• 締切済み

別れた彼とクリスマス・・・

彼30代後半、私30代前半です。 一年つきあった彼と先月別れました。 彼からも猛アプローチで付き合って大好きになりました。 でも、親からの大反対もあり(母は泣いていました) 親を裏切ってまで彼と一緒になる自信がなかったためです。 母がこんなに嫌うのは彼がバツイチ子持ち(これはまだいいみたい) あとは生活環境が違うこと(彼は父親がおらず、あまり裕福では ないです)彼が強引で我儘なところ、バツイチ等を半年ほど 私に告白しなかったことなどです。 彼はいつでも戻ってきてといってくれていますが 今は私が不安定なので殆ど連絡をとってませんし 彼も気を使ってくれて滅多にメールしてきません。 彼が前にクリスマスは一人じゃお互い淋しいし、 ご飯だけでも一緒にしようよといっていました。 こういう状態で「クリスマス」の日にご飯にいくというのは やめたほうがいいでしょうか? 彼は非常にHが好きで特に私の初めての相手で 私とのHは最高だといい、いつも我慢できないような タイプで、ほぼ合えば必ずHしてました (もちろん遊びに外出や映画はよくいってますのでそれだけでは ありません)もちろんそれ以外でも性格も、顔も、自分にとっては 最高だといってくれています。 会っても絶対そんな関係にはしたくありません。 この間、1回だけご飯にいきましたがご飯だけです。 別れた後は「友達」でいようという話になっています。 どう思いますか?皆さんの考えを聞かせてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#180604
noname#180604
回答No.8

優柔不断な彼ですね; お母さんの反対も無理はないかな・・・ は置いておいて。 クリスマスディナーの件ですね。 うーん。この問いに、正解はないのですよ。 会いたいなら会ってみるのもこれはこれで経験としてアリだし、 敢えて会わずにいるのでも良いです。 そして、あなたがどちらを選んで、どんな思いをしようと、どんな結果になろうと、 罪悪感や後悔の念を感じる必要もありません。   ではここで、私の経験をお話します。 2年前、11月に別れた元彼と、クリスマスに食事をしました。 感想は・・・ひたっすら空しかったですよ~。 ご馳走を食べながら恋の燃えカスを数え上げ、 (だって二人の共通の一番新鮮な話題が終わった恋のことなんだもの;) 最後のプレゼントをあげました。 いやー、まじで楽しくなかったですね(笑) 帰宅したら「彼と会ってたの!?」と疑う親に、嘘ついたり言い訳するのもめんどくさかったし、 こんなんならホント、地元の友達でも誘って居酒屋でも行きゃ良かったなーと、心底思いました(笑) まあ、今ではあなたにネタとして提供できる話になったので、「ま、いっか~」という感じの思い出です。

  • --Laira--
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.7

20代の単なる若造女です。 私の状況とよく似ていると思い回答させていただきました。 状況は違いますが、私も彼に黙っていられたことがあり 親にも猛烈に迷惑をかけた上に猛反対され それでも互いに好きだからと言って関係を続けておりましたが 私が彼への信頼をなくしたことのストレスや恐怖に耐えられなくなって 好きではあったけれども、別れを選びました。 つい最近の話です。 そして、今回クリスマスも会う約束をしています。 私はあの時は別れてよかったな。と思うけれども好きという気持ちがまだあり 迷ってはいましたが、万が一体の関係を持ってしまっても もしまた戻るようなことになっても私としてはいいので約束をしました。 自分が傷つくかもしれない、またボロボロになるかもしれない。 ダメかいいかなんてわかりません。馬鹿な女だなとも自分で思います。 でも私は、やっぱり忘れられないので好きにやってみようと覚悟を決めました。 彼との未来はないかもしれないけど今を後悔したくない。私は今を取りました。 ・・と私の話はこんな感じですが。 質問者様がこちらで質問を投げかけているところを見ると 彼のことはまだ何らかの形で思っているのですね? でも、良し悪しがわからない、気持ちだけで動いていいかわからない。 だから迷うんですよね。良く分かります。 結婚云々、バツイチ云々の件については私は経験がないので何も言えませんが ここでの決め手は、自分の本当の気持ち、本能や欲望を取るか ダメだ、という理性を取るかじゃないかと思います。 本当に友達以上の関係を望まないのならば、他の方もおっしゃられていますが 彼のあなたへの気持ちが「好きな人」でなくなるまで待った方がいいです。 それでもクリスマスに会いたい、会うと言うことになるならば きっちり、自分の気持ちを言ってダメ・嫌なことは断ればいいだけです。 それができそうになく、流されて、結果後悔することになるようであれば 会うのは断った方が無難かと思います。 何を一番に考えたいか、で答えが変わってくるのではないのでしょうか。 若造が出しゃばり失礼しました。 回答の的がずれていたら申し訳ございません。 何にしろ素敵なクリスマスになりますように(^^)

