• 締切済み

こんな彼氏

付き合っている彼についてです 相談に乗って下さい。 現在私は22歳で3つ上の会社の先輩とお付き合いしています。 私がその会社に入社した時、色々手取り足取り教えてくれていた人です。 仕事も凄く出来る方で上司からの評価も高い方です。 仕事中は凄く怖くて厳しい人なんですが終わると優しい方でご飯とかも沢山誘って頂いたり、引越ししたてで家具とかがまだ揃ってなく車もない私のために自分の車を出してくれてたりしてました。 その先輩にある日告白されて良い方だったのでお付き合いを初めて半年程経ちます。 最初は向こうの方がベタベタな感じでしたが今はなんとなく逆です。 今まで告白された時以外 好きだよとかと言ってもらったこともほとんどありませんしLINEとかでも 私の周りの友達は皆彼氏とラブラブなLINEをしていますが 私のところは一切ありません 普通の友達みたいなLINEです。 連絡も元々返信は遅い方ですが 恋人同士ならもっとしてもいいじゃん!という不満もあります。 ケンカも1度もしたことがありません。私のワガママや意見は大体 笑って促すか聞いてくれて終わります。怒ることがまずありません。 記念日とかも多分なにも気にしてない人です。今まで記念日を祝ったことはありませんし口にも出して来ません。(まだ半年ですが、、、 私が今まで経験してきた恋愛はもっとラブラブなLINEをしたり毎月記念日を祝ったり、ケンカもしました。 こんなお付き合いは初めてで この人は本当に私のことが好きなのかな?って思ったりします。 ただ風邪をひいた時や仕事で失敗して落ち込んでいる時は 家に来て家事を全部してくれたり彼なりに頑張ってご飯を作ってくれたりしてくれます。 行きたいところにも連れてってくれます。 でも私は他にもっとイチャイチャしたいですし沢山LINEも電話もしたいのです。けど彼は年上だしこういう欲求は子供だと思われたくもないし自分ばかり好きって感じになるのも嫌だ!って思って言えてません。 こういう彼をどう思いますか? とりあえず彼氏としての務めはするけどあまり私に深入りはしたくないのでしょうか? 転勤族なのでそれまでの関係と思っているのかそこまで考えてしまいます。 それとも私が子供な考えなのでしょうか(>_<)?

みんなの回答

回答No.6

彼氏は質問者のこと好きだと思いますよ。 記念日のことは、私は女の立場ですが今一年半つきあっている彼氏がいます(19女×22男)。正直、年単位か半年単位で祝ってればいいかなと思ってます。最初の3ヶ月は、気にしてましたがだんだん忘れてきました。彼氏は覚えていますが。しかも、祝うって言っても記念日だねーこれからもよろしく程度です。 話を聞いてくれるかたみたいなので、いちゃいちゃしたい!って言ってみたらいいと思いますよ。 あと、常にいちゃいちゃしてるのは正直疲れます。友達のように連絡取り合うのはいい関係だと私は思います。 返信の件は日頃そんなにしないひとなんだと思われますが、質問者には遅くとも返してるからいいじゃないですか。 男は見栄っ張りな所がある人が多いので、まずは女の方から甘えてみてはどうですか? 私も、彼氏には普段からぎゅーしてとか頭なでて?とか言ってみたりしてると、言わなくてもだんだんやってくれる頻度があがりました。

• midleon
回答No.5

おばちゃんです。 いい彼だと思いますけどね~。 主様のいうラブラブいちゃいちゃしたい気持ちはわからないでもないですけど 今の彼はあなたが辛い時、誰かに側にいて欲しい時にちゃんと寄り添ってくれてるじゃないですか。 いくらいちゃいちゃできる彼でもそんな時にホッタラカシの男じゃ意味ないですよ。 社会人で、同じ職場での恋愛。 公私の区別をちゃんとできる25歳の男は少ないと思います。 それが出来て、仕事も出来るようですから同世代の男性よりも精神的に大人なのでしょう。 本当に恋人に自分が必要な時にはちゃんと側にいる。 これができる25歳は少ないですよ。 今の彼の態度が彼にとっては当たり前なんでしょうね。 あなたの恋愛の当たり前がいちゃいちゃなのと同じように。 恋愛の形は本当に十人十色。 普通とか常識とかはないです。 (ちなみに私はあなたとは逆でいちゃいちゃラブラブが昔から苦手ですw)

• shiroya
回答No.4

>私は他にもっとイチャイチャしたいですし沢山LINEも電話もしたいのです。 まぁ100メートルの短距離走なら、全力疾走でもいいでしょうが、長く続けるつもりならゆっくりのんびりでないと、難しいんじゃないですか。早々にマンネリ化したいんなら別ですが。

回答No.3

すごくマトモな彼氏さんだと思います。 いい意味で大人というか、そこが質問者さんには物足りないのかな。 愛って相手を大切にすることですから、十分愛されてますよ。

noname#199101
noname#199101
回答No.2

でも普段から車を出してもらっていたり貴女が風邪をひいた時にわざわざ家で家事やご飯を作ってくれたりしてくれている彼なんですから十分いい彼氏さんだと思いますけどね。 普通はいくら彼女でも料理なんて邪魔くさいとか言ってやらない男の方が多いですよ。 貴女的にはまだまだ注文があって今の彼には満足できないかもしれませんが彼はもう100%のことをやっているのかもしれません。 ですからどうしても不満ならもっと色々言えばいいと思いますし貴女自身も彼の人間性にある程度妥協することも必要かと思います。

• gajin38
回答No.1

いろんなタイプの男がいますので ちょっとドライな人なんでしょう。