保証書発行について

このQ&Aのポイント
  • 保証書の発行方法や問い合わせ先について調べています。
  • MyEpsonに登録済みで保証書がメールで届いていない場合、どこに問い合わせれば良いのか教えてください。
  • 保証書発行請求ページに行き、登録を済ませたが保証書が届かないため問い合わせたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

保証書発行について

保証書発行請求ページに行きました。すでにMyEpsonの登録は済ませています。保証書は、メールで届きませんでしたが、どこに質問したら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

保証書発行請求の手順を案内・誘導しているお手元の資料には、 請求にまつわる問い合わせ先が記載されていないのでしょうか? MyEPSONへの会員登録と、保証書発行請求は別手続きのはずなので、 会員登録しただけでは保証書発行請求をしたことにはならないと考えた方が良いです。 MyEPSONのIDはメールアドレスになっていると思いますが、 その登録メールアドレスは正しく、また、EPSONからのメールが届く状態にはなっているのでしょうか? 個人情報を含むので、このような後悔の掲示板ではなく、 MyEPSONの専用の窓口に照会された方が良いですが、 年末年始休業だと思います。 「MyEPSON」ヘルプ 「MyEPSON」で保証書発行請求をする方法 https://www.epson.jp/myepson/help/use/055.htm

39Oshiete
質問者

お礼

時間がかかりましたが、解決いたしました。補足で書かせいていただきましたように、保証書は、購入時に入手できると助かります。もちろん壊れた場合は、修理していただけることがわかりました。

39Oshiete
質問者

補足

年末年始という時期の問題もあり、なかなか解決できませんでした。ウェブ上で、エプソンに問い合わせ、エプソンから販売店に問い合わせるようにとの指示がありました。販売店に問い合わせますと、エプソンに問い合わせるようにとのお返事でした。保証書一枚で、行ったり来たり時間がかかりました。結局、エプソンにお電話して型番だけではなく、固体番号を伝え、全体像がわかりました。故障したらウェブ上から保証書を発行するというもので、修理の申し込みがない限りは保証書の発行はないということでした。できれば保証書は、壊れていなくても日付を明確にしてほしいと願います。会計に説明するときの減価償却等の証明にもなります。ただ、壊れた時はきちんと修理していただけることはわかりました。