• ベストアンサー

クリスマスに

高校生です。 好きなひとがいて 彼女も高校生です。 クリスマスに遊びに 誘われたのですが 好きな人にクリスマスに 告白って、どう思いますか? 好きなら告白しても いいと思いますか? 後、好きな人と歩いてる時に 会話がなくなったら どうしますか? 手を繋ぐはNGです(笑) 上記の質問に回答 お願いします(*^o^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manami_9
回答No.2

2人で遊ぶのでしょうか? クリスマスに誘うくらいなら、彼女も質問者様に好意を持っているはず。 女の子はロマンチックなの好きですよ! イルミネーション見ながらとか告白とか素敵ですよね。 (高校生なら遅くまでは遊べないのかな…?) 会話が切れても、好きな人と一緒にいるだけで良いって思う人もいるかもですが、 沈黙に耐えられないのなら、目に付く物なんでも話題にしちゃえば良いと思います。 お店の商品とか、映画のポスターでも、散歩してる犬でも、何でも良いです。 ちっちゃい子が歩いてれば、子供って可愛いよねーとか! それか彼女の事をよく知ってらっしゃるのであれば、彼女が興味を持つ話が一番ですよ^▽^ ちなみに、 わたしの彼はのどが弱いのでよく飴を持っています。 話が切れるとたまにくれます(笑) この飴はじめてみる種類だーなんてまた別の話題が始まります。 参考までに。 素敵なデートになると良いですね!

その他の回答 (1)

回答No.1

私は会話なくなっても気にしないです。 話したいことが出たら、また話しかけます。 でも、クリスマスだから どこかイルミネーションやってるところを歩いてはどうでしょう。 会話なくなったら 「あのイルミネーションきれいだね」 とか言えます。 女の子はテンションも上がるから いつもより、いろいろ話してくれると思います。 告白は、してもいいと思います。 クリスマスに誘うのは、私と私の周りでは好きな人しか誘いません。 あなたと好きな人との関係にもよりますが・・・ 文脈からですと、告白しても問題ないと思いますよ(^^) がんばって♪