同棲)彼女で、一度は別れたのですが、最近また偶然出会って一、二ヶ月くらいに一回くらい会って飲んだりしています。 「ずっと好きだった」っていう想いは一度伝えたことがあるのですが、 一方的に告げただけで終わっています。 ただ、今は友達のような感じで気楽に会話を出来る関係です。 だけど、やはりこのままの関係で居ることがとても中途半端で、好きな想いを抱えたまま友達で終わるのがとても寂しく思い、きちんと告白をして彼女の想いを聞きたいと思うようになりました。 そして今日思い切ってクリスマスイブの予定を電話で聞いてみました。 ところが、24日の夜は仕事の後も用事があるとの事でした。 「じゃあまた別の日にでも飲みにでも行こうよ」って言ったら、快くOKはしてくれたのですが・・・ どう質問していいのか、何を聞きたいのかわからなくなってしまったのですが・・・ とにかく彼女は自分を嫌っているわけではないようですが 僕はそれだけでは・・・ なんとか回答を頂きたいことを箇条書きにしてみます。 1 彼女は自分の誘いを迷惑に思っていたのでしょうか 2 24日の夜に予定が入っているというのは、やっぱり好きな人がいるのでしょうか 3 「彼女が自分の事を何て思っていようとも告白をしたい」と思っていたけど、彼女との距離が遠くなるのが恐くて、やめようかって思い始めてしまいました・・・こういう時はどうしたら良いのでしょうか とても抽象的な質問でごめんなさい。 誰かに聞いて欲しかっただけなのかもしれないし、 きっと告白は別の日にでもすると思います。 でも、その前に皆さんの何らかの回答が頂ければ自分を見つめなおす機会になると思います。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • クリスマス前に告白するべきでしょうか・・・

    僕は高校二年生で好きな人と三カ月ほど前からメールしています。 最近でやっと送受信が400通を超えて そろそろ告白しようと思うのですが クリスマス前に告白した方がいいでしょうか。 それともクリスマスの後にした方がいいでしょうか。 クリスマス前に告白したらクリスマス一緒に過ごしたいのって 思われるので、ちょっと気が引けるのですが・・・ みなさんの意見お待ちしております(>_<)

  • 告白のタイミング

    高校生です。 好きな人も高校生です。 同じクラスに好きな 人がいるのですが… 告白していいのか 迷っています。 彼女との関係は 友達以上、恋人未満だと 思っています。 細かい関係は↓です。 ・自分から誘ったり 彼女から誘われて 一緒に帰ったりする。 ・一緒に帰ってる時に 「寒い」と言ったら 自分(彼女)のマフラーを 貸してくれた。 ・飲みかけのジュースを 持っていたら 「ちょうだい」と言って 俺の飲みかけを 普通に飲んでた ・ボディタッチを よくしてくる ・友達に「太ってる」と からかわれてる時に 俺に「太ってないよ」 的なことを言って 欲しそうなことを言った。 ・クリスマスに 遊びに誘われた 以上です。 自分が思うに脈ありだと 思うのですが 回答者さんはどう 思われますか? 後、クリスマスに告白しても いいと思いますか? 「自分が告白したいなら すればいいんじゃない?」 みたいな回答はご遠慮 願います。 細かく回答してくださると 嬉しいです。 上記の2つの質問に 回答お願いします(*^o^*)

  • クリスマスに…

    今 好きな人がいる 24歳の♀です☆ 二回ほど私から誘いデートをしました 好きな彼は、受身の性格のようなので クリスマスも私から誘い約束しています 先日、私が彼を気になり始めているという事を 伝えたのですが、それからマメじゃない彼なのに 連絡が増え彼の反応がよくなりはじめた感じです (勘違いかもしれませんが) 嬉しいのですがまだ彼とは距離があるので クリスマスに一歩進もうと考えるのは まだ早いのでしょうか?一歩というのは… たとえば告白めいた事をしてみるとか イルミネーションをみに行った時に手を つなごうとしてみたりとかです それ以上は進もうとは思ってません プレゼントはかわいいクリスマスのお菓子を あげようかなと思っていますがこれもヘンですか? 告白をした事がないので全然わからず困ってます

