• ベストアンサー

ペアリングについて質問です。

ペアリングについて質問です。 大学1年女です。 付き合って4ヶ月の同じ年の彼氏がいます。 ホワイトデーのお返しにペアリングをくれると言われました。ですが、私はあまりペアリングを欲しいと思いません。今もペアのブレスレットやペアストラップも持っています。 いらない訳ではないのですが特別欲しいと思えないんです。買うならお互いにプレゼントとして、1年記念日とかがいいかなと思います。 彼氏にそれとなくその旨を伝えると、1年も待てない様子で、せめて半年という様子です。 このサイトを見ていると、男の人はペアリングをつけたがらない人が多いようなので彼氏の事が不思議です。 なぜペアリングが欲しいのでしょうか。 同性の友達は「独占欲だよ」と言っていたのですが…私はクリスマスにもらったネックレス(ペアじゃない)をもらった日から1日もかかさずつけています。それでも不安になるものでしょうか。それか他の理由なのでしょうか。 回答お願いします。

noname#112313
noname#112313

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30代男性です。 10歳年下の遠距離の彼女と付き合ってすぐにペアリング作りました。 遠く離れても一緒・・だからこそ、 僕の方から作ろうと言い出した時は彼女はすごく喜んでくれました。 僕は毎日つけていますが、彼女は仕事上つけられず、 会える時はいつもつけてくれています。 ペアリングは、確かに独占欲と言ってしまえばそれまでです。 ですが、ペアリングは擬似結婚指輪ですから、 つけていることで他人に大事な恋人がいる、という印象を与えます。 逆につけていないことを理由にフリーなんだと思われ、 言い寄られる原因にもなりかねません。 ネックレスやブレスレットはつけていたところで イコール恋人がいるかどうかはわかりません。 少なくとも僕がフリーの時は右手薬指=彼氏持ち、 左手薬指=旦那持ち、と解釈していたので、 つけている人には声すらかけませんでしたね。 彼がつけて欲しいというのは勿論ペアの物というのもありますが、 つけていることで男除けになるから、安心したいために彼氏はつけて欲しいと願うのです。 だからといって、浮気もしないし、他の男に興味は無いよ、 と口で言うだけでも、行動で示すだけでもあまり安心はできないものです。 それらはあなたの行動であって、言い寄る男には何の影響も与えないからです。

noname#112313
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

独占欲でもあり 同じものを好きな人と付けている という 喜びでもあり・・・ あなたの事が すごく好きなんですね 喜んで 貰ってあげましょうよ そして これからは 記念日など 大切な日に 送り合おうよと 言ってあげればいいんじゃないですか?

noname#112313
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

質問者さまの考えは当然のことだと思いますが、少しオトナですね。 逆に彼氏さんは少しコドモだと思います。 記念日なんて、挙げようと思えばいくらでもあり、お互いの誕生日、周年記念日、クリスマス、バレンタインデー、ホワイトデー…数限りないんですよね。 そしてその度に記念品となると、大変ですよね。 ただ付き合ってすぐは“燃えやすい”という特別な期間でもあります。 ですから彼氏のワガママにお付き合いしてあげても、いいんじゃないかと思いますよ。 ペアリングに関しては“独占欲”もありますが、単に“うれしさ”もあると思います。 僕も思いますが、質問者さまの“オトナ”的な考え方は、男性にとって魅力的でもあります。 だから記念日のたびにプレゼントとなると、やり過ぎですから、適度にブレーキをかけてあげられる人になってあげてください。 今回だけは笑って、プレゼントをもらっておくといいと思いますよ。

noname#112313
質問者

お礼

大変遅くなりましたが 回答ありがとうございました(‥^ω^‥)

関連するQ&A

  • ペアリングを買おうと思うのですが。。。。

    21歳学生のものです。ホワイトデーのお返しに彼女が前からほしいと言っていたペアリングを買おうと思います。彼女と選べばいいんですがなんせ驚かせたいので一緒には買いに行けません。そこで質問なんですがどういったブランドの物がいいですか?彼女はジュジュのアクセサリーやfrees shopでよく服を買っています。キレイめ(?)の服装だと思います。予算はペアで6万くらいまでならダイジョウブです。協力お願いします。

  • ペアリングを片方だけ購入はアリ?

    こんばんは~☆質問はタイトル通りなんですけど、どうでしょう? 彼氏の誕生日のプレゼントは割と安価で身につけられるものがいいかな・・・と考えたらシルバーの指輪かネックレスだな~と思い立ちまして、見に行ったんですけど、男の人のアクセってすっごくごっつ~くて、とても彼氏にはあわないんですよね(^-^;;; ペアのアクセサリーはすごくデザインがシンプルで、これなら合うかな~いいな~と思ったんですが、「このペアリングの男性用の方だけ下さい!!」って言えなくて買って来ませんでした。 ペアリングの片方だけ下さいってのはアリなんですか?

  • 彼氏がペアリングをなくしたらしいのですが

    わたしはこれからもリングをつけたほうがいいでしょうか? 彼氏の立場で答えてください。 デートのとき、彼氏が深刻な顔をして「謝らなきゃいけないことがある」と言うので何かと思ったら、ペアリングをなくしてしまったと。 正直怒りは全く起きず、拍子抜けしました。 この間彼氏の家族と川へ遊びに行ったのですが、そのときに落としたのではないかということでした。 リングなんて小さいし、無くすなんてよくある話なので「残念だったね、しょうがないよ」で済ましたんですが ペアではなくなった指輪を、わたしはこれからもするべきでしょうか? ひとによって違うのはわかっているし、結局は彼氏に聞きますが 一般的にはどうなんだろうと思い質問しました。 因みにペアものは今回のリングの他に、ブレスレット、キーホルダーがあります。

  • ペアリングがほしいのですが…

    私には、付き合って半年弱の彼氏がいます。私も彼氏も大学生です。 私は今までペアリングをつけたことはありません。前の彼氏とそういう話になり、いろいろ店を見て周ったことはあるのですが、結局買わず仕舞いで別れました。 一方、彼氏は前の彼女と持っていたことがあるようです。 まだ早い気もするのですが、ペアリングがほしいと思っています。というか、あたしの誕生日が2ヶ月後ぐらいにあるのですが、その時に指輪(ペアリングではなく)をくれるつもりのようなんです。(←話してて、なんとなくわかりました) それで、もし誕生日に指輪をもらったら、「ペアリングを買おう」などという話は更に出ない気がして、話すなら今のうちの方がいいのかなぁと思って… なら、言えばいいのですが、なかなか言い難くて、ペアのものをもつのは好きなタイプの人ですし、言えば「いいよ」と言ってくれる気もするんですが。 それに、すごくワガママだとわかっているんですが、出来れば、彼氏から言ってもらいたいんです。私は、彼氏の元カノのことをすごく気にする人で、『元カノのときは、どっちから言ったのかなぁ』などと考えてしまうんです。だから、もし、彼氏から言ってくれたら、『どっちから~』という不安もなくなる気がして…すごくくだらなくてすみません。 あとは、やはり、私自身が前の人と別れる間際まで、ペアリングについていろいろ話していて、なのに買わなかったということがあって、少し怖いです。今の彼氏とも、ペアリングについて話して別れたらどうしようという風に。(別に前の彼氏とペアリングが原因で別れたわけではないのですが) 前置きが長くてすみません。簡単に言うと、彼氏に「ペアリング持とうか?」みたいなことを言ってもらえるでじょうか?もしくは、どうすれば彼氏とペアリングの話を自然にできるでしょうか。 わかりにくくてすみません。回答して頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ペアリング

    付き合って7ヶ月の彼氏とペアリングがしたいのですが、なかなか言い出せません。彼はペア物とかあまり好きそうではないし、私も前に付き合ってた人に断られた経験があるので、また断られたらやだなーという思いもあり、会う度に言おうとするのですが、キッカケもつかめず、困っています。でも、ペアリングはどうしてもしたいのです。アドバイスよろしくお願いします。

