• ベストアンサー

クリスマス。手抜き?私のわがまま?

教えてください! 10月初めに彼と知り合い、彼の猛アピールから11月に付き合い始めました。 私は30ですが処女のため、彼は絶対大事にするといい、私の家に泊まっても胸を触る程度でHはしません。とても大事にしてもらっていると思うし、いつでも会いたいといい会いにきたり、朝早く起きて一緒に通勤してくれたり、態度でも大事にしてくれます。行事関係なしにペアリングも買ってくれました、また独占欲の強い彼です。 そんな彼とのクリスマス。(私にとっては初めて男性とすごすクリスマス)私のあこがれはちょっと豪華なお食事をすることでした。 彼はサプライズ好きといってたのでどこかごはんにいくのかな♪と 思っていましたが、クリスマスも誘ってくれず結局私に「クリスマス会いたい」といわせ、私の家でピザとケーキを食べることになりました。 でも周りの話を聞くとみんな予約してたレストランに行くなどと聞き うらやましくなってしまいました。 (1)これは私のわがままでしょうか? なんかブルーになってしまいました。 最初は一緒にいれれば嬉しいと思っていたのですが なんだか手抜きな感じがしてしまって・・・。 (2)クリスマスはプレゼントとか、買うものでしょうか? 買いたい気持ちもありますが、テンションが落ちてしまって いるので・・・・。

noname#79666
noname#79666

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

toku-p様は「彼氏」が欲しかったのかな、と思いました。 猛アピールから始まったということは 自分から努力して何かした経験が 彼に関してあまりないのでは? 彼が大切にしてくれているのはわかりますが toku-p様は彼を大事にしていますか? 彼をきちんと見ていますか? (1)要望を言えばよいのでは?と私は思いますが(^_^;)   友達の話を聞いたらうらやましくなった。と。   呆れると思いますが(^_^;)   もしくは逆サプライズ。自分で予約して自宅集合で移動するとか。   今からでは難しいかもしれませんが、時間をずらして探してみれば   (少し遅くからとか)案外空きがあるかもしれないです。 (2)ないよりあったほうが彼氏もうれしいのでは。   与えられることばかりを望まないほうがいいです。 彼氏はたぶん尽くすことが好きなタイプなのでしょう。 独占欲が強い、というところが 仮に「思ったのと違う」といってtoku-p様の熱が冷めていくとき ちょっと怖いな~と思いました(^_^;) 何事もバランスが大事です。

noname#79666
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分から努力したことはないですね(^^; しいていえば、会いたいというときに頻繁に あう努力をするくらいですね(会いたいけどかなりの マイペース人間なので毎日会いたいという 彼に合わせるのは大変・・・) 冷めていく自分はひどいですよね・・・・。 気づきませんでした。ありがとうございます。 やっぱりなにか理想があって、求めすぎてるんだと思います。 この間もお店を決めてなかったら、彼から「男がきめろよ」 「最初の勢いはどうしたんだよ」とか思ってるでしょ。 そうだよねー。って冗談ぽくですが 言われてしまいました(^^;

その他の回答 (6)

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.7

まぁー基本、日本人は仏教徒だから、イエスの誕生日に便乗しているだけだからね。 それに、知り合いみたいに、クリスマスがどうようり、相手の誕生日などを重視している人もいます。 また、私の主人は、「なんで一番ぼったくられる日に行かなくてはいけないの?」とか、「他人に会話聞かれたり、お酒飲めない(田舎なので、公共交通機関で自宅まで帰るのは一苦労)豪華ディナーはつまらん」というのです。言われれば。二人っきりで過ごす方が一番いい。 変に気取って、アラ出すより(笑) 勿論、ディナーはあこがれますが。こういう不況の世の中を考えると、ちょっとは我慢したらどうだろう?それだけの出費を彼がする羽目になるんだよね?となると、それだけ大切にしてもらっているのだから、我慢しないと(性欲結構抑えていると思うよ) 彼とLOVELOVEできるだけありがたいよ。 プレゼントを貰いたいならば、揚げないと。オイオイ、場所と料理提供で、プレゼントせびるって?って思うよね。 彼は、貴女にクリスマスのことを言い出させたのではなくて、彼なりの配慮かもしれないよね?お友達との約束あれば、そっちを優先してほしいとか、お仕事であえないかもしれなくなったら、申し訳ないとか。 LOVELOVEだから見えないことあるかも。 おそらく年齢的に、仕事していたり友達付き合いならば、見えていた相手の配慮、考えも今は見えていないように思います。 別におかしくないし恋愛が一番盛り上がるお付き合い月数だから。 ただ、押すばかりだと、相手が引いちゃうから、その点の駆け引き上手くしていかないと、逃げられちゃうよ。 処女だからって、それをあまり表に出されすぎると徐々に熱が冷めるって話す男友達がいたから。大切にしたいけれど、相手が大切にしすぎるとなめられているのかと思うよ。ってね。別にHをさせろ!っていうのじゃなくて、そういう点で我慢してくれている彼に対して、ちょっと求めすぎじゃないかなぁ?と思っただけ。 正月も一緒に!とか思っていない? そこまで思うならば、どこか我慢しなくちゃ。 ドラマみたいな恋愛ばかりじゃないと思うけれどなぁーと思います。 クリスマスは一人で過ごした経験の女より。 (私が仕事上、逢えなかったりでね)

