• ベストアンサー

ペアリングについて質問です。

ペアリングについて質問です。 大学1年女です。 付き合って4ヶ月の同じ年の彼氏がいます。 ホワイトデーのお返しにペアリングをくれると言われました。ですが、私はあまりペアリングを欲しいと思いません。今もペアのブレスレットやペアストラップも持っています。 いらない訳ではないのですが特別欲しいと思えないんです。買うならお互いにプレゼントとして、1年記念日とかがいいかなと思います。 彼氏にそれとなくその旨を伝えると、1年も待てない様子で、せめて半年という様子です。 このサイトを見ていると、男の人はペアリングをつけたがらない人が多いようなので彼氏の事が不思議です。 なぜペアリングが欲しいのでしょうか。 同性の友達は「独占欲だよ」と言っていたのですが…私はクリスマスにもらったネックレス(ペアじゃない)をもらった日から1日もかかさずつけています。それでも不安になるものでしょうか。それか他の理由なのでしょうか。 回答お願いします。

noname#112313

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30代男性です。 10歳年下の遠距離の彼女と付き合ってすぐにペアリング作りました。 遠く離れても一緒・・だからこそ、 僕の方から作ろうと言い出した時は彼女はすごく喜んでくれました。 僕は毎日つけていますが、彼女は仕事上つけられず、 会える時はいつもつけてくれています。 ペアリングは、確かに独占欲と言ってしまえばそれまでです。 ですが、ペアリングは擬似結婚指輪ですから、 つけていることで他人に大事な恋人がいる、という印象を与えます。 逆につけていないことを理由にフリーなんだと思われ、 言い寄られる原因にもなりかねません。 ネックレスやブレスレットはつけていたところで イコール恋人がいるかどうかはわかりません。 少なくとも僕がフリーの時は右手薬指=彼氏持ち、 左手薬指=旦那持ち、と解釈していたので、 つけている人には声すらかけませんでしたね。 彼がつけて欲しいというのは勿論ペアの物というのもありますが、 つけていることで男除けになるから、安心したいために彼氏はつけて欲しいと願うのです。 だからといって、浮気もしないし、他の男に興味は無いよ、 と口で言うだけでも、行動で示すだけでもあまり安心はできないものです。 それらはあなたの行動であって、言い寄る男には何の影響も与えないからです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

独占欲でもあり 同じものを好きな人と付けている という 喜びでもあり・・・ あなたの事が すごく好きなんですね 喜んで 貰ってあげましょうよ そして これからは 記念日など 大切な日に 送り合おうよと 言ってあげればいいんじゃないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました

• mojitto
回答No.2

質問者さまの考えは当然のことだと思いますが、少しオトナですね。 逆に彼氏さんは少しコドモだと思います。 記念日なんて、挙げようと思えばいくらでもあり、お互いの誕生日、周年記念日、クリスマス、バレンタインデー、ホワイトデー…数限りないんですよね。 そしてその度に記念品となると、大変ですよね。 ただ付き合ってすぐは“燃えやすい”という特別な期間でもあります。 ですから彼氏のワガママにお付き合いしてあげても、いいんじゃないかと思いますよ。 ペアリングに関しては“独占欲”もありますが、単に“うれしさ”もあると思います。 僕も思いますが、質問者さまの“オトナ”的な考え方は、男性にとって魅力的でもあります。 だから記念日のたびにプレゼントとなると、やり過ぎですから、適度にブレーキをかけてあげられる人になってあげてください。 今回だけは笑って、プレゼントをもらっておくといいと思いますよ。

質問者

お礼

大変遅くなりましたが 回答ありがとうございました(‥^ω^‥)