• 締切済み

好きなひとから誘われました

この前好きな人からクリスマスにドライブ行こうと誘われました!! ちなみに、その好きな人から一度振られています。 振られましたがその後も定期的にご飯行ったり、ドライブ行ったり、一緒に釣りに行ったりしています。 さすがにクリスマスは予定あるんだろうなぁと思っていたら連絡がきました! 好きな人からクリスマスに誘われたのですごく嬉しかったです!! また告白したいなと思っているんですが、どう思いますか?? 回答お願いします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.4

先に彼に気持ちを聞いてからにすれば、どうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

告白は軽めがいいと思います。多分本命ではないので、新しく彼女ができるまでの繋ぎかもしれません。 それでも恋愛成就の可能性がないわけではありません。付かず離れずの関係を保ちながら温めていくために、「一緒にいるのが楽しいな」程度の告白なら何度しても大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2579)
回答No.2

正直、質問者さまのメンタル、中々の強者(笑) それは置いておきまして。 質問者さまは、ここで「やめておけ」と言われたところで止めます? 第三者としてどう思うかと言えば・・・ 「そこまで執着する価値あるんかいな?」ですが。 ・・・なので、質問者さまの想いで決めたら宜しいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴女の年齢からすれば告白した方が良いのかと思いますが、都合のよい女として扱われて居ませんか? 貴女のことが本当に好きなら、男性の方から告白してくるはずですよね。 ましてやクリスマスにドライブに二人で出掛けているのだから、その時に告白が無かったと言うことは、たまたまクリスマスには貴女しか都合のつく女性が居なかったのかもしれませんよ。 告白する前に、何故クリスマスに誘ってくれたのか本音を聞くべきです。 1度ふられている男なら尚更です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスに誘われました

    質問に合ってない回答ばかりだったので、もう一度質問させて下さい。 この前好きな人からクリスマスにドライブ行こうと誘われました!! ちなみに、その好きな人から一度振られています。 振られましたがその後も定期的にご飯行ったり、ドライブ行ったり、一緒に釣りに行ったりしています。 さすがにクリスマスは予定あるんだろうなぁと思っていたら連絡がきました! 好きな人からクリスマスに誘われたのですごく嬉しかったです!! また告白したいなと思っているんですが、どう思いますか?? 回答お願いします。

  • 好きな人について前に進むか後ろに引くか迷っています。

    好きな人について前に進むか後ろに引くか迷っています。 はじめまして、現在大学院生やっている22歳の男です。 今、同じ学校に好きな人がいます。その人との今後の関係について皆さんに意見をいただきたいです。 彼女は同学年(けど年上24歳)の女の子でそんな目立たない子でしたが、ゼミ内での仕事が一緒だったことで仲良くしてもらえました。2回だけごはんにいきました。 クリスマス・イブにダメもとでごはんに誘って、最初は友達と約束があると断られましたが、その後メールが来て夕飯だったら一緒にいってもいいよとどんでん返しを起こしました! 他の男の子より仲良くしてくれるし、クリスマスに一緒にゴハンにいってくれたことが自信になって、その後日に思い切って告白しました。そして振られました。友達になれてうれしいけど、彼氏彼女の関係になるのは不安だといわれました。男友達ができたのほぼ初めてだったそうです。 それから半年経ちます。気まずかった関係が戻りつつはあります。 けれどまだまだ不安定で、挨拶を逃したりするとすごく気まずい雰囲気が流れます。。 一度振られて、今関係が元にもどりつつある。こんなときどういう風に考えて行動していけばいいでしょう?諦めたくない気持ちもあるし、彼女の行動に気を使うのに疲れてしまった自分もいます。 女性の方で、同じ立場だったらこう接してほしいなんてあったら教えていただきたいです。 彼女はすごくいい笑顔をもっていて、その笑顔を奪うようなことはあんまりしたくないです。 このまま何もなかったかのように卒業を迎えるのがベストなのでしょうか? 長々とすいません。ご回答よろしくお願いします。

  • 急に連絡を絶たれた人への接し方

    4つ下の彼(私30歳)と遊びに行ったり、ご飯に行ったりしていました。 でも突然連絡が来なくなりました。 最後にご飯に行った日から突然。 私の片思いから始まり、気持ちは伝えていましたが、考えさせてほしいということでしたので、その後も遊びに行っていました。 最後にご飯に行った時はほぼ初めて彼から誘ってくれました。 予定が合わなかったにも関わらず、彼はしつこく誘ってきました。とても珍しいし、急いでいるようにも感じましたので、私はもしかしたら答えが出たのかなとも思っていました。 いざ会ってみると、いつもの感じでご飯を食べて別れました。その次の日からメールが返ってきません。 もともとメールは返してくれる人でした。ただ、私が疑問形のメールを送ったわけでもなかったので、また改めて、ご飯の誘いで、予定を聞くメールをしました。 返ってきませんでした。 それから約2週間ほど連絡していません。 もうダメなんだろうとは思っていますが、どうしてこうなったのか分からず、モヤモヤして苦しいのと、こんなやり方ひどいと思いますが、嫌いになれません。 もう一度会って話したいと連絡しようと思うのですが、どのように連絡したらいいと思いますか? 無謀ですが、私はもう一度チャンスが欲しいと思っておりますので、あまり彼を追い詰めるような接し方はしたくないと思っています。 もしかしたら、最後に誘ってくれた時に何か言いたかったのかなーとかも思いますが・・・ 急に連絡を絶つ人ってどうすればいいのか分かりません。 困りはてております。皆様の回答どうぞよろしくお願いします。

