• ベストアンサー

好きな人が彼氏との事で悩んでる時

今僕には好きな人がいます、その人には彼氏がいます。 しかし好きな人と彼氏はもう何ヶ月も会ってないです、彼氏のほうが会わないようです。それで先日急にその彼氏が携帯のメルアドを変えてしまい連絡がつかなくなってしまいました。電話してもでないみたいです。入院とかも考えたのですが電話したときパケット通信中のことがあるのでそれはないようです。僕も何とか元気付けようと頑張ってみたのですがなかなか上手くいきません。毎日泣いてます・・。僕自身も相手が好きなので励ますのが辛いです(><)好きな人も僕の事を好きだって言ってくれるし会えば恋人と同じように接してます。毎日メールも100通以上してます。それでも彼氏じゃなきゃ駄目みたいで・・・。僕も今まで彼氏のことがあり何度もふっきろうとしたしサヨナラしようかって言いました。でも好きな人泣いてくれるし必要だって言ってくれます。彼氏と連絡とれてるときは両方好きだから選べないって言ってました。でも連絡取れなくなってからの好きな人を見てると自分じゃ駄目だなって思います。好きな人にどういう態度とればいいか、諦めるべきか悩んでます。あと、好きな人はどうしても彼氏に理由聞きたい、会いたいって言ってます。何か良い方法ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

2回目です >「好きな気持ちをふっきる、だから会えない」< そうじゃなくて・・・ そんなことしたら、貴方にまで嫌われたっておもっちゃうよ。 会ったっていいんです。励まさなきゃいいんです。 世間話したりそういう相手には、なってもいいんですよ。 「ここから先は君が決めること」で 彼女はたぶん吹っ切るステップができると思うんですよ。 彼女が気持を吹っ切った傍に貴方がいるのが良いんじゃないですか それもわざとらしい慰めではなく いつも見守ってくれたという認識をさせなきゃ。 それから誰でも自分が1番じゃなきゃ嫌です。でも彼女がふっきれたあと 彼は過去になり思い出だけしか残りません 貴方を好きになるかどうかはかのじょしだいですが、 好きになったとしたら1番のはずです。 彼女の愛情を1番受けたいなら彼女の過去もみんな愛してあげなきゃ そして貴方は彼女のよい理解者でしょ きっと貴方のよさに気づくと思いますよ 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

dadadazazaza
質問者

お礼

ありがとうございます!ホント参考になります。励ますことなく支えていってあげようと思います。 ただ会った時はホント恋人と同じように接してたんです(><)手もつなぐしキスもしてました。体の関係も1度だけあります。前回会った時に。言い訳かもしれませんが僕は彼女の事ホントに好きだったし彼女も好きだって言ってくれてました。彼氏のこと確かに引っかかってたけど彼女は彼氏に半年くらいは会ってなかったので・・・。次会った時どう接するのがいいのでしょう・・・。正直、会ったら恋人のように接したいです。それをせず普通に友達として会えるか自分でもわからないです。

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?ねてるくんです。 そうですね、励ますことやめましょう。 貴方が熱心に励ますから彼女も踏ん切りをつけられないんだと思いますよ おそらく彼女の心の中じゃもうだめだと感じているにもかかわらず あなたがガンバレというものだから 未練を捨てきれず貴方のほうへも目を向けられず 後ろ向きでいつも寂しい日々を送っていると思います。 急にあなたもバックアップやめたらおかしいですから、 「ここから先は気もが決めることだから」と 彼女の決定を促すようにしてもうその相談からは降りてください。 それから理由を聞く方法はありません。 彼はおそらく言わないかオブラートに包んだように言っても 振った理由なんて普通は絶対に言わないものです

dadadazazaza
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。励ますことやめてみようと思います。 彼女がはやく立ち直ってくれる事を願って待ってみようと思います。 ただ僕はこれからどうしたらいいのでしょうか・・・。 まだ好きな気持ち強いです。 でも1番じゃなきゃ嫌だしもし彼氏から連絡きたらそっちに行くんじゃないか心配です。付き合うことになったとしても常に不安だしずっとその彼氏には負けてるんじゃないかと思ってしまう気します。彼女には「好きな気持ちをふっきる、だから会えない」とパソコンのほうにメールしました。夜には見ると思うのですが心配です・・・。これで良かったのかわかりません。