  • delta02
  • ベストアンサー率37% (49/130)
回答No.6

> 会っても絶対そんな関係にはしたくありません。 なら、会わないほうが良いです。 > 彼はいつでも戻ってきてといってくれています 彼は貴方との復縁を考えていますから、貴方がまだ彼に気があると思えば迫ることもあるでしょう。 性欲の強い方のようですから尚更ですね。 貴方もまだ彼のことが好きであれば、どうしても断りきれないような状況にならないとは言い切れないですよね。 なし崩しにそういう関係を結びたくないのであれば、可能性自体を作らない方が良いです。 貴方が彼との別れを後悔していることは伝わってきますが、他の方への回答でご自身も仰るように、 > 数ヶ月すっごいストレスをため泣き続ける毎日でした。 だった訳ですよね。 決断が早すぎたとは思いませんよ。 結婚する前から強烈なストレスをためていたのに、結婚して本当に幸せになれるでしょうか。 > バツイチ等を半年ほど私に告白しなかった 誰にでも言いにくいことはあるでしょうが、これは言ったタイミングによってはやはり不誠実といわざるを得ませんね。 「既成事実」を作ってから言うのは騙まし討ちと同じです。 もしそうなら、客観的には結婚に向いている男性とは思えません。

  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.5

こんにちわ。 良いなぁ~と思う人にはなかなか話しづらい事もあります。 半年経ったけど貴女に本当の事を言ったのですから私は良いと思います。本当の事を言えるぐらい貴女を信頼したと言う事なのですから。 問題を整理すると (1)彼がバツイチ子持ち(これはまだいいみたい) (2)生活環境が違うこと(彼は父親がおらず、あまり裕福ではないです) (3)彼が強引で我儘なところ (4)バツイチ等を半年ほど私に告白しなかった アドバイス (1)彼がバツイチ子持ち(これはまだいいみたい)  人生色々あります。バツイチで子持ちの何処が悪いのか?全然、彼は悪い事はしていません。離婚した理由は何なんでしょうね?一番大事なのはそこです。聞いても嘘をつく恐れがあるので理由を聞いても信じない様にすること。調停離婚の場合は裁判所に資料が残ってますのでそれを見るのも手かと思います。 (2)生活環境が違うこと。父親がおらず、あまり裕福ではない。  これの何処がいけませんか?貴女の親はそんな差別をする方なのですか?これが本当なら貴女の親の方がどうかしてます。片親で育てられた人が何万人といるのですよ。私の嫁もその一人です。 (3)彼が強引で我儘なところ。  これは性格的なところなので何とも・・・ですが、貴女はこの性格も含みで愛してたのではないのですか? (4)バツイチ等を半年ほど私に告白しなかった。  人にはタイミングと言うものがあります。彼だって隠したい過去の一つや二つ持っててもおかしくはないです。私もバツイチですが相手の御母さんから頂いた言葉で、(例え、○○君が過去に犯罪を犯しててもあんたはついて行くと決めたんならついて行かな!!!)って言ってました。ちょっとおおげさかもしれませんが、御母さんは結婚するならそれぐらいの覚悟がいるんだよ!!!と言いたかったのだと思います。いやこの人じゃあなかった(笑)で済ませられないのですから。 貴女達と私達は本当に似てます。 私は結婚していることを彼女には黙ってました。 彼女と付き合うにつれて彼女を想う気持ちが膨らみ元嫁と別れを選ぶことにしました。別れた後、最近まで結婚していた事を彼女に言いました。