• 締切済み

別れた彼とクリスマス・・・

彼30代後半、私30代前半です。 一年つきあった彼と先月別れました。 彼からも猛アプローチで付き合って大好きになりました。 でも、親からの大反対もあり(母は泣いていました) 親を裏切ってまで彼と一緒になる自信がなかったためです。 母がこんなに嫌うのは彼がバツイチ子持ち(これはまだいいみたい) あとは生活環境が違うこと(彼は父親がおらず、あまり裕福では ないです)彼が強引で我儘なところ、バツイチ等を半年ほど 私に告白しなかったことなどです。 彼はいつでも戻ってきてといってくれていますが 今は私が不安定なので殆ど連絡をとってませんし 彼も気を使ってくれて滅多にメールしてきません。 彼が前にクリスマスは一人じゃお互い淋しいし、 ご飯だけでも一緒にしようよといっていました。 こういう状態で「クリスマス」の日にご飯にいくというのは やめたほうがいいでしょうか? 彼は非常にHが好きで特に私の初めての相手で 私とのHは最高だといい、いつも我慢できないような タイプで、ほぼ合えば必ずHしてました (もちろん遊びに外出や映画はよくいってますのでそれだけでは ありません)もちろんそれ以外でも性格も、顔も、自分にとっては 最高だといってくれています。 会っても絶対そんな関係にはしたくありません。 この間、1回だけご飯にいきましたがご飯だけです。 別れた後は「友達」でいようという話になっています。 どう思いますか?皆さんの考えを聞かせてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#180604
noname#180604
回答No.8

優柔不断な彼ですね; お母さんの反対も無理はないかな・・・ は置いておいて。 クリスマスディナーの件ですね。 うーん。この問いに、正解はないのですよ。 会いたいなら会ってみるのもこれはこれで経験としてアリだし、 敢えて会わずにいるのでも良いです。 そして、あなたがどちらを選んで、どんな思いをしようと、どんな結果になろうと、 罪悪感や後悔の念を感じる必要もありません。   ではここで、私の経験をお話します。 2年前、11月に別れた元彼と、クリスマスに食事をしました。 感想は・・・ひたっすら空しかったですよ~。 ご馳走を食べながら恋の燃えカスを数え上げ、 (だって二人の共通の一番新鮮な話題が終わった恋のことなんだもの;) 最後のプレゼントをあげました。 いやー、まじで楽しくなかったですね(笑) 帰宅したら「彼と会ってたの!?」と疑う親に、嘘ついたり言い訳するのもめんどくさかったし、 こんなんならホント、地元の友達でも誘って居酒屋でも行きゃ良かったなーと、心底思いました(笑) まあ、今ではあなたにネタとして提供できる話になったので、「ま、いっか~」という感じの思い出です。

• --Laira--
回答No.7

20代の単なる若造女です。 私の状況とよく似ていると思い回答させていただきました。 状況は違いますが、私も彼に黙っていられたことがあり 親にも猛烈に迷惑をかけた上に猛反対され それでも互いに好きだからと言って関係を続けておりましたが 私が彼への信頼をなくしたことのストレスや恐怖に耐えられなくなって 好きではあったけれども、別れを選びました。 つい最近の話です。 そして、今回クリスマスも会う約束をしています。 私はあの時は別れてよかったな。と思うけれども好きという気持ちがまだあり 迷ってはいましたが、万が一体の関係を持ってしまっても もしまた戻るようなことになっても私としてはいいので約束をしました。 自分が傷つくかもしれない、またボロボロになるかもしれない。 ダメかいいかなんてわかりません。馬鹿な女だなとも自分で思います。 でも私は、やっぱり忘れられないので好きにやってみようと覚悟を決めました。 彼との未来はないかもしれないけど今を後悔したくない。私は今を取りました。 ・・と私の話はこんな感じですが。 質問者様がこちらで質問を投げかけているところを見ると 彼のことはまだ何らかの形で思っているのですね? でも、良し悪しがわからない、気持ちだけで動いていいかわからない。 だから迷うんですよね。良く分かります。 結婚云々、バツイチ云々の件については私は経験がないので何も言えませんが ここでの決め手は、自分の本当の気持ち、本能や欲望を取るか ダメだ、という理性を取るかじゃないかと思います。 本当に友達以上の関係を望まないのならば、他の方もおっしゃられていますが 彼のあなたへの気持ちが「好きな人」でなくなるまで待った方がいいです。 それでもクリスマスに会いたい、会うと言うことになるならば きっちり、自分の気持ちを言ってダメ・嫌なことは断ればいいだけです。 それができそうになく、流されて、結果後悔することになるようであれば 会うのは断った方が無難かと思います。 何を一番に考えたいか、で答えが変わってくるのではないのでしょうか。 若造が出しゃばり失礼しました。 回答の的がずれていたら申し訳ございません。 何にしろ素敵なクリスマスになりますように(^^)