回答No.2

もしかして、「イイヒト」で終わってしまうタイプの方ではありませんか? そう感じました。 わたしは、彼女とは一度距離をおいた方がいいのではないかと思います。 これから先も彼女はきっと彼氏にどんなことをされても、きっと泣いて彼氏のことを思い続けるような気がします。その彼女の背中を見て何も出来ないでいるのがきっとあなたです。 彼女がどちらか選べないと言いつつも彼氏を待ってる間は、彼女の好きなのは彼氏のほうだと思いませんか? 会えば恋人のように接するというのはどういうことをしてるのか知りませんが、このまま彼氏が彼女の元に戻ってきたらあなたのことはきっと彼女の中ではなかったことになると思いますよ。 悪く言えば都合のいい人って感じかな… ごめんなさい。 一度離れてみたら彼女もあなたの必要性を今以上に感じて、彼氏とのことやあなたとのことを考えるいいきっかけになるかもしれないですよ。 あなたのことの方が彼氏のことより大きく感じるかもって事です。 わからないですけど…

dadadazazaza
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。たしかに自分よりも彼氏のほうが好きなのはわかってます・・・。でもいつか自分の方を向いてくれるんじゃないか、彼氏よりも好きになってくれるんじゃないかって思ってました。でもその可能性低そうです。red-pulumさんの言われるように一度距離を置いてみようかなって考えてます

  • hakkin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私は彼女の気持ちわかります。でもね、あなたの存在が彼女の彼氏に対する感情を助長させてしまっていることを忘れないでください。 自分のことを好きになってくれている人がいるというのは、その人が嫌なタイプでない限り、多かれ少なかれ「快感」です。 あなたのその優しさが、彼女の甘えにつながって、悲劇のヒロインになってしまっているように感じます。 また、そうやって少なからずあなたの誠意の度合いをはかっていることもあるでしょう。 あなたに去られてしまったとき、彼女が大変ショックを受けるだろうというのは想像できます。ただしそれは、あなたが好きだからというよりも、自分のプライドが傷ついてしまうからでしょうね。 つまり彼女を待ってみる価値はない、とまでは言いませんが、非常に勝ち目は薄いような気がします。 最後に、好きな人は彼氏に会うのはやめるべきなので、良い方法はないですね。

dadadazazaza
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。自分の存在が彼女を余計に苦しめているかもしれないんですね・・・。ふっきったほうが自分のためにも彼女のためにもなるんでしょうかね。これからのことよく考えてみようと思います

関連するQ&A

  • 彼氏ができない

    私は30歳代後半のバツイチ女性です。 別れてしまいましたが、離婚して初めて人を好きになり、楽しい時間を過ごした彼がいました。 やはり恋人というのは、いいものだと思いました。 この年になると、出会いがどんどんなくなっていきます。 最近は、お見合いパーティーに参加しています。 ほとんどカップルになっているのですが、その後が続きません。 パーティー後は、お茶等をしていい感じに話しをし、メアドや電話番号を交換しています。 彼氏が欲しいからといって、せっぱつまったような態度はみせていないし・・・ どうして続かないのでしょう? どうすれば、彼氏ができるのでしょうか?

  • 助けて下さい!彼氏との事……

    皆さん助けて下さい(:_;) 付き合って一年ちょっとの彼氏からもう今日で15日間連絡がありません 前も連絡は毎日ではない時もあったのですが最高でも5日とかでした  実は今彼氏の携帯は止まっています  止まったのが先月の23日…その後彼氏のお母さんの携帯から一回連絡があったっきり何も連絡がありません 以前携帯が止まった時がありましたが何日かに一度くらい家族の携帯から電話くれてました  なのに今回はありません…ちなみに彼氏は実家で家庭の事情で仕事は毎日一日中忙しいです  彼氏の親戚のお姉ちゃんとも仲良くさせてもらってたので相談したら 彼氏のお母さんに¢電話するように£と伝えてくれたみたいですが…連絡がありません  最初はよかったのですが日にちが経つにつれてどんどん苦しくなり精神的に本当に参っています  家に行こうかなとも思うのですが朝から晩まで彼氏は仕事だし家も色々大変なので迷惑をかける気がしていけません  もう終わりなのでしょうか…本当苦しいです  あと1つ気にかかっているのが 1週間ほど前に用事で男友達と会いました それが彼氏に見られたとかではないか?それで怒って別れようとしているのではないかと気になって仕方ないです。 皆さんこんな私にアドバイスをお願いします。 ちなみに数日前彼氏の兄弟にメールしたところ彼氏は元気で特に何もないと言っていました。