勿論、別れを覚悟で。泣いて泣いて最後に出した答えが私との道を選んでくれました。それが今の嫁です。今は嫁という立場で側に居てくれていていつも感謝しています。そしてあんなに確りした嫁を育ててくれた御母さんにも感謝でいっぱいです。自分の事はこれぐらいにして。 貴女と彼との信頼関係について 貴女はこう言ってますよね。 親を裏切ってまで彼と一緒になる自信がなかった。 この言葉が貴女と彼との愛情や信頼関係を示しています。 貴女はそこまで彼を愛していないのです。 親に反対されても結婚(御付き合い)するぐらいの覚悟がないと結婚生活の長い旅は絶対に無理です。 今は淋しさで一緒に居るのでしょうがそれはやめた方が良いかと。彼のためにも貴女のためにも良くない。 彼は貴女とのセックスの相性も良いみたいですので余計にがっついてくるかと思いますがそれを一端振り切ってみて下さい。 一人になって2ヶ月考えて下さい。彼の事や親の事や自分の事を。 2ヶ月間、連絡取らなくて考え抜いた答えが貴女の答えです。 私達は1ヶ月半もの間、連絡を取らずに嫁に考えて頂きましたよ。 自分の道は自分で切り開いて。 頑張って下さいね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

クリスマスかどうかとは無関係に別れた以上は会うべきじゃないですよ。 別れた後に友人として付き合うことも有り得ますが、お互い別れを完全に消化したからこそのものでしょう。 「いつでも戻ってきて」という彼はそういう状態ではありません。 今の彼とは友達関係は成り立たないです。 また、あなたが他の男性とお付き合いまたは結婚すれば終わらせなければならない友達関係であるはずです。 ならば、キッパリと今終わらせた方がお互いのためですよ。

melmelerin
質問者

補足

ありがとうございます。 親と彼の間で数ヶ月すっごいストレスをため 泣き続ける毎日でした。 親は彼にあってもいないのに勝手に悪人だと 思い続けている(母) 苦しかったです。 彼は私のことを好きだと思います。 私も今はスキです。彼と一緒なら幸せになれたかもとも 思います。 結婚や子供の話もでてたので・・・。 でも苦しくなって別れたので、結果を早くだしすぎた とも思っています。もう親を苦しめたくなくて・・・ 自分もすごく辛いです。

  • rx4wdspl
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.3

彼はHしたいがために貴方を誘っているんじゃないですか?増してクリスマスは絶好のチャンスですよね。子供が居るのであれば大人として会えない状況からまた会って食事しようとは誘いませんよ。あなた自身は彼のHの道具でしかありませんから。そういう彼だから離婚しちゃうんです。周囲の一生懸命家庭をきずき上げている男性諸君を見なさい。そんなどうしようもないセックス依存症とはさよならするのが貴方のためです。今の彼と例えよりを戻しても貴方に明るい未来はありません。

melmelerin
質問者

補足

ありがとうございます。 彼は充分反省していますし 直すから何でもいってといってくれていました。 子供は奥さんが引き取ってますし(養育費だけ払ってます) 年に1回しかあっていません。 それに今までの彼女とは一切友達になんてなっていません。 Hの道具なんて・・・・ それなら全然さよならできます。 でもその判断は難しいですよね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

