彼からの連絡が途絶えてしまった理由は?

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の男性から何度も告白され、クリスマスを一緒に過ごしたが、その後彼からの連絡が途絶えてしまった。彼の気持ちや行動の意味を理解したい。
  • 男性からの熱心な口説きや連絡がなくなった背景には、彼の駆け引きや突然の面倒さが考えられる。しかし、具体的な理由を知りたい。
  • 彼との交際を考えているが、彼の連絡の途絶えを不安に感じている。彼の心理や思考を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡がない・・(男性の方、教えてください)

こんばんは。 同じ職場の男性で交際を考えている人がいます。 その人には何度も告白され、何度か振ったことがありますが、 また誘われて、クリスマスをずっと一緒に過ごし、また告白されました。 「君以上に好きな人は今後現われない」 「一生大事にします。」 と口説かれました。 ちなみに、まだつきあうことにOKは出していません・・ クリスマスの後も、「ずっと一緒にいたいな。」 と連絡があり、 私も、「一緒にいようね。」 と返しました。 しかし、それから全く連絡がないし、先ほど年賀メールも出した のにまだ返事もありません・・ あれほど熱心に口説いておきながら、こんなに連絡くれないって どういうことなのでしょうか? 私はそろそろ彼とつきあいたいって気持ちなんですが・・ これって、彼の駆け引き?それとも、突然面倒になったんでしょうか? 男心を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

男性です。(40代ですが。。。) ちなみに年末の最終出社日(一般の会社だと28日か29日だと思いますが。。)には彼氏(候補)の姿はあったのでしょうか? もし、なかったら何かあって実家とかに帰ってるとか。。。。 これが可能性1 姿があったら、もしかしたら、”クリスマスの後も、「ずっと一緒にいたいな。」 と連絡があり、私も、「一緒にいようね。」 と返しました。”このやりとりで、一安心してしまったのでは。。。。で、今の時間は寝てるのではないでしょうか? これが可能性2 ここで疑問、クリスマスは一緒だったのに、なぜ、正月は一緒じゃないの?

petiterose
質問者

お礼

大変的確な回答をありがとうございます。 さっきすぐ返事がありました。 予想はどんぴしゃ!、で、実家で、飲んで潰れていたようです。 さすが男性の方の読みはするどいですね! お正月一緒じゃないのは私が、遠い実家に帰省している からです。

その他の回答 (2)

  • 11d0e2b
  • ベストアンサー率52% (37/70)
回答No.3

男性はほとんどがメールや電話が苦手です。たぶんその方もそうではないかなと思うのですがどうでしょう? 男性は女性ほど話の切り出し方が上手くありません。メールも女性側から送られて初めて返信するくらいです。 メールがこない理由はそれもあるかもしれませんのであきらめるには早いです。 男性側から積極的に行動してもらったなら今度はこちらが行動する番ではないですか? 年賀メールも送信には成功したけどセンターが混み合っているせいで男性が受信してないとか寝てたとか単純なことかもしれませんよ。 やれるだけのことを男性側にしてもらったのですからこちらもやれるだけのことやってからあきらめても遅くはないのでは?

petiterose
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 メールが苦手なのもありますが、実家で潰れて寝てたみたいです。笑ってしまいました。お騒がせしました・・・

  • sclub7
  • ベストアンサー率31% (39/125)
回答No.2

正直…状態から推測しても男心かどうかも分かりません。 しかし、連絡がなくなるという事は、それなりの事情があると考えます。 このままの状態で居ても、また再度連絡があったとしても、 あなたからとって無言の期間は気になる事でしょう。 裏に何かあるかもしれませんし、携帯を落っことしてしまっていたり、 積み重なる事は多々ありますがここは一つ、連絡がくるまで待ちに入るのもアリかと思います。 対応を絶対に焦らないで下さい。 また、相手から連絡があった時、 あなたからストレートに納得のいく説明を求めた方が良いと思います。 そこで、連絡の無かった事に対する説明があなたにとって納得いくかいかないかを妥協せず冷静になって判断をしてみて下さい。 もし、疑わしいと感じたなら、受け入れない方が良いとも思います。 私生活上ではメールの一本くらい返す事は可能だと感じますし、 これから先の関係を気持ちよく続けるにははっきりさせる為の対応が必要だと思います。 またこのような無言な状態の為、 結果がどう転ぶか分からない問題でもありますので慎重に対応する事が重要かと思います。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっきすぐ返事があって、実家で潰れて寝ていたようです。 メールみて笑ってしまいました・・

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    私は、駆け引きをされていた?いる?男性がいます。 恥ずかしながら、最近駆け引きされていることに気付きました(笑)2ヶ月前に告白の手紙の返事を聞こうと思い、電話で「手紙読みました?」と聞いたら、「見たけど…これ以上連絡してきても出らんと思うけん」と言われたんですが…どういうことなんでしょうか?これも駆け引きですか? 実は3年前から、ずっと駆け引き状態が続いています。 2度ほど彼から告白ではないですが、気になっているよみたいなことは言われたのですが、冗談か本気かわからずスルーしちゃいました。 私も告白を2度していますが、返事はないです。 これからどうしたらいいでしょうか?