  • 連絡がない・・(男性の方、教えてください)

    こんばんは。 同じ職場の男性で交際を考えている人がいます。 その人には何度も告白され、何度か振ったことがありますが、 また誘われて、クリスマスをずっと一緒に過ごし、また告白されました。 「君以上に好きな人は今後現われない」 「一生大事にします。」 と口説かれました。 ちなみに、まだつきあうことにOKは出していません・・ クリスマスの後も、「ずっと一緒にいたいな。」 と連絡があり、 私も、「一緒にいようね。」 と返しました。 しかし、それから全く連絡がないし、先ほど年賀メールも出した のにまだ返事もありません・・ あれほど熱心に口説いておきながら、こんなに連絡くれないって どういうことなのでしょうか? 私はそろそろ彼とつきあいたいって気持ちなんですが・・ これって、彼の駆け引き?それとも、突然面倒になったんでしょうか? 男心を教えてください。

  • 告白して振られたけど好きな人

    昨年の年末のクリスマス前に僕は好きな女性に告白しました。 今まで仕事でしか関係がなかったので突然の告白でビックリしていましたが、喜んでくれていました。 次の日、デートに誘い遊びましたが、一週間後のクリスマスイブの日に彼女のから呼び出されて、告白の返事を聞きました。彼女には好きな人がいるそうで断られました。 貴方の恋は本物だと思うけど、私の恋は違うと言われました。よく意味がわかりません。 振られてのまだ好きでしたので、次の日のクリスマスを一緒に過ごしたり、お食事にも何度か誘いに行きました。 一緒にいるとどんどん好きになってしまい、一度気持ちの整理をしようとして彼女に会いました。 そしたら彼女から、気持ちは自由なので…と言われました。これはどう言う意味でしょうか? 後は貴方次第…とも言われました。 まだ脈ありと言うことでしょうか? ちなみにバレンタインは貰うことが出来なかったので脈なしだとは思うのですが、やはり彼女の事が好きで忘れることが出来ません。 どうしたらよろしいでしょうか?

  • 元カレの気持ち

    三ヶ月前に嫌いじゃないけど彼女としては見れないと別れを告げられました。 彼とは同じ職場で今でもよく顔を合わせます。 最近改めて彼を好きだと思い、好きですということと自分なりに離れて反省したことを書いた手紙を渡しました。 その後嬉しかったと彼からメールをもらい、1日悩んだあげくもう一度やりなおしまたいとメールしてしまいました。 一週間返事が来なくてあきらめようと思ったのですが、今度直接話したいのでご飯でもいきませんか?と気いたら返事はOKでした。 ここで疑問に思ったのですが、もし彼にやり直す気持ちがあるなら私から言った時になにかしら返事をくれてもいいと思うし、逆に二度とつきあう気がないなら、告白されるのをわかっててご飯に一緒にいくことをOKしないだろうし、彼の反応がよくわかりません。 こういうときの男の人の気持ちがわかる方いたらなんでもいいので教えてください。 ちなみにご飯は日にちが合わず延期になり予定わかり次第私から連絡することになっていて、可能性があるなら告白したいし、ないなら彼を苦しめるだけだからこのまま連絡せずにご飯いかないほうがいいかなと思っています。

  • 女性に質問。一度振った男性からの連絡は迷惑ですか?

    初めまして。アドバイスお願いします。 タイトル通りなんですが、女性は一度振った男性から連絡が来たら迷惑でしょうか? 振られた男性と振った女性がどのような関係だったかによると思うんですが・・・。 僕は一ヶ月ほど前に女性に告白し振られました。お互い大学生ですが、僕の方が歳が上です。知り合ったのは合コンでした。何度か二人っきりで食事もしました。クリスマスも会う約束をしていました。クリスマスに会う約束ができたので、「告白したら付き合ってもらえるんじゃないか」と思い、クリスマス前のデートで告白しましたが振られました。理由は「今は男性を異性として見れない。過去の恋愛でいろいろあって・・・」です。それでもクリスマスは一緒に過ごしたかったので、後日連絡したら、適当な言い訳を言われ断られました。相手からは「Aくん(僕のことです。)とはこれからも仲良くしていきたい。落ち着いたらまたご飯連れて行ってね。」と言われました。それから約一ヶ月連絡を取っていません。 今度、相手の住んでいる地域に用事があって行くことになり、ふと相手のことを思い出してしまい、もう一度連絡を取りたいと思っています。正直、「付き合える関係までに発展できないだろうか」とさえ思ってしまいます。 僕としては連絡を取りたいんですが、やはり相手は迷惑に思うでしょうか?また、連絡はメールでしようと思っているんですが、どんな感じのメールを送れば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人が振られました

