写真の色が赤い。写真を入れてインクジェット紙の年賀状を印刷しています。

このQ&Aのポイント
  • 写真の色が赤みを帯びて、画面表示した色になりません。
  • 印刷した年賀状の写真の色が思ったよりも赤くなってしまっています。
  • EPSON製品を使用していますが、写真の印刷の際に色味が赤くなる現象が起きています。
回答を見る
  • 締切済み

写真の色が赤い。

写真を入れてインクジェット紙の年賀状を印刷しています。写真の色が赤みを帯びて、画面表示した色になりません。どうしたらいいですか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.4

・お使いのプリンター機種 ・装着しているインクは純正か非純正か が把握できないとコメントが困難です。 純正品を継続して利用しているのであれば、 ノズルチェックパターンを印刷してインクの噴射状況を確認し、 状態に応じてヘッドクリーニングをしてメンテナンスしてください。 コンピューターからノズルチェック・ヘッドクリーニングを行う手順について教えてください<Windows/MacOSX> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1886 非純正品を複数回継続して使っているような場合は、 インク噴射経路に気泡が入り込んで、 インクが噴射できない状態になっている可能性があります。 この場合は、プリンターを修理しないと治らない可能性があります。

• kazu0223
回答No.3

ヘッドやノズルが汚れたプリンターで印刷すると印刷物が変色する可能性がある、ノズルチェックパターンを印刷して確認。 パターンに欠損部があるならヘッドクリーニングが必要、クリーニングで治らなければ修理あるいは買い替えも考えましょう。 そのほかインクジェット用紙を使ってもプリンタ設定が普通紙といったような 用紙の種類設定を間違っている場合も色の出方がおかしくなります。

回答No.2

新しいプリンタを買えば確実だけど、もう日付は28日だ。年賀に間に合うか心配である。

• gongorogon
回答No.1

プリンター取扱説明書の「困ったときは」は読まれましたか。 ヘッドクリーニング、ノズルパターンチェックの結果はどうでしたか。