カラー印刷ができない理由について

このQ&Aのポイント
  • カラー印刷の設定にもかかわらず白黒で印刷される問題について質問があります。
  • 赤・黄・青のカラーが印刷されず、カラー印刷ができない状況です。
  • どのセット方法が誤っているのか、カラー印刷ができない原因を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

カラー印刷出来ない

カラー印刷指定してあるのですが、カラー印刷の白黒部しか印刷されず、赤・黄・青が印刷されず、カラーにはならない。勿論白黒印刷は出来る。 どのセット方法が悪いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>どのセット方法が悪いのでしょうか? まず、お使いのプリンターの機種名が不明です。 で、現段階では、設定の問題ではなくて、 機器のコンディションの問題です。 インクジェット方式ならば、インクが正しく噴射できていない、 レーザー方式ならば、感光体/ドラムの不良か露光窓の汚れなど。 まず機種を特定して適切な対処が必要です。 インクジェットならば ノズルチェックパターンを印刷、結果を目視してヘッドクリーニング。 レーザーならば所定の感光体メンテナンスか露光窓の清掃といった、 機種ごとに所定のメンテナンスを実施してみてください。