  • ホワイトデー 20代女性に質問です。

    付き合って初めてのバレンタインデーに手作りのチョコをもらいました。次お返しです。 誕生日とクリスマスにはペアリング、時計、ディナー、ぷーさんのでかぬいぐるみをプレゼントしました。 ネタがありません。金額じゃなく気持ちなのはわかっていますが、本当に彼女は彼氏からの物欲がなく、一緒にいてくれればそれでいいと本当に伝わります。だからこそ恋人にとっての記念日は大切にしたい、形に残るものを送りたいと思っています。 3月9日私の誕生日がありおそらくプレゼントをされるのでされっぱなしが2回続くことになります。彼女の誕生日は11月でしたのでホワイトデーが終わるとしばらく記念日がないです。 結婚の為の貯金に励んでいるので頑張って2万までは考えています。 時計はブレスレットっぽいやつをあえて買ったのでブレスレットはいらないかと思います。ペアリングはピンキー&ダイアンでずっと欲しがってたやつです。 付き合った当初に気持ちとして買った5000円のシルバーではないクレージュのネックレス。 ティファニーのオープンハートとかいいですかね?? 定期入れはサマンサをプレゼントしてます。 あー迷う^^よろしくお願いします。

  • 彼女にあげたアクセ、毎回つけて来てほしいですか?

    5歳年上の彼がいます。お互い20代です。 ペアのレザーブレスレット、ペアリング、クリスマスにもらった時計、誕生日にもらったネックレス。 今のところ、彼と会う時はこれらをすべてつけて行ってます。 彼氏の立場からして、自分がプレゼントしたアクセサリーはできるだけつけてほしいものですか? つけてなかったら不安になったり不満に思ったりしますか? 私はとくにペアが欲しいとか思わなかったのですが 彼氏はペア物が好きみたいです。 私はたまにつけ忘れてデートにいったりしますが、彼氏は毎回つけてきます。 (彼氏はペアリングとブレスだけですが) 男性の意見お待ちしてます。 もちろん女性の経験談なども歓迎です。

  • ホワイトデーのお返しにペアリングをと思いまして

    ホワイトデーのお返しにペアリングを買おうと思いまして、予算的には二人で2~3万で考えています。 私は大学1年です。予算と学生に見合ったブランドありますか(汗)

  • 付き合いたてのペアリング

    付き合ってまだ間もない彼氏がいるのですが ホワイトデーと私の誕生日プレゼントを兼ねて 何かプレゼントさせてほしいと言われていました。 私はずっと どちらもいらない、と言ってきたのですが ふとペアリングが欲しいなと思いついてしまいました。 彼はアクセサリーをいつもつけているので 指輪をつけることに関しては問題ないと思うのですが… まだ二週間程なんですが ペアリングをお願いしたら やっぱりまずいですか?

  • ペアリングがしたい…

    こんばんゎ。 題名のとおり彼とペアリングをつけたいなと思ってます。 私も彼も高(2)でお互いクラブ・バイトが忙しく学校が始まるとなかなか2人の時間がとれなくて寂しいです 笑 もうすぐ3ヶ月記念だし、リングじゃなくてもペンダント・ブレスレット等の‘ペアで身につけるもの'がつけたいです。 今まで記念日は一緒に過ごしたのですが、3ヶ月記念は彼がどうしてもバイトで休めなくて会えません(;_;)私も門限が厳しいし…↓↓ ‘会えない'ことからさらにほしくなってしまい…(^_^; ただ、彼は今まで人にプレゼントなんかあまりしなくて、 コノ前のホワイトディに私に財布をくれたの以外ないそうです。 なので、私から「ペアリング欲しい」等言うのはわがままじゃないかな??とか重くないかな??とか考えてしまいます。 女の子から催促されたりするのは男性的にどうなんでしょう?? 女の子からペアリングをプレゼントされるのってどうなんでしょう?? どんなささいなコトでもいいので助けてください!! ちなみに記念日は次の日曜です。