  • 早めに言われたいですか(特に男性の方)?

    19歳の大学生の女です。 クリスマスに告白されて付き合い始めた彼(20歳大学生) がいます。  彼とは合コンで知り合い、いい人だったので何度か遊び その後告白されました。 でも今、彼はいい人どまりの人だと気づきました。 告白され、私がOKした後、初めて付き合うのが私だと言われ 何かと頼りなかったりオドオドする様子を見せられ 若干がっくりしてしまいました。 気持ちはさめていますが、それなりにメールなどはしています。 こういう場合、早く思いを伝えられたほうが 男性はいいのでしょうか?  別れたくて仕方がない、という状態でもないのですが いつ言うべきかとか考えます。。

  • 突然、連絡

    去年、何度かバイトで一緒になって話した程度の女の子が好きになりましたが彼女が突然辞めて何か月も経ち連絡先が分からないので年賀状を送りました。内容は、突然すみません。またお話がしたいので自分の携帯メルアドに連絡頂ければ幸いですのような事を簡単に書きました。 そこまで、仲が良いような親しい関係ではなかったので正直年賀状に書いたメルアドに返事が返ってくるとは思いませんでした。 でも返事が来て、それからは頻繁にメール交換しています。 そこで質問なんですが、久しぶりに連絡が来た異性だと相手は自分の好意に気付いているものなのでしょうか?お願いいたします。

  • 連絡を控えるべき?

    20代前半の学生です。 付き合って一年半以上たつ10歳年上の彼がいるのですが、先日その彼と軽い喧嘩をしました。 彼はあまりイベントごとに興味がないタイプなので、無理に付き合ってもらうのも悪いと思い今年のクリスマスは友達と過ごすことにしていました。 彼にもそのことを伝えていたのですが、友達がクリスマスに彼氏とプレゼント交換するという話を聞いて羨ましくなってしまい、ついつい彼に「クリスマスプレゼントはないのー?(笑)」といったメールを送ってしまいました。 その後、次の日の夕方まで待っても返事がなかったので「プレゼントなくてもいいけど、返事がないのはちょっと傷つく」といった内容のメールをしてみましたがまたも返事無しだったのでその日の夜彼の家に行ったところ、ちょっとした言い合いになりました。 彼の言い分としては“そういう感じが面倒くさい”といったものでした。一通目のメールも、面倒くさいと思ったから返事をしなかった、と。 彼の話を聞いた今、彼がイベントごとに興味がないことを知ってるうえ、自分からクリスマスは一緒にいなくてもいいと言ったくせにプレゼントを欲しがったり、頼み方が遠まわしだったりで、面倒くさいことをしてしまったとういう自覚はあり反省もしています。 本当に面倒くさい女になってしまっていたと思います。 しかし、彼も“返事をしなかったのは悪いと思ってる”“イベントごとを疎かにしすぎて可哀そうだなとも思っている”と言ってくれました。 結局その日はお互いごめんね、という感じになり私はそのまま彼の家に泊まり、一緒にテレビを見たりゲームをしたりと今までどおりに過ごしました。 ですが、喧嘩から数日たった今でも、彼から“面倒くさい”と言われたことが心に引っかかっています。 本当は喧嘩した後で寂しくてメールもしたい・もっと会いに行きたいと思っているにも関わらず、 今メールしたら“またメール来た、面倒くさい・・・”などと思われてしまわないか? あんまり頻繁に会いたいと言って“面倒くさい女”という印象をもたれてしまわないか? などのことが気になってしまい、メールを送ろうかすごく悩んでいる状態です。 今回の喧嘩で彼に嫌われてしまったのではないかという不安も大きいです。 これまでは、メールはお互いに用事や話したいことがあるときに送る、といった感じで2日に一回程度の頻度でしていました。 会う頻度は週によって異なりますが、私が泊まりに行きたいと頼むとほとんどOKしてくれており、多い時では週に3日ほど泊まりにいっていることもありました。 あんな喧嘩をした後だからこそ、今は連絡を控えるべきなのでしょうか? それとも今までどおりに接してもいいのでしょうか? 分かりづらい文章でもうしわけありません。 何か一言でもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 連絡が遅い男性(男性の方お願いします)