  • クリスマスにデートに誘おうと思うのですが、

    自分「年賀状25日までだってさー」 相手「クリスマスじゃん笑」 (以下交互) 「じゃあ年賀状書いてるわ笑」 「笑笑」 「○○もクリスマスに年賀状書きなさい!笑」 「やめとく笑 ちょっと…笑」 「ちょっと用事が…ってあれか、もしや^^;」 「リア充かもねー笑」 「はいはい爆発爆発^^」 「嘘嘘ー笑 なんか非リア充同士でパーティーやるの笑」 みたいな会話がありました。 今思えば、そのときに誘うべきだったのですが、そのパーティー(24か25か知りません)がない方をデートに誘っても大丈夫でしょうか? 大丈夫ですか?という質問の仕方が悪いことはわかってますし、OKがもらえるか、断られるかもおそらく回答できないだろうとは思いますが、可能性として0でしょうか?

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    といっても付き合ってはいません。 今年のクリスマスに 好きな人に告白しようとおもうのですが… その時に渡すクリスマスプレゼントを決められなくて 困っています。 一応、自分では手袋にしようかなぁと思っているんですけど クリスマスに手袋はベタでしょうか…? それと、買ったものより手作りの方がいいのでしょうか? 男性がもらって嬉しいものとはなんでしょうか? 質問ばかりですみません(汗) その他、クリスマスについてならなんでもいいです! いろいろなご意見をお聞きしたいです。 ご回答、お待ちしております!!m(_)m

  • 告白してOKをもらった後

    告白してOKをもらった後 http://okwave.jp/qa/q5523385.html?order=&by= 上記にて質問をさせていただいたものです。 クリスマスに夕飯を食べて、告白した結果OKを頂きました。 この場をお借りして、上記にて回答をして頂いた方々、ありがとうございました。 相手は、最初に(クリスマスは3回目)二人で会おうって言われた時から告白されるかなと思っていたそうです。 その場で彼女のほうから手を繋いでくれました(情けないですが・・・) その日はそのまま帰りました。 ここからは新しい質問です。 告白する前に、今年はもう予定いっぱいっていう話をしていました。(彼女が) で、告白後近くの駅まで歩いて行きました。(話しながら) その際に告白をOKはしてもらいましたが、やはり年が離れていることを気にしているような話を聞きました。(自分で本当に良いのか等) その後途中で手を繋ぐのをやめられ、しばし無言になりました。 その日はそのまま帰りました。 で、昨日(26日)メールで年末会えないか?(話があるような内容でした) やはり、一度OKしてもその後考え直してNGっていうことはあるのでしょうか? もともと予定があるのをキャンセルして会おうとしています。 最初の質問と同じですが、覚悟を決めるために質問しました。 私自身、今とても複雑な気持ちです。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人をクリスマスに誘いたいです

    高校生男です。 同じクラスに好きな人がいます。 一時は相手からも声をかけてくれたり朝おはようと言い合ったり、まわりからも「つきあってるの?」と冷やかされるくらい親しくなれました。 なのに、自分があまりにもその人を意識しすぎてしまい、自分から声をかけなくなってしまい、だんだん距離が離れてしまいました。 今ではほとんどしゃべってません。 でも、今年のクリスマスはなんとかデートに誘いたいです。 というかクリスマスであろうがなかろうが、いずれは自分の気持ちを告白したいです。します。 もうクリスマスまであと20日を切ってます。 冬休みに入る事を考えればあと2週間程度しかありません。 なんとしてでも2週間の間、昔の仲良かった時みたいにたくさん声をかけて、クリスマス誘いたいのですが…。 相手にしてみれば「昔親しかった人がだんだん声をかけてこなくなったのに、ここ最近また急に近づいてきて…なんなんだ?」と不思議がられそうです。 大丈夫でしょうか… アドバイスを求めてるのか勇気をほしがってるのか自分でもよくわかりませんが、どうぞご回答よろしくお願いします

  • クリスマスにて

    今気になっている女性がおり、Xmasに告白しようか迷っています。 自分25歳、相手20歳 2週間程前に知り合い、一度2人で食事→カラオケの流れで会っており、その後も頻繁にLINEで雑談やいつ会おうかなどの会話をしています。 12/24も先日誘って見たらOKとの事なので、そこで告白しようか迷っています。 女性的にはこのような状況で告白されたらどう思いますか? また、告白の際にプレゼントもつけた方が良いのか… 何か良いアドバイスをいただけると幸いです。