絶対に~と貴方がそういうなら、今は距離をとった方が良いんじゃない? 貴方はどうしても寂しい気持ちがある。 そうなると結果的に相手のペースで動いてしまうんだよ。 彼は関係性が解消された気軽さを踏まえて、もっとマイペースに貴方と関わってくる。その関わり方は付き合ってる時とさほど大差ない、結果として身体の関係も含めてあっさり交わしてしまうような関係になれば。ますます貴方は混乱するんじゃない? 別に別れた彼と交流するのは良いと思う。 でもその為には貴方がもっと自分を安定させて、過去の付き合いも含めてしっかり整理した上で元彼に向かい合える状態を創らないと。 少なくとも貴方自身が自ら不安定と言えてる状態で動くのはどうかと思うからね。来年だってクリスマスはあるんだよ。 もっと自分を大切にしないと☆

melmelerin
質問者

お礼

どうもありがとうございます!優しいかたですね 親と彼の間で数ヶ月すっごいストレスをため 泣き続ける毎日でした。 親は彼にあってもいないのに勝手に悪人だと 思い続けている(母) 苦しかったです。 彼は私のことを好きだと思います。 私も今はスキです。彼と一緒なら幸せになれたかもとも 思います。 結婚や子供の話もでてたので・・・。 でも苦しくなって別れたので、結果を早くだしすぎた とも思っています。もう親を苦しめたくなくて・・・ 自分もすごく辛いです。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

えっ?どう思いますかって、貴方がどうしたいのかですよ。

melmelerin
質問者

補足

ありがとうございます。 Hとか抜きで彼とご飯にいきたいと思っています。 ご飯しながらたくさん話してまた彼を信じられたら・・・ とか思ってしまいます。 そうしたら親の反対も自信がもてるのにと。 そうですよね。自分の気持ちですよね・・・。

関連するQ&A

  • クリスマスを…

    19歳、大学生です。 半年ほど前から気になっている学内の男性に 「12月空いてる日があったら、ご飯でも食べにいかへん?」 と連絡しました。すると、男性側からは「前半なら何日と何日が空いてるよ」と返事があったのですが、指定された日が忙しかったので、15日以降で空いている日を聞きました。すると、 「後半なら21・24・28以降31まで空いてるよ」と返事がきました。 クリスマスイブを入れてくるというのは…「クリスマスイブを別に一緒に過ごしてもいいんだけど…」という、なんというか、好意的にとって良いんでしょうか?それともひとりでクリスマスイブを過ごすのが寂しいから、誰でもいいから言ってみただけでしょうか? みなさんはどう思われますか? ちなみに、24は私がどうしてもバイトに入れなかったので、28に会うことになりました。 彼とは学内では殆ど逢いませんが、1~2週に1度くらいメールをしています。学外で会うのは28日も含めて3回目。3回とも私から誘っています。

  • 私は40代前半でバツイチ子持ちです。

    私は40代前半でバツイチ子持ちです。 子供は嫁が引き取っています。 最近好きな女性が出来ました。 その女性は20代後半です。 その女性は年下が好みで、5歳下までOKとの事。 私は年上ですので、当然対象外だと分かっているのですが、その女性を好きになってしまいました。 諦めるか、玉砕か悩んでおります 40代前半でバツイチ子持が・・・なんて どうしたらよいでしょうか? 40代前半バツイチ子持ちでも恋愛対象になりますか?

  • クリスマス。手抜き?私のわがまま?