noname#79666
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにこの不況に・・・・とは思いますよね でも出費って彼なんですかね??? いつも彼に多めにだしてもらってはいますが 私は払うつもりですよ! おごってもらえるのならおごってもらいますが(^^; 処女を表にだしてないですよ。 彼がいやなことは絶対しないし、 聞いて、まだしたくないというなら絶対しない。 一回の失敗でさよならするより、ずっと長く一緒にいたいといって くれます。 大みそかからお正月は彼といっしょです。 でもそれは彼が望んでたのでそうしました。 私はドラマのみずぎだったかもしれません(^^;

noname#81896
noname#81896
回答No.6

>(1)これは私のわがままでしょうか? そう聞かれれば、「我侭」です。 でも言っていい我侭だと思いますよ! >(2)クリスマスはプレゼントとか、買うものでしょうか? 貴方がいらないなら、用意しなくてもいいのではないでしょうか。 その場合には、事前にプレゼント交換ナシと告げてあげましょう。 貰う事だけ期待している場合は論外ですが・・・。 >なんだか手抜きな感じがしてしまって・・・。 >テンションが落ちてしまっているので・・・・。 レストランやプレゼント云々より、こちらのほうが心配です。 そもそも、彼に対する愛情はあるのでしょうか? 世間に左右され、クリスマスというイベントに便乗したいだけ のようにも伝わってきますが、きのせいでしょうか? “一般的な人達”にとっては折角のイベントですから、どうせなら 二人の愛がいっそう深まるといいですね。

noname#79666
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に対する愛情は本当に最近かもしれません。 向こうの一生懸命さと、本当に大事にしてくれてること 彼といるとだんだん安心していき 一緒にいることに幸せを感じました。 世間に左右、されすぎてましたね(^^; いろんなクリスマスの過ごし方がありますよね。 今年はラブラブなので家で二人きりもいいかもしれません。 プレゼントはもらうことは考えていません(^^) 私は用意しましたが!それは日ごろの感謝の気持ちですね☆

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.5

クリスマスってイベントに興味のない男性も多いみたいですよ。 私の彼氏がそうです・・・ 私が一人でイベント的な事を企画していたのですが、 お互い仕事が忙しくて(お互い今日も仕事です) 仕事帰りに百貨店で美味しそうなものでも買って、彼の家で 食べるかって感じです。 質問者さんの気持ちもよくわかりますが、一緒に過ごせたらいいじゃ ないですか? 楽しいクリスマスを楽しんでくださいね☆

noname#79666
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒にすごせれば幸せです。 でもなんかまわりに流されてしまったり やっぱりレストランとかあこがれがあったので・・・ でも楽しみです。 いろんな人がいていいんですよね!

noname#100265
noname#100265
回答No.4

手抜きではなくて、自宅でクリスマスというのを喜んでくれると思っているだけだと思います。 男の人って、言わないとわからないだけではないでしょうか? ずっと今までこういうクリスマスに憧れてて羨ましかったんだよね~ って話してみたら頑張ってくれそうな彼氏さんだと思いますが。 もしそれでだめなら、 お付き合いを始めて間がないようですが、 お互いの価値観を知るよい機会になると思います。 プレゼントは、質問者様がクリスマスはプレゼントを交換し合うものだと思えばあげたらいいし、 気持ちが下がってる時はクリスマスだからと言って別に必要ないと思えばいらないと思います。

noname#79666
質問者

お礼

ありがとうございます。 自宅でクリスマスをしたいのは彼だと思います。 最近私がやっと家にいれたのでうれしいのだと思います・・・。 価値観は違うと思います(;;) わたしは箱入りで、そこそこな暮らしをしていましたが 彼は相当遊んできた人だし、価値観が全く違います。 プレゼントは用意しました♪ ありがとうございました。