    バイト先の彼のことを気にかけています 簡単に説明しますと 自分はこのバイトを始めて5ヶ月ぐらいです。 彼と出会ったのも5か月前ぐらいです 私の苦手なバイト先輩(女)と彼が話したのを聞いたのですが、バイト先の彼振られたらしいです。。。落ち込んでました( ; ; ) クリスマスに元々会う予定だった子なのですが彼がインフルで遊べなくなったと聞いていたのですが告白したということは知らなかったです。 でも聞いた瞬間少し嬉しかったのですが性格悪いですよね?( ; ; ) 一緒に遊びに行こうやって言われたんですけど私がバイト休みの時に彼がシフト入っててていう感じでなかなか会えなくて。。 カレンダー送っとくねと言ったのですがいまだに送れません(T . T) お土産も渡したのですがそのラインが来なくてしつこく送るのどうかなと思ってしまいます いつもはすぐかえってくるLINEが何故か1日見られてないのです。もしかしたらバグかもしれなくて削除しました(;;) ちなみに昨日その先輩と彼の幼馴染と私と彼で帰った時私だけが違うルートなのですが彼が一緒に着いてきてくれて。 でも話してる時にその幼馴染さんが彼にラインで「〇〇(私)とどんな感じ?」と送ってて、、、どういう意味なんですかね( ; ; ) ちなみにその子から私にも送ってきてて。 はぐらかしたんですけど⤵︎ 今からでも彼に遊ぶ日聞いてもいいですかね? しかもそのバイト先は閉店するのであと半月も経たずに会えなくなります。 今私がすべきことを教えてください。。 連絡先交換してます。ご飯食べ1回行ってます。

  • 好きな人ができた

    現在22歳の男です。 数年ぶりに再開した年上の女友達のことが好きになってしまいました。 最近二人でひさしぶりにあったとき話が合い、趣味もあって一緒にいて楽しい時間をすごせました。 社交辞令かもしれませんが、帰った後メールがきて「今日は楽しかったよ」ときました。 そしてはなしていて一ヶ月後二人で夜から長距離ドライブに行くことになり、そのこともすごい楽しみにしてるといってくれました。 お互い仕事をしていてなかなか予定が合わず一ヶ月後になりました。 ドライブを僕も楽しみにしているのですが、一か月も会えないと思うとさびしいです。連絡も仕事をしているので、頻繁にメールを送るのは迷惑と思い、ほとんどとっていません。 一ヶ月後約束しているのに、仕事のあと、少しでも会いたいというのは良くないでしょうか? この前あったときもお互い仕事が終わってから夜会いました。 その人は今彼氏がいないそうで、付き合うなら絶対年上がいいとか、僕に誰か紹介してといってきたりするので、僕のことは興味ないと思います。 でも一ヶ月後のドライブのときにふられてもいいので、告白したいと思います。 ドライブに行くまで日にちが結構あり、寂しいので会いたいのですが、寂しいから会いたいというのは引かれるでしょうか? アドバイスをください。お願いします。

  • 振られた人から連絡が・・・

    去年から今年にかけて好きだった人がいます。 お互いの気持ちに確信を持つ前に、体の関係を結んでしまいました。 それから関係がぎくしゃくしてきたので、私からメールで告白しました。 「私はあなたが好きだから付き合いたいけど、あなたはどう?」と。 彼からの返事は「今まで通り、遊びにいったり、食事に行ったりする友達じゃだめかな?」でした。 私は「付き合う人と一緒に過ごしたいので。私からは連絡をとりません」というメールを最後に連絡しませんでした。 その後少しして、彼を忘れたいのもあって告白された人と付き合い始めました。 それを機に携帯も変えました。 最近、前好きだった人からPCのアドレスに「たまには飲みに行かない?」というメールがきました。 何通かメールをしてから、あの後、彼氏ができて4ヶ月くらいつきあっていることを伝えました。 「誰かさんに振られちゃったから、急いで探したんだよ」とメールしました。 彼にどうして突然メールしてきたの?と聞いても、「元気にしてるかな、と思って」としか言いません。 今の彼は理想の男性ですが、性格が合わないし愛情を感じていません。 今でも前好きだった人がまだ忘れられません。 でもまた、「友達で・・・」と言われるのじゃないか、と考えただけで涙が止まりません。 今の彼氏と続けるべきでしょうか、それとも当たって砕けろでもう一度好きな人に告白すべきでしょうか?