  • 彼氏の友達について

    付き合って1年半… 今までも度々相談させてもらいました。彼氏は仕事がとにかく忙しく、今は2週間連絡ない、メールしても返事ない、携帯止まった時は3週間とか連絡がなくその後連絡きても何事もなかったような感じ…かなり辛く毎日苦しい中、彼氏の仲良い友達から電話がかかってきました。彼氏の友達とは以前彼氏を交えて会った事がありその時彼氏の携帯が止まってたかなにかで私の携帯を教えていました。 もう1年くらい前に私が2、3回電話をして相談した以来何もなかったです。 突然電話かかってきて 「久しぶり、携帯変えて電話帳整理してたら元気かな?って気になって」と。 私はとにかく不満や不安があったので言うと聞いてくれました。 そして「愚痴りたくなったらいつでも電話かけておいで」「また電話する」「メアド教えといて」と言われ教えました。 でも友達は「ちゃんとこの番号消しておかないと、彼氏に見つかったら大変」と言っています。 なんか私がかなり悩んで苦しい時タイミングがよすぎてなんか怪しいとか思ってしまいます。 なんか意図があるんですかね?こういう事初めてで不安です。

  • 好きな人に彼氏がいます

    長文失礼いたします 自分はいま好きな人(Aちゃん)がいます でも悔しいことに彼氏がいるんです。 その二人は関係だけで言うと仲のいい友達みたいになってるらしく、 メールもあまりせず、電話も全然しないらしいんです。 そして1番気になるのは、僕が知ってるのは1回ですが 彼氏が中学のときに友達(女子)と遊んだりしているらしいんです。 Aちゃんは放置されていると言っています。 僕は放置など絶対しません。 僕とAちゃんの出会いはAちゃんのバイト先で、友達と一緒に何回か通っていると 僕の顔を覚えていてくれたらしく、lineIDも教えていただき、毎日lineもしているし ほぼ毎日電話もしています。 なぜか僕たちは不思議なくらい気が合い、 趣味、性格、理想の恋人など、さまざまな部分で話が合います。 相手の本当の気持ちはわかりませんが、 お互いに話が合うから落ち着くと言っています。 僕がAちゃんのことを好きなのは彼女も知っています。 僕は今まで告白された側で、自分の方から気持ちを伝えるのは初めてで、 どう伝えればいいのかわからないので、好きと気持ちは何度も伝えています。 伝えすぎはだめだと思っていても、ここまで好きになったのは本当に初めてで どうしても言ってしまいます。 これはダメなパターンなのでしょうか?? Aちゃんも僕に惹かれていると言っていて・・・(嬉) でも今の彼氏と僕のどちらかを選ぶとなると どちらかを傷つけてしまう   とすごく悩んでいます。 これは、あとから間に入った僕が身を引いたほうがいいのでしょうか? でも正直あきらめたくないです。本当にあきらめたくないです。 僕は・・・どうすればいいのか・・・。

  • 女性の友達が彼氏と別れた時の励まし方

    仲の良い女友達が恋人と別れた時、どのように励ませばいいですか? 先ほど、私が親しくしている女性の友達から、彼氏と別れたという電話がありました。 彼女は遠方に外出していて、車を運転中、彼氏から電話があったそうです。 また後で連絡を取ることになりますが、その時、私はどのように元気付けてあげればよいのか、また、どのような言葉をかけてあげればよいのでょうか? まったく経験がないことで、突然の電話に正直、かなり驚きました。 助けてください、よろしくお願いします

  • 彼氏にとって私って…

    今、彼氏は元気がありません。 仕事でもその他にも色々と悩み等を抱えてるみたいなんですが、それを私には話してはくれません。私に話しても何もならないだろう…という理由らしいのですが。 私には彼氏を元気付けたり、少しでも気持ちが楽になるようにすることは出来ないんでしょうか?ただ彼氏が元気になるのを待つしかないのかな? 遠距離中で会えなくて、今までは毎日のように電話したりしてたのに、今は電話もほとんどしてない状態です。 彼女って何なのかな??元気づけることも出来ないなんて無力でなりません。

