• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EW-M630TWの写真印刷

EW-M630TWを使用しています 写真印刷をしたいのですがキレイにできません デフォルト設定にて 普通紙でカラー印刷 普通紙でグレースケール印刷しか選べません 最新のプリンタドライバを入れていますがダメです インクジェット用紙年賀状にて印刷したいのですが 良い方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

年賀ハガキの文面を作成しているアプリケーションソフトは どのようなソフトを使用しているのでしょうか? このソフト上で文面を作成時に「用紙サイズ」を「ハガキ」を 選択します。 この後、ハガキサイズの画面(文面)に写真の貼付けや文面を 作成します。 文面作成後、印刷を指定しますと用紙サイズの項目が表示されて 「ハガキ」に印刷可能の状態になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3241/4587)

・コンピューターのOS ・写真印刷時のソフト名とバージョン が不明のため、適切なコメントが困難です。 >最新のプリンタドライバを入れていますが 最新であっても「入れ方」を間違えていたら正しく導入されません。 WindowsだったらOS添付ドライバー、 MacだったらAirPrintが有効になって、本来の性能を発揮できません。 1.EW-M630TWの電源を切った状態で 2.既存のプリンタドライバ、スキャナドライバをアンインストール 3.コンピュータを再起動 4.下記統合インストーラをダウンロードして実行し、画面の指示に沿って進み、コンピューターとの接続方法を選択する段階で 「電源を入れて検出させる指示」が出た時点で速やかに電源を入れる Windows https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29822.htm Mac https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28757.htm 5.ドライバーのインストール後にEpson Software Updaterが起動してきたら必須のアップデートはすべて適用する 6.Macの場合は、インストール後、プリンターの追加を適切に行っているか確認する https://download4.epson.biz/sec_pubs/tips/FY17_Tips_Printer_1/ja/GUID-8EDAD087-6511-4678-8084-3F822A978719.htm をまず行ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました ありがとうございました