    教えてください! 10月初めに彼と知り合い、彼の猛アピールから11月に付き合い始めました。 私は30ですが処女のため、彼は絶対大事にするといい、私の家に泊まっても胸を触る程度でHはしません。とても大事にしてもらっていると思うし、いつでも会いたいといい会いにきたり、朝早く起きて一緒に通勤してくれたり、態度でも大事にしてくれます。行事関係なしにペアリングも買ってくれました、また独占欲の強い彼です。 そんな彼とのクリスマス。(私にとっては初めて男性とすごすクリスマス)私のあこがれはちょっと豪華なお食事をすることでした。 彼はサプライズ好きといってたのでどこかごはんにいくのかな♪と 思っていましたが、クリスマスも誘ってくれず結局私に「クリスマス会いたい」といわせ、私の家でピザとケーキを食べることになりました。 でも周りの話を聞くとみんな予約してたレストランに行くなどと聞き うらやましくなってしまいました。 (1)これは私のわがままでしょうか? なんかブルーになってしまいました。 最初は一緒にいれれば嬉しいと思っていたのですが なんだか手抜きな感じがしてしまって・・・。 (2)クリスマスはプレゼントとか、買うものでしょうか? 買いたい気持ちもありますが、テンションが落ちてしまって いるので・・・・。

  • 祖父母と孫のクリスマスの楽しみ方教えてください

    父と母(70代前半)が、孫(10歳男児)と3人でクリスマスを楽しみたいというのですが、どんな所へ出掛けたら(出かけたいらしいので)満喫できるでしょうか? 何かいいアイデアがあったら教えてください!

  • 異性からのクリスマスプレゼント

    ある男友達の事で相談なのですが、私は今バツイチ子持ちの21です。結構前からアプローチされている異性がいて、クリスマスプレゼントを今年早めですが貰いました。それについてはすごい嬉しいのですが財布をもらい、(Dio●)それが全く私の趣味ではなくとても使う気になれないのです。かといって、その彼に遊びに誘われることもあり、財布を鞄から出す瞬間も絶対あると思うのですが、使っていなかったら誰でも「あれ?」と、思いますよね? 彼に遊びに誘われたときだけ申し訳ないけど今使っている財布の中身だけ入れ換えて…とか考えましたが小細工が上手くないので忘れるときがあるかもしれないし… 私からのプレゼントの催促は勿論付き合っていないししていません。悪いからいいよって言っても彼はくれました。 その彼とも友達として付き合い長いし遊ぼうと言われて何回かは断れますが何回かは遊ぶ時があります。 この状況でどういう行動が一番彼を傷つけずに済むんでしょうか?

  • クリスマスプレゼント 男性の方お願いします

    クリスマスプレゼント☆男性の方お願いします 現在付き合って、3か月の彼氏がいます。私は20代半で、彼は30代前半です。 先日、彼からクリスマスプレゼントでネックレスを頂くことになりました。クリスマス当日一緒に買いに行くのですが、どのくらいの金額のものをお願いしていいのかわかりません><。  彼の年収は、600万~700万。実家暮らしです。  何卒よろしくお願いします

  • クリスマスプレゼント

    当方30代半ばの男です。彼女は30代前半。 今年から付き合い始め、クリスマスは一緒に過ごす予定です。 そこでプレゼントについてお伺いしたいと思います。 彼女はネックレスが欲しいとの事。 しかし私は宝飾関係には疎く、どのブランドがいいのか分かりません。 価格としては5万前後を考えておりますが、この金額が高いか安いかすらわかりません。 (10万だと高いし30代じゃ2~3万は安いかなぁと思って) 30代前半の女性に相応しいブランドはどちらがいいのでしょうか? また、ネックレスですと価格はいくらくらいが適正でしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに彼女は普段ネックレス、ピアス、指輪等は付けていません。