  • 彼氏との事

    みなさん、こんにちは。 今の彼氏と、いつまで付き合っていくか悩んでいます。 私は、今の彼氏と結婚したいです。 彼氏は今まで、結婚は誰ともしないと言っていましたが、 最近、私との結婚を考えてくれていました。 昨日、自分の親に「今の人とは、どういう気持ちで付き合ってるの? いい年になったんだから、結婚出来ない相手と付き合ってても意味ないでしょ?」 と言われ、私も本当の気持ちが知りたく、彼氏に話をしました。 そしたら「最近、本気で結婚の事を考えてたけど、親に聞かれたからって聞くな」 と言われました。「あなたと俺は、うまくいかない」とも言われました。 「結婚したら毎日顔を合わせなきゃいけない。でも、俺はそういう事に向いてないし、 俺からみたあなたもそういうのには向いてない。だから、無理なんじゃない?」 と言われてしまいました。私は、毎日でも会いたいと思っているのですが、彼から見る私は違うようです。 恋人と夫婦は、全く違うものだと思います。だからといって、踏み出してみないと分からない事なのに、 逃げようとする彼の気持ちが分かりません。 そういう彼でも、私は彼の事が好きで、ずっと一緒にいたいと思っています。 彼のどこが好きか分かりません。彼のどこがいいか分かりません。 一緒にいて気を使う事もありますが、その気を使う事が苦にならないので、 これからも一緒にいたいと思うんだと思います。 最近、結婚を考えてくれているのは分かっていました。 でも、はっきりした気持ちが聞きたくて焦って聞いてしまったから、ダメになってしまった気がします。 どうしたらこの先も一緒にいられるのでしょうか? どうしたら結婚できるのでしょうか? 一人で考えていても分かりません。 どんな事でも構いませんので、何かアドバイスをいただけますか? よろしくお願い致します。

  • 好きな人に彼氏ができました。

     バイト先の一つ年下の女の子のことが好きです。しかし彼女に恋人ができたということを、今日本人から聞きました。   僕のバイト先は23時閉店で、23時半までがラストのシフトなのですが、2人で組んだ日は朝の3時半や4時頃までずっとバイト先の駐車場で話すことが3日間程ありました。でもそれは1ヶ月程前の話です。最近は「お疲れ様です」って言ってさっさと車に乗り込んでしまいます。 一回近くの公園まで車で行って2人でちょっとだけブランコに乗って朝の4時頃まで車の中でお喋りしました。 話題は主に彼女の元彼についてです。10歳ぐらい年上のヤクザや、同い年のダメ男と付き合った経験があり、「タメも駄目だし年上過ぎも駄目。少し年上ぐらいがちょうどいいかも」と言っているのを聞いて、僕と彼女は一個違いで年の差もちょうどいいし、僕のこと意識してるのかなとか考えてしまいました。その時に告白すればよかったんでしょうけど、ヘタレなのでできませんでした。 僕がヘタレだから、彼女もさっさと帰るようになってしまったんだと思います。 日付は変わっていますが、今日9月7日は彼女の誕生日なのです。21歳です。ちなみに僕も今月の29日で22歳になります。 今日勇気が出れば、お祝いとしてご飯に誘って、あわよくば告白しようと思ってたんですよ。 そんな中、彼女に彼氏ができたという報告を今日聞きました。ものすごくびっくりしてしまって「そんなに驚くことですが?」と言われてしまいました。しかも30歳の年上のヤクザ系の人です。年上過ぎはダメなのかもと言っていたのにまた付き合ってるし、ヤクザと付き合ったことを後悔してる節があったのにまた付き合ってるし。でも彼は今は堅気みたいですし、顔もめっちゃ童顔で22、3歳ぐらいしか見えないみたいです。 それでも今度彼の兄貴分に挨拶に行くみたいだし、「結局私、そっち側の人間でこっち側の人達とは合わないのかも。」とか言っていました。    しかし彼女は溜息ばっかり吐いていました。彼氏ができて幸せなはずなのに。ヘタレなので何で溜息ばかりついているのか理由を聞くことができませんでした。 「恋人ができたら、それはそれで面倒くさいんですよ。」とか言ってました。僕は異性と付き合ったことがないのでよく分からないです・・・・ ちなみに彼女もそのことは知っています。  今までは、明るく声のトーンも高くて元気一杯だったのですが、急に元気がなくなって話してる時の声も低くなったから、戸惑ってしまって余計に何故溜息が多いのか聞けませんでした。しかもその態度、僕に対してだけなんですよ。他のスタッフには別に今までと変わらない気がします。 それにノリが悪くなったというか、今までは僕の一挙手一投足に対していちいち笑っていたのですが、今日は笑顔を見せる時もありますがちょっとムスッとした印象でした。他のスタッフがいる時は、それがより顕著でした。全く話に入ってこないし、笑いもしなかったです。  先週会った時は、僕に対してムスッとした笑顔一つ見せない態度を取られて、「え、何?」と思ったのですが、今日会ったら今まで通りとはいきませんが話してくれないことはない感じでした。でもたまにものすごく笑顔になったり、声のトーンもかなり高くなる時がありました。  他のスタッフが上がって、二人になったら向こうの方から話しかけて来てくれましたが、元気がなかったです。ただ話してる時はものすごく距離が近かったので(30センチぐらい?)、相変わらず悪くは思われていないと思います。  何であんなに溜息ばかり吐いていたのか分かりませんし、彼女の態度の変化も意味が分かりません。それにしたって好きなものは好きなので、諦めることもできません。自分のへたれっぷりが嫌になります。  僕はこれから、彼女に対してどのような態度を取ればよいのでしょうか・・・? 長文・駄文失礼しました。

