• 締切済み

ペアリングをなくした彼氏

付き合って1年ちょっとです。 20代で5歳年上の彼氏がいます。 2ヶ月くらい前に彼氏がペアリングをなくしました。 まあそんなこともあるだろと思ってとくに怒らず、私もせずにいたら 彼氏が「ペアリングしないの?」「俺と一緒にいないときだけでもしてほしい」と言ってきました。 ペアじゃないのに私だけしても意味ないじゃん、しかも一緒にいるときじゃないの?とか言って結局してません。 そもそもペアリングがほしいと言い出したのも向こうです。 もうなくした時点でペアリングというイベントは私のなかで終わった話だったのに そんなこと言うくらいなら新しいの買うとかしてくれればいいのにとか思ってしまってます。 いま冷静な考えが持てないので客観的な意見お願いします。

みんなの回答

noname#197435
noname#197435
回答No.8

ペアリングより相手とうまくつきあえるかを考える方がいいよ 話をきけばどっちもどっち、たいしたことない感じがするなぁ もっと苦労せにゃいかんぞ

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

>彼氏が「ペアリングしないの?」 >「俺と一緒にいないときだけでもしてほしい」と言ってきました。 >ペアじゃないのに私だけしても意味ないじゃん、 >しかも一緒にいるときじゃないの?とか言って結局してません。 いやいや 彼が言いたい 一緒じゃない時というのは 他の人(特に異性)に 彼氏いますよ!という 意思表示 という意味なんだと思うよ。 ようは ナンパや誘いはしないでね。 という事。 形あるものは いずれ 無くすか 壊れるか・・・だからね。 「どうしても 一緒じゃない時にリングをはめて欲しいなら 新しいペアの買って お互いに付けようよー と 私だけ付けるのイヤー」 と可愛く言うのが 良いと思う。 勿論 リングをなくした彼氏が 悪いのはわかってるんだけど ここは質問者様が一歩大人になってあげて欲しいかな。

回答No.6

実際は意味があったのでしょう。 ペアリングなんて男性より女性の方が喜びますし でも彼は失くしてしまった。 彼から望んだのに でも喧嘩をしたくないからあなたは流した ペアリングなんかに大きな意味は無いって だから付ける意味も無いって だけど彼はつけて欲しいといった むしろ自分と一緒じゃない時にと お互いを縛るための筈のペアリングなのに 彼はあなたを縛るためだけに使おうとしている。 あなたを私に縛らせてはくれないのに あなたは彼氏に遠慮を結構しているのでしょうかねー 少しずつ彼氏に対する不満が溜まってきているのではないでしょうか? 一度溜まっているものを彼氏にぶつけた方が二人のためにも良いと思います。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.5

こんちは。 >>思ってしまってます。 んじゃ言いなって。 あなた、もしくは、彼が超能力者でもない限り、あなたの思ってることなんて伝わらないんですから。 この質問文だけ見ると、「不満を溜め込んでいる」状態に見えますが? 溜め込みに溜め込みまくった後、喧嘩なんてしたら最悪ですよ。(まぁ、男側が。ですが。 ほとんど覚えてもいないような半年前、1年前の出来事のことを出されて、「あの時、こうだった!」「あれは、あーだった!」とか。。。 。。。それなら、出来るだけその時、もしくは早めに言ってくれよ。。。と。 もしかしたら、言えば、その時以降、別の行動や考え方が出来たかもしれないじゃんか。とは思います。 >>彼氏が「ペアリングしないの?」「俺と一緒にいないときだけでもしてほしい」と言ってきました。 >>ペアじゃないのに私だけしても意味ないじゃん、しかも一緒にいるときじゃないの?とか言って結局してません。 何でそんなこと言うのか、彼の考えを聞けばいい。 彼も彼で、何で言わないのか分からないけど。 他人同士が付き合ってんだもん。価値観やら考え方なんて違って当然。 価値観や考え方を「押し付ける」のは良くないと思うけど、「自分はこう思ってる、考えている」ということを伝えることは必要だと思う。 おいらは彼じゃないからよく分からないけど、「してないと、他の男に目をつけられるから」とかも要因の一つだったりするのでは? まぁ、実際にどう思って、どう考えて、「リングしないの?」「一緒じゃないときはして欲しい」と言うのかは分かりません。 「わたしだけしても意味ない」や「一緒にいるとき。じゃないの?」は、あくまで、彼に返答しただけであって、彼が、「何で」そんなことを言ったのか。 が分からないと、この先も、どっかで引っかかるんじゃないかな~。と思います。 おいらは、「相手の考え方」が分かるよう、出来る限り、「どうしてそう考えるのか?」というのもあわせて聞くようにしてます。

回答No.4

あなたはもともと、ペアリングにそんなに意味を持っておられないんですよね。 それは人それぞれで、構わないと思います。 それでも彼がしたいというので付き合っていた。 でも彼がなくした。 じゃあ、やはり彼がしてほしいなら新しいペアリングか、あなたがしたいと思うような指輪を買って貰いましょう。 彼はあなたに自分が贈った指輪をしていて貰わないと落ち着かないんだと思います。

回答No.3

皆さんと同様に、同じモノを買い直したらいかがですか? 私などは、分かれた嫁さんが結婚1年目くらいに、結婚指輪を無くし、同じ店で同じモノを買い直しました。 しかも、石が入ったちょっと高い指輪を…。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

そう思うなら、あなたが彼にまた同じリングをプレゼントして、ペアリングに戻したら? で、彼が一緒にいないときにリングをして欲しいと言ってるんなら、すればいいんじゃないですか。というか、したくないときはしないにしても、してることにすればいいんじゃないですか。 恋人同士が仲良くやっていくには、思いやりとか譲り合いが大事なんで、相手が言うことを理屈で言い負かしても、二人の仲が良くなるわけじゃないでしょ。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

まぁペアリングなんて片方がなくしてしまえば、無骨な指輪で、普段使いにしても優先度は高いほうではありませんよね。 確かにペアリングの目的を考えるのなら、買い直しが合理的だと思います。 でも好きな彼氏のお願いでしょ? それくらいのこと、してあげればいいのに。 そこまでイヤな理由、ないでしょ?

関連するQ&A

  • 彼氏にペアリングって「重くない?」と言われました。

    付き合って7か月とちょっと経つ彼氏がいます。 一ヵ月前のクリスマスに「プレゼント何が欲しい?」と聞かれ、ペアリングがいいと言ったのですが、「ペアリングって重くない?俺、普段アクセサリーしないし・・」と言われ、結局違うものをもらいました。 私は初めて付き合った彼氏なので、ペアリングをしたいという思いが強いのですが、彼は7歳年上なので、結婚など考えると嫌なのでしょうか?「重い」の意味がよく分からず、愛されてないのかななど思ってしまいます・・・ ペアじゃなくても、指輪をしたいと思うのですが、誕生日もお互い過ぎ、バレンタインは相手が海外に行ってるので、もう一回言い出せるチャンスがありません。 でもやっぱり憧れるので欲しいです。 どう話をしたら積極的になってくれるでしょうか? お時間がある時にご回答ください。

  • 彼氏がペアリングをなくしたらしいのですが

    わたしはこれからもリングをつけたほうがいいでしょうか? 彼氏の立場で答えてください。 デートのとき、彼氏が深刻な顔をして「謝らなきゃいけないことがある」と言うので何かと思ったら、ペアリングをなくしてしまったと。 正直怒りは全く起きず、拍子抜けしました。 この間彼氏の家族と川へ遊びに行ったのですが、そのときに落としたのではないかということでした。 リングなんて小さいし、無くすなんてよくある話なので「残念だったね、しょうがないよ」で済ましたんですが ペアではなくなった指輪を、わたしはこれからもするべきでしょうか? ひとによって違うのはわかっているし、結局は彼氏に聞きますが 一般的にはどうなんだろうと思い質問しました。 因みにペアものは今回のリングの他に、ブレスレット、キーホルダーがあります。

  • 彼氏の誕生日でペアリング

    彼氏に誕生日プレゼント何がいい?と聞いたら、手作りのお菓子、と言われました。ほんとにお菓子だけでいいの?と聞くと、じゃあ何かペアの物が欲しいな、と言われたので、例えば?と聞いたらペアリングって言っていました。彼の誕生日付近に、私が会いに行く予定でいるので、その時に一緒に見に行く、という話になりました。 お金を出すのは全然嫌ではないし、ペアリングを持てる事はとても嬉しいです。ただ、指輪だけは、自分が買うより男の人からもらいたい、という自分の中でこだわりというか、憧れがあるんです。でも、誕生日だから向こうにお金を出させる訳にはいかないし、、。でも自分がペアリングをプレゼントするのもちょっと引っ掛かるんです。わがままかも知れませんが、皆さんだったらどうしますか?手作りのお菓子と、何か他のプレゼントを渡そうか、それとも一緒にペアリングを見に行くか、悩みます。

  • ペアリング

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいるのですが、1ヶ月前くらいに彼氏に「3ヶ月記念にペアリングを買いに行こう」と言われました。 向こうからそんなことを言ってくれたので、最初はプレゼントしてくれるんだと思っていましたが、その後何回かその話が出たときは、「無駄遣いしないで、ペアリング買うときまでお金はとっておいてね」と言われました。そこで初めて買ってくれるのではなくて、2人で買おうという意味だと思いました。 私としても一方的にこちらだけ買ってもらうより、お互いに相手の指輪を買ってプレゼントする方がいいと思ったのですが、結構彼氏にプレゼントしてもらう人が多いみたいなので、それも羨ましいなという気持ちもあり… それに一緒に百貨店に見に行く予定なので、結局その場で購入して、後で私が半分払うということになりそうです。それではお互いにプレゼントしたという感じではなく、ワリカンというような感じで少しムードにかけるかな~と思います。 1)彼氏のこの言い方は、「ペアリング代は二人で出し合おう」という意味だと思いますか? 2)2人で見に行って、彼氏が購入して、後で私が半分払うというのはありですか? 3)2人で購入する方は、どのような買い方をしてるのですか?例えば、それぞれ違う店で相手にプレゼントする指輪を買いに行って、会ったときに交換する…とかでしょうか?

  • ペアリングがほしいのですが…

    私には、付き合って半年弱の彼氏がいます。私も彼氏も大学生です。 私は今までペアリングをつけたことはありません。前の彼氏とそういう話になり、いろいろ店を見て周ったことはあるのですが、結局買わず仕舞いで別れました。 一方、彼氏は前の彼女と持っていたことがあるようです。 まだ早い気もするのですが、ペアリングがほしいと思っています。というか、あたしの誕生日が2ヶ月後ぐらいにあるのですが、その時に指輪(ペアリングではなく)をくれるつもりのようなんです。(←話してて、なんとなくわかりました) それで、もし誕生日に指輪をもらったら、「ペアリングを買おう」などという話は更に出ない気がして、話すなら今のうちの方がいいのかなぁと思って… なら、言えばいいのですが、なかなか言い難くて、ペアのものをもつのは好きなタイプの人ですし、言えば「いいよ」と言ってくれる気もするんですが。 それに、すごくワガママだとわかっているんですが、出来れば、彼氏から言ってもらいたいんです。私は、彼氏の元カノのことをすごく気にする人で、『元カノのときは、どっちから言ったのかなぁ』などと考えてしまうんです。だから、もし、彼氏から言ってくれたら、『どっちから~』という不安もなくなる気がして…すごくくだらなくてすみません。 あとは、やはり、私自身が前の人と別れる間際まで、ペアリングについていろいろ話していて、なのに買わなかったということがあって、少し怖いです。今の彼氏とも、ペアリングについて話して別れたらどうしようという風に。(別に前の彼氏とペアリングが原因で別れたわけではないのですが) 前置きが長くてすみません。簡単に言うと、彼氏に「ペアリング持とうか?」みたいなことを言ってもらえるでじょうか?もしくは、どうすれば彼氏とペアリングの話を自然にできるでしょうか。 わかりにくくてすみません。回答して頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性からペアリングを贈るのは

    この5月で現在お付き合いしている彼と3年を迎えます。 遠距離で、彼のほうがかなり年上です。 前々からペアリングをしたいなあと思っていましたが、 なかなか彼にはいいだせなくて。 最近、すごく気に入ったデザインの指輪があって、 彼とペアでつけたいなあと思ってしまいました。 なので私からのプレゼントという形で 彼と自分のを買おうと考えているのですが... 友達に話すとそういうのは彼氏に買ってもらうものだよ、 といわれてしまったのですが、 女性のほうからペアリングをもらうというのは やっぱりちょっと変でしょうか? 一般的なご意見でまったくかまわないので、 聞かせていただければうれしいです。

  • ペアリングって!

    こんにちわ!遠距離しています。(つきあって半年です)先日、久々に彼(大学)に会うことが出来ました。 それからも毎日、メールと電話のやり取りしています。 そのときに彼が「ペアリング」を買おうねと言われました。私自身言われたことが初めてでしたので、嬉しかったのですが、普段アクセサリーを身に着けない彼なんです。みなさんにお聞きしたいのですが、どんなときに「ペア リング」を買おうと思いますか? また、男性から言うのと、女性から言うのと、どうな意味があるのでしょうか?宜しく御願いいたします。 (ちなみに私は、社会人の年上です。)

  • ペアリングが欲しいという悩みです。

    ペアリングについて悩んでいます。 付き合って2年近くになる彼氏がいる20代女ですが、ペアリングを持っているカップルが最近羨ましくて仕方ありません。 羨ましいのですが、私の彼氏は指輪に本っ当に興味がない人なので、ペアリングを着けたいという話をしても、なんとかかんとか言って断られてしまいます。 どうして最近こんなにペアリングに執着するようになったかというと、以前まで「ペアリングは照れるからしたくない」と言っていた友人が、先月から着けるようになったからです。 彼女がペアリングを着けだす前は、私は「カップルも人それぞれだから、世間一般の型にはまったこと(リングもそう)をする必要はない」と思っていて、彼女もそういう考えだと自分で言っていました。 でも結局その友人はリングを買って、毎日着けるようになりました。 それまでは心の底に、リングも着けてみたいしもっと恋人らしいデートをしたいをしたいなど、色んな憧れや欲求があっても、「カップルは人それぞれだから、私も今のままで満足しなければ。現状が自分にとって一番幸せなんだ」と我慢してきました。 ところが友人のペアリング購入をきっかけに、世間のカップルすべてが、同じ方向を目指しているように思えてきて、焦りを感じるようになりました。 私は割と視野が狭い方なので、この「ペアリングが欲しい」という焦りについて、何か冷静な意見があれば聞かせて下さい。 ちなみに、リングは彼氏が乗り気ではないので、当分手に入る見込みはありません。 相手の気持ちに反してまで、ペアリングを羨ましい、欲しいと思ってしまう自分が嫌です。

  • 大事なペアリングを失くしてしまいました!!

    付き合って最初のクリスマスにペアで買った指輪で毎日つけてたんですが、手を洗うときなどには外してました。 そしたら外出中に忘れてきてしまいました。思い当たる時間にいたところのどこを探してもないんです。気に入ってたし唯一のペアアクセだったのでショックです。 彼氏にとりあえず電話して言ったら「大丈夫だよ・・・」としか言わず(それまで寝てたらしく)、私も謝ったのですが、今もすごい自己嫌悪で泣きそうです。 彼も大事な指輪をなくすなんて私の気持ちもその程度だったのかと少しは思うだろうし(自分も前にそういう思いをしたので)彼に会わす顔ないです。 ペアリングを失くすということは絆とか2人の大切な何かが壊れてしまったとか、悪いことの象徴な気がしてしまうし。 ここの以前の相談を検索して、壊れた・なくしたものは自分の災難の身代わりになってくれたんだとか、形あるものはいつか壊れるとかいうアドバイスも読みましたが完全に自分の不注意なのでそれでも落ち着きません。何も手につかない状態です。どう考えれば楽になれるのでしょうか? また、ペアリングは再度同じものを買ってもらっても意味がないですか?("一緒に"買ってつけはじめたので) 別のペアリングを買うべきなのでしょうか? 何でもいいので前向きな回答お待ちしてます・・・

  • 男性(未婚)にとってペアリングとは?

    こんばんは!24歳女です。 付き合って1年ちょっとになる28歳の彼氏がいます この間彼氏から、今度ペアリング一緒に見に行こうよ、指輪つけたいって言われました ・彼氏は、今まで指輪はしたことないからサイズとかよくわかんない って言っていました ・毎日一緒にいれたらいいのにね、ってこの間言われました ・どっちかの誕生日とか記念日とかではありません ・彼氏と結婚に関する話はしたことありません これは素直に近々プロポーズを期待しちゃって良いのでしょうか(^^)? 女はペアのものをプレゼントしてもらえたら素直に嬉しいですが、男性がペアリングを欲しがる本音ってどのようなものなんですか? もうすでにちょっと期待している私ですが、期待して何もなかったらプレゼントでペアリングをもらって嬉しいけど、素直に喜ぶ事ができない可能性があるので質問させていただきました! よろしくお願いしますm(_ _)m