• delta02
回答No.6

> 会っても絶対そんな関係にはしたくありません。 なら、会わないほうが良いです。 > 彼はいつでも戻ってきてといってくれています 彼は貴方との復縁を考えていますから、貴方がまだ彼に気があると思えば迫ることもあるでしょう。 性欲の強い方のようですから尚更ですね。 貴方もまだ彼のことが好きであれば、どうしても断りきれないような状況にならないとは言い切れないですよね。 なし崩しにそういう関係を結びたくないのであれば、可能性自体を作らない方が良いです。 貴方が彼との別れを後悔していることは伝わってきますが、他の方への回答でご自身も仰るように、 > 数ヶ月すっごいストレスをため泣き続ける毎日でした。 だった訳ですよね。 決断が早すぎたとは思いませんよ。 結婚する前から強烈なストレスをためていたのに、結婚して本当に幸せになれるでしょうか。 > バツイチ等を半年ほど私に告白しなかった 誰にでも言いにくいことはあるでしょうが、これは言ったタイミングによってはやはり不誠実といわざるを得ませんね。 「既成事実」を作ってから言うのは騙まし討ちと同じです。 もしそうなら、客観的には結婚に向いている男性とは思えません。

• yuusei_m
回答No.5

こんにちわ。 良いなぁ~と思う人にはなかなか話しづらい事もあります。 半年経ったけど貴女に本当の事を言ったのですから私は良いと思います。本当の事を言えるぐらい貴女を信頼したと言う事なのですから。 問題を整理すると (1)彼がバツイチ子持ち(これはまだいいみたい) (2)生活環境が違うこと(彼は父親がおらず、あまり裕福ではないです) (3)彼が強引で我儘なところ (4)バツイチ等を半年ほど私に告白しなかった アドバイス (1)彼がバツイチ子持ち(これはまだいいみたい)  人生色々あります。バツイチで子持ちの何処が悪いのか?全然、彼は悪い事はしていません。離婚した理由は何なんでしょうね?一番大事なのはそこです。聞いても嘘をつく恐れがあるので理由を聞いても信じない様にすること。調停離婚の場合は裁判所に資料が残ってますのでそれを見るのも手かと思います。 (2)生活環境が違うこと。父親がおらず、あまり裕福ではない。  これの何処がいけませんか?貴女の親はそんな差別をする方なのですか?これが本当なら貴女の親の方がどうかしてます。片親で育てられた人が何万人といるのですよ。私の嫁もその一人です。 (3)彼が強引で我儘なところ。  これは性格的なところなので何とも・・・ですが、貴女はこの性格も含みで愛してたのではないのですか? (4)バツイチ等を半年ほど私に告白しなかった。  人にはタイミングと言うものがあります。彼だって隠したい過去の一つや二つ持っててもおかしくはないです。私もバツイチですが相手の御母さんから頂いた言葉で、(例え、○○君が過去に犯罪を犯しててもあんたはついて行くと決めたんならついて行かな!!!)って言ってました。ちょっとおおげさかもしれませんが、御母さんは結婚するならそれぐらいの覚悟がいるんだよ!!!と言いたかったのだと思います。いやこの人じゃあなかった(笑)で済ませられないのですから。 貴女達と私達は本当に似てます。 私は結婚していることを彼女には黙ってました。 彼女と付き合うにつれて彼女を想う気持ちが膨らみ元嫁と別れを選ぶことにしました。別れた後、最近まで結婚していた事を彼女に言いました。勿論、別れを覚悟で。泣いて泣いて最後に出した答えが私との道を選んでくれました。それが今の嫁です。今は嫁という立場で側に居てくれていていつも感謝しています。そしてあんなに確りした嫁を育ててくれた御母さんにも感謝でいっぱいです。自分の事はこれぐらいにして。 貴女と彼との信頼関係について 貴女はこう言ってますよね。 親を裏切ってまで彼と一緒になる自信がなかった。 この言葉が貴女と彼との愛情や信頼関係を示しています。 貴女はそこまで彼を愛していないのです。 親に反対されても結婚(御付き合い)するぐらいの覚悟がないと結婚生活の長い旅は絶対に無理です。 今は淋しさで一緒に居るのでしょうがそれはやめた方が良いかと。彼のためにも貴女のためにも良くない。 彼は貴女とのセックスの相性も良いみたいですので余計にがっついてくるかと思いますがそれを一端振り切ってみて下さい。 一人になって2ヶ月考えて下さい。彼の事や親の事や自分の事を。 2ヶ月間、連絡取らなくて考え抜いた答えが貴女の答えです。 私達は1ヶ月半もの間、連絡を取らずに嫁に考えて頂きましたよ。 自分の道は自分で切り開いて。 頑張って下さいね。

