-PR-
解決済み

カラー印刷ができません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59831
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 68% (20/29)

モニター上残量は100%だし、カラー印刷はまだ数回しかしていないのに、
プリントアウトすると、カラー部分がものすごくぼやけた水色にしか
プリントされません。途中引越しで配線をつなぎ直したので、つなぎ方が
悪いんでしょうか?それとも、もうインクが切れたのでしょうか?白黒
プリントは正常にできます。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

うーん、あとはプリンタに付いてきたと思うんですが「クリーニングシート」を使用してクリーニングする。
ドライバを最新の物になっているか確認する(参考URL参照)

あとプレニューが見れるんだったらそこでちゃんと表示されるか確認する。などですね。

あとは先ほど書いたように修理しかないでしょう。
その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

済みません「プレニュー」ではなく「プレビュー」ですね。
お礼コメント
kawakku9

お礼率 68% (20/29)

幾つも方法を教えていただき、ありがとうございました。いろいろやってみましたがあまり効果がなかったので修理に出したところ、インクカートリッジの交換と各部の清掃で無事復活してかえってまいりました。でもみなさんのおかげで、いろいろなクリーニング方法を知ったので、今後の参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-19 21:28:54


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.
プリンタは何を使っているのですか?インクがなくなったことはないと思います.普通紙にスーパーファインモードで印刷した場合にはインクが異常ににじむことがあります.
しかし,プリンタの機種がわからないとアドバイスがうまくできません.
補足コメント
kawakku9

お礼率 68% (20/29)

プリンターの機種は、FUJI XEROX -WorkCentre 1150J-です。プリント用紙は、インクジェットプリンタ用紙で、プリンターもコート紙で設定を合わせています。
用紙は前と同じなので問題ないと思うんですが・・・
投稿日時 - 2001-04-04 22:55:15
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (58/170)

いちどカラーインクを交換してみましょう。
しばらく使ってなかったりするとインクタンクの出口のフエルトが乾いて、
インクがプリントヘッドにいかなくなります。
うちのキャノンのプリンタもよくこうなります。
水色は出るようなので、マゼンダのインクタンクだけでも替えてみましょう。
補足コメント
kawakku9

お礼率 68% (20/29)

乾いたインクを湿らすという方法が説明書にあったので試しましたが、
水色しかでませんでした。交換した方が原因がわかるかもしれませんねぇ。
投稿日時 - 2001-04-05 00:42:52
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 11% (3/26)

以前、つなぎ方が悪くて1色でぼやけたようになったことがありました。
配線をつなぎ直してみるのがいいと思いますが?

違ってたらごめんなさい。
補足コメント
kawakku9

お礼率 68% (20/29)

ありがとうございます。不安になって配線を確かめて見ましたが間違いないようです。
投稿日時 - 2001-04-05 02:25:50
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

プリンタの機能として付いていればヘッドクリーニングをしてみてはどうでしょうか?
おそらくマニュアルにクリーニング方法などが載っていると思います(多分「故障かなっと思ったら」なんて所があると思うのですがおそらく印字がかすれるなどの対処方法として載っていると思います)
補足コメント
kawakku9

お礼率 68% (20/29)

今、ノズルの清掃を試みましたが、やはり水色しかでません・・・
投稿日時 - 2001-04-05 00:40:40
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>今、ノズルの清掃を試みましたが、やはり水色しかでません・・・

ノズルの清掃は何度かやってみてください。

質問の現象だとインクの内の1色しか出力されていないようですね。

どうしてもだめな場合は修理に出すしかないでしょう。
お礼コメント
kawakku9

お礼率 68% (20/29)

何回かやってるんですが、テストパターンがプリントされますよねぇ、それがすべて水色だけはっきり出て、あとの二色が全く出力されてないようなんです。ここはあきらめておとなしく修理にだそうと思います。みなさんご迷惑おかけしてすいませんでした。
投稿日時 - 2001-04-05 02:33:54