• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラー印刷できない、、、EW-M630TW)

カラー印刷できない、、、EW-M630TW

このQ&Aのポイント
  • EW-M630TWを本日購入しましたが、カラー印刷ができません。
  • 白黒印刷は問題ありませんが、カラー印刷ができず、インクの充填やヘッドクリーニング、ファームウェアの最新化などを試しても改善しません。
  • カラープリントの履歴は表示されますが、実際には白黒印刷されてしまいます。スキャンしてPDFファイルにすると、カラーで表示可能です。キャノンユーザーとしては初めてのエプソン製品で、キャノンではこのようなトラブルはありませんでした。解決策を教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3654/5179)
回答No.2

何らかの理由で、C/M/Y各カラーインクの初期充填(インクタンクから噴射ノズルまでのチューブ内充填)に失敗しているようです。 (4色すべてのインクタンクにインクを入れてから初期充填されましたよね? 普通失敗しないので、Canonのたたり??) そのため、通常のクリーニングでは回復が困難ですので、 ・全色のインクが入っていること ・インク補充口のシリコンゴムキャップがきちんと閉じていること を確認後、 -- オンラインマニュアル「強力クリーニング」 https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m630t_series/useg/ja/GUID-2A728928-138E-4688-8390-4205EC34109F.htm により、初期充填相当の操作を行ってみてください。

kobeheim
質問者

お礼

強力クリーニングでカラー印刷できました! インクがだいぶ減りましたが(^_^) ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15538/29858)
回答No.1

ノズルチェックパターンの印刷ですが https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m630tw.htm 「ユーザーズガイド」の125ページ「ノズルチェックとヘッドクリーニングをする-操作パネル」に記載のあるようにプリンタ本体の操作パネルからノズルチェックパターンの印刷はされているでしょうか? 現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動してhttps://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m630tw.htm からEpson Web Installerをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてプリンタドライバを再インストールしてみてはどうでしょう?

kobeheim
質問者

お礼

ありがとうございます。チェックパターンは印刷してました(黒でしたが)。強力クリーニングでカラー印刷できましたが、次にトラブったら、再インストールを愚直にやってみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう