彼氏持ちの人を好きになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏持ちの人を好きになってしまった私。告白したものの彼女は別れに踏み切れず、疎遠な日々が続く。
  • 彼女の転勤を迎えた後、電話やメールの連絡も難しくなり、不安が募る。
  • 自分の感情と向き合いながら、彼女との関係をどうしていくべきか悩む私。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏持ちの人を好きになってしまいました

お初です。恋愛相談させていただきます。 私はとあることから出張先のある女性を好きになってしまいました。その時、その彼女に彼氏がいることは知りませんでした。 告白前、彼女に遠距離恋愛中の彼氏がいること、そしてしばらくすると彼氏のいる地へ転勤になることをふとしたことで耳にしました。しかし、一度燃え上がった炎です。私は覚悟を決めて告白することにしました。 時は経ち2人でご飯を食べた帰りです。明け方にまで話は及び、最後に私は告白をしました。 彼女は「正直今はわからない。普通の人なら別れられるけど今の彼氏は、会社の人も知っている人なので別れにくい。あと転勤はいやだ」と言い、私はしばらく返事を待ちますと言いました。 その後、もう一度だけご飯を食べに行き、彼女に見送られその地をあとにすることになりました。 そこからは疎遠の日々が続きました。彼女は転勤の為の事後処理に追われ連絡がつきにくくなったのです。送っても、1通帰ってくる程度でした。 転勤が終わったら、連絡を取ろう。そう思い転勤後お疲れ様の意味も込めて電話をしようと思いメールを打ちました。 そこで、彼女から事実を突きつけられます。 「まだ言ってなかったけど、転勤が嫌な理由の一つが彼氏と同棲することだったんです。」 私はわけがわからず、感情のままに「嫌なら、その言葉を信じます」と送りました。私の願いでもあったのですが…。彼女からの返信は「良いこと悪いこと半々です。まだ自分が何をしたいのかわかってません。信じるってあんまり言われるとプレッシャーです。ほどほどに。」と返されてしまいました。。。 電話をしようにも休みは常に一緒にいるようで電話が出来ず、メールもあまり返ってきません。 仕事帰りは一人になれるようで、彼女からそのときに電話をしましょうと提案がありました。 今は完全に間男の気分です。このまま続けても自分の精神的に良くない感じがしてきました。 しかし、彼女の事をそれでも好きな自分がいるのです。 これでもあきらめきれない場合、私は今後どのようにしていくべきなのでしょうか? あきらめなさいという意見も募集します。理由など添えていただければ幸いです。 つたない文章で伝わったかわかりませんが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問者さんもご自分でお気づきのように 間男的だと思います 仕事の帰りだけ1人でいられるから 電話してもいいと言われるんですよね。 考えてみてください 他は彼と一緒にいるんです だから、あなたと電話できないということなんですよ 彼にあなたのことがばれるとやばいってことですよね 同棲ってイヤイヤすることではないと思います 本当にイヤなら社会人ですし自分で部屋を借りればいいですしね。 告白したときの彼女のお返事は 「正直今はわからない。普通の人なら別れられるけど今の彼氏は、会社の人も知っている人なので別れにくい」 メールのお返事は 「まだ自分が何をしたいのかわかってません。信じるってあんまり言われるとプレッシャーです。ほどほどに」 彼氏とは別れられない けどあなたとの関係は、はっきりとはせず曖昧にしたいってことじゃないですか? 女ってチヤホヤされたいものなんです 自分のことを好きでいてほしいって気持ちが強いみたい それはきっと誰でもいいのではないでしょうか? 告白されてあなたの方に気持ちがいったのなら 彼とは同棲しませんよ 質問者さんに気がついてほしいという気持ちから きつい言い方になってしまいました。 大変失礼いたしました 彼氏がいることを知っても ご自分の気持ちを好きな女性につたえるという 質問者さんはとても男らしく素敵な方という印象を受けました。 前向きな素敵な恋愛をしていただきたいです。

fine_hage_atama
質問者

お礼

その通りだと思います。別の理由もありますが、吹っ切る決心がつきました。こうするのが一番だと思えるようになりました。ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 ちょっとだけでも参考になればと思い回答します。 彼女は彼氏さんに対し気持ちが揺れているようなので、あなたにチャンスはありそうな気がします。 ただ、彼女から釘を刺すようなメールが来ているように、あまりに何度もメールするのも逆効果になりかねません。 しつこくされるとがっつかれている感じがしてあまりいい気はしないものです。 いくら気持ちが彼氏さんに100%向いていなかったとしても彼氏さんがいる訳なので・・・ 連絡するのは相手の負担にならないレベルになるよう気を配り、内容も答えを急かすようなものにはしない方がいいと思います。 充分アピールして気持ちが伝わっているのなら、後は気長に待っているというスタンスでいるのはいかがでしょう? ちなみに彼女が「転勤=同棲が嫌だ」と言ったことに対し「嫌だというのを信じる=俺のところに来て欲しい」と答えたのはあまり良くないかもしれません(^_^;) そういう時は彼女の会話を自分に引き寄せて自分の主張をするのではなく、彼女の会話に耳を傾け「そうか、色々悩んでるんだね」と相手の気持ちを理解し寄り添うよう努めた方が彼女も喜ぶんじゃないかなと思います。 要は「俺が俺が」じゃなく、彼女主体で考えてあげるということです。 付き合いたいという気持ちの前に、彼女と仮に付き合えなくても彼女を大切に思う気持ちを大事にしてみると上手くいくかもしれません。 がんばってくださいね。

• einn
回答No.1

お話を伺う限りは、肉体関係はないご様子。 であれば、別にやましいことではないと思います。 もちろん彼氏が知れば喧嘩にもなるだろうし、 なにかしら問題も起こる可能性は秘めていますが、 それでも肉体関係なしで今があるなら、胸を張ってもいいでしょう。 私としては応援したいですね。待ってもいいと思います。 彼女は今乗換えをするか真剣に検討しているのでしょう。 あまり押しすぎても引きすぎてもダメになるかもしれませんし、 彼女が要求するペースに合わせてあげるといいでしょうね。