  • バツイチ子持ち男性との結婚を反対されています

    私は20代前半ですが、約5年お付き合いをしている彼がいます。 彼は私より一回り以上年上で、バツイチの 子持ちです。 親権は彼がもっており、今は彼と彼のご両親と共に暮らしています。 お互いで結婚の話が半年程前からでておりましたが、私の両親も手放しで賛成にはならないだろうと、まずは結婚を考えているというのを相談しました。 私は初婚ですが、もちろん好きだから何とかなるだとか簡単に思っているわけではなく、大変な事もあることも承知で彼と一緒になりたいと思っています。 両親に話した所、やはりすぐには賛成できないと言われ、理由もやはりバツイチ子持ちにプラスして彼のご両親との同居もあるので心配ということでした。 両親の気持ちも理解できますし、私を大切に想ってくれているからだと言うこともわかっていますが、彼と離れるというのも考えられないので、まずは結婚ではなく一緒に住んでみるということで話がまとまりました。 しかし、そのことを母方の祖母が知ったとたん、大反対。 すぐに別れさせなさい!付き合うことを許した親も悪い!と母を責めています。 私からもしっかり私の気持ちを知ってもらおうと話をしたり、手紙を書いたりしましたが聞く耳をもってくれません。 そこで、母も祖母から責められるのが嫌だ と一緒に住むことすら反対。 一緒に住むなら親子の縁を切るとまで言われてしまいました。 簡単に進むとは思っていませんでしたが、話も聞いてもらえず、少しでも安心してもらるよう提案したことも反対され、2択を与えられている状態で、今途方にくれています。 同じような経験をされた方などいましたら、是非お話しを聞かせて下さい。 お願い致します。

  • 低予算のクリスマスプレゼント

    家族4人全員にちょっとしたクリスマスプレゼントをしようと思ってます。 父 60代前半 趣味 アウトドア、パチンコ 母 50代後半 趣味 アウトドア、ガーデニング 姉 30代前半 趣味 旅行、ダイビング 妹 20代前半 趣味 アート ですが予算が低いのです、、、 3000円~5000円で、よいアイデアありましたら教えて下さい! 3000円以内なら尚いいです。 どの年代あてのプレゼントでもかまいません。 期日がせまり困ってます。

  • クリスマスまでに恋人欲しい、クリスマスは恋人と過ごしたいって思います?

    できれば20代前半くらいの男女の皆さんにお聞きしたいのですが、 1.クリスマスは恋人と過ごしたい!とかクリスマスまでに恋人欲しいって思いますか?  個人的には付き合っている恋人がいればクリスマスを一緒に過ごすのは当然アリかなって思うんですが、  いかにも!なディナーやホテルに予約して行くとか、気合入れすぎでイベントっぽくされると結構引きます。  というか、そういう王道クリスマスデートってほんとにみんなしてるの?という疑問もありますけど…  もともと記念日とかイベントだからといって何かするのは面倒くさいなって思ってる方なので  普通に一緒にお互いの部屋で過ごせばいいじゃないか…って感じです。  周りの女子友は結構みんなクリスマスまでに彼氏欲しい~とか言ってて、半分決まり文句みたいな感じですけど  ついつい私もそうだよね~、とか合わせたりしてしまいます^^; あと、 2.恋人じゃなくても、クリスマスは異性と過ごしたいって思ったりしますか?  ディナーとかホテルに行くとかじゃなくて、友達と遊びに行くような感じで  同性と遊びに行くより異性と一緒のほうがいいな、とかってありますか?  というのも、ある男の子にクリスマス一緒にどこか行かない?って誘われて  後で思うと「2人で」とも「みんなで」とも言ってなかったような気がするんですが  割と軽いノリで誘われたので、てっきり彼氏彼女いないみんなでってことなのかなと勝手に思ってしまっていてOKしたら  後で聞いたら2人で、ということだったので、まだどこに行くとか決まってなかったんですけど  2人でっていうのはちょっと…だったのでとりあえず断りました。    彼の意図はよくわからなかったんですけど、もしかして軽く告られたとかでしょうか?  それとも単に寂しい者同士、クリスマスを過ごそうぜ!って感じだったのでしょうか。  2人じゃなくてみんなで遊ぼう!って言えばよかったんですかね^^;  恋人じゃなくてもとりあえず異性と2人でクリスマス過ごしたいとかって思いますか?