• ベストアンサー

好きな人が彼氏との事で悩んでる時

今僕には好きな人がいます、その人には彼氏がいます。 しかし好きな人と彼氏はもう何ヶ月も会ってないです、彼氏のほうが会わないようです。それで先日急にその彼氏が携帯のメルアドを変えてしまい連絡がつかなくなってしまいました。電話してもでないみたいです。入院とかも考えたのですが電話したときパケット通信中のことがあるのでそれはないようです。僕も何とか元気付けようと頑張ってみたのですがなかなか上手くいきません。毎日泣いてます・・。僕自身も相手が好きなので励ますのが辛いです(><)好きな人も僕の事を好きだって言ってくれるし会えば恋人と同じように接してます。毎日メールも100通以上してます。それでも彼氏じゃなきゃ駄目みたいで・・・。僕も今まで彼氏のことがあり何度もふっきろうとしたしサヨナラしようかって言いました。でも好きな人泣いてくれるし必要だって言ってくれます。彼氏と連絡とれてるときは両方好きだから選べないって言ってました。でも連絡取れなくなってからの好きな人を見てると自分じゃ駄目だなって思います。好きな人にどういう態度とればいいか、諦めるべきか悩んでます。あと、好きな人はどうしても彼氏に理由聞きたい、会いたいって言ってます。何か良い方法ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.4

2回目です >「好きな気持ちをふっきる、だから会えない」< そうじゃなくて・・・ そんなことしたら、貴方にまで嫌われたっておもっちゃうよ。 会ったっていいんです。励まさなきゃいいんです。 世間話したりそういう相手には、なってもいいんですよ。 「ここから先は君が決めること」で 彼女はたぶん吹っ切るステップができると思うんですよ。 彼女が気持を吹っ切った傍に貴方がいるのが良いんじゃないですか それもわざとらしい慰めではなく いつも見守ってくれたという認識をさせなきゃ。 それから誰でも自分が1番じゃなきゃ嫌です。でも彼女がふっきれたあと 彼は過去になり思い出だけしか残りません 貴方を好きになるかどうかはかのじょしだいですが、 好きになったとしたら1番のはずです。 彼女の愛情を1番受けたいなら彼女の過去もみんな愛してあげなきゃ そして貴方は彼女のよい理解者でしょ きっと貴方のよさに気づくと思いますよ 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

dadadazazaza
質問者

お礼

ありがとうございます!ホント参考になります。励ますことなく支えていってあげようと思います。 ただ会った時はホント恋人と同じように接してたんです(><)手もつなぐしキスもしてました。体の関係も1度だけあります。前回会った時に。言い訳かもしれませんが僕は彼女の事ホントに好きだったし彼女も好きだって言ってくれてました。彼氏のこと確かに引っかかってたけど彼女は彼氏に半年くらいは会ってなかったので・・・。次会った時どう接するのがいいのでしょう・・・。正直、会ったら恋人のように接したいです。それをせず普通に友達として会えるか自分でもわからないです。

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?ねてるくんです。 そうですね、励ますことやめましょう。 貴方が熱心に励ますから彼女も踏ん切りをつけられないんだと思いますよ おそらく彼女の心の中じゃもうだめだと感じているにもかかわらず あなたがガンバレというものだから 未練を捨てきれず貴方のほうへも目を向けられず 後ろ向きでいつも寂しい日々を送っていると思います。 急にあなたもバックアップやめたらおかしいですから、 「ここから先は気もが決めることだから」と 彼女の決定を促すようにしてもうその相談からは降りてください。 それから理由を聞く方法はありません。 彼はおそらく言わないかオブラートに包んだように言っても 振った理由なんて普通は絶対に言わないものです

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。励ますことやめてみようと思います。 彼女がはやく立ち直ってくれる事を願って待ってみようと思います。 ただ僕はこれからどうしたらいいのでしょうか・・・。 まだ好きな気持ち強いです。 でも1番じゃなきゃ嫌だしもし彼氏から連絡きたらそっちに行くんじゃないか心配です。付き合うことになったとしても常に不安だしずっとその彼氏には負けてるんじゃないかと思ってしまう気します。彼女には「好きな気持ちをふっきる、だから会えない」とパソコンのほうにメールしました。夜には見ると思うのですが心配です・・・。これで良かったのかわかりません。

回答No.2

もしかして、「イイヒト」で終わってしまうタイプの方ではありませんか? そう感じました。 わたしは、彼女とは一度距離をおいた方がいいのではないかと思います。 これから先も彼女はきっと彼氏にどんなことをされても、きっと泣いて彼氏のことを思い続けるような気がします。その彼女の背中を見て何も出来ないでいるのがきっとあなたです。 彼女がどちらか選べないと言いつつも彼氏を待ってる間は、彼女の好きなのは彼氏のほうだと思いませんか? 会えば恋人のように接するというのはどういうことをしてるのか知りませんが、このまま彼氏が彼女の元に戻ってきたらあなたのことはきっと彼女の中ではなかったことになると思いますよ。 悪く言えば都合のいい人って感じかな… ごめんなさい。 一度離れてみたら彼女もあなたの必要性を今以上に感じて、彼氏とのことやあなたとのことを考えるいいきっかけになるかもしれないですよ。 あなたのことの方が彼氏のことより大きく感じるかもって事です。 わからないですけど…

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。たしかに自分よりも彼氏のほうが好きなのはわかってます・・・。でもいつか自分の方を向いてくれるんじゃないか、彼氏よりも好きになってくれるんじゃないかって思ってました。でもその可能性低そうです。red-pulumさんの言われるように一度距離を置いてみようかなって考えてます

• hakkin
回答No.1

私は彼女の気持ちわかります。でもね、あなたの存在が彼女の彼氏に対する感情を助長させてしまっていることを忘れないでください。 自分のことを好きになってくれている人がいるというのは、その人が嫌なタイプでない限り、多かれ少なかれ「快感」です。 あなたのその優しさが、彼女の甘えにつながって、悲劇のヒロインになってしまっているように感じます。 また、そうやって少なからずあなたの誠意の度合いをはかっていることもあるでしょう。 あなたに去られてしまったとき、彼女が大変ショックを受けるだろうというのは想像できます。ただしそれは、あなたが好きだからというよりも、自分のプライドが傷ついてしまうからでしょうね。 つまり彼女を待ってみる価値はない、とまでは言いませんが、非常に勝ち目は薄いような気がします。 最後に、好きな人は彼氏に会うのはやめるべきなので、良い方法はないですね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。自分の存在が彼女を余計に苦しめているかもしれないんですね・・・。ふっきったほうが自分のためにも彼女のためにもなるんでしょうかね。これからのことよく考えてみようと思います