彼からの連絡が途絶えてしまった理由は?

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の男性から何度も告白され、クリスマスを一緒に過ごしたが、その後彼からの連絡が途絶えてしまった。彼の気持ちや行動の意味を理解したい。
  • 男性からの熱心な口説きや連絡がなくなった背景には、彼の駆け引きや突然の面倒さが考えられる。しかし、具体的な理由を知りたい。
  • 彼との交際を考えているが、彼の連絡の途絶えを不安に感じている。彼の心理や思考を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡がない・・(男性の方、教えてください)

こんばんは。 同じ職場の男性で交際を考えている人がいます。 その人には何度も告白され、何度か振ったことがありますが、 また誘われて、クリスマスをずっと一緒に過ごし、また告白されました。 「君以上に好きな人は今後現われない」 「一生大事にします。」 と口説かれました。 ちなみに、まだつきあうことにOKは出していません・・ クリスマスの後も、「ずっと一緒にいたいな。」 と連絡があり、 私も、「一緒にいようね。」 と返しました。 しかし、それから全く連絡がないし、先ほど年賀メールも出した のにまだ返事もありません・・ あれほど熱心に口説いておきながら、こんなに連絡くれないって どういうことなのでしょうか? 私はそろそろ彼とつきあいたいって気持ちなんですが・・ これって、彼の駆け引き?それとも、突然面倒になったんでしょうか? 男心を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.1

男性です。(40代ですが。。。) ちなみに年末の最終出社日(一般の会社だと28日か29日だと思いますが。。)には彼氏(候補)の姿はあったのでしょうか? もし、なかったら何かあって実家とかに帰ってるとか。。。。 これが可能性1 姿があったら、もしかしたら、”クリスマスの後も、「ずっと一緒にいたいな。」 と連絡があり、私も、「一緒にいようね。」 と返しました。”このやりとりで、一安心してしまったのでは。。。。で、今の時間は寝てるのではないでしょうか? これが可能性2 ここで疑問、クリスマスは一緒だったのに、なぜ、正月は一緒じゃないの?

petiterose
質問者

お礼

大変的確な回答をありがとうございます。 さっきすぐ返事がありました。 予想はどんぴしゃ!、で、実家で、飲んで潰れていたようです。 さすが男性の方の読みはするどいですね! お正月一緒じゃないのは私が、遠い実家に帰省している からです。

その他の回答 (2)

• 11d0e2b
回答No.3

男性はほとんどがメールや電話が苦手です。たぶんその方もそうではないかなと思うのですがどうでしょう? 男性は女性ほど話の切り出し方が上手くありません。メールも女性側から送られて初めて返信するくらいです。 メールがこない理由はそれもあるかもしれませんのであきらめるには早いです。 男性側から積極的に行動してもらったなら今度はこちらが行動する番ではないですか? 年賀メールも送信には成功したけどセンターが混み合っているせいで男性が受信してないとか寝てたとか単純なことかもしれませんよ。 やれるだけのことを男性側にしてもらったのですからこちらもやれるだけのことやってからあきらめても遅くはないのでは?

petiterose
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 メールが苦手なのもありますが、実家で潰れて寝てたみたいです。笑ってしまいました。お騒がせしました・・・

• sclub7
回答No.2

正直…状態から推測しても男心かどうかも分かりません。 しかし、連絡がなくなるという事は、それなりの事情があると考えます。 このままの状態で居ても、また再度連絡があったとしても、 あなたからとって無言の期間は気になる事でしょう。 裏に何かあるかもしれませんし、携帯を落っことしてしまっていたり、 積み重なる事は多々ありますがここは一つ、連絡がくるまで待ちに入るのもアリかと思います。 対応を絶対に焦らないで下さい。 また、相手から連絡があった時、 あなたからストレートに納得のいく説明を求めた方が良いと思います。 そこで、連絡の無かった事に対する説明があなたにとって納得いくかいかないかを妥協せず冷静になって判断をしてみて下さい。 もし、疑わしいと感じたなら、受け入れない方が良いとも思います。 私生活上ではメールの一本くらい返す事は可能だと感じますし、 これから先の関係を気持ちよく続けるにははっきりさせる為の対応が必要だと思います。 またこのような無言な状態の為、 結果がどう転ぶか分からない問題でもありますので慎重に対応する事が重要かと思います。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっきすぐ返事があって、実家で潰れて寝ていたようです。 メールみて笑ってしまいました・・