  • 彼氏の接し方を教えてください。

    彼氏と付き合って2年ほどたちます。 なのに、毎日けんかばっかりです・・・。 今年になって、(最近ですが・・)彼氏がけんかを減らしたいと 努力をして性格や悪いところを改善しようとしているのは よいのですが・・・ 私に対してもいろいろといってくるのですが・・・ 言い方が強いし、要求がおおいんです。 電話をするときは、 なにかほかのことでイライラしていても元気な声ではなす。 このことで、いろいろと意見をきいていたのですが・・・ ほかのことでイライラしてて、おれにあたるのおかしくない? おかしいと思わないの?思うならちゃんとやってよ。 というんです。 彼がいっていることは合っていると思いますが・・・ 言い方がいやで・・・・ なにかおれにも悪いとこあったらいって。 といわれたのですが・・・ いままでいってきて・・・逆にわたしが責められるということしかなくて・・ 言えないんです・・・。 以前は、私が友達と遊びに行ったとき、たまたま男友達が いてはなしていたことを言わずにいたら、 なんでいわないの?裏切りだから。 と切れられました。 それで、おれになにか反省の態度とるきはないの? おかしいよね?おれあんだけひどいことされたのに。 と言ってきました。 私が言わなかった理由は、男友達と はなしたことはそれほど大したことでは ないと思ったからです。 そのことを言っても、納得してもらえず・・・ 電話するから、電話番号おしえろよ。 となど言われ・・・・。 なんだか、よくわからない状態になってしまったこともあります。 いまは、いきなり、強い態度であれを直せ!これを直せ! と言われているのがわからないんです。 どう対応したらいいんでしょうか?

  • 彼氏の事

    私には今、人生初の彼氏が居ます。 恋人同士になって半年位ですが、彼が最初の頃の様に愛情表現をしてくれ無くなりました。最初の頃は毎日メールを沢山して、お互い大好きだよとかラブラブメールを一杯してたのに、ここ数ヶ月はめっきりメールの数も減り、ラブラブメールをしてくれなくなり寂しいです。 基本的に遠距離恋愛なので、メールは大事です。 私は初めての彼氏なので分かりませんが、こう言うのって皆な普通ですか? 私は毎日愛情表現のメールをしたいですけど、彼氏からはそう言うメールが返って来ないので、私も彼に合わせてラブラブメールを控えてます。何か親友とメールしてる感じなんですけど、彼氏なんだからもっと甘えたいし、好きって気持ちを沢山伝えたいし、写メ交換も沢山したいけど、彼の負担になりたく無いので我慢してます。 世間で言う、釣った魚にエサはやらないって事なんですかね? 最初の頃と態度が違うの。 皆なそうなのかな?