• gyounosuke
回答No.4

クリスマスかどうかとは無関係に別れた以上は会うべきじゃないですよ。 別れた後に友人として付き合うことも有り得ますが、お互い別れを完全に消化したからこそのものでしょう。 「いつでも戻ってきて」という彼はそういう状態ではありません。 今の彼とは友達関係は成り立たないです。 また、あなたが他の男性とお付き合いまたは結婚すれば終わらせなければならない友達関係であるはずです。 ならば、キッパリと今終わらせた方がお互いのためですよ。

melmelerin
質問者

補足

ありがとうございます。 親と彼の間で数ヶ月すっごいストレスをため 泣き続ける毎日でした。 親は彼にあってもいないのに勝手に悪人だと 思い続けている(母) 苦しかったです。 彼は私のことを好きだと思います。 私も今はスキです。彼と一緒なら幸せになれたかもとも 思います。 結婚や子供の話もでてたので・・・。 でも苦しくなって別れたので、結果を早くだしすぎた とも思っています。もう親を苦しめたくなくて・・・ 自分もすごく辛いです。

• rx4wdspl
回答No.3

彼はHしたいがために貴方を誘っているんじゃないですか?増してクリスマスは絶好のチャンスですよね。子供が居るのであれば大人として会えない状況からまた会って食事しようとは誘いませんよ。あなた自身は彼のHの道具でしかありませんから。そういう彼だから離婚しちゃうんです。周囲の一生懸命家庭をきずき上げている男性諸君を見なさい。そんなどうしようもないセックス依存症とはさよならするのが貴方のためです。今の彼と例えよりを戻しても貴方に明るい未来はありません。

melmelerin
質問者

補足

ありがとうございます。 彼は充分反省していますし 直すから何でもいってといってくれていました。 子供は奥さんが引き取ってますし(養育費だけ払ってます) 年に1回しかあっていません。 それに今までの彼女とは一切友達になんてなっていません。 Hの道具なんて・・・・ それなら全然さよならできます。 でもその判断は難しいですよね。

• blazin
回答No.2

絶対に~と貴方がそういうなら、今は距離をとった方が良いんじゃない? 貴方はどうしても寂しい気持ちがある。 そうなると結果的に相手のペースで動いてしまうんだよ。 彼は関係性が解消された気軽さを踏まえて、もっとマイペースに貴方と関わってくる。その関わり方は付き合ってる時とさほど大差ない、結果として身体の関係も含めてあっさり交わしてしまうような関係になれば。ますます貴方は混乱するんじゃない? 別に別れた彼と交流するのは良いと思う。 でもその為には貴方がもっと自分を安定させて、過去の付き合いも含めてしっかり整理した上で元彼に向かい合える状態を創らないと。 少なくとも貴方自身が自ら不安定と言えてる状態で動くのはどうかと思うからね。来年だってクリスマスはあるんだよ。 もっと自分を大切にしないと☆

melmelerin
質問者

お礼

どうもありがとうございます!優しいかたですね 親と彼の間で数ヶ月すっごいストレスをため 泣き続ける毎日でした。 親は彼にあってもいないのに勝手に悪人だと 思い続けている(母) 苦しかったです。 彼は私のことを好きだと思います。 私も今はスキです。彼と一緒なら幸せになれたかもとも 思います。 結婚や子供の話もでてたので・・・。 でも苦しくなって別れたので、結果を早くだしすぎた とも思っています。もう親を苦しめたくなくて・・・ 自分もすごく辛いです。

• kenta1118
回答No.1

えっ?どう思いますかって、貴方がどうしたいのかですよ。

melmelerin
質問者

補足

ありがとうございます。 Hとか抜きで彼とご飯にいきたいと思っています。 ご飯しながらたくさん話してまた彼を信じられたら・・・ とか思ってしまいます。 そうしたら親の反対も自信がもてるのにと。 そうですよね。自分の気持ちですよね・・・。