• ベストアンサー
  • 困ってます

エプソン カラー印刷ができません

エプソンM670FTを使っています。OSはウィンドウです。 カラーのファイルを印刷するときに、プレビューでも白黒しか出てこず、印刷しても白黒しか出てきません。 印刷プレビューでカラーにならず、一方、プリンター設定ではカラーになっています。 カラー印刷に変える方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数743
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • okvaio
  • ベストアンサー率30% (1004/3239)

>印刷プレビューでカラーにならず、一方、プリンター設定ではカラーになっています おそらく、ドライバーの不具合でしょうね。 アンインストール後に再インストールしてみて下さい。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m670ft.htm アンインストールに関しては、 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率71% (2600/3619)

>カラーのファイルを印刷するとき 印刷する元のソフトウェア側で、モノクロ印刷を指定していませんか? たとえばExcel https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013520 ソフトウェア側で白黒印刷を指定していれば、 プリンタードライバーがカラー設定であっても、 プリンタードライバーに渡されるデータ自体がモノクロになっているので、 プレビューはモノクロになりますよ。 現在印刷しようとしているデータ「以外」のソフトから (たとえばブラウザーでこのページを印刷するなど)の場合に、 モノクロになっているようならこの可能性が高いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!