    先日、昔おつきあいしてた彼に誘われて会いました。 彼とは私の家族がよくいってたお店にいき、すごく良いカンジで 食事しました。その後、彼の職場や働いているところも案内してくれて、 部屋につれてってくれました。 そして、キスはしたものの、体の関係はもたず一緒に朝まで いました。 彼は朝が非常に早いので、先に起きて、鍵をくれました。 「ゆっくりしたくしてでなよ。鍵は後でポストに入れるか、 くれたらいいから」ってすごく優しかったし つきあっていたときみたいにバイバイするとき軽くキスして 勝手にクローゼットからなんでも使ってもいいとかも言ってました。 あれから、6日。 彼からは何も連絡がなく。 私から一度電話したけど、いなくて、その後は 連絡がきていません。(着信は見てるはず) 私は好きじゃないと、絶対会ったりしない人間だということを 彼はわかってるはずだし気持ちは知ってるはずなのに冷やかしのつもりで会ったのかなあとかとても落ち込んでいます。 仕事が激務で 連絡は遅い人で昔からなかなか連絡がなかったのは確かでしたが・・ 私なら、よほど好きな相手じゃないと、職場を教えたり 家につれていったり、鍵を渡したりはできないですが、 男性は気軽にそういうこともできるのですか? もう無理なんでしょうか・・・ 私は彼を好きですが 男心がわかりません。 教えてください。

  • 連絡なし

    クリスマスに女の子に告白をして1月末に視覚の試験があり、勉強に打ち込みたいからそれが終わってからちゃんと考えて返事をしたいと言われて、先週の日曜に試験があったと思うのですがまだ返事の連絡がありません。 まだ2日しか経っていませんが試験の朝に頑張ってメールを送ったのに全く返事なし。クリスマスから試験の間もほとんど連絡も取っていないし、何かダメっぽいのですが、これってどうなんでしょうか...? ちなみにこの子とは4年ぐらいの付き合いで何度かキスぐらいはあり、付き合いそうな感じになった事もありますが友達でいたいと言われた事もあります。 ダメならダメで仕方ないのですが連絡がこのまま無い場合は私から連絡をして答えを求めた方が良いですか?

  • 女性の方に質問です

    大学生の♂です。 クリスマスにデートをして告白をしたのですが、 考えさせて欲しい。時間がかかるかも・・ と返事がきました。 考えさせて欲しいとは、断る理由を考えているのでしょうか? 皆様のお考えをお聞かせ下さい。 また、告白の返事として、考えさせてほしいと言って、その後OKをした人っていますか?

  • 男性の方回答お願いします。

    好きな人に一度告白して「これからどうなるか分からないけど、今は友達。これからは普通の友達でいい?」と言われ振られました。 その時に私は「クリスマスに会えたら良いねって言ってくれて(好きな人が言ってきました)、嬉しかったなあ」と言ったら、「じゃあ会おう」って言われたので、「貴方の過ごしたい人と過ごしてほしいな」と返しました。 そしたらまた会おうと返事がきて、クリスマスに会う予定になっています。 相手はどういうつもりで誘ってきたのでしょうか?

  • 連絡をしつこくしてくる男性

    婚活パーティーに参加しカップルが成立しました。 相手の男性と連絡先を交換して2度食事へいきました。 ラインのやりとりをしていたのですが ここひとつきほど返信をしていのにもかかわらず連絡がきます。 なんかしっくりこないんですその人・・ 会うようにいってきたり付き合ってとか・・ 無視してるのちに連絡がくるようなしつこい男性はどのように対処したらいいですか。 交際しようと言われ、まずはお友達からと知り合った時に告げてます。 交際するつもりはありません。  ラインの返信をしないままのほうがいいですかね? 何度も連絡がくるので( >_<)

  • え?急に連絡が…

    今好きな人がいる♀です 以前からここで相談させてもらって 大変勇気付けられ好きな人とも少しずつ 距離を縮められていると感じているところです そして今回の質問は男の人の連絡です 好きな人はあまりマメではなくメールも 遅く返ってきたりはたまた返さなかったりです 一度その事で嫌われているのかと思い あきらめようかと思ったら「そうじゃないゴメン」 と連絡がありました だから私も少し彼のマメじゃない 部分を理解しなきゃいけないと思うようになりました しかし… 彼はクリスマスの約束をしたのに 「クリスマスイルミネーションでも見に行こうか?」 と私がいっても返事をくれません…わかってます マメじゃないのも忙しい人だって事も… でも「ゴメン」といったわりに変わりません それは、結局私に興味がないのでしょうか… 私は忙しくても興味のある人なら返しますし ましてやクリスマスの予定の話なら嬉しくて 返しちゃうと思うのですが… 何でなんでしょう…彼にクリスマスに告白しよう と思っているだけに不安が大きくなってきました