- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの不具合??)
プリンターの不具合??
このQ&Aのポイント
- 正規のインクカートリッジを入れているにもかかわらず、プリンターが1660のエラーコードを表示しています。再起動しても不具合は解消されません。どうやって解決できるでしょうか?
- プリンターに正規のインクカートリッジをセットしていますが、1660のエラーコードが表示され、再起動しても問題は解決しません。この問題に対処する方法はありますか?
- プリンターに正規のインクカートリッジを入れたにもかかわらず、1660のエラーコードが表示され、再起動しても解決されません。この問題をどうにか解決する方法はありますか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3748/5302)
回答No.2
お使いのプリンターの機種名が不明なので、 1660のメッセージが何を意味するか、確定が困難です。 一般的には、 Canon純正カートリッジと判断されないものが 装着されているケースのため、 たとえば使用済みのCanon純正カートリッジに、 インクを再充填しただけの非純正品などの場合は、 一見するとキヤノン正規品に見えなくも無いタイプもあります。 また、純正品と非純正品を混在させている場合で、 今回の交換が直接非純正品が関与していなくても、 装着されているカートリッジ全般の判定として引っかかっているケースも考えられます。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15651/30075)
回答No.1
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 サポート番号 1660だとインクカートリッジ・インクタンク周りのトラブルの様です。 インクカートリッジを取り付け直したりインクカートリッジにあるICチップが搭載された基板・端子が接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒などで掃除してみるとか。