  • HiYoKoNoK
  • ベストアンサー率30% (119/395)
回答No.2

1)私はわがままだとは思いません! 今まで私が付き合ってきた人はいろいろやってくれました。(高級レストランに行ったりとか・・) でも、そこですねたり、嫌な態度をとると、質問者様自身の価値が落ちてしまうと思います。 クリスマスをおうちで過ごしているときに、「こうやって家でゆっくりするのもいいけど、せっかくだからおしゃれなお店とかも行ってみたいな」とかわいくおねだりしたらいいと思います。 今年は24日も25日も週の中日で皆さんお仕事でしょうし、(私もですが^^;)彼氏さんも、あまり外出しないでゆっくりしたいと思っていらっしゃるかもしれないですよ。 私は日付に全くこだわらないタイプなので、むしろ前後のお休みにお出かけしたいタイプです。 週末、ちょっとおしゃれなところにお出かけしたらいかがでしょうか。 2)私は必ず用意しています。 やはり、相手への思いやりなくして、自分だけが大切にされたいというのは難しい要望です。 質問者様が彼氏さんを大切にすることで、彼氏さんもそれに応えてくれると思います。 嫌なことがあっても、怒りとかすねるとかではなく、悲しい、寂しいという形で伝えることで、イヤな女かカワイイ女か別れると思います。 ぜひ、素敵なクリスマスをお過ごしください!

noname#79666
質問者

お礼

ありがとうございました。 いいですね~。高級レストラン。あこがれです。 でもきっと私にはそんなの似合わないのかもしれないですね(^^; 誘うほうも、きっと相手の感じをみているだろうし。 彼はふたりっきりとか大好きな人なので家のほうが 彼は嬉しいのだと思うけど・・・・(^^; 彼はプレゼントとかはくれないと思いますが 私は今日買いにいきいましたよ。 負担にならない金額のマフラーです。 やっぱり日頃一生懸命してくれる彼に あげたいなと思ったので☆ 皆様の回答のおかげでまわりに流されてしまっていたのかな と思います。テンションさがったのは事実だし 今でもあこがれはあるけど、今年は一緒にいれることを 幸せに思えるので十分ですね!

  • atomumu
  • ベストアンサー率9% (10/107)
回答No.1

わがままだとは思いませんが。 でもそんなに大事に思ってくれてる人となら家でピザとケーキで 充分じゃないでしょうか? 憧れがあっただけにちょっとショックかもしれないですが 一緒に居ることが一番大事だと思うんです。 気持ちのない人と豪華な食事をしても美味しくないのと 同じで気持ちが有れば何でも幸せだと思いますよ。 ピザとケーキが手抜きに感じるなら質問者さんが 他にも料理を作って豪華にしたり部屋に飾り付けをしたり 工夫されてはどうでしょうか? なんだったらケーキも手作りとか。 きっとそんなの無くてピザと買ってきたケーキだけでも 彼氏さんは手抜きだとは思わないと思いますよ。 プレゼントも用意してたほうが良いかな。 高価なものでなくてもきっと喜んでくれるし さらに質問者さんを大事にしてくれると思います。 やっぱり憧れがあるなら来年のクリスマスにむけて 早めに提案してみるのが良いかと思いました。 楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。

noname#79666
質問者

お礼

ありがとうございました! そうですよね。 彼といるのは楽しいです☆ 幸せだと思います。 豪華めなサラダだけ作ろうと考えています(^^) ただ、一回はいってみたいなー♪ディナーに! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • いまさらのクリスマスプレゼント

    私は会社員、彼は学生です。 クリスマスプレゼントですが、彼は家族と同居なので物をプレゼントするわけには行かきません。 (付き合っているのは内緒なので) 私は、クリスマスディナー(2人で5000円程度)をプレゼントします。 彼からプレゼントは一緒に買いに行こうといわれました。 (サプライズは苦手ということらしいです) ディナーの予算は1万円は用意していくつもりですが、彼から何をもらえば良いのか? ペアリングは持ってます。 時計も誕生プレゼントでもらいました。 お手頃価格で彼の自尊心を傷つけない程度の品物って何かありますか? よろしくお願いします。

  • 憧れの先輩にドキドキします。

    憧れの先輩にドキドキします。 中学からの先輩で同性です。 先輩と話している人がいると羨ましいとかずるいとか特に異性と話していると妬ましく思ってしまうことさえあります。 先輩を見てるだけで舞い上がる?(テンションが上がる?)感じがしたり、鼓動が早まったりしてしまうし、近くを通ったりするとついつい目で追いかけてしまいます。 正直あまり話したことがないのでただの憧れなのかもしれません。 ただの憧れに独占欲がついただけなのかそれとも恋なのか。 拙い文章ですみませんが回答お願い致します。

  • クリスマスパーティー

    私は中学一年生の女子です。 今度、友達3人と一緒にクリスマスパーティーをやる予定です。 だけど、なかなかやることが決まりません。 お昼にピザを頼んで、スポンジケーキをデコってプレゼント交換を するまではいいんですけど、 時間が余ってしまうんです。 お買い物に行くとか映画を見に行くとかあるんですけど、 もうちょっと楽しくお家で安くできることはないんですか?

  • クリスマスサプライズ

    私は高校3年生で遠距離恋愛で大学1年生の男性と7ヶ月お付き合いしています 月1ほどで会うのですが、クリスマス前に私の家に泊まりに着ます その日は家族+彼とクリスマスパーティーをしようと思います そこでクリスマスのサプライズで彼を喜ばせたいのですが プレゼントに財布と手編みのマフラーをプレゼントしようと思います マフラーを渡すのに重いと思われないか不安で 前もってクリスマスプレゼントにマフラーを渡しても大丈夫かを 聞いたのでマフラーをプレゼントすることは伝えている状態です。 でも、この前喧嘩したときに、「もうマフラー編まない」と言いました そこでサプライズの内容なんですが 私から手渡しで 財布とクリスマスカードをプレゼントして 夜にサンタさんのように枕元にマフラーとクリスマスカードを おいておこうかと考えています 2つのクリスマスカードを繋げると クリスマスツリーが完成する仕組みになっています このサプライズどうでしょうか>< 喜んでくれるか不安です あと、他にもアドバイスをいただけたら とても嬉しいです マフラーと財布の渡し方を逆にしようかとも考えています よろしければアドバイス、意見などよろしくお願いいたします!!!

  • クリスマスが全然楽しみではない

    20代後半です。 1年半付き合ってる彼氏が居ますがクリスマスが楽しみではないです。 別に彼氏と喧嘩中とかではないのですが周りの人ほど楽しめないです。 原因と思われるのは 私は非正規雇用でもしかしたら来年の3月に契約が終了するかもしれないと言われ その事で気分が憂鬱なのと、 それに伴って新しい仕事の情報を見たり スキル上達のためのパソコンの勉強してるので毎日忙しいのと、 クリスマスの料理を作るのがめんどくさいのと 彼氏も低収入なので お互いお金をかけずにクリスマスを過ごそう!となったので私の家で過ごします。 一応お互いプレゼントは用意してます。 が、欲しい物を言い合ってお互い一緒に買いに行ったのでサプライズはないです。 一人じゃないだけいいのかもしれないのですが もっと楽しめる気分になりたいのですがなれません。 楽しみに思えるコツを教えてください!

  • 仕事が忙しい男性にとって、クリスマスとは?

    社会人の男性からしたら、クリスマスは煩わしいですか? しかも今年のイブは木曜日…。恋人と会わなくて済むならそれに越したことはないのかどうかが気になっています。 正直なご意見を教えてください。 私には今年から付き合い始めた恋人がいます。 彼の仕事は忙しく残業残業の毎日です。 普段会うとき、私からお願いすれば可能な限り早めに切り上げてくれますが、クリスマス如きにそれは申し訳ない気がしてしまいます。 今まで長く交際した経験がない私にとって、彼氏と迎えるクリスマスは初めてです。 正直、憧れがあり少しウズウズしています。 ですがやっぱり無理はしてほしくないですね。 一緒に過ごせたらとても素敵だけど、会えなくても我慢はできます。 今のところ、私からイブのお誘い&話題はしないでおこうと考えています。 なるべく彼が気を遣わないように振る舞いたいなと思うのですが、これっていい選択ですか? 私と彼はお互い20代、すでに付き合いのテンションは落ち着いています。(笑)

  • 恋人はいるけれど、クリスマスは一緒に過ごさない人

    こんばんわ。恋人は居るけれど仕事の都合で24日もしくは25日は一緒に過ごさないって人は結構居そうな気がするのですが、実際はどうなんでしょうか? 付き合って今度で2回目のクリスマスですが、彼の仕事がデパ地下にあるような、ちょっと高級お菓子?(ゴディバみたいなもんですかね?)のメーカーに勤めていて、ケーキがメインではありませんが、限定のケーキやら、クッキー等、お歳暮向けの商品、年明けは年賀向けの商品などがあるので、今が1年で一番忙しいようです。 去年は最初のクリスマスと言う事もあったのか1時間半くらい一緒に過ごせましたが今年はあまり期待しないで・・・との事です。 私個人は、まぁ忙しいのは仕方が無いし年があけて落ち着いたらきちんと時間とるね。といってくれているのでクリスマス一緒に過ごせない事や12月のクリスマス一色といった街のイルミネーション的なものさえもおそらく見れないのですが、それもしょうがないかな?って感じですが、職場の同僚男性から言わせればそんなのは手抜き以外の何者でもないというのです。 お菓子メーカーとはいえ配送など、24日25日の深夜じたいが不眠不休で仕事中といった職種ではない事が理由だそうです。おそらく深夜12時には仕事は終了します。だったら会おうと思えば会える筈なので手抜きだ。と言うのですが・・・・やはり世間一般では手抜きの部類に入るのでしょうか?? 深夜の1時過ぎに来られて、どうしろと??そこからケーキやチキンを食べろと言われても・・・だったら年明け、クリスマス的な雰囲気はないけど長い時間彼を独り占めできる時間を過ごした方が濃い時間を過ごせてよっぽど良いと思うのですが・・・私も手抜きなんですかね??

  • クリスマスデート

    最近彼女ができた大学1年生です。それでもうすぐクリスマスで初めての2人でのクリスマスです。そこで多いですがいくつか質問させていただきたいと思います。ちなみに彼女はとても話しやすい明るい子で1歳年上です。デートするときはお互いその場で何するか考えて、食べる場所もラーメン屋とか安い店が多く、高級な大人な店の雰囲気はお互い苦手です。 (1)クリスマスデートのオススメをおしえてください。特に夕飯はどんな店がいいのか?(たぶん場所はみなとみらいになると思います。) (2)一緒にクリスマスケーキ(小さい1ホール)を食べたいと言っているんですが、外でデートの場合どうしたらいいでしょうか?(家でやるという予定は今のところありません。) (3)クリスマスプレゼントはどんなものがいいのか?やはりお互い経済的に高いものもらったりすると、遠慮しちゃうんで、程よい値段のものがいいかと。ペアリングとかでも大丈夫でしょうかね?お勧め教えてください。 (4)みなさん普通24日25日は一緒に過ごしますか?(1泊するという意味で。) 長々とすみません。恋愛は苦手なのでアドバイスのほうよろしくお願いします。

  • ◆クリスマスプレゼントに ペアリング◆

    こんにちわ。 私には 付き合って半年の彼氏がいます。 私も彼も、自宅生の大学3回生です。 つい先日、クリスマスプレゼントの話題が出ました。その際・・・ 私は 「アクセサリー」をお願いし、 彼は 思い付き次第話すことになり、 次会うときに 2人で探しに行くことになりました。 私は おそろいのペアリングが欲しいなと思っているのですが・・・ (1)彼の家が 私塾をしていて、生徒の目に触れる恐れがある   (中学生対象なので、彼(先生)の恋愛事は 勉強の邪魔でご法度)   →あまり付けてもらえない??   (ご両親に話していない可能性、大)   →これらの状況で頼むのは、迷惑?? (2)もし彼が言い出さないまま、先にペアリングが欲しいと 打ち明けてしまった場合、それは意見の押し付けにつながりますか?? (3)ペアリング以外のおそろいでないネックレスなど(彼は アクセサリーを付けないため)お願いする方が無難ですか?? (4)探しに行くと決めた以上、彼にサプライズするのは 避けたほうが良いですか?? 上記の4点が 気にかかっています。 いずれかに関してでも構いません。 何か、先輩カップルや経験者の方々のアドバイスを頂けたらと思います。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • あなたの好きな、クリスマスソングは?

    12月ですね。 街ではもうジングルルベルも鳴ってますが、あなたの好きな、クリスマスソングは何ですか。 そして、今年のクリスマスは、誰と過ごすのでしょうか? わが家は毎年、娘二人と妻とで、家でケーキとケンタッキーを買って、少し豪華に食事です。 娘たちに彼氏ができるまでは、このケースが続くでしょうが、今年はどうでしょうか。 クリスマスソングは、少しレアな、贔屓のボビーライデルの歌で。 Chubby Checker & Bobby Rydell – “Jingle Bell Rock” https://youtu.be/wHxudiVnhjU?t=1