写真印刷で色がよくならない!印刷トラブルを解決する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • EW-M770Tを使って半年位ですが、年賀状(インクジェット用)の印刷で色が青みがかってしまいます。パワーポイントに写真と文字をはめ込んで作成しましたが、メールに貼り付けたものは問題ありません。インクを満タンにしても結果は同じです。
  • 写真を印刷した際に、EW-M770Tで色がよくならないトラブルが発生しました。年賀状の印刷で青みがかった色になってしまい、インクのレベルを確認しましたが問題ありません。問題はパワーポイントの作成で起きている可能性が考えられます。
  • 色彩が写真印刷できない問題に直面しました。EW-M770Tを使っており、半年ほど前から年賀状の印刷で青みがかった色になってしまいます。インクを補充しても解決せず、パワーポイントでの作成に問題があるのかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

写真を印刷したが急に色がよくなくなった

EW-M770Tを使っています。購入して半年位です。ところが肝心の年賀状(インクジェット用)印刷で色が青みがかってしまいました。例年やっているようにパワーポイントに写真と文字をはめ込んで作ったものです。メールに貼り付けたものは大丈夫ですが。インクが少なくなったかと思い、インクを満タンにしても結果は同じです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• xPyQz
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• papis
回答No.1

インクが満タンかどうかだけじゃなく、 各色のインクが正常に噴射されているかどうか、も確認してください。 詳しくは下記取説を読んでください。 ホーム/ プリンターのメンテナンス / ノズルチェックとヘッドクリーニングをする https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m770t_series/useg/ja/GUID-584D6D88-6DB1-4AEF-9103-2A86A2749832.htm 実際の方法は下記を参照してください。 ホーム/ プリンターのメンテナンス / ノズルチェックとヘッドクリーニングをする / ノズルチェックとヘッドクリーニングをする - 操作パネル https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m770t_series/useg/ja/GUID-AD925C26-897C-4973-94E0-6C9A466AD06E.htm

xPyQz
質問者

お礼